2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空回なのにエロサービスが無い・・・だと?「パパのいうことを聞きなさい!」第10話

アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第10話の感想です。

パパ聞き第10話
(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

10話にして初めてサービスシーン無し!


第10話。
「私の青空」


パパ聞き第10話1パパ聞き第10話2
パパ聞き第10話3
ルナルナ7の収録を終えた胡桃。
自分が演じてるキャラの最期の回だったようですね。
という事はこれで胡桃の出演はおしまいという事です。
パパ聞き第10話4パパ聞き第10話5
パパ聞き第10話6パパ聞き第10話7
パパ聞き第10話8
合唱部に所属する空は放課後、歌の練習に励みます。
途中空が間違えてしまいますが、昨日帰った後に急遽変更された模様。
家事がある為早めに帰ろうとするもコンクール用の楽譜が完成したと言われ、これから本番まで毎日遅くまで練習すると部長に言われてしまうから困惑する空です。
パパ聞き第10話9パパ聞き第10話10
パパ聞き第10話11
パパ聞き第10話12パパ聞き第10話13
パパ聞き第10話14
パパ聞き第10話15パパ聞き第10話16
パパ聞き第10話17
練習が終わる事にはすっかり夕方になっており、急いで保育園にひなを迎えに行く空。(どうでも良いけど幼稚園の表記直せよ・・・)
家に帰ってから数字の読み方を勉強するひなに対し、空は帰って来たテストが散々で頭を悩ませていました。
生活が変わって勉強時間減ったせいで成績下がってしまったようです。
美羽も睡眠不足で貧血気味で体育を休んだそうで、慣れないアパート暮らしで生活ペースが乱れてると分かります。
祐太に心配掛けまいと内緒にしようとしますが、ひながわざとらしく祐太に隠し事をしてるような仕草を取るもんだから危うくバレそうになってましたよ(^^;
パパ聞き第10話18パパ聞き第10話19
パパ聞き第10話20
パパ聞き第10話21パパ聞き第10話22
家事も勉強も部活も上手く行かない事に悩んだ空は部活を辞めようと考えます。
部長の岡江清美は引き留めますが、空は中途半端な事して皆に迷惑掛けられないと頭を下げて部を後にします。
後ろ髪引かれる思いながらも空の決意は固いようです。
パパ聞き第10話23パパ聞き第10話24
パパ聞き第10話25
パパ聞き第10話26パパ聞き第10話27
玉子焼きに挑戦中の空。
フライパンに敷いた玉子を上手く引っ繰り返せず、油が跳ねて指に掛かって熱がります。
火傷を心配して祐太が空の手を引っ張って冷やしてあげ、嫁入り前の大切な身体だから大事にしなきゃと言われて少し喜ぶ空です。
しかしその間に玉子焼きが焦げてしまい失敗してしまいますよ(^^;
パパ聞き第10話28パパ聞き第10話29
ご飯もそっちのけでルナルナ7に夢中のひなが可愛い♪
祐太は胡桃が演じてるキャラがどれか訊きますが、美羽によるとどうやら先週既に倒されてしまったようです。
つまりもう胡桃の出演は無い訳で、それを知って祐太は納得したように昨夜の出来事を話します。
パパ聞き第10話30パパ聞き第10話31
パパ聞き第10話32
パパ聞き第10話33パパ聞き第10話34
祐太は夜中にアパートの階段で酔っ払ってる胡桃に会った模様。
ヤケ酒を煽って酔っ払っており、かなりハイテンションだったようです。
胡桃に押し倒されて目の前で彼女の大きな胸が揺れてちょっとドキドキしたようですね♪
そこで胡桃が声優を辞めると宣言したというから空も美羽も驚きます。
祐太は折角才能があるんだから辞めないで欲しいと呟くものの、胡桃にも事情があると空に言われてしまいますよ。
空にしてみれば胡桃が自分の姿と重なって見えたんでしょうね。
パパ聞き第10話35パパ聞き第10話36
パパ聞き第10話37パパ聞き第10話38
合唱部を遠くから見つめる空の姿から未練たらたらな様子が伺えます。
歌を口遊む事すら儘ならなくなり、必死に忘れようとする余り逆に不自然な態度をひなにすら見抜かれてしまいますよ。
本当は歌いたくて仕方ないけれど、歌ってしまえば部に戻りたくなると分かってるから歌う事が出来ないんでしょうね。
パパ聞き第10話40
パパ聞き第10話42パパ聞き第10話43
パパ聞き第10話44
そんな時、空はコインランドリーで胡桃とバッタリ再会します。
思い切って声優を辞めるのか訊ねると、どうやらバンドラー役が唯一のレギュラーだったようで今月は声の仕事がゼロになってしまったと言われる空です。
オーディションを受けてはいるも実りはなく、親にも家に戻る来るよう催促されてるそうで諦めて田舎に帰ろうと胡桃は考えてる様子。
胡桃の姿が自分と重なって見えた空はそれが本心とは思えず、好きで始めた事なら辞めるべきではないと自分の事を棚に上げて厳しい言葉をぶつけてしまいますよ。
自分でも矛盾した事言ってると自覚してるだけに言った後で落ち込んでましたけどね。
パパ聞き第10話39
パパ聞き第10話41
パパ聞き第10話45
ってか胡桃の部屋の前にあるのって洗濯機じゃないの?壊れてるのか?
祐太の部屋には洗濯機が無いのなら空達がコインランドリー使うの分かるけどなんで胡桃まで使ってるんだろう(^^;
コインランドリーで空が読んでた声優の本、水森奈々子って恐らく水樹奈々の事でしょうねw
声優ユニット三人組は多分空達の中の人でしょうね。
右が喜多村英梨さん、中央が上坂すみれさん、左が五十嵐裕美さんだと思います。(画像上下反転させてます)

