2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンしゅん少女と天然腹黒男の妖怪ラブコメディ!「妖狐×僕SS」第1話

2012年冬アニメ感想第5弾!
アニメ「妖狐×僕SS」第1話の感想です。

いぬぼく第1話
(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

ちよちゃんの太腿が堪らない!


第1話。
「いぬとぼく」


<キャスト>
白鬼院凜々蝶:日高里菜
御狐神双熾:中村悠一
反ノ塚連勝:細谷佳正
雪小路野ばら:日笠陽子
渡狸卍里:江口拓也
夏目残夏:宮野真守
青鬼院蜻蛉:杉田智和
髏々宮カルタ:花澤香菜
小人村ちの:豊崎愛生

男性声優が腐向き過ぎるwww
それにしても漢字難しいなぁ(^^;

いぬぼく第1話1

「時間は重みだ・・・、僕はそう思う」
これは後に凛々蝶が何度も味わう事になる呪いです。
しかしこの言葉の意味が分かった時にはもう・・・。
いぬぼく第1話2
いぬぼく第1話3
いぬぼく第1話4
妖しげなマンション、「妖館」ことメドン・ド・章樫に越して来たお嬢様の白鬼院凛々蝶。
彼女にはある悪癖があります。
それは無駄に虚勢を張って悪態をついてしまうという事(^^;
本当は心根の優しい女の子なのに毒舌が災いして周りから誤解されがちな不憫な女の子です。
そして言った後に自己嫌悪してしゅんと落ち込んでしまう事からツンデレならぬ「ツンしゅん」と呼ばれていますw
いぬぼく第1話5
いぬぼく第1話6
いぬぼく第1話7
妖館に入ると幼馴染みの反ノ塚連勝が出迎えてくれます。
連勝にすら悪態をつく凛々蝶ですが彼女の性格を知ってる連勝は怒りはしません。
何故なら凛々蝶は本当は寂しがり屋の可愛い女の子と知ってるからです。
いぬぼく第1話8
いぬぼく第1話9
いぬぼく第1話10
小6の頃悪態付いた後で泣いて謝ったり謝罪の手紙を送ったりしてた恥ずかしい過去を暴露されて焦り凛々蝶が可愛いですね♪
まぁそれは今も続いてるんですが(^^;
ちなみに連勝の部屋は3号室、凛々蝶の部屋は4号室です。
いぬぼく第1話11
いぬぼく第1話12
いぬぼく第1話13
いぬぼく第1話14
いぬぼく第1話15
凛々蝶の太腿がエロい
部屋の前で荷物を落としてしまいますが、重くてとても一人では持ち運べません。
不意に荷物が軽くなったと思いきや、目の前には見知らぬ青年が立っており荷物を持ってくれてました。
いぬぼく第1話16
いぬぼく第1話17
いぬぼく第1話18
この運命の出逢いが彼女の人生を・・・イヤ、凛々蝶と彼女の周りの人々のこれからとこれまでを大きく変える事になろうとはまだ誰も知りません。
舞い散る桜の花びらの演出が凄く良いですね!
いぬぼく第1話19
いぬぼく第1話20
いぬぼく第1話21
男の名前は御狐神双熾。
この妖館の特徴として住人一人一人にシークレットサービス(SS)が付くという点があります。
双熾は凛々蝶のSSのようですが、どうやら親が勝手に指名した模様。
双熾は凛々蝶と会うなり跪いて傅き、彼女に出逢えた事を涙を流して喜ぶから凛々蝶はギョッとしますよ。
いぬぼく第1話22
いぬぼく第1話23
いぬぼく第1話24
いぬぼく第1話25
SSは要らないと言うといきなり刀を渡され、不要ならば処分してくれと言うから凛々蝶は焦りますよ(^^;
凛々蝶に不要とされるならば自らの命など要らないと言う双熾に「自分を大事にしろ!」と思わずツッコミ入れる凛々蝶ですw
それを聞いて双熾は喜び、どうか自分を忠実な犬にしてくれと頼むから凛々蝶も困ります。
いぬぼく第1話26
いぬぼく第1話27
いぬぼく第1話28
いぬぼく第1話29
その後も双熾は事ある毎に甲斐甲斐しく世話を焼いて来ます。
双熾はシークレットサービスを執事か何かと勘違いしてるようですね(^^;
余りにも双熾が無邪気が笑顔を見せるものだから凛々蝶も邪険にし辛いようです。
少しでも迷惑がればすぐ死のうとするから堪ったものではなく、凛々蝶は引っ越し初日からうんざりしてましたよ。
いぬぼく第1話30
いぬぼく第1話31
どうやら双熾は以前から凛々蝶の事を知っていた模様。
しかしそれは別に不思議な事ではないと連勝は言います。
それは凛々蝶に限らず連勝や他の同類も同じという意味です。

