2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVA「ないしょのつぼみ」第2話の感想・前編

話題の性教育アニメ
OVA「ないしょのつぼみ」第2話の感想です。(例によって前後編に分けます(^^;)
相変わらずニコニコに上がるの早いですね?(^^;
ダウンロードだけして、視聴はDVDが届いてからそちらを見てます。(Amazonなので一日遅れる)
ネギま声優からは神田さんとうりょっちが参加してます(^^;

ないつぼ第2話a
ないつぼ第2話b
ないつぼ第2話c

(注)至って真面目なアニメです!
↑じゃあ何故そんな画像ばかり選ぶ!?(笑) by0時

公式サイトはこちら↓
http://www.naitsubo.com/


ないしょのつぼみ 2 限定版ないしょのつぼみ 2 限定版
(2008/05/30)
神田朱未小林沙苗

商品詳細を見る


「※本作品は、性教育を前提として制作しています。そのため、本作品シリーズには、性器の呼称や描写など性的な表現がされている箇所がございます。教育目的であることをご理解のうえ、予めご了承ください。」
DVDの注意書きにある通りですので、以下の画像も決してイヤらしい目で見ないで下さい(^^;
画像はクリックで拡大しますが、決してHな目で見ないで下さい(笑)

第2話。
「男の子♂女の子♀」

ないつぼ第2話1

つぼみの家でお腹の中の赤ちゃんのエコー映像を見るつぼみ、れあぴ、八重、そして沙耶。
ないつぼ第2話2
皆、興味津々で見入っています
ないつぼ第2話3
八重が男の子か女の子か訊くと、女の子だという事をつぼみが教えます。
何故女の子だと分かるのかれあぴが訊くと・・・?
ないつぼ第2話4
「男の子だとね?この辺におちんちんが見えるんだって」
と、つぼみママが解説します(^^;
ないつぼ第2話5
それを聞いて思わず顔を赤くするれあぴです
ないつぼ第2話6
「でもそれが映ってないから、多分女の子でしょうって。まぁ、たまたまおちんちんが映らない場合もあるから、まだハッキリは言えないけど」
と付け足すつぼみママ。
ないつぼ第2話7
つぼみママの解説が終わった後も顔真っ赤なれあぴ(^^;
ないつぼ第2話8
おちんちんだって
一人興奮するれあぴに八重が呆れます(^^;
「でも意外と単純な見分け方だよね」とはつぼみの感想。
それにれあぴは・・・?
ないつぼ第2話9
おちんちん?」
ともう一度連呼します(^^;

このれあぴの可愛さは反則だな?♪
ってか神田さんの声で「おちんちん」って言うのが反則です(笑)

3人共、単純な事で赤ちゃんの性別が分かる事に拍子抜けした模様。
すると沙耶が「男女の身体の一番明確な違いだからね」とコメントします。
ないつぼ第2話10
沙耶の言葉に、男女の身体の違いを意識せざるを得ない3人です
ないつぼ第2話11
気恥ずかしくて、思わず正座してしまう3人でした?(笑)
初っ端から跳ばしてるな?(^^;

翌朝。
学校のゲタ箱で大樹に声を掛けられるつぼみですが・・・?
ないつぼ第2話12
昨日の沙耶の言葉を思い出し、思わず大樹の股間を見つめてしまいます(^^;
顔を赤くして、逃げるように教室へ向かうつぼみです。

今日の保健の授業は視聴覚室でビデオ観賞。
ないつぼ第2話13
早速、太が「先生、ヤらしいビデオ??」とはやし立てます(^^;
ないつぼ第2話14
れあぴがツッコムも、「お前だって期待してるくせに」と言われて必死に否定します(^^;
ビデオのタイトルは「成長する心とからだ」
ないつぼ第2話15
ないつぼ第2話17
男女の身体の違いが至って真面目?に解説されます(^^;
ないつぼ第2話16
つぼみ達もビデオに釘付けのようです
ないつぼ第2話18
今度は男性生殖器の解説。
ないつぼ第2話19
さすがに刺激が強過ぎたらしく、目から星が飛び出てます(^^;
ないつぼ第2話20
女子は恥ずかしがって顔を赤らめるも、男子はやんややんやの大ハシャギです(笑)
分かりやすい表現だな?(^^;
ないつぼ第2話21
「男の子が性的な刺激を受けると、この中のスポンジのような部分に血液が流れ込み、男性器は大きく硬くなりますと解説(^^;
さすがに海綿体って単語を出しても分からないでしょうしね。
さらに解説は続きます。
「これは精子を身体の外に出す“射精”の為に必要な事です」
「思春期になると、眠ってる間に射精してしまう事がありますが、これは“夢精”と言って、病気ではありません」

