2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルドレン小学校卒業!最後にやっぱりハヤテ&ナギ登場の絶チル最終話

絶チル最終話!
Aパートは兵部達が豪華客船を占拠する所から始まります。
目的は金塊強奪と捕らわれたエスパーの解放もといパンドラへの勧誘。
絶チル第51話1
くぎゅ澪もこれで見納めですね?。
相変わらずおバカだけどw
絶チル第51話2
アリは6巻の「荒野のエスパー」で兵部と敵対したキャラですね。
このエピソードだけアニメ化してませんが、まぁもろ中東紛争がベースになってますからこれをテレビで流すのは無理だろうな?と思ってました(^^;
それだけに最終話で補完出来た事が嬉しいですね。(原作では頭吹き飛ばされたけど(^^;)
絶チル第51話3
ドリーはDS「絶対可憐チルドレン 第4のチルドレン」のオリジナルキャラ。
中の人はゲームと同じく小清水亜美さんが演じたようです。
パンドラはチルドレンが中学に上がるまで海外で活動します。

チルドレンはまだ小5。
絶チル第51話4
絶チル第51話5
最終回なので水着サービス♪
絶チル第51話6
懸案666号も少し良くなってる模様。

出た━━━━(゚∀゚)━━━━!ハヤテ&ナギw
絶チル第51話7
最後なのでやっぱりやると思いましたよw
「ハヤテのごとく!」第2期は4月からです!(深夜放送だけど(^^;)

絶チル第51話9
この幼女は「もえたん」の虹原いんくですね(^^;

絶チル第51話8
ザ・ハウンドの決めポーズ(^^;
「この変な生き物はバベルに居るのです。多分」って、最後までジブリネタの小鹿でしたw

Aパート後半は原作第1話が基になってるようです。
絶チル第51話10
「人間はなんにでもなれるし、ドコにでも行けるんだ!」
皆本のセリフがカッコ良いですね♪
作者ブログによるとこのトンネルの描写は、
『トンネルは一方が暗い闇、一方が明るい外に通じていて、チルドレンのポジションはその内部、ほの暗い入り口近くのトワイライトゾーン。生まれた境遇や過去を呪う犯罪エスパーの言葉で、闇に一歩引き込まれそうになる彼女たちを、皆本が明るい光の中に呼び戻す・・・』
という意図があるそうです。
アニメでは若干チルドレンの立ち位置が変更されてます。

絶チル第51話11
絶チル第51話12
アイキャッチも豪華ですね?♪

そして卒業式!
絶チル第51話13
絶チル第51話14
こっちも1年間付き合って来ただけに皆本の気持ちがよーく解りますよ(ノ∀`)
ってか歌ってる人が超豪華です!(曲は「早春賦」)
作者ブログによると、
『平野綾さん/白石涼子さん/戸松遥さん/ゆかなさん/浅野真澄さん/藤村歩さん/中島沙樹さん/大浦冬華さん/清水愛さん/中尾衣里さん/佐藤利奈さん/下屋則子さん/千葉紗子さん/釘宮理恵さん/井上麻里奈さん/福原香織さん/後藤沙緒里さん/小清水亜美さん/國府田マリ子さん』
と女性キャストオールスターで歌ったとか、ホント豪華過ぎますよ(^^;
絶チル第51話15
絶チル第51話16
絶チル第51話17
最後の最後までロリコン皆本はモテモテ
成長したチルドレンも可愛いですね?♪
絶チル第51話18
絶チル第51話19
薫ママも好美姉ちゃんも最後までGS美神でしたw
絶チル第51話20
ちはる&東野ももちろん卒業。
卒業写真は皆本が撮りました。
ちなみに兵部も薫達に混ざって卒業式に出席してたりします(^^;

EDはスペシャル仕様。
「Over The Future」に乗ってお別れです。
中学生編の増補版さぷりめんと祭りw
絶チル第51話21
柏木さん怖いよ?(つд`)
絶チル第51話22
奈津子もほたるも怖いよ?(つд`)
絶チル第51話23
絶チル第51話24
うおwwwww!
16巻の澪達の水着シーンもやるとは
絶チル第51話25
パティ腐女子化もwww
絶チル第51話26
なんと悠里も登場!
絶チル第51話27
そして最後にチルドレン!
絶チル第51話28
パンチラはDVDでご確認下さいw

DVDが売れれば第2期もあります!
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/03/24/4201028
『みなさんがDVDやCDを買ってくれれば、いつか二期もあるかもですしね。っていうか、買って?』
大ヒットとは行かないけどそこそこヒットしてるので可能性は高いかと(^^;
是非中学生編を次はアニメ化して欲しいですね。

絶チルは2008年度アニメの中で個人的に一番影響を受けたアニメでしたね。
単行本も買いましたし、アニメから入ってここまでハマったのは久しぶりでした。
ブログ感想は元々はメイドガイが終わって日曜暇になったので2クール目から始めた訳ですが、結構評判良くてあちこちで捕捉されて嬉しかったです。
パロディも多くて書き甲斐があったですしね(^^;
これからは単行本のまとめ記事を書いて行くと思います。

来週からはクロスゲーム。
絶チル第51話29
戸松遥や神田朱未も出るけど、視聴するかは未定で(^^;
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

気ままに絶チル管理人

絶チル最終回
0時さん、こんばんは、いつも楽しく読ませていただいております。
最終回を迎えてしまったわけですが最後の最後までネタが豊富でアニメ化大成功でしたね。
こちらにコメントいただいたようにアニメ化するのに同じペースだと単行本15冊分で2年半は必要とかなり先のお話となってしまいますが第二期のアニメ化に向けてブログは続けて行きたいと思います。
また、読みにきてくださいね。宜しくお願いいたします。
気ままに絶チル管理人でした。

0時

コメント返信
>気ままに絶チル管理人さん
最後にハヤテ&ナギが出て来てハヤテ2期への良い繋ぎになったかな?
ハヤテ2期に葵や澪が登場するなんてネタもやって欲しいですねw
最後の最後まで楽しめた絶チルでした。
ウチはネギまブログですが、単行本が出た際は絶チルも記事にしていこうと思います。
本当は原作も感想書きたいんですけどね・・・(^^;
ネギまもOAD2期と映画化に向けてまだまだやる事は多いので頑張りますよ!
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日