2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレ空のお風呂サービス♪「パパのいうことを聞きなさい!」第2話

アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第2話の感想です。

パパ聞き第2話
(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

ラブコメとシリアスの温度差が激しい・・・。


第2話。
「家へおいでよ」


パパ聞き第2話1
アバンから女子中学生のお風呂サービス
パパ聞き第2話3
パパ聞き第2話4パパ聞き第2話5
パパ聞き第2話6

空のブラジャー!ブラジャー!( ゚∀゚)o彡゚
パパ聞き第2話7
パパ聞き第2話8パパ聞き第2話9

空のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚
前回のラストを別角度から見た光景です(^^;
いくつか同じカットも使われてはいますが、鏡の前で空が胸を寄せて谷間を作ろうとするシーンなど違う部分もあり新鮮味がありますね♪
空の悲鳴でOPに繋がる所は全く一緒でした。
パパ聞き第2話10パパ聞き第2話11
パパ聞き第2話12パパ聞き第2話13
パパ聞き第2話14
祐太に着替えを覗かれて空はすっかり機嫌を悪くしてしまいます。
改めてお互い自己紹介し、それぞれの名前と年齢を祐太に教える美羽達です。
指で“3”の数字が作れない所がひなの幼さを表してますね〜♪
美羽は小5で10歳ながらも大人びており、空よりもずっとお姉さんっぽくて祐太に気を使ってましたよ。
祐太に「大人っぽくなった」と言われるもふくれっ面をして簡単に許そうとしない空の方がよっぽど子供っぽいですね(^^;
祐太は平謝りするも空は怒ったままリビングを出て行ってしまいます。
本当は早く許してあげて甘えたいでしょうにね。
パパ聞き第2話15
パパ聞き第2話16パパ聞き第2話17
パパ聞き第2話18パパ聞き第2話19
特にやる事が無いので祐太はひなと一緒にゲームで遊んであげます。
だからって子供相手に本気なるとか大人気なさ過ぎだろう(^^;
お陰でゲームに負けたひなは大泣きしてしまいますよw
ひなの泣き声に気付いて空がやって来、泣きじゃくるひなを抱き締めて優しく慰めてあげます。
先程とは打って変わって良いお姉さんを演じる空が可愛いですね♪
パパ聞き第2話20
パパ聞き第2話21パパ聞き第2話22
今度はひなの代わりに空が祐太とゲームで勝負します。
あんまり激しく動くとスカートが翻るぞ〜♪
ってかひなはもうすっかり泣き止んでジュースに夢中になってるな(^^;
空に完敗した祐太はひなからも格好悪いと言われてしまいますw
パパ聞き第2話23パパ聞き第2話24
パパ聞き第2話25
パパ聞き第2話26パパ聞き第2話27
パパ聞き第2話28パパ聞き第2話29
お昼御飯は皆でそうめんと煮魚を食べます。
するとそこで突然美羽が祐太に彼女が居るか訊ねて来ます。
空が祐太が好きなのを見て気を利かせたつもりのようですが、逆に空はビックリして咽てしまいますよw
気にしてないふりをしながらもしっかり祐太の返事に耳を傾けてる空が可愛いですね。
彼女は居ないと知ってホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、祐太が片想いしてると知って空は再び機嫌を悪くしてしまいます。
パパ聞き第2話30
パパ聞き第2話31パパ聞き第2話32
パパ聞き第2話33
そんな事を話してる間にひなが大惨事に(^^;
祐太に好きな女性が居ると知って美羽はどんな人かしつこく訪ねようとします。
強引な美羽を見て空が怒りますが、美羽は空だって気になる癖にと反論。
空が一番祐太に会いたがっていた事と二回もお風呂に入って身体を少しでも綺麗に見せようとしていた事をバラすから意地悪な妹ですねwww
まぁそれもこれも祐太に空をアピールしたいが為で、祐太の好みを知って空にアドバイスしてあげようと思ったのでしょう。
パパ聞き第2話34パパ聞き第2話35
パパ聞き第2話36パパ聞き第2話37
パパ聞き第2話38
お風呂に入ってたのは祐太の為なんかじゃないと必死に言い訳するツンデレな空が可愛いですね〜♪
鈍感な祐太はもちろん空の気持ちに微塵も気付いてませんけどね(^^;
リビングを出て行こうとする空ですがひなが寝てるのに気付き戻って来ます。
スヤスヤと眠るひなの寝顔を見て空も優しい気持ちになり、初めて祐太の前で笑顔を見せてくれますよ。
ホント、空はひなには凄く優しいお姉さんだな〜。
皆が居なくなった後、祐太はソファに横たわり眠ってしまいます。