パパ聞き第10話46
パパ聞き第10話47
アイキャッチ♪
莱華のエプロン姿のおっぱいの破壊力がヤバイwww
これは是非とも裸エプロンして欲しいですね(*´д`*)=3ハァハァ

パパ聞き第10話48パパ聞き第10話49
パパ聞き第10話50
パパ聞き第10話51パパ聞き第10話52
空がスーパーで買い物してると祐太から電話が掛かって来ます。
莱華が晩御飯作ってくれるそうで、それを聞いた空はヤキモチ焼いて不機嫌になってしまいますよ(^^;
ゆっくりして来て良いと言われたので憂さ晴らしに寄り道する空。
でもお金は掛けられないのでウィンドウショッピングのみです。
あとは公園で遊ぶくらいしかやる事がありません。
ってか一緒に遊ぶ友達居ないのかよ空(ノ∀`)
パパ聞き第10話53パパ聞き第10話54
パパ聞き第10話55
パパ聞き第10話56パパ聞き第10話57
夕暮れの公園でたそがれてると莱華が偶然見掛けて声を掛けて来ます。
じーっと見られて思わずそっぽ向いてしてしまう空のヤキモチが可愛いですね♪
心配掛けまいとする空を見て莱華は心配掛けて欲しいと、たわわに実ったおっぱいで抱擁して空の悩みを聞き出そう大人の包容力を見せますよ(*´∀`*)
もっとも空は子供扱いされるのが嫌ですぐに離れてしまいますけどね。
いつも一生懸命な空を褒めてあげ、落ち込んでるのを励まそうと笑わせて元気付けようとする莱華が良い人過ぎます。
自由奔放ながらもいつも優しい莱華に感謝して一緒にアパートに帰る空です。
パパ聞き第10話59
パパ聞き第10話60パパ聞き第10話61
パパ聞き第10話62パパ聞き第10話63
莱華の作った手料理に美羽もひなも大満足の様子。
空は少し悔しくなってしまいますが、莱華も最初は失敗ばかりだったと聞いて自分も祐太の為に上手な玉子焼きを作れるようになろうと、タオルで何度も何度も練習を積んでました。
好きな人に食べて貰い美味しいと言って貰いたいからこそ料理って頑張れるんですよね〜。
パパ聞き第10話64パパ聞き第10話65
パパ聞き第10話66パパ聞き第10話67
牛乳を買い忘れて夜に祐太と一緒にコンビニまで買いに行く事になる空。
いつもバイトで頑張ってる祐太に感謝を述べると、祐太からも頑張って料理を覚えようとしてる事を感謝されます。
祐太に迷惑掛けたくないと思う空に対し、祐太は家族なんだから迷惑掛けても良いんだと考えた方が良いと教えます。
家族なんだからお互い助け合えば良いと言われ、それを聞いて納得する空でした。
パパ聞き第10話68パパ聞き第10話69
パパ聞き第10話70パパ聞き第10話71
パパ聞き第10話72パパ聞き第10話73
祐太の言葉でふっ切れた空は部長に頭を下げて退部届を取り消して欲しいとお願いします。
もっとも清美は最初から届を受理しておらず、空が戻って来てくれた事を喜びますよ。
空を抱き締めていつでも来られる時に顔出してくれれば良いと、歌はいつだってどこだって歌えるからと大きな心遣いを見せる清美が本当に良い子ですね。
部長の優しさに空は嬉し涙を流して心から感謝してます。
パパ聞き第10話74パパ聞き第10話75
パパ聞き第10話76
アパートに帰ると胡桃がオーディション受かったと空に知らせに来ます。
声優を辞めない事にしたという彼女の決意に空は自分の事のように大喜びしますよ。
空の言葉で初心を思い出したと、もう一度夢を追い掛ける勇気が持てたと感謝の言葉を述べる胡桃です。
