2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後は美羽とひなのお風呂&空のブラジャー♪「パパのいうことを聞きなさい!」最終話

アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」最終第12話の感想です。

パパ聞き第12話
(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

最後までエロサービスありがとうございました!


第12話。
「世界で一番パパが好き」


パパ聞き第12話1
パパ聞き第12話2
パパ聞き第12話3
幼女姉妹のお風呂サービス
美羽のちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

最後のお風呂サービスはひなと美羽の二人でした。
美羽の胸の谷間がちょっとだけ見えていてエッチィですね(*´д`*)=3ハァハァ
ひなの方は顔から上しか映さない鉄壁っぷりだったけどw
パパ聞き第12話4
パパ聞き第12話5パパ聞き第12話6
パパ聞き第12話7パパ聞き第12話8
パパ聞き第12話9
パパ聞き第12話10パパ聞き第12話11
パパ聞き第12話12パパ聞き第12話13
パパとママがお遊戯会に帰って来ると信じてやまないひなを見兼ねて空が真実を教えようとします。
しかしもう二度とパパとママに会えないと何度伝えてもひなは納得してくれません。
祐太がお遊戯会には自分が行くと言っても「おいたんなんかじゃヤダ!」と言われる始末です。
泣きじゃくるひなを空は抱き締める事しか出来ず、釣られて空も美羽も泣き出してしまいます。
余りにも残酷な現実を受け止めるにはひなはまだ幼過ぎますよね・・・。

パパ聞き第12話14パパ聞き第12話15
パパ聞き第12話16パパ聞き第12話17
それから数日後。
公園で一人たそがれる空を見つけて浩一が声を掛けます。
ひなはしばらく保育園を休んでいたようですが3日前から急に登園した模様。
ただしまだお遊戯会の練習をするのは抵抗あるようです。
祐太はというとひなのセリフが相当ショックだった様子。
しかもそこを莱華にまで冷たく言われてしまい落ち込んでいた事を浩一は話します。
それでも浩一は祐太が必ず立ち直ると信じてるようですね。
パパ聞き第12話18パパ聞き第12話19
パパ聞き第12話20パパ聞き第12話21
パパ聞き第12話22
パパ聞き第12話23パパ聞き第12話24
雨降りの中、三人で商店街を歩いてるとひなが声を掛けられオバさんにコロッケを奢って貰います。
ひなが元気な様子を見て安心する空ですが、美羽によるとそれは自分達に気を使ってるからだそうな。
自分が泣いてると美羽も空も泣いてしまうからと、もう泣かないと決めた様子を美羽は見たと言います。
まだ3歳なのにお姉ちゃん達を悲しませまいと辛いのを我慢しようとするひなが切な過ぎますよ・・・。
パパ聞き第12話25パパ聞き第12話26
パパ聞き第12話27パパ聞き第12話28
パパ聞き第12話29パパ聞き第12話30
夜中に空は再び叔父さんの手紙を読みます。
空は参観日にひなを休ませた方が良いと考えてるようですが祐太はまだ迷ってる模様。
明日祐太がどこかへ出掛けると知り、行き先を教えてくれなかったのを不審に思い、もしかして信好叔父さんの所へ行くのではと考えて焦る空です。
心配になって翌日空は祐太の後をこっそり付けます。
そこで辿り着いた場所は祐理と信吾のお墓でした。
姉の墓前で祐太が何かを決意した様子を見て空はやっぱり自分達を叔父さんに預ける事に決めたんだと思い込みますよ。
パパ聞き第12話31
パパ聞き第12話32パパ聞き第12話33
パパ聞き第12話34パパ聞き第12話35
祐太と離れ離れになるのは嫌だと思った空は思わず飛び出して祐太に懇願します。
泣きじゃくって祐太とずっと一緒に居たいと訴える空がまた切ないですね。
すると祐太は自分も同じ気持ちだと言って空を泣き止ませます。
どうやら空の早とちりだったようで、祐太は例えひなのパパになれなくても育てて行きたいと決意したようです。
祐太の気持ちを嬉しく思い、空は大泣きして祐太の胸に飛び込みますよ。
しかしそこに今度はよし子伯母さんと信好叔父さんが現れます。
一瞬、祐太と空の関係を誤解されて通報される展開かと思ったわ(^^;

