2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様とキツネッ娘の心温まるストーリー「リトル・リトル」

コミックエールに掲載されたろくこ「リトル・リトル」の感想です。
リトル・リトル1
『深窓の令嬢とキツネっ子は初めてのお友達になって!?あとあとメイドさんとかあらゆるケモ耳っ子が登場!
病弱なお嬢様の元にあらわれたキツネっ子。
仲良くなった二人は四季折々温かい時を過ごします。
緻密で繊細に描き込まれた美しい世界とやさしい物語を
さぁ、貴方の手で開いてください。』
コミックエールHPより。
お嬢様とキツネッ娘のハートフルストーリーだそうで、HPで一話を試し読みして購入しました。
サイレントコミックのようでセリフはほとんどありません。
最初は演出かと思いましたが、それにも重要な意味があったようです。
コミックエール連載は6話で終了したようですが、コミックスには2話描き下ろしで追加されていて補完されてます。
感想は続きからどうぞ。


第1話はお嬢様とキツネッ娘の出逢い部分。
お嬢様は病弱なようでメイドさんと二人で森のお屋敷で暮らしてるようです。
その為友達が出来ずにちょっぴり寂しい生活を送っていたようですが、ようやく初めてのお友達が出来たようです。
リトル・リトル2
餌付けに近いですけどね(^^;
しかも何故かセーラー服を来ていますw
リトル・リトル3
夜になるとベッドの中で咳き込むお嬢様ですが、キツネッ娘が布団に潜り込んで来てほかほかに眠る事が出来たようです。
なんともあったかい光景ですね?♪

第2話は水辺で遊ぶ二人。
季節は夏でしょうかね。
水を怖がるキツネッ娘に冷たい水の気持ち良さを教えてあげようとするお嬢様ですが、謝って水の中に落っことしてしまいます。
リトル・リトル4
身体が弱いのに必死にキツネッ娘を助けようとするお嬢様から如何に彼女を大切に想ってるかが伝わって来ますね。
浅瀬だったので二人とも溺れずに済みましたが、揃ってびしょ濡れになってしまいました。

第3話はお嬢様が熱を出して寝込んでしまいます。
お嬢様の熱を冷まそうとキツネッ娘が取った行動は、なんと川の亀を捕まえて氷嚢代わりに頭を冷やそうとするものでした(^^;
リトル・リトル5
冷たい亀の甲らで熱を冷まそうとしたんですね。
それを必死に止めようとするメイドさんとのやりとりが面白いです。

第4話は冬。
雪が降って外に遊びに行きたくても行けず、自分の病弱さに涙するお嬢様が切ないですね。
リトル・リトル6
そこにデザートを持ってやって来たキツネッ娘。
もこもこの冬服にもふもふしたいです(*´д`*)
キツネッ娘に励まされながら頑張ってご飯を食べて薬を飲むお嬢様が健気ですね。
ご褒美と言わんばかりにデザートを差し出すキツネッ娘にお礼のキスをするお嬢様でした

第5話は四葉のクローバー探し。
草むらから現れた新たなケモノ耳っ子・ウサギ君と仲良くなるお嬢様です。
リトル・リトル7
キツネってウサギ食べるのかな?(^^;
ウサギ君に気を取られてクローバーを失くしてしまうお嬢様ですが、後日皆で四葉のクローバー探しをします。
リトル・リトル8
ウサギ君はキツネッ娘の事が好きみたいですね♪
でもキツネッ娘はウサギ君に跳び蹴り喰らわせたりとまだまだお子様のようです(^^;
四葉のクローバーは「幸運のクローバー」のジンクスとして有名ですが、あくまで自分で見つける事に意義があるんですよね。
最後にようやく見つけられるお嬢様です。

第6話はキツネッ娘が学校に行くお話。
ただし、あくまで動物の学校です。
セーラー服を着てたのはこの為だったのですね。
不登校気味のキツネッ娘の手を引いてお嬢様が森の中に入ると、そこには大勢のケモノ耳っ子が居ました。
リトル・リトル9
初めは怖がられてしまいますが、置いてあった小さなピアノを引くと音楽に合わせて皆でダンスの授業♪
お嬢様が音楽の先生に見えますね(^^)
顔を真っ赤にしながらキツネッ娘をダンスに誘うウサギ君が初々しくて可愛かったです。

ココからは描き下ろし。
第7話は荷物配達する少年と知り合うお嬢様です。
少年はお嬢様と仲良くなりたいようですね。
季節はクリスマスという事でキツネッ娘達とパーティを開くお嬢様。
両親からプレゼントも届きますが、どこか物哀しい顔を時々します。
キツネッ娘が同年代の友達と仲良くしてるのを見て、自分も同年代の友達が欲しいと思ってしまったのでしょうか。

そして最終話。
いつものように皆にピアノを引いてあげてると、そこにあの少年がやって来ます。
それにしてもキツネッ娘の不良少女っぷりがウケますね(^^;
お嬢様を独り占め出来なくて不貞腐れてるのかな?
少年がお嬢様の名前を訊ねるシーンで初めてセリフが出て来ます。
しかしココで驚くべき事が判明。
リトル・リトル10
なんとお嬢様は声を出す事が出来なかったのです。
サイレントだったのにはそういう訳があったんですね?。
演出だと思ってたので本当に喋れないとは思いませんでした。
思わず逃げ出したお嬢様ですが、部屋の引き出しにはこの日の為に手帳とペンを用意していたようです。
メイドさんとキツネッ娘から勇気を貰い、いざ同年代の男の子と初めてお話しするお嬢様。
どうやら新しい友達が出来そうですね。
リトル・リトル11
楽しく会話する二人の様子を見守り、キツネッ娘は普通のキツネに戻ってしまいます。
魔法は解けてしまいましたが、キツネッ娘はいつまでもお嬢様の友達です。


ガールズラブや百合というよりも、友情・姉妹愛・家族愛に近い感覚でしたね。
お嬢様とキツネッ娘のとっても心温まるお話でした。
会話が無い分、絵の美しさにも魅入られましたね。
サイレントコミックとしての盲点を突いた設定も面白かったです。
なによりキツネッ娘達が可愛いこと可愛いこと♪
ケモノ耳っ子好きにはオススメの作品です(^^)
あ?、私もメイドさん欲しいw
リトル・リトルリトル・リトル
(2009/09/11)
ろくこ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

北斗超一郎

ちょっとレンタルDVDについて説明。
最近のアニメ(放送中あるいは放送直後)は、入荷直後は新作料金で一泊しか借りられません。数か月後に旧作料金になり一週間借りられるようになります。ただし昔のアニメ(『ガンダム』や『イデオン』)は最初から旧作料金です。
私は最近のアニメはもっぱら全巻旧作になってからまとめて借ります。でも『フレキュア!』だけは入荷日に速攻で借ります。今日、第4巻を借りてDVD‐RAMに録画しました。録画コレクション始めた時に既に旧作になっていた『マイメロ』1年目や『プリキュア』1年目は、子供がよく借りるもんだから傷だらけでしたので。
ところで『マイメロ』は3年目までは観てましたが、4年目は第1巻だけ借りたら観るのやめました。何か動きがおかしいんですよ。NHK教育の「板にキャラクターを描いて下から針金で腕だけ動かしてる人形劇」みたいなんですけど(爆笑)。

名無権兵衛

これってやっぱり
「みろくことこ=ろくこ」
なんでしょうか。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日