「週刊少年サンデー連載中の執事コメディー 累計750万部突破!!」
「※コミックス750万部をタテに並べると、東海道・山陽新幹線で東京?博多間、さらに九州新幹線へと乗り換えて、新八代までもうちょっと、の長さになります。」1000万部行ったらやれよ(^^;
表紙はナギと千桜。
後ろではヒナギクと理沙と美希が雪合戦してます。
泉は死亡中のハヤテを眺めてます(笑)
背表紙は愛歌。
裏表紙は東宮の坊ちゃんと咲夜の父です。
「さまざまな、苦難や試練を乗り越えて、聞こえてくるのはおなじみのレベルアップ音・・・
執事は がくねんが 1あがった!」ネギまよりはペースが早いね(^^;
<登場人物>綾崎ハヤテ:言わずと知れた借金執事主人公(^^;今日も今日とてナギお嬢様のわがままの為、身体を張って執事業に勤めます(笑)多くのヒロイン達からモテているが、本人は全く気付いてない。ハーマイオニーの回は凄かったね(^^;マリアとヒナギクが好き?
三千院ナギ
・スプリングフィールド:オタクで引きこもりで超わがままなお嬢様(^^;頭だけは良いツンデレロリッ娘金髪ツインテール(笑)彼女に泣きながら「ごめんなさい」と言わせると、遺産を相続出来るそうな・・・。シャナ、ルイズ、ナギと、くぎみーはツンデレロリの神だね(^^;ハヤテが好き
マリア:人気投票第2位のメイドさん(^^;完璧超人だけど天然(笑)この漫画の1番のサービスキャラ
でも出番が少ない(笑)ハヤテが好き?
咲夜:ナギの従姉妹。関西弁のツッコミキャラ。4月3日が誕生日。
伊澄:ナギの従姉妹。陰陽術に長けるが天然で方向音痴(^^;意外と頑固な性格。
ワタル:ナギの許婚の少年。子供ながらビデオショップを経営している。伊澄が好き
年上キラー(笑)
サキ:渉に仕えるメイド。ドジッ娘メガネッ娘(^^;渉が好き
桂雪路:白皇学院女教師でハヤテ達の担任。酒癖が悪く、浪費癖がある。ダメな大人の典型(^^;
桂ヒナギク:白皇学院生徒会長。人気投票第1位のツンデレ娘(笑)高所恐怖症で負けず嫌い。ハヤテが好き
西沢歩:ハヤテに告白し玉砕した中流階級一般市民女子高生(^^;ハヤテへの想いが諦め切れず、ヒナギクに応援して貰っている。まぁヒナギクもハヤテが好きなんだけどね(^^;
春風千桜:咲夜に仕えるメイド・ハルの正体にして白皇生徒会書記。ハヤテ達には秘密だが、バレるのも時間の問題(^^;眼鏡ッ娘
宮城ではまだアニメに出てません(^^;
霞愛歌:白皇学院生徒会副会長。「ジャプニカ弱点帳」なる“
復讐復習ノート”を持ち歩く、極S腹黒少女(^^;身体が弱く、一年休学・留年している為ハヤテ達と同学年。三千院帝から貰った“呪われた石”を所持している。
生徒会3人娘:人気投票第8位の泉(^^;毒舌の美希。巫女の理沙。お色気担当(笑)
以下ネタばれ。<カバー折り返し・右>「メイド・プリズムパワー!!変☆身!!」(笑)
<第1話>ようやく咲夜の誕生日パーティ。
お誘いを受けてるナギですが、初バイトの疲れでオネムの模様(^^;
よって、咲夜のパーティに居るのはワタルのみという事になり、ワンマンショーをさせられる破目に(笑)
・・・もはやイジメだね(^^;
ワタルはとっておきのネタ“親指離し”を披露するも失笑・・・。(哀れだ(^^;)
でもサキさんにだけは好評のようです(^^;
出番が終わって落ち込むワタルに、咲夜は珍しく慰めます。
・・・個人的にはワタルが好きなんだと思いますね?、咲夜は。
そしてお約束のドタバタ→押し倒し→肩紐が外れてドキドキ
そこを伊澄に見られて誤解されます(笑)
しかも先刻の芸をダメ出しされて、ワタルは会場へ戻ってリベンジを(^^;
そんな事をしていたら遅れてナギお嬢様が到着。
ちゃんと誕生日プレゼントを渡しました(^^;
そしてハヤテの誕生日プレゼントはというと・・・、トークライブショーに挑戦!(笑)
<第2話>時間は昼に戻って白皇の生徒会室。
ヒナギクは生徒会の膨大な書類を整理し、お疲れの模様。
愛歌・・・、黒いよ(^^;
その頃の千桜は咲夜のパーティの準備を。
ここで千桜のメイドになった経緯を披露。
・・・随分ファンシーな部屋だな(^^;
父親の会社が倒産しそうでバイトする事になったけど、どうせするなら制服が可愛い物という事でメイド喫茶に。
でも結局倒産しなかったので、なんだかんだで咲夜の専属メイドになる事になったそうな(^^;
咲夜の為に“はじけて”仕事に励むハルもとい千桜ですが、そこを愛歌に見つかります(^^;
千桜の秘密を内緒にすると約束するも、しっかり「ジャプニカ弱点帳(ふくしゅう)」に書き込む愛歌です(笑)
ここでようやくハヤテと愛歌が知り合います。
・・・この先はペンダント関連で関わって行くのだろうな?。
前話の引きは次回に持ち越し(^^;
<第3話>ハヤテのトークライブは大爆笑で大成功!
