2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、りっちゃんが主役だよね?「けいおん!!」第3話

今週も律回で人気投票1位貰ったあああ!!!
アニメ「けいおん!!」第3話の感想です。(主にりっちゃんメインの)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
けいおん2第3話1
部室で亀を買う事にした軽音部。
スッポンモドキのトンちゃんに唯は早速ハマってるようですね。
けいおん2第3話2
紬は家で亀を多数飼ってるようで餌の心配はしなくて済む模様。
すると突然律が「ドラムやだ!」と泣き出します。
けいおん2第3話3
俺のりっちゃんが泣いてるとは何事(;゚д゚)!?
生徒会で撮った一年の時の学園祭ライブを見返す唯達。
どうやら律だけライトが当たってないようで顔が暗くなってます。
けいおん2第3話4

キラリと光るりっちゃんのおデコ萌え♪
他に新歓ライブでも同じように暗く映ってるようです。
余りの不遇っぷりに嘆き悲しむ律はなんと「他の楽器やりたい」と言い出します。
けいおん2第3話5
口笛吹けないりっちゃん可愛い(*´д`*)
試しに唯のギターを持てせてみせると、今度は唯が「私のギー太が浮気したー!」と言って泣き出します(^^;
ってお前が持たせたんだろうw
けいおん2第3話6
「ふわふわ時間」を弾かせてみる事になり、コードを一から梓に教えて貰う律です。
しかし余りの難しさに面倒臭くなって速攻で諦めてしまいまいました。

けいおん2第3話7
最近さわちゃんが綺麗になった事を受けて、もっと注目を浴びてキラキラしたいと言い出す律。
今度はキーボードを弾いてみる事になります。
けいおん2第3話8
キーボードで器用に会話する律に唯も紬も好評の様子。
澪も試しに弾こうと近付くとわざと怖い音を出すりっちゃんです(^^;
けいおん2第3話9
お陰で澪と顔の押し潰し合いになってましたw
すると唯がベースはやらないのか律に訊ねます。
そこを澪がベースは誰にも譲りたくないと、自分もベース以外やりたくないと訴えます。
律はその事を解っているようで、最初からベースをするつもりはなかったようです。
けいおん2第3話10
ベースについて熱く語り過ぎて頭から湯気を出す澪でした。

今日はクラスの写真撮影。
けいおん2第3話12
さわちゃんが最近綺麗にしてたのはこの時の為か(^^;
けいおん2第3話11
それにしても唯達以外にも可愛い子がいっぱい居ますね?♪
唯達は列の隅っこに固まって皆一緒に撮影します。
けいおん2第3話13
りっちゃんが心霊写真にしようと唯の肩に手を伸ばしてましたw

唯が考えた案はドラムの位置を中央にするというもの。
けいおん2第3話14
不自然極まりないですね(^^;
速攻で却下されますが、他にも考えて来たようで次の案を披露します。
けいおん2第3話15

ってそれ買って来たんかいwww
これでライブで顔が暗くなる事はありませんね。
しかし余りの眩しさに真っ白になるりっちゃんですw
唯は律が一番後ろで寂しいと思った模様。
けいおん2第3話16
演奏中に後ろを振り向くとか不自然過ぎだろう(^^;
別に寂しいとは思ってないのに全く話を聞いて貰えなくて涙目の律ですw

けいおん2第3話17
さわちゃんのお風呂サービス
なおも綺麗になろうとするさわ子先生ですが、この後とんでもない事になってしまったようです(^^;
けいおん2第3話18
ポニテりっちゃん可愛いな?♪
けいおん2第3話19
自分が何故ドラムを始める事になったのか、律は改めて思い出します。
憧れのドラマーをテレビで見て影響されたようですね。
けいおん2第3話20
久しぶりにスティックを持ち手当たり次第に叩きまくるりっちゃんです。
やっぱりっちゃんは元気が一番ですね。
翌朝、遅刻して澪と一緒に学校まで走る律。
自分がドラムを好きになった切っ掛けであるザ・フーのDVDを遅くまで見ていて寝坊してしまったようです。
律はキース・ムーンに憧れているようですね。
折角こっそりと教室に入ったのに唯のせいでバレてしまいましたw

ようやくドラムを再開する律。
けいおん2第3話21
やっぱり放課後ティータイムのドラマーは一人しか居ませんよね?。
りっちゃん可愛いよりっちゃん♪
「あたしさ、ここで皆の背中見ながら、皆の音聴きながら、ガンガン音叩くの・・・」
けいおん2第3話22

「大好きだ!」

俺もりっちゃん大好きだあああああ!!!
さらに律のお陰で紬が新曲を思い付いた模様。
曲名は「ハニースイートティータイム」だそうです。
これが今度の文化祭の目玉になりそうですね。
次回は京都修学旅行!


今週もりっちゃん隊員大勝利!
どうやら第2期の主役はりっちゃんのようですね( ̄ー ̄)b
ココまでの3話中2話律メインの話でファンとしては大満足です。
律は誰とでもコンビを組む事が出来るから活躍の機会が多いんですよね。
唯がボケればツッコミになるし、自らボケれば澪にツッコんで貰えるし、梓との先輩後輩も良いしムギの天然にツッコミを入れる事も出来ますから。
今後もりっちゃんの活躍に期待が持てそうです。
オマケで第3話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第3話1りつおん第3話2
りつおん第3話3りつおん第3話4
りつおん第3話5りつおん第3話6
りつおん第3話7りつおん第3話9
りつおん第3話10りつおん第3話11
りつおん第3話12りつおん第3話13
りつおん第3話14りつおん第3話15
りつおん第3話16りつおん第3話17
りつおん第3話18りつおん第3話19
りつおん第3話20りつおん第3話21
りつおん第3話22りつおん第3話23
りつおん第3話24りつおん第3話8
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

うむこのお話は面白いです。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日