2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

180cm小5弟と137cm高2姉を狙うロリコン・ショタコン達!「リコーダーとランドセル」第3巻

TVアニメ、絶賛放送中!
まんがくらぶオリジナル連載中の東屋めめ「リコーダーとランドセル」第3巻の感想です。
リコーダーとランドセル3巻1
身長180cmの小5男子と137cmの高2女子の姉弟の身長差コメディ4コマがアニメになりました。
原作の雰囲気そのままのテンポでぬるぬる動き、あんな話やこんなエピソードが声付きで楽しめるので非常に面白いですよ。
アニメに負けず漫画も大盛り上がりで今巻はかなり新キャラが登場します。
どのキャラもあつしやあつみに負けず劣らず個性的で今後の活躍に期待が持てるから読んでて楽しいです。
もちろん既存キャラも益々面白みを増しているので目が離せません。
特に今回はあつしやあつみを巡る恋の行方がさらに複雑化してるので要注目です。
感想は続きからどうぞ。


リコーダーとランドセル3巻2
あつしは身長180cmと大人並みの身体な小学生の弟。
一方であつみは137cmと小学生並みな女子高生の姉です。
今巻も身長のせいで損な思いをする二人のコメディ満載な日常風景が見れます。
あつしは大人に間違えられてばかりだし、あつみは幼女に間違えられてばかりで毎日ウンザリしていますよ(^^;
あつみに至ってはセーラー服来てても小学生と思われるし、あつしはランドセル背負ってっても教師と間違えられるから悲惨ですw
唯一の利点は非常に目立つのですぐ人に覚えて貰えるという点ですね。
その分良く知らない人からは誤解されっぱなしですが。
見た目大人でもあつしはまだ小学生なので行動が子供っぽく、逆にあつみは見た目小さくてもしっかり者なので余計違和感が際立つのが悲しい所。
身体の大きいやんちゃな弟に手を焼くチビッ子な姉の苦労が忍ばれます。
リコーダーとランドセル3巻3
今巻一人目の新キャラはあつみ並みに小さい高1男子の小林マコトです。
あつみへのラブレターを預かったそうで渡されますが、マコトも身長の事で悩んでるようであつみは親近感を湧かせてました。
自分はまだ成長期でこれからグングン伸びると信じるマコトに倣って淡い希望を抱くあつみが切実ですね(^^;
一見するとお似合いのような二人ですがあつみもマコトもやはり自分より背の大きい異性に憧れるようです。
ちなみにラブレターの相手はもろロリコンだった為丁重にお断りするあつみでしたw
リコーダーとランドセル3巻4
夏はプールで沙夜に水泳の練習相手になって貰うあつし。
あつしに片想いしている沙夜はかなり気合入れた水着を着て来ますが、如何せん相手は小学生なので全く意識して貰えません(^^;
あつしに抱き付かれてパニクって悲鳴を上げる沙夜が初々しくて可愛いです♪
見た目は完全にイケメンの大人なので周りの女性から熱い視線を注がれるあつしにヤキモチを焼く場面なんかもあります。
あつしは小学生と頭で分かっていつつも高鳴る鼓動を抑えられない沙夜の恋心が良いですね〜。
リコーダーとランドセル3巻5
盛山先生以外の女教師としてミニバスケット部顧問の愛田先生が登場します。
あつしに是非バスケをやらせたいと言いますが、最早身体が「ミニ」ではありませんよね(^^;
バスケの経験無くてもあつしなら普通にゴールに手が届くからオフェンスもディフェンスも無敵と踏んだようで早速練習試合に参加させる愛田先生です。
誤算として練習相手に小学生と納得させるのに1時間も掛かりましたがw
それでいざ試合が始まるものの、いくら身体が大きいとはいえ運動神経は小学生並みなのでまともに試合になりませんでした。
あつしはパワーはあるけど不器用だからこういう細かいスポーツは苦手なようです。
リコーダーとランドセル3巻6
毎度毎度警察に職務質問されるあつしですが今巻もいっぱい職質されます(^^;
憧れのヒナちゃんと二人きりで居る時はほぼ確実に通報されて捕まりますねwww
余りにも捕まり過ぎるので一部の警察官には顔を覚えられているくらいです。
そして捕まる度に引き取りに行く盛山先生がいいとばっちりですよ。
何度職質されようともやっぱり好きな女の子と一緒が良いようであつしは健気にヒナちゃんに尽くします。
でも最近のヒナちゃんはあつしを利用して大人と一緒じゃないと行けない所に連れてったりと中々狡賢くなって来てるから末恐ろしいです(^^;