いぬぼく第1話32
いぬぼく第1話33
いぬぼく第1話34
いぬぼく第1話35
凛々蝶のパンチラサービス
凛々蝶は寝る時シャツとパンツのみで寝ています♪
ブラジャーをしてない為胸の谷間が覗いて見え、パンツも規制なく見えてましたよ(*´д`*)=3
いぬぼく第1話36
いぬぼく第1話37
いぬぼく第1話38
悪夢にうなされて目覚め、ラウンジで朝食を取ろうとする凛々蝶。
ドアを開けると昨日あれだけ悪態付いたにも拘らず、昨日と同じ顔で双熾が待っていたから凛々蝶は驚きます(^^;
しかも寒い中朝6時から待っていたというから「忠犬か!」とツッコミますよwww
SSは要らないといくら言っても全く話を聞こうとしない双熾に凛々蝶は朝から悩まされます。
いぬぼく第1話39
いぬぼく第1話40
いぬぼく第1話41
いぬぼく第1話42
ラウンジに行くと女の子が声を掛けて来ます
2号室のSS・髏々宮カルタです。
ドコかのんびりしたカルタはお近付きの印と凛々蝶の指にとんがるコーンを刺して行きますよ(^^;
ちなみにカルタは凛々蝶と同い年です。
いぬぼく第1話43
いぬぼく第1話44
余計な世話を焼く双熾に文句を言いながらも食事を持って来てくれたお礼をいちいち言う凛々蝶が優しいですね。
双熾に案内されて今日は妖館内を見て回る事になります。
いぬぼく第1話45
ちのちゃんの声は愛生かよ(^^;
是非出番もっと増やしてくれ!
大浴場は一番上の階にあるという珍しい構造です。
いぬぼく第1話46
いぬぼく第1話47
いぬぼく第1話48
いぬぼく第1話49
いぬぼく第1話50
屋上庭園に行くと連勝のSS・雪小路野ばらが居ました。
野ばらは凛々蝶を見るなり「メニアーック!」と叫んで大興奮します(^^;
性的な意味で仲良くしようと言って来るから凛々蝶はドン引きしてましたよw
ちなみに野ばらが読んでいた本は女の子がいっぱいのエロ本です♪

いぬぼく第1話51
いぬぼく第1話52
いぬぼく第1話53
いぬぼく第1話54
翌朝もまた悪夢で目覚める凛々蝶。
そしてまたドアの前では双熾が待ってました(^^;
凛々蝶が何か悩んでる事に気付いた双熾は鎮静効果のあるハーブティーを入れてあげます。
双熾を心配させまいと自分の生い立ちを凛々蝶は話し始めます。
いぬぼく第1話55
いぬぼく第1話56
いぬぼく第1話57
白鬼院家は古くから栄える名家です。
しかしそのせいで凛々蝶は同級生からイジメを受けていた模様。
教師は家柄しか見ておらず、自分は白鬼院と言うブランド品でしかないと思い知らされた辛い過去を抱えている事が分かります。
誰も本当の自分を見てくれないと知った時の子供の寂しさは想像を絶するでしょうね。
いぬぼく第1話58
いぬぼく第1話59
いぬぼく第1話60
凛々蝶の悲しい生い立ちを聞いて双熾はまた泣き出します。
他人の事で泣きじゃくる双熾に戸惑いながらも凛々蝶は不思議と安堵し、これまで隠していた本音を素直に語り始めますよ。
そういう辛い思い出があったせいで悪癖が付き、そんな自分が嫌で変わりたいと思い、また家柄に縛られる生活を断ち切る為に凛々蝶は妖館に来たようです。
いぬぼく第1話61
いぬぼく第1話62
いぬぼく第1話63
今のままでは他人を傷付けるばかりだと自分に関わらないよう言う凛々蝶ですが、双熾はそれなら自分で試してみて欲しいと言います。
自分なら凛々蝶にどんな事を言われても傷付かないから大丈夫と証明したいようです。
双熾に褒められて照れる凛々蝶が可愛いですね♪
そんな二人を怪しげな男達が見つめます。

