2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様とシークレットサービスの妖怪輪廻ラブストーリー「妖狐×僕SS」第1巻

既刊本レビュー。
今回はガンガンJOKER連載中の藤原ここあ「妖狐×僕SS」第1巻の感想です。
妖狐×僕SS1巻1
アニメ放送直前なのでネタバレになってしまいますが、正月に一気読みしたら凄く衝撃的だったので簡単にレビューしておこうと思います。
SSは「シークレットサービス」の意味です。
とあるお嬢様とそのSSとなった男の主従系純愛ストーリーとなっておりますが、物語途中で超展開するのでアニメでそこまでやるのかどうか非常に気になります。
感想は続きからどうぞ。


妖狐×僕SS1巻2
物語は白鬼院財閥の令嬢である白鬼院凜々蝶(りりちよ)が妖しげな噂広まるマンション、通称「妖館」に入居する所から始まります。
凜々蝶は無駄に虚勢を張って悪態を付いてしまうという悪癖の持ち主で、その為他人から誤解されまくってしまうという残念な女の子です(^^;
本当は優しくて純粋な女の子なのに口が勝手に毒舌を吐いてしまい後で凄く落ち込むという「ツンしゅん」属性なんだそうなw
妖館では入居者一人一人にSS(シークレットサービス)が割り当てられます。
凜々蝶に割り当てられたのは御狐神双熾(そうし)というイケメン青年でしたが、この男というのがSSを執事かなんかと勘違いしているのか凜々蝶の下僕として四六時中お世話しようとするからツッコミ所満載な主従コメディになってしまいますよ。
凜々蝶の役に立つ事が生き甲斐で凜々蝶に見捨てられたら生きてる意味が無いと死のうとまでするから本人にとっては迷惑でしかありません。
双熾に振り回されて感情と生活を乱される凛々蝶が面白いです。
妖狐×僕SS1巻4
妖館に暮らす人々は普通の人間ではありません。
皆先祖に妖怪と交わった者を持ち、自分自身がその妖怪の先祖返りで妖怪に変化する事が出来ます。
基本的に妖怪の種類は名前か苗字から分かるようになってるので把握も難しくありません。
凛々蝶は鬼、双熾は九尾の妖狐といった具合です。
その他にも一反木綿の反ノ塚連勝(れんしょう)など個性豊かな面々が妖館に住んでいます。
先祖返りである凛々蝶達は純粋な妖怪に命を狙われ易く、その為SSが付いてるという訳です。
もっとも凛々蝶は鬼の力を使役出来る為強いのでSS要らないんですけどね。
妖狐×僕SS1巻3
凛々蝶は先祖返りのせいで家でも学校でも疎まれており、誰からも愛情を受けないまま育ったせいでツンしゅん少女になってしまった模様。
双熾も自分の家柄目当てに仕えてると思い初めは心開こうとしませんでしたが、そうではないと分かって次第に打ち解けあって行きます。
双熾の話では彼自身も暗い過去を持っており、それがなんでも凛々蝶のお陰で救われたそうです。
そんな訳で凛々蝶のSSを買って出た双熾ですが、それは決して良い話で終わるようなものではありません。
双熾の本性は天然腹黒ドS女たらしの変態ストーカー野郎で、凛々蝶が自分をSSと認めてくれるよう上手く誘導したり、彼女の性格を利用して上手く手の平で躍らせたりしている事が分かりますよ(^^;
妖狐×僕SS1巻5
双熾の本性を知って時に怒り時にウンザリする凛々蝶ですが、様々なエピソードを通して少しずつ惹かれて行きます。
元々友達がおらず他人からは後ろ指ばかり刺されていた凛々蝶に双熾だけが誠実に尽してくれ、彼女の為に本気で怒ったり泣いたりしてくれるからです。
双熾が本気で自分に忠誠を誓ってくれていると分かり凛々蝶も主人としてそれに応えようとし、日を重ねるに連れて二人は良い主従になって行きます。
そしてそれは次第に男女の特別な想いに変わって行き、凛々蝶は双熾に淡い恋心を抱くようになるのでした。
その先に待ってる壮絶な運命を知る由もなく・・・。

妖狐×僕SS1巻6
妖館にはもちろん双熾以外のSSも居ます。
連勝に仕える雪小路野ばらは苗字から分かる通り雪女の先祖返りです。
巨乳でメガネっ娘という素晴らしい属性のお姉さんですが、エロスと女の子が大好きという残念な女性だから困り者です(^^;
口癖の「メニアック」はマニアックという意味。
アニメでもエロキャラとして活躍が期待されますw
妖狐×僕SS1巻7
凛々蝶と同い年のSS、髏々宮カルタはがしゃどくろの先祖返りです。
口数が少なくいつも何か食べてるハラペコキャラです(^^;
友達の居ない凛々蝶の貴重な女友達となりますw
妖狐×僕SS1巻8
レギュラーキャラではありませんが後に重要なキャラになる小人村ちのはコロボックルの先祖返り。
普段は小さい身体と大きい身体を使い分けながら妖館でメイドをやっています。
大きくなるとおっぱいも大きくなりますよ♪
アニメでは是非とも出番増やして欲しいですね。
妖狐×僕SS1巻9
カルタの幼馴染みである渡狸卍里(ばんり)は豆狸の先祖返り。
カルタの事が好きで何かと不良を気取っていますが、如何せん妖怪化した時の姿が可愛いタヌキだから威厳はゼロです(^^;
マスコットキャラとして皆から愛されもとい弄られてますよw
卍里に仕えるSSの夏目残夏(ざんげ)は百目の先祖返りです。
SSなのにいつも卍里をイジメるドSキャラですよ。
ちなみに双熾、残夏、卍里、蜻蛉は幼馴染みだったりします。
妖狐×僕SS1巻10
サービスシーンはほとんどありませんが、パンチラやこういったちょいエロくらいは拝められます♪
アニメでは凛々蝶のお風呂シーンをもっと濃密に描いて欲しいですね(*´∀`*)
あとは野ばらの活躍次第と言った所でしょうかw
メインは凛々蝶と双熾のラブストーリーですが、コメディも多いので非常に面白いです。
ただし、途中で物語が大きく動くのでそこからは印象がガラリと変わります。
アニメでどこまでやるのかが評価を大きく分けると思うのでスタッフの腕の見せ所と言えるでしょう。
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日