2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釘宮理恵っぽいツンデレロリ声優・針美谷エリ物語「ぼいトレ!」発売!

PONPON「ぼいトレ!」の感想です。
ぼいトレ!1
ウチでも毎話連載感想を書いてた「ぼいトレ!」がついに単行本化されました!
初めはネットにうpされた画像が切っ掛けでしたが、本編を読んでみると想像以上に面白かったので是非皆に知って貰おうとレビューした次第です。
とにかくネタが満載なんですよね?(^^;
ヒロインの針美谷エリはツンデレ声優として人気という設定で、某くぎみーを完全にパロディ化してる訳ですよw
愛称も「はりみー」ですからね。
出してるCDもシャナやルイズ的なキャラソンばかりと徹底してる所がウケます。
主人公の青年も木野里志と現実に居そうな声優の名前だったり、エリの影武者を務める女性は森衛結衣とほっちゃん的な名前だったりとサブキャラにも要注目です。
『日本ツンデレっ娘推進協議会推薦図書!
普通では物足りないあなたにおくる、ツンデレジェットコースターロマンス2009』

感想は続きからどうぞ。
※この先18禁です!


ぼいトレ!2
カラーページ1枚目は全裸のエリちゃん
大事な所を木野が必死に隠してます(^^;
ぼいトレ!3
カラーページ2枚目はエリと結衣の全裸
「天使と妖精の共艶」と銘打ってあります。

以下、連載時の感想と一緒に振り返ってみます。
ツンデレ声優釘宮・・・じゃなかった針美谷エリの正体は小5エロ少女だった!「ぼいトレ!」第一話
最初に見かけたのは「ねたミシュラン」さんでしたね。
キャラが完全に声優・釘宮理恵のパロディですw
後から気付きましたが、マネージャーになる木野は声優・日野聡のパロディなんですね。
シャナ&ルイズでお馴染み日野理恵コンビだった訳です。
こうなるともう脳内CVは本人で固定されてしまいますね(^^;
くぎみーのエロボイスが脳内でこだましますよ♪
ぼいトレ!4
あ、CDの誤植が直ってますね。
雑誌掲載時は「RIE HARIMIYA」=針美谷理恵になってました(^^;
ちなみにこの女性は影武者。
本人は11歳の少女な為、トップアイドル声優としての体裁を考えてこのような方法を取ってるようです。
木野はそうと知らずにマネージャーの面接を受けて当然驚きますが、さらに驚く事が待っています。
エリのマネージャーになるには絶対服従を条件とされ、エリが身体を求めて来たら素直に応じなければならないのです♪
う?ん、この面接方法を考えたのが社長だとしたらとんでもない鬼畜ですね(^^;
11歳の少女、ましてや実の娘にドコの馬とも知れぬ男のモノを銜えさせるんですから
実際は木野を試す為のテストだった訳ですが、木野が誠実な男だと分かった為に処女まで捧げるエリが凄くエロいですw

ツンデレ声優釘宮・・・針美谷エリが出演中のアニメは『○ラどら!』(笑)「ぼいトレ!」第二話
第2話では針美谷エリ関連スレが出て来ますが、実際に2chで検索してももちろんヒットしません(^^;
あくまで「似ちゃんねる」なのでw
朝っぱらから木野のモノを舐めるエリですが、押し入れで寝起きさせられド○えもん並の扱いを受けてます。
ぼいトレ!5
ちなみに出演中のアニメは「ドラどら!」ですw
トコトン拘ってますね?。
それにしても実際にロリ声優ってどんだけ居るんだろう?
木野を見てると是非ともマネージャーに志願したくなりますね♪
まぁ、こんな事したら一発で捕まるだろうけど(^^;

ツンデレ声優・針美谷エリの影武者は堀江由衣・・・もとい森衛結衣w「ぼいトレ!」第三話
第3話でようやく影武者・森衛結衣が登場します。
ぼいトレ!6
モデルはもちろん堀江由衣ですw
あくまで名前だけですけどね(^^;
この結衣が切っ掛けで木野とエリの関係に亀裂が生じる訳ですが、まぁ要は木野の浮気が原因です。
浮気と言っても結衣を元気付ける為にした事であって、別にエリが好きじゃなくなったとかではありません。
それでも浮気は浮気。
エリはショックを受けてまともに声優活動出来なくなってしまいます。