いぬぼく第1話64
いぬぼく第1話65
お風呂上がりに屋上のテラスで一人黄昏る凛々蝶。
すると突然館内が停電します。
さらに背後から襲われ、銃を突き付けられるから大変です。
どうやら強盗のようで、凛々蝶を金持ちのお嬢様と知って忍び込んだようです。
いぬぼく第1話66
いぬぼく第1話67
いぬぼく第1話68
いぬぼく第1話69
しかし凛々蝶は至って平静の様子。
しかも不意に凛々蝶の目が光り出すから逆に強盗の方が怯みます。
恐怖に慄いて強盗が銃弾を放ちますが凛々蝶に届く事はありません。
双熾がなんと片手で銃弾を止めてみせたからです。
さらに今度は双熾の目が光り出します。
いぬぼく第1話70
いぬぼく第1話71
次の瞬間、双熾は人外の姿に変化します。
その姿はかの九尾の狐そのものでした。
さらに野ばらも変化し、雪女の姿に化けます。
いぬぼく第1話72
いぬぼく第1話73
そう、この妖館に暮らす人々は皆妖怪の血を継ぐ先祖返りだったのです。
先祖に妖怪と交わった人間を持ついわゆる半妖の存在である彼らは純血な妖怪に命を狙われ易い模様。
妖館はそんな脅威から身を守る為に先祖返り達が集まったコミュニティだと野ばらは語ります。
いぬぼく第1話74
いぬぼく第1話75
いぬぼく第1話76
カルタのパンツ〜
カルタを人質に取ろうとする強盗ですが次の瞬間彼女の姿が消えます。
カルタの正体はがしゃどくろの先祖返りで、巨大なガイコツになったカルタの姿を見て恐怖で気絶する強盗です。
双熾達SSの活躍により無事強盗はお縄に付きます。
いぬぼく第1話77
いぬぼく第1話78
いぬぼく第1話79
いぬぼく第1話80
双熾の怪我を見て凛々蝶は心配します。
双熾が自分の家柄の為に命を粗末にするのが我慢ならないようで本気で怒ります。
しかし双熾は白鬼院家にではなく凛々蝶自身に仕えているのだと言い、忠誠の証として彼女の足に口付けをしますよ。
凛々蝶がドコの誰だろうと関係なく仕えたいのだと双熾は訴えます。
いぬぼく第1話81
いぬぼく第1話82
いぬぼく第1話83
いぬぼく第1話84
双熾が言うには彼の人生は凛々蝶によって救われた模様。
その恩返しをする為、どうか傍で仕えさせて欲しいと懇願する双熾です。
彼の忠誠心が本物だと分かり、凛々蝶は双熾をSSとして正式に雇う事にします。
いぬぼく第1話85
いぬぼく第1話86
いぬぼく第1話87
いぬぼく第1話88
ちなみに連勝は一反木綿の先祖返りです。
双熾は凛々蝶が来た前日にマンションに入居したようですが、凛々蝶のSSになったのは偶然ではないと言います。
つまり最初から凛々蝶が妖館に来ると知っており、彼女の性格なら強引にお願いすればSSになるのを断らないだろうと分かっていたという事です(^^;
笑顔とは裏腹に双熾が天然腹黒だと知って騙されたとショックを受ける凛々蝶でしたw
この強烈な印象の出逢いを、凛々蝶は今後何度も何度も思い出す事になります。
そう、本当に何度でも・・・。

いぬぼく第1話89
いぬぼく第1話90
いぬぼく第1話91
いぬぼく第1話92
いぬぼく第1話93
いぬぼく第1話94
いぬぼく第1話95
いぬぼく第1話96
いぬぼく第1話97
いぬぼく第1話98
EDはムックで「ニルヴァーナ」。
来週からはこれがOPになります。
ちのが映ってないと言う事はやっぱり第一章で終わりっぽいなぁ・・・。
円盤どうか売れてくれ!
次回は「淋しがり屋の犬」。


原作そのまんまの第1話で大満足でした!
アニメらしい演出を加えてほぼ完璧な仕上がりになってたと思います。
ヤケに凛々蝶の太腿が強調されてたけど(^^;
この様子ならクオリティは期待出来そうですが後はどこまで人気出るかが鍵ですね。
1クールだとすると第一章ないし第二章の初めで終わると思うので続きをやる為にも是非とも人気出て欲しいです。
もちろん売り上げ的な意味でw
しかし果たしてこれは男性向けなのか女性向けなのか・・・?
ニルヴァーナ(アニメ盤)ニルヴァーナ(アニメ盤)
(2012/03/07)
ムック

商品詳細を見る

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日