パパ聞き第10話77パパ聞き第10話78
パパ聞き第10話79パパ聞き第10話80
パパ聞き第10話81
練習した成果が出せて玉子焼きを上手く作る事が出来た空。
皆にも喜んで貰えて大満足の様子です。
最後は皆で「きらきら星」を合唱してましたよ。

パパ聞き第10話82
次回は「逢いたい時にあなたはいない・・・」。
エンドカードはエロゲ原画家の和泉つばすでした。
完全にましろ色の瀬名愛理だろこれwww


女子中学生で三姉妹では一番年上なのでサービスシーンも多くなるだろうと思いきや逆に全く無しとは完全に裏を掻かれましたね(^^;
エロサービスは無かったものの空の悩みと葛藤を分かり易く描いた感動的な話だったと思います。
家族の為に夢を諦めようとするも心の何処かではやはり諦めきれない空の姿が、大人と子供の中間の存在である事を上手く表現出来てました。
そこに同じような悩みを抱える胡桃を持って来たのも良い演出ですね。(もうちょっとストーリーに絡ませても良かった気がするけど)
しかしどうでも良いけど見てると玉子焼きが食べたくなる回だったなぁw
祐太に喜んで貰う為に料理練習に励む空が健気でしたよ。
関連リンク:
パパのいうことを聞きなさい!SS 第十五回「プールの日」:アキバBlog
パパのいうことを聞きなさい! vol.1 [Blu-ray]パパのいうことを聞きなさい! vol.1 [Blu-ray]
(2012/03/07)
羽多野渉、上坂すみれ 他

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! (2)パパのいうことを聞きなさい! (2)
(2012/04/04)
竹村 洋平

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 空色の響き (1)パパのいうことを聞きなさい! 空色の響き (1)
(2012/03/23)
江尻 立真

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り (1)パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り (1)
(2012/03/23)
加藤 友緒

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁくパパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく
(2012/03/23)
MATSUDA98

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊の陽だまりパパのいうことを聞きなさい!小鳥遊の陽だまり
(2012/02/17)
F4U、bomi 他

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 (1)パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 (1)
(2012/01/19)
宮乃 ひろつぐ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

良いお話だな。

名無しの萌さん

莱華△
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日