パパ聞き第2話39
パパ聞き第2話40パパ聞き第2話41
祐理のお風呂サービス
パパ聞き第2話42
パパ聞き第2話43

祐理のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
幼い頃、姉と一緒にお風呂に入った時の事を祐太は夢で見ます。
お風呂の中で眠ってしまった自分を祐理が優しく抱き締めてくれ、「きらきら星」の英語版を歌って聴かせてくれたようです。
祐理の愛情はしっかりと娘の空に受け継がれてるようですね。
一見するとおねショタに見えなくもない(*´д`*)=3ハァハァ
パパ聞き第2話44パパ聞き第2話45
パパ聞き第2話46パパ聞き第2話47
祐太が目覚めると既に夕方でした。
空達は買い物へ行ってる模様。
そこに信吾パパが帰って来ますが、何故か変質者扱いされてしまう祐太です(^^;
どうやら美羽の悪戯で寝てる間にカツラを被せられ、顔に落書きされていたようですw
すぐ後に祐理が帰って来てなんとか祐太は事無きを得ます。
舌をペロッと出して悪びれる美羽が小悪魔だな〜♪
ってかまだ祐理達出発してなかったのね(^^;
パパ聞き第2話48パパ聞き第2話49
パパ聞き第2話50
パパ聞き第2話51パパ聞き第2話52
祐理は旦那の海外出張に付いて行くので三人の面倒を見ていて欲しいと祐太にお願いします。
どうやら出張は新婚旅行代わりにもなってる模様。
ずっと自分達の世話をしてくれたお義母さんに感謝したいと空達も一緒に留守番をしてくれるよう祐太にお願いしますよ。
例え血が繋がってなくてもココまで想い合えるなんて空達と祐理は本当の家族なんだな〜。
これで祐太が断る筈もなく、一週間ばかり三人の面倒を見る事になります。

パパ聞き第2話53
パパ聞き第2話54
アイキャッチ♪
三姉妹のパンツが堪らなくエロい(* ゚∀゚*)=3ムッハー

パパ聞き第2話55パパ聞き第2話56
パパ聞き第2話57
お留守番初日は生憎の大雨模様。
まず空達は小鳥遊家の決まり事を祐太に教えます。
小鳥遊家は二階にもトイレがあるようですが、そっちは女の子専用という事で祐太は一階でのみの使用を義務付けられます。
年頃の女の子ですからやっぱり家族以外の男性と同じトイレを共有するのは不快感があるんでしょうね〜。
下手すると便器舐められたりしかねないしな(*´д`*)=3ハァハァ
パパ聞き第2話58パパ聞き第2話59
パパ聞き第2話60
パパ聞き第2話61パパ聞き第2話62
次は洗濯物を一緒にしない事。
一緒に洗ってパンツやブラジャーが紛れてしまったら大変ですしね♪
さらにお風呂のシャンプーやボディソープ等も別だと言い渡されます。
当然エロ本なんかの持ち込みは禁止ですw
パパ聞き第2話63パパ聞き第2話64
パパ聞き第2話65パパ聞き第2話66
パパ聞き第2話67
さて何しようかという事になるものの、ひなはゲームやりたいと言い出し、美羽は宿題を手伝って欲しいと頼んで来、空は片付けしようと言うから祐太は困ります。
誰を選んでも喧嘩になりそうなので全部やろうと纏めて面倒見る所は男らしいですね。
皿洗いでは祐太と手が触れて喜んだりそっぽ向いたりツンツンデレデレな空が実に可愛いです♪
パパ聞き第2話68パパ聞き第2話69
パパ聞き第2話70
パパ聞き第2話71パパ聞き第2話72
パパ聞き第2話73パパ聞き第2話74
パパ聞き第2話75
夜には雨も上がり、絶好の流れ星観察日和になります。
ひなを抱っこして一緒に流れ星を探してあげる祐太が本当のお父さんのようですね。
流れ星を見つけたひなは「きらきら星」の英語版を歌い出します。
他の二人も祐理から教わっていたようで、皆で合唱して歌いますよ。
三人とも英語喋れるとか小鳥遊家は国際的だな〜。
まぁ美羽は元々ハーフだしね(^^;
パパ聞き第2話76パパ聞き第2話77
パパ聞き第2話78
パパ聞き第2話79パパ聞き第2話80
パパ聞き第2話81
パパ聞き第2話82パパ聞き第2話83
空の上では祐理と信吾の乗った飛行機が飛んで行きます。
スヤスヤと眠るひながまた可愛いですね♪
就寝前に美羽は髪のブラッシング、空は肌のお手入れと忙しそうです。
それにしても二人のネグリジェ?が結構エロいな(*´∀`*)
祐太はこの前昼寝していた時タオルケットを掛けてくれたお礼を空に述べます。
素っ気ない返事をするも空の表情は満面の笑みを浮かべてましたよ。
空達は三人一緒に寝るようで、今頃パパとママは何してるかと考えながら眠りに付く空と美羽です。
パパ聞き第2話84パパ聞き第2話85
パパ聞き第2話86
TVを掛けっぱなしで眠ってしまう祐太。
そこに緊急速報が流れます。
なんと祐理と信吾が乗った飛行機が墜落し、二人を含めた乗客200名が行方不明になってしまうから大変です!