どんな内容かは行間を読んで下さい(^^;
一方、その頃の歩はバイトのお店の後片付け中。
都合の良い妄想に胸を膨らませます(^^;
するとそこに何とヒナギクが来店!
ついにヒナギクが歩に告白もとい白状します!?
その頃のハヤテは愛沢家で迷子の子供を発見。
でもその子に痴漢呼ばわりされる破目に(笑)
どうやらその子らは咲夜の兄弟のようで、ついでに父親も登場。
一見感じの良い父親に見えますが、隠し子を持つダメな大人です(笑)
・・・ハヤテも何も隠した本人の前で言う事もあるまい(^^;
<第4話>夜桜の中、歩と会話するヒナギク。
彼女に大事な話を伝えるだけの筈なのに、何故か観覧車に乗る破目に(^^;
・・・哀れなおヒナも可愛いものです(笑)
その頃のハヤテは咲夜に女性陣からモテモテな事を冷やかされます。
しかしハヤテは過去にトラウマがある様子・・・。
・・・どうやらこの娘もお嬢様のようですね。
そんな時、ナギが行方不明とマリアさん。
急遽、捜索大作戦が開始されます!
そしてヒナギクはというと観覧車から見える大パノラマに涙目(笑)
しかも観覧車が止まってしまい失神寸前です(^^;
歩のアドバイスで高所恐怖症を紛らわす為、「だんご三兄弟」を歌う事になります(^^;
・・・ってこの歌知ってる人、もはや居るかな??
何とか冷静になれたヒナギクは、いよいよ大事な話をする事になります。
<第5話>ナギが居なくなる前に、愛沢親子のド突き漫才があったようです(^^;
それを見たナギは何を思ったか・・・?
ナギを捜すハヤテですが、唐突に咲夜に質問をされます。
どうやらハヤテは既に一度両親に裏切られてる模様・・・。
そしてここで初めてハヤテ自身の口から兄の存在が語られます。
すると突然、咲夜に妹属性が付属(^^;
イヤ、まぁ実際妹だけどね(笑)
「ハヤテお兄ちゃん」って
・・・不覚にもちょっと萌えた(笑)
ようやくナギ捜しを再開し、見つけ出したハヤテ。
どうやら咲夜の家族を見ていて少し寂しくなってしまった模様・・・。
姫神に出て行かれた事を始め、母が亡くなった事や、果てはいずれマリアが居なくなるかもと益々感傷に浸るナギ・・・。
そんな彼女に何か言葉を掛けようとするハヤテですが・・・?
ここで“親指離し”かよッ!(^^;
予想通りナギにド突かれるも、少しは元気が出たようです。
ここで咲夜がとっておきの出し物があるようで・・・?
一方、ヒナギクはいよいよハヤテの事を歩に打ち明けます!
<第6話>ナギを見つけ出したマリアですが、突然抱き疲れて混乱気味です(^^;
そしてついにヒナギクが歩に告白します!
「私は・・・ハヤテ君の事がスキ。」その言葉に歩は・・・?
「え?それだけ?」どうやら歩はもっと凄い事を想像してたようです(^^;
「私、ハヤテ君と付き合ってて・・・、もうあんな事やこんな事も?」・・・エロいよッ
(笑)
それでも歩は、もう誰がハヤテを好きになろうと自分の気持ちに変わりは無いようです。
歩はちょっと大人っぽくなったね?(^^;
それに対しヒナギクは
「自分からスキとか言うなんて・・・なんか負けた気がして悔しいじゃない。」と。
子供だな?(^^;
お互い良きライバルとして称え合う2人です。
その時、季節外れの花火が上がります。
これが咲夜のとっておきのようです(^^;
皆が喜ぶ中、1人愛歌だけペンダントを見つめ浮かない顔をします・・・。
<第7話>連載3周年記念カラーで、マリアさんが美味しい紅茶の淹れ方を披露してくれます(^^;
咲夜の誕生日の翌日。
初バイトの疲労が祟って風邪を引いたナギ(^^;
学校が休みなのにダウンしてしまった事を悔やむナギですが、図らずもハヤテと2人っ切りになりドキドキ
・・・心配しなくても何もされないから(笑)
それでも1人は寂しいのでハヤテに何かして貰うよう頼みます。
「じゃあ僕が作ったオリジナル子守歌を初音ミクに・・・」・・・どんなのか聴きたいな?(^^;
ナギに却下されたので絵本を読もうとするも、サンデー連載漫画は色々とヤバいので(主に著作権が)またもや却下されます(笑)
そこで「ハヤテのごとく!オリジナル不思議の国のアリス」を読む事に(^^;
主役は当然、ヒナギクです(笑)
泉達はお色気担当
しかし完璧超人アリスは1人で不思議の国を統一してしまいましたとさ(笑)
次回には・・・続きません(^^;
<第8話>4日経ってもナギの風邪は・・・完治した模様(^^;
仮病を使って学校を休もうとするも、ハヤテに強引に連れて行かれます。
新学期。
雪路が担任に復帰するも、牧村は学年主任に(^^;
その雪路先生が担当するハヤテのクラスの生徒達とは・・・?
