2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生の女子と歩いてるだけで警察に捕まる小学生「リコーダーとランドセル」第1巻

既刊本レビュー。
今回はまんがくらぶオリジナル連載中の東屋めめ「リコーダーとランドセル」第1巻の感想です。
リコーダーとランドセル1巻1
アニメ第1話が凄く面白かったのでレビューしてなかった1巻もやりたくなりました。
アニメのネタバレになってしまうかもしれないので御注意下さい。
身長180cmでドコからどう見ても大人にしか見えない小学生が子供っぽい行動を取る度に大人達を誤解させてしまうコメディ4コマとなっております(^^;
こんな成りで女子小学生と一緒に道を歩こうものなら即逮捕ですよねw
感想は続きからどうぞ。


リコーダーとランドセル1巻2
家族親類の中で一人だけ身長が異常に大きい小学生の宮川あつし。
姉のあつみは身長137cmと小学生並みに小さい為いつも姉弟ではなく兄妹と間違えられます。
大人見たいな顔と身体のせいで苦労は絶えず、男友達からは大人のふりをしてエロ本を買ってくれと頼まれる事もしばしば。
服もまともに買えない為いつも隣りに住んでるタケ兄のお下がりを貰うばかり。
当然バスや映画館では大人料金を払わされるという不遇な日常生活を強いられているから憐れです(^^;
その分あつみが子供料金でOKなのでプラマイゼロですけどね。
リコーダーとランドセル1巻3
そんな彼が好きな女の子と一緒に帰ろうものなら警察に即逮捕されますw
片想いしているヒナちゃんだけでなく女子から結構モテるあつしですが、傍から見てると完全にロリコン変質者にしか見えないので周りの大人に誤解されて警察の御厄介になる事も多々ありますよ(^^;
女子の親にも誤解されるし、防犯ブザーを鳴らせば自分が捕まるから悲惨ですね。
それ以前に小学生みたいな姉と一緒に居るだけで警察に追い回されるから不憫でなりませんよwww
リコーダーとランドセル1巻4
担任の盛山ふたみ先生とスキンシップ取ろうとすると完全に成人男性と意識されて悲鳴を上げられてしまう事もしょっちゅうです。
まぁこれは盛山先生が女子校育ちで男性に免疫が無いという理由の方が大きいですけどね。
年齢的や立場的には女教師×小学生のおねショタなのに全くそれを感じさせないから違和感あります(^^;
今でさえこれなんだから最初にあつしを見た時はそりゃあビックリした事でしょう。
体育の着替えであつしの裸を見た時は顔を真っ赤にして悲鳴を上げてましたw
大きいおっぱいが魅力的なメガネっ娘先生です♪
リコーダーとランドセル1巻5
新学期は案の定新入生に先生と誤解され、転任して来た先生からは不審者と誤解される始末です(^^;
まぁ誤解が解けた後でも結局間違われるんですけどねw
同じようにあつみも小学生と間違われる事が日常茶飯事なので姉弟で苦労が絶えない様子ですよ。
あつみはまだ子供っぽい外見を利用して上手い事やってますが、本当の子供なあつしは上手く誤魔化せず勘違いされっぱなしだから可哀想です。
他の子供と同じような行動を取ろうものなら即不審者扱いされますからね。
リコーダーとランドセル1巻6
見た目に反して大人びててしっかり者のあつみですが、如何せん身体が小さい為不便な事も多い様子。
服はまだなんとかなりますが、高い所にあるものとかは全然取れないので買い物はいつもあつしと一緒です。
でも力では完全に負けてしまうのであつしに振り回されて一緒に迷子になる事もありました(^^;
その分夜道とか一緒に歩いて貰うと防犯になるので助かるんですけどね。
大人な身体の為体力も大人並みのあつしですが、同級生の男子よりちょっと臆病な面があるのが欠点ではあります。
まぁあれだけ大人に誤解されまくって警察に捕まりまくれば大人を怖がるのも無理ないと思いますよ。