パパ聞き第2話87パパ聞き第2話88
パパ聞き第2話89パパ聞き第2話90
それから数日後。
政府の発表により祐理と信吾は死亡したという事になってしまいます・・・。
あれよあれよという間に葬式が終わり、両親及び姉を失った悲しみに明け暮れる祐太達です。
パパ聞き第2話91パパ聞き第2話92
パパ聞き第2話93パパ聞き第2話94
ここで初めて明かされますが、美羽の母親は外国人な模様。
連絡は取れないようですが、そもそも信吾の兄・信好伯父さんは美羽を彼女に渡す気はない様子です。
その辺はまた複雑な事情があるようですね。
空の母親は既に他界しており、三人の引き取り先で親族達は相談します。
パパ聞き第2話95パパ聞き第2話97
パパ聞き第2話96
そして信好伯父さんは空達にそれぞれの引き取り先を告げます。
三人の子供を一緒に育てる経済的余裕はどの家もなく、空達はバラバラに引き取られてしまいようです。
大学生の自分にはどうしようもないと思ってるのか祐太も口出ししません。
するとそこで空が「私達離れたくありません」と言います。
大人達の事情は理解してるものの、それでも三人一緒に居たいと空はお願いします。
例え血は繋がってなくても家族と離れ離れになるのは嫌なのでしょう。
しかし大人達はそれを聞き入れてくれません。
それを見て祐太は幼い頃の自分と空達を重ねます。
パパ聞き第2話98パパ聞き第2話99
パパ聞き第2話100
パパ聞き第2話101パパ聞き第2話102
パパ聞き第2話103パパ聞き第2話104
パパ聞き第2話105
両親が死んだ時、祐太と祐理は別々に引き取られそうになりました。
それを止めたのは他ならぬ姉の祐理です。
家族は一緒じゃなきゃダメだと言った姉の言葉を思い出し、祐太は三人に自分の所なら三人一緒でも構わないと提案します。
信好伯父さんは反対しますが、祐太は強い口調で「家族は一緒じゃなきゃダメなんだ!」と反論しますよ。

パパ聞き第2話106パパ聞き第2話107
パパ聞き第2話108パパ聞き第2話109
パパ聞き第2話110パパ聞き第2話111
パパ聞き第2話112
EDは堀江由衣で「Coloring」。
ほっちゃんのこういう歌って珍しいね。
パパ聞き第2話113
次回は「泣いてたまるか」。
空がおしっこだと!?
パパ聞き第2話114
エンドカードは矢吹神こと矢吹健太朗先生でした!
コミックス1巻の帯のイラストはこれだったのか〜(^^;


幸せな家族が一瞬にして失われてしまったというのは去年散々味わったので見ていて凹む・・・。
凄くシリアスな展開ながらも家族の大切さが分かるお話でしたね。
大学生ではバイトした所で三人の子供を養うのはとても難しいと思います。
浩一や莱香達の協力も借りる事になるでしょう。
相当大変な事ではありますがそれでも空達三人を一緒に居させてあげようと思った祐太が立派ですよ。
やっぱり家族は一緒じゃなきゃね。
一応祐理達は遺体が見つかった訳じゃないので奇跡的に助かったという可能性もありますがその辺はどちらに転んでもおかしくはないでしょう。
個人的にはやっぱり生きててくれた方が良いと思いますけどね。
しかしこれで祐太は一気に三人の姪ッ娘と同居する事になる訳か(^^;
こりゃあ今後はさらにラッキースケベ的なエロサービスシーンが増えるなwww
関連リンク:
パパのいうことを聞きなさい!SS第三回「彼女に彼氏がいない訳」:アキバblog
パパのいうことを聞きなさい!SS第四回「ママとひな」:アキバblog
パパのいうことを聞きなさい!SS第五回「イケメン無双」:アキバblog
パパのいうことを聞きなさい!SS第六回「何事も形から?」:アキバblog
パパのいうことを聞きなさい!SS第七回「美しい羽」:アキバblog
Coloring (初回限定盤)(DVD付)Coloring (初回限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
堀江由衣

商品詳細を見る

Happy Girl <初回限定盤>Happy Girl <初回限定盤>
(2012/02/08)
喜多村英梨

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! (1)パパのいうことを聞きなさい! (1)
(2011/12/02)
竹村 洋平

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無しさん

飛行機が飛んだり、雨が降ったりと、あれ?っと思ってはいましたが、まさかこんなに重い展開になるとは・・・。

一尉

行方不明にならとこかの島に墜落にしたかも。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日