2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと律本人がりっちゃん隊員に変身!?「けいおん!!」第2話

人気投票りっちゃん1位来るー!?
アニメ「けいおん!!」第2話の感想です。(主にりっちゃんメインの)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
けいおん2第2話1
日直をサボって昼休み中から寝てる唯。
律が起こそうとしても全く起きる気配がありません。
けいおん2第2話2
ケーキで釣ろうとしてやっと起きますが、嘘だと知ってまた寝てしまいます。
するとそこにさわ子先生が部員勧誘の時のきぐるみを返すよう催促しに来ます。
けいおん2第2話3
前回使ってから物置に仕舞いっ放しのようで、律達が取りに行くとそこはゴミの山になっていました。
けいおん2第2話4

りっちゃんの生足(*´д`*)=3ハァハァ
開けてはならぬパンドラの箱を開けてしまった事により、軽音部員は已む無く物置の掃除をする破目になります。
ちなみに「整理」はいる物といらない物に分ける事。(いらない物は処分する)
「整頓」は誰が見ても一目でドコに何があるか分かるように綺麗に並べる事を指します。

けいおん2第2話5
掃除嫌いの唯と律は音楽室の掃除当番にさせるべきだとブーブー文句を垂れます(^^;
まぁ、元々音楽室を軽音部の部室にしてる事自体おかしいですしね。
渋々片付けを始める律と唯です。
けいおん2第2話6
ポニテ澪もまた良いな?♪
食器棚の紬のティーカップもついでに片付ける模様。
けいおん2第2話7
ベルギー王室御用達の食器と聞いて唯が思わず落としてしまったカップを間一髪で受け止めるりっちゃん、ナイスキャッチ!
片付け終わると昔の軽音部の私物が色々出て来ます。
けいおん2第2話8
すると唯が大きな箱を見つけ、中から古びたギターが現れます。
どうやらさわ子先生のギターのようで、父親の友人からの貰い物のようです。
ココで梓は初めてさわ子が軽音部のOGである事を知ります。
昔の写真を見てドン引きしてましたけど(^^;
ギターはお店で売って部費の足しにするよう言われ、体よく押し付けられる唯達です。

ギターはじゃんけんで負けた人が運ぶ模様。
お店に持ってく前に部費に置く棚を見定めにホームセンターへ寄る事になります。
けいおん2第2話9
紬は初めてのホームセンターに子供のように目を輝かせてました♪
ホームセンターって本当に色んな物のがありますよね?。
ココで揃わない物は無いと思うくらい物が溢れていますよ。
日用品から作業道具まで大抵は置いてますから。
けいおん2第2話10
唯達は商品を手に取り色々と遊びます。
お店に迷惑なので実際には止めましょう(^^;
けいおん2第2話11

けいおん探検隊、りっちゃん隊員!!!
まさか律本人がこのネタをやるとはwww
けいおん2第2話12
律達が棚を購入してる間、梓は唯とスッポンモドキを見ます。
日本にはペットとして輸入されてますが、現地では食用にもなってるようです(^^;
別名「ブタハナガメ」と言い、価格は1万円台だそうです。

ギターの査定をして貰う唯達。
そのお値段、なんと50万円!
けいおん2第2話13
値段を聞いた途端変顔になってしまうりっちゃん達が面白いですねw
けいおん2第2話14
相当なビンテージ物だったようで、澪は思わず「ごちそうさまでした」と言ってうろたえます(^^;
さらに紬が普通にお金受け取ろうとして律にツッコミを入れられてました。
けいおん2第2話15
何故そんなに高いのか、ギターの由来を聞くりっちゃん。
難しい説明で余り理解出来なかったようですねw

けいおん2第2話16
スペシャルバーガーを頬張るかわ唯♪
大金を手にし、前祝いにマック(?)で豪遊するりっちゃん達です。
初めはさわちゃんに返そうと思っていた澪と梓も山分け10万円に目が眩み何を買おうか考えます。
けいおん2第2話17
そんな中、唯は憂に札束ビンタして貰う事を考えていました(^^;
紬以外は全員腹黒い考えをしてますねw

棚が届いて整頓完了。
けいおん2第2話18
でも唯一人だけ片付け終わってないようです(^^;
無駄な物をいっぱい持ち帰って憂に怒られたようですね。
けいおん2第2話19

りっちゃん、キャハ☆
りっちゃん可愛過ぎだろJK!
するとそこにさわちゃん来襲。
けいおん2第2話20
ギターが幾らで売れたか訊かれ不自然な言動をしてしまう律達です。
そしてなんと律は1万円だったと答えます(^^;
残り49万円もネコババするつもりかよ?。
しかし買い取り証明書を出すよう言われ、さらに追い詰められるりっちゃんです。
けいおん2第2話21

って領収書食べたあああああwwwww
けいおん2第2話22
律部長の大胆な行動に唯達も証拠隠滅を応援します(^^;
このふくれっ面のりっちゃんがまた可愛い可愛い♪
けいおん2第2話23

マジギレさわちゃん怖えええええ!!!
結局50万円で売れた事がバレてしまう律達です。
土下座して謝るりっちゃんが時代劇訛りになってたのが笑えましたね。
進言通り1万円を部費に宛がわれてしまい、最後に札束でほっぺを叩いて貰う唯です(^^;
特別に何か一つだけ買って貰う事になり皆で考えます。

けいおん2第2話24
アンプかエフェクターを買おうかと考える律達。
すると梓が後輩を欲しがって寂しがってる事に気付きます。
そこで唯の提案でホームセンターに居たスッポンモドキを購入する事になりました。
新入部員のドンちゃんとして軽音部の仲間入りします。
けいおん2第2話25
このアングルでパンツ見えないのはおかしいだろ・・・。
澪だけじゃなくてりっちゃんのパンチラがあっても良いじゃないかヽ( ̄□ ̄)ノ
けいおん2第2話26
先輩達の心遣いに梓も嬉しかったようですね。
次回は輝けりっちゃん作戦?


りっちゃんの彼氏は俺!
今週は凄く面白かったですね。
特にりっちゃんが領収書を食べる所で爆笑しましたw
ボケとツッコミ両方こなせるりっちゃんが大活躍してましたよ(^^;
またヘルメット被って本人がりっちゃん隊員になっててファンとしては最高でしたね!
ココ最近のりっちゃん株の高騰っぷりは目を見張るものがあると思います。
こりゃ、ホントに人気投票1位も夢じゃないかも?
オマケで第2話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第2話1りつおん第2話2
りつおん第2話3りつおん第2話4
りつおん第2話5りつおん第2話6
りつおん第2話7りつおん第2話8
りつおん第2話9りつおん第2話10
りつおん第2話11りつおん第2話12
りつおん第2話13りつおん第2話14
りつおん第2話15りつおん第2話16
りつおん第2話17りつおん第2話18
りつおん第2話19りつおん第2話20
りつおん第2話21りつおん第2話22
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無しこそ至高

違うね、りっちゃんの彼氏は俺を除いていない!
りっちゃん可愛いよ〜

名も無い程度の通りすがり

律は髪下ろしたら唯と微妙にかぶっちまうぜ…
だがそれがいい

一尉

これはもっといいお話だな。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日