ツンデレロリ声優・針美谷エリの「ぼいトレ!」第四話をエロ無しで普通に感想
冷静に考えると写真を撮る余裕はあったのね、エリちゃん(^^;
ココから急展開となりますが、全6話ではどうしても駆け足になってしまいますよね。
もう少し話数を貰えればエリの声優業や木野との深い絆を描く事も出来たんでしょうが、その辺を省略してる為若干強引さもあると思います。
ぼいトレ!7
良く読んでみると、実はエリ自信はツンデレではないんですよね。
木野には基本デレデレですし、ツンツン要素はほとんどありません。
浮気が発覚した時も単純に怒ってるだけですから。
あくまで声優としてツンデレキャラを演じてるだけなので別に間違いではないんでしょうが、ココまでツンデレ推ししてるんですからエリ自身もツンデレにして欲しかったですね?。
それにはツンツン期間を長くする必要があったんでしょうが、如何せん第1話でデレてしまいましたからね(^^;
もう少し「とらドラ!」の大河っぽい性格に似せて欲しかった気もします。

ツンデレ声優・針美谷エリ物語、クライマックス!「ぼいトレ!」第五話
エリに見捨てられて自暴自棄になる木野の下に結衣がやって来て、心の隙間を埋めて上げようとします。
傍から見れば結衣はズルい女ですが、それだけ木野の事を好きなんですよね。
結局木野はエリを選びますが、それでもヤる事ヤッてるのは据え膳食わねばなんでしょうね(^^;
ぼいトレ!8
エリの過去も少し明かされますが、両親が離婚した為大好きな母親と会えなくなってしまった事がエリの心の傷となってるようです。
エリが大人に本心を明かさないようになったのは、愛する事で裏切られるのが怖かったからなんですよね。
それは逆に言えば愛を求めてる何よりの証拠。
子供はいつだって愛に飢えているのです。

ツンデレ声優・針美谷エリ伝説、ここに完結!「ぼいトレ!」最終話
社長から娘を救ってやって欲しいと頼まれた木野は、言われなくてもとエリにもう一度やり直させて欲しいとお願いします。
結構熱い展開ですよね(^^;
ぼいトレ!9
木野と和解したエリはこれからは影武者を使わず自分の本当の姿で声優を続けて行く事になります。
もちろん二人の恋愛関係は内緒でね♪

他読み切り4編がコミックスに収録されてます。
元々は釘宮理恵のパロディでしかなかった針美谷エリですが、かなり印象深いキャラでした。
成年漫画ではこれ以上の個性的な設定は無いと思います(^^;
もっともっとエリちゃんの物語を読んでいたかったんですがね?。
全6話と短いのがちょっと残念です。
この作品の特徴はストーリー展開やHシーンよりも至る所に声優ネタを取り入れてる事に尽きると思います。
したがって実用性はそれ程期待しない方が良いかも知れません(^^;
そちらの方は収録されてる読み切りの方が高いと思います。
もし奇跡的にOVA化された場合は是非ともくぎゅう、ほっちゃん本人を起用して欲しいですね♪
そしたら爆発的に売れそうな気がしますw

ちなみに「とらのあな」で買うと描き下ろし小冊子が付いてくるようです。(通販は終了済み)
エリ達のアフターストーリーが載ってるそうなので、そちらを読みたい人は是非どうぞ。
追記:
通販も復活してますね。
先着順で小冊子が貰えるのでお早めにご注文を。
私ももう一冊注文しました(^^;
ぼいトレ!ぼいトレ!
(2009/09/10)
PONPON

商品詳細を見る

関連記事

コメント

北斗超一郎

おお、ぜひアニメ化して、くぎみん本人に声をアテてもらいましょう。
私が最近買っている成年コミックは『Yes!エロキュアV』『キュア百合の園』『エロキュアオールスターズ』『エロキュアフレッシュでgogo』など。そして今月は『フレキュアの百合天国』を買う予定。あ、全部プリキュア同人誌アンソロジーだ(笑)。
今月買う予定の一般コミックは『ネギま!』『ウルトラマンSTORY0』『月光仮面〜平和の章』。この『月光仮面』を始めとする今迄のマンガショップの桑田次郎作品は全部買っています。でも一冊1890円もするから、他の欲しいコミックがなかなか買えません。

名無権兵衛

>ちなみに「とらのあな」で買うと描き下ろし小冊子が付いてくるようです。(通販は終了済み)
マジか!?と思ったけど普通に頼めたっすよ
自分がぼいトレ知ったのはここのサイトからだったり…

0時

コメント返信
>北斗超一郎さん
本人でアニメ化されたら奇跡ですよね(^^;
既に今月10冊以上本買ってますが、まだまだ買う予定の本は多いです。
特に今月はネギまがあるので気が抜けませんね。
17日は今回も休みを取りましたよw
>名無権兵衛
あ、通販復活してますね。
教えて下さってありがとうございます。
早速注文しました(^^;
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日