パパ聞き第12話36
パパ聞き第12話37
アイキャッチ♪

パパ聞き第12話38パパ聞き第12話39
パパ聞き第12話40パパ聞き第12話41
パパ聞き第12話42パパ聞き第12話43
姉の墓前で祐太は信好叔父さん達に断りの返事をするつもりだった模様。
でも叔父さんは空との一部始終を見ていたようで祐太の返事を聞く前に気持ちを汲んでくれました。
これからも四人で暮らす事を許して貰えて喜ぶ祐太と空です。
よし子伯母さんが祐太の勝手を許してくれたのは罪滅ぼしもあった様子。
祐理と祐太が両親を失った時に自分が引き取ってあげられなかった事をずっと悔やんでいた事が分かります。
二人が祐太に厳しい言葉をぶつけたのは誰よりも祐太を心配していたからなんでしょうね。
パパ聞き第12話44
パパ聞き第12話45パパ聞き第12話46
パパ聞き第12話47パパ聞き第12話48
パパ聞き第12話49パパ聞き第12話50
祐太に抱き寄せられたのを恥ずかしがる空が可愛いですね♪
帰り道、祐太は祐理とのある思い出を思い出します。
それは両親を死んだあとに授業参観で祐理が来てくれた時の事でした。
空を連れて次に祐太が向かったのは大学のロ研。
そこで祐太は莱華にお礼を言い、彼女が言いたかった事がようやく分かったと言います。
すると祐太はなんと莱華に「俺の妻になって下さい!」といきなりプロポーズするから驚きです!
これには空だけでなく浩一達もビックリしてましたよ(^^;
また単にひなの参観日にお母さん役として付いて来て欲しいという事でしたけどねw
パパ聞き第12話51パパ聞き第12話52
パパ聞き第12話53パパ聞き第12話54
パパ聞き第12話55
パパ聞き第12話56パパ聞き第12話57
そして参観日当日。
祐太の奥さんに成り切る莱華にヤキモチ焼く空が可愛いですね♪
他にも浩一や俊太郎、胡桃や商店街の皆も応援に駆け付けてくれたようです。
これにはひなも大喜びし、張り切ってお遊戯会を頑張ります。
心からの笑顔を取り戻して「きらきら星」を歌うひなが泣けるわぁ(つ∀`)
パパ聞き第12話58
パパ聞き第12話59パパ聞き第12話60
パパ聞き第12話61パパ聞き第12話62
パパ聞き第12話63パパ聞き第12話64
ドサクサに紛れて祐太に腕組みする空があざといw
叔父さんと伯母さんも来てくれたようで、ひなの笑顔を見て安心してました。
続けて「どんぐりコロコロ」を熱唱するひなが実に楽しそうでしたね。
終わった後は四人で仲良くアパートに帰るひな達です。
パパ聞き第12話65パパ聞き第12話66
パパ聞き第12話67パパ聞き第12話68
パパ聞き第12話69パパ聞き第12話70
後日、第1話と同じように祐太を迎える空達の姿が見られます。
美羽は緊張するとおしっこしたくなるタイプなんだな(*´∀`*)
クラッカーを鳴らして祐太を労い、ひなからは絵のプレゼントが渡されます。
ケーキまで作ってあり記念撮影をしようと祐太は皆を呼びますが、空が着替えると言い出したうえ美羽がトイレに行ってしまうもんだから纏まりがありません(^^;
パパ聞き第12話71
パパ聞き第12話72
パパ聞き第12話73
パパ聞き第12話74
パパ聞き第12話77パパ聞き第12話79

空のブラジャー!ブラジャー!( ゚∀゚)o彡゚
着替えようとした所を美羽にカーテン開けられて祐太にブラジャーを見られてしまう空が憐れですね
パパ聞き第12話75パパ聞き第12話76
パパ聞き第12話78パパ聞き第12話80
パパ聞き第12話81パパ聞き第12話82
ひなはというと早くケーキが食べたくてはしゃいでいたらテーブルに足をぶつけて泣き出してしまいます。
美羽は美羽で用を足す為祐太を外に追い出す始末です。
最後の最後まで大騒ぎな小鳥遊姉妹に頭を悩ませる祐太でした。
締めは再びタイトルコールで終わります。

パパ聞き第12話83パパ聞き第12話84
パパ聞き第12話85パパ聞き第12話86
パパ聞き第12話87
パパ聞き第12話88パパ聞き第12話89
EDは後日談。
正式に池袋の実家を譲り受け、皆で引っ越した事が分かります。
胡桃や商店街の人達に別れを告げて新生活に臨む祐太達です。
パパ聞き第12話90
エンドカードは原作キャラデザのなかじまゆかでした。
おしまい。


最後は切なくも感動的なお話でしたね。
ひなに両親が帰って来ない事を説明するシーンが余りにも悲し過ぎて泣けましたよ。
辛い現実に涙しながらもお互いに支え合う姉妹愛の美しさに切なくて胸が締め付けられました。
これから先も苦労が待ってるでしょうがひな達には是非とも幸せになって貰いたいものです。
アニメは原作第1巻をオリジナル展開で繰り広げていましたが胡桃など魅力的なキャラもいて楽しかったです。
まだまだ登場してないキャラも大勢居るので是非池袋に引っ越した後の話もアニメ化して欲しいですね。
BD第5巻の未放送話を心待ちにしています。
しかし最後の最後までひなの裸はほとんど見れんかったな〜(^^;
関連リンク:
パパのいうことを聞きなさい!SS第十七回 「そして始まりの時」:アキバBlog
パパのいうことを聞きなさい! vol.1 [Blu-ray]パパのいうことを聞きなさい! vol.1 [Blu-ray]
(2012/03/07)
羽多野渉、上坂すみれ 他

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! (2)パパのいうことを聞きなさい! (2)
(2012/04/04)
竹村 洋平

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 空色の響き (1)パパのいうことを聞きなさい! 空色の響き (1)
(2012/03/23)
江尻 立真

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り (1)パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り (1)
(2012/03/23)
加藤 友緒

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁくパパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく
(2012/03/23)
MATSUDA98

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊の陽だまりパパのいうことを聞きなさい!小鳥遊の陽だまり
(2012/02/17)
F4U、bomi 他

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 (1)パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 (1)
(2012/01/19)
宮乃 ひろつぐ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無権兵衛

ワタナベシンイチ監督で
ロ研メインの派生アニメ作って
欲しい
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日