リコーダーとランドセル1巻7
夏は子供らしくプールで遊ぼうとするあつしですが身体が大人な為そこでも不憫な目に遭います。
担任の盛山先生以外にはまず子供と信用して貰えませんし、かと言ってレジャープールに行こうとすればあつみの方が不便を感じるという憐れな姉弟です(^^;
夏祭りにはスーツを着て大人役を演じて友達と行くものの、如何せん中身が子供の為余計怪しさ倍増で周りの人から不振がられてしまいますよ。
夏休みには姉と一緒に歩いてるだけで警察に不信がられるから悲惨なあつしです。
特にヒナちゃんと一緒に話してる時はほぼ確実に捕まりますwww
リコーダーとランドセル1巻8
苦労してるのはあつしに限らず担任の盛山先生も一緒です。
あつしと一緒に居ると周りの人から彼氏と誤解される事が頻繁に起こります(^^;
あつしが本当に大人だったら問題無いんですが、如何せん小学生だから教え子とスキャンダルになり兼ねない為いつも肝をヒヤヒヤさせてますよ。
あつしを警察から引き取る際も中々信じて貰えず、逆に自分が正気か疑われてしまうから本当に大変そうです。
バレンタインやホワイトデーでお菓子を没収した際はあつしへの、あつしからの贈り物と思われて周りの先生達にすら誤解される始末ですからね。
リコーダーとランドセル1巻9
運動会の時は父兄がわんさか集まるもんだから宮川姉弟はそりゃあもう誤解されまくってしまいます。
競技ではあつしのパワーは役に立つものの、二人三脚とかは歩幅が違う為全然ダメですからプラマイゼロのようです(^^;
また見た目は大人でも自分の走る場所を間違えるとか子供っぽい失敗もしてました。
借り物競走は爆笑したわwww
リコーダーとランドセル1巻10
クリスマスにサンタの格好して街を歩けばバイトの兄ちゃんと間違われるあつし。
中身はプレゼントとケーキを楽しみに待つような子供らしい小学生なんですけどね〜。
初詣では姉と間違えて見知らぬ幼女の手を引っ張ってしまい警察に連れて行かれそうになってましたよw
一方であつみは迷子の小学生と思われて預り所で迷子の子供達と遊んでました(^^;
見た目は子供でも中身は高校生の為しっかり者の小学生と思われて大人には結構評判のようです。
リコーダーとランドセル1巻11
あつみの親友の沙夜はちょっと天然な美少女。
あつしをあつみの家の隣りに住むお兄さんと誤解し、理想のタイプな事から好きになってしまいます♪
まさか小学生とは夢にも思ってない為、あつしとのやり取りで度々すれ違いが生じるから面白いですよ。
リコーダーとランドセル1巻12
バレンタインにはあつしにチョコを作って来るから沙夜は健気ですね。
あまつさえ告白されたと誤解してしまうからもうすっかり恋に落ちてました。
小学生にも高校生にも女教師にもモテモテなあつしが羨ましいですね〜。
肝心の好きな女の子とは警察に邪魔されて全く進展してないけどw
リコーダーとランドセル1巻13
あつし達の隣りに住んでるタケ兄はいつもあつしにお下がりの服を提供してくれます。
しかしそれは彼女との思い出の品々で、振られる度に過去を清算しようとあつしにあげてるようです(^^;
32歳で定職に付かないというダメ人間なので彼女出来てもすぐに振られてしまうのでしょうね。
ちなみに顔は未だに明かされてません。


見た目大人な小学生と見た目幼女な高校生という身長差43cmの姉弟の苦労っぷりが分かる漫画でした(^^;
好きな女の子と一緒に居るだけで警察に捕まるとかあつしが不憫過ぎますねw
まぁどう考えても完全に幼女を誘惑してる変質者としか見えないから仕方ないでしょう。
そんなあつしに巻き込まれてラブコメしてしまう沙夜や盛山先生も面白かったです。
あつみにも小学生の男子が惚れてしまうとかの展開が今後ありそうな気がしますよ。
アニメでは置鮎龍太郎さんと釘宮理恵さんの声が付いてより一層笑えるのでファンにはオススメです。
実質3分アニメなのが勿体無いくらい原作も内容濃くて凄く面白いですよ。
関連記事:
見た目大人の小学生が職質されまくる「リコーダーとランドセル」第2巻
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
(2009/03/27)
東屋めめ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

ほうほう面白い支援わよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日