ってほとんど覆面かよッ!(^^;
・・・ネギまのパクリとは知ってたけど、絶望先生みたくもっとハッキリした物だと思ってたよ(^^;
え?と、判明してるのって誰々でしたっけ?
取り敢えずクラスメイトの東宮康太郎が登場!
何でも執事・野々原に見捨てられて1人ぼっちのようです(笑)
どうやら近く行われる「高尾山遠足」で班にはぶられるのが嫌なようです(^^;
しかしハヤテにとってはそんなの慣れっこだそうな・・・。(哀れだ)
<第9話>“破異鬼ん偶”もといハイキング!
ちなみにハイキングとは山や自然のある場所などを歩く事。
これに対しピクニックは“途中で食事を取るハイキング”を指します。
ナギはマリアさんにお弁当を持たされてるので、したがってピクニックですね(^^;
そんなこんなでピクニックもといハイキング!
山を一番なめてるのは雪路先生です(^^;
各班それぞれ山を登るも、あっという間にバラバラに(笑)
ハヤテ達も迷子になってしまいます。
今の所のグループはハヤテ・東宮・虎鉄。
ナギ・ヒナギク・美希・理沙・千桜。
ワタル・伊澄・愛歌。
雪路・泉。
まさかこの後、あのような結末が待っているとは誰も思いもしまい・・・。
主に泉が(^^;
最後はベアー、登場!
<第10話>LV30くらいのクマに襲われるハヤテ達!
東宮は死んだフリ・・・では無い事をしてクマを誤魔化そうとしますが無謀も良い所(^^;
一旦は木に登ってやり過ごすも、今度は虎鉄に襲われそうになるハヤテ(笑)
そしたら東宮がクマに見つかって、彼を庇う為にハヤテが傷を負ってしまいます!(マジで大ピンチ!)
その頃のワタルは病弱な愛歌を気遣って一休み。
伊澄は当然迷子です(笑)
まぁ、ワタル達も迷子なんですがね(^^;
先に進む体力を取り戻す為、自分の水を愛歌に渡すワタル。
愛歌は恥ずかしがりますが、ワタルは何故か分かってません(^^;
図らずもワタルと間接キスする愛歌
・・・相変わらず年上キラーだな?、ワタル(^^;
最後は雪路・泉組も迷子に(笑)
そこに伊澄が合流?
<第11話>愛する人を傷つけられ、怒り狂う虎鉄!
なんちゃって(^^;
しかも何故か怒りの矛先は東宮へ(笑)
ハヤテも一応は無事です。
ナギ達を率先するヒナギクですが、ナギは新しいガンダムのカップリングを構想中?
・・・個人的にはロックオン×フェルトが好き(^^;
ブツクサ言いながら山を登ってると、草むらから子タヌキが登場。
皆一瞬で心を奪われます
(名前は次巻でヒナギクが命名)
一方、雪路・泉組はクマから逃れる為に木の上へ避難。
雪路は1人、生徒達を助ける為にクマに戦いを挑みに行きます!
ハヤテ達はというと洞窟に避難するも、クマに追い詰められてます(^^;
その頃のワタルは愛歌に伊澄の事を茶化されて顔を真っ赤に。
しかしクマに見つかって一転大ピンチ!
そこを雪路先生が何とか助けます。
ハヤテ&虎鉄&雪路VSクマ!
果たしてその勝敗は!?
次巻に続きます(^^;
<オマケ>マリアさんのホワイトデー
ハヤテに貰ったチョコのお返しをするマリアさんです(^^;
恥ずかしいのでシラヌイで予行演習を。
まずは普通に美少女キャラ風に渡す演技を
しかし甘やかすのは良くないという事で変更。
「べ・・・別にハヤテ君の為に作ったんじゃないですからね!!」今、流行のツンなんとか(笑)
最後は何故か告白風に。
「ハヤテ君!!好きです。」お約束で目の前にハヤテが(笑)
言い訳するマリアさんですが、思わずツンデレになってしまいました(^^;
今巻は出番の少なかった(ってかいつもか)マリアさんですが、次巻では期待出来ますよ?(^^;
<カバー折り返し・左>ヒナギクが生徒会長に推薦されたのは、愛歌のSプレイの為(笑)
<カバー裏>誰も居ないのに呼ばれるのって、怖いな?・・・(^^;
もし、あそこでハヤテが2人に遭遇してたら・・・一体どんな惨劇が!?スクイズ!?
- 関連記事
-
コメント