リコーダーとランドセル3巻7
教育実習生として大勢の教師の卵が小学校にやって来ます。
川内先生もその一人ですが、案の定あつしを見てビックリしてましたよ。
しかも川内先生はイケメン好きのようで、あつしに色目使いながらもその度に小学生と思い出してガッカリする困った先生だからかなり不安ですね(^^;
ゲストキャラにしとくのは勿体無いので是非新任教師として赴任して来て欲しいです。
リコーダーとランドセル3巻8
一方で盛山先生はというと相変わらず男性が苦手の様子。
あつしに密着されては顔を赤らめて恥ずかしがり、身体を触られる度に悲鳴を上げるから相変わらずですw
盛山先生の場合完全にあつしを異性として意識してるだけに川内先生よりアブないですね(*´∀`*)
女子小学生からも女子高生からも女教師からもモテモテのあつしが実に羨ましいです。
リコーダーとランドセル3巻9
弟だけでなく姉の方も今巻はモテモテになります。
マコトの先輩でバスケ部のエースの吉岡に好意を寄せられるあつみですが、その男が真性のロリコンだったからドン引きしますよ(^^;
いくらイケメンでもこれだけ堂々とロリコン宣言されたんじゃ許されませんよね〜。
あつみなら合法ロリだという理由で好きになったようで、マコトととしてもこのままではいずれ本当に吉岡が幼女に手を出して捕まってしまい、バスケ部が廃部になると思って人身御供であつみを紹介したようです。
もちろんあつみはキッパリ断りますが如何せん吉岡は人の話を聞くような人間ではなく、さらには弟のあつしにまでちょっかいを出すようになるから頭を悩ませてました。
重度のロリコンな吉岡を見て小5男子に恋する沙夜が必死に自分はショタコンじゃないと葛藤する所が可愛いです♪
リコーダーとランドセル3巻10
ある日あつみが風邪をひき、さらにそれがあつしに移ったと知って沙夜がお見舞いに行きます。
しかしそこには先にヒナちゃんが来ており、あつしを巡ってドロ沼の三角関係勃発・・・とは行きませんが沙夜は思わずヒナちゃんをライバル視してしまいますよ(^^;
あつしがヒナちゃんに優しいのを見てヤキモチ焼いてしまう小夜が初々しいな〜♪
でも小学生同士の話題にはとても入って行けず、代わりにあつみに甘えて寂しさを紛らわせる所が切なかったです。
リコーダーとランドセル3巻11
身体測定の話では周りの友達と身体の大きさが違うせいで一喜一憂するあつみの様子が伺えます。
女子高生ともなるとおっぱいが大きい娘も居て当然で、沙夜のビッグなサイズにあつみも羨ましがってました
胸囲は昨年と変わりなかったようですが、身長はホンの数mmほど伸びていたようで凄く喜んでましたよ。
また体重だけは誰よりも軽いのでクラスメイト達から羨ましがられるあつみです。
あつみの場合は測られる方が苦労しますが、あつしの場合は身体が大きい為測る方が苦労するようですね(^^;
リコーダーとランドセル3巻12
巻末にはオマケとして全キャラ性転換した「リコーダーとアカランドセル」が収録されています。
身長170cmの女子小学生という肩書よりも巨乳女子小学生という事実の方がヤバいですねwww
しかも幼女な訳ですから盛山先生と沙夜は完全にロリコンになる訳で余計酷い立場になってましたよ(^^;
あつしとしては好きな男子と一緒に居ても警察に捕まる事が無いので凄く嬉しそうでした。
身体は大きくても中身は小学生なので色々と隙だらけでエロい部分がチラチラ見えてる為、あつみの気苦労は余計増してた様子です。


今巻は個性的な新キャラが多くて凄く面白かったです。
川内先生はイケメン好きであつしを狙ってるし、吉岡はロリコンであつみを狙ってるしで強烈なインパクトがありましたよ(^^;
吉岡はちょくちょく使えそうだし、川内先生も是非また登場させて欲しいですね。
沙夜や盛山先生も話が進むに連れてあつしを男として意識するようになるから困ったショタコン共ですwww
当のあつしはヒナちゃんが好きだけど見た目完全にロリコンでしょっちゅう逮捕されるから良い勝負かもしれません。
倫理的に無理だろうけど特に沙夜のあつしに対する恋心が可愛過ぎるから応援したくなるな〜♪
アニメでも沙夜の可愛さを魅力的に表現して欲しいですね。
関連記事:
見た目大人の小学生が職質されまくる「リコーダーとランドセル」第2巻
同級生の女子と歩いてるだけで警察に捕まる小学生「リコーダーとランドセル」第1巻
リコーダーとランドセル (3)リコーダーとランドセル (3)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無権兵衛

カートゥンワールドさん
パパ聞きの漫画レビューされていらっしゃるのに
アニメレビューは1話も2話も取り上げる気配すらないにゅー○きばはくず過ぎません?
クレームされちゃってもいいのではありません?
あんないじめに屈しないでくださいね。
漫画を読んでるカートゥンワールドさんのアニメレビューは他より秀でていますから
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日