さて、皆の反応は・・・?
ないつぼ第2話22
れあぴはウットリ
ないつぼ第2話23
八重は顔をうつむけます(^^;
ないつぼ第2話24
沙耶は平静です(^^;
ないつぼ第2話25
つぼみは息を荒げて興奮してます
なんかもう・・・、一杯一杯ですな(笑)
ないつぼ第2話26
思わずハンカチをギュッと握りしめるつぼみです。
ないつぼ第2話27
「知らなかった・・・。男の子のおちんちんって、おしっこする為だけの物じゃなかったんだ
ないつぼ第2話28
大樹だけでなく、太や葉の股間までも想像してしまうつぼみです

こういうのって、今は男女別にやるんでしたっけ?
私の時は男女一緒にやってましたけど。
ってか実は授業参観でやったんですよね?(^^;
どんな羞恥プレイやねん!(笑)
まぁ、当時はほとんど意味分かりませんでしたけどw。
今は中学生でやると聞いた事もあります。(遅い気がするけど)

次はプールの授業♪
ないつぼ第2話29
これ、何て言うんでしたっけ・・・?
え?と・・・、あ!洗体槽か!(^^;
メッサ冷たいんですよね?。
これに長く浸かって、急いでプールに入ると温かく感じる不思議(笑)
ないつぼ第2話30
ヤらしい目で見ないで下さい(^^;
男子も載せますか?
ないつぼ第2話31
太はさっきの授業のビデオが余程気に入った模様(^^;
特に女の子の胸が大きくなるくだりが良かったようです(笑)
太は大樹に、クラスで誰が大人か訊いて来ます。
ないつぼ第2話32
「少なくとも巨乳は居ねぇよな?」とは太のコメント(^^;
れあぴも呆れていますw。
一方、八重は葉を見て、何やら思う所がある模様。
すると太が葉に「お前、自分の姉ちゃんの巨乳見慣れてっから、ウチの女子なんか物足りねぇよな?」と発言します。
ないつぼ第2話33
それを聞いて、思わず目を見開いてしまう八重です。
ないつぼ第2話34
さすがに葉も我慢出来ず、太を蹴り飛ばしてしまいます(笑)
ないつぼ第2話35
ないつぼ第2話36
八重の顔を見て、悩んでる事に気付くつぼみです。

最近の子供は発育が良いと聞きますが、つぼみ達は平均のようですね(^^;
私はつぼみ達くらいが年相応で可愛いと思いますよ♪
実際に小学生でもホント大人顔負けの娘とか居るけど(スタイルだけじゃなくファッションとかも)、やっぱ子供は子供らしい方が良いと思いますね?。

プールの授業が終わり、水着を着替えます
ないつぼ第2話37
小5だとブラしてる子も結構居るのです。
「皆結構あるよね・・・」
八重は呟きます。
ないつぼ第2話38
ないつぼ第2話39
さらに沙耶を見て、つい自分と比べてしまいます。
ないつぼ第2話40
つぼみが心配して声を掛けてくれます。
ないつぼ第2話41
ないつぼ第2話42
ないつぼ第2話43
水着を脱いで、自分の胸を見て落ち込む八重です。
ないつぼ第2話44
つぼみはもう一度八重に声を掛けますが、またもはぐらかされてしまいます。
ないつぼ第2話45
そこでようやく、プールの時間に八重が葉を見ていた事に気付くつぼみです。
ないつぼ第2話46
「ねえねえ。八重ちんて、もしかして三枝君の事好き?」
ないつぼ第2話47
どうやら図星のようです(^^;

ってココで八重を持ってくるのか?。
ブラ買いに行く話は無しですか?orz
是非アニメで見たかったんだけどな?(^^;
ちなみに八重はAAサイズです

階段の踊り場にて。
ないつぼ第2話48
八重から葉と付き合ってる事を告白されたつぼみは、思わず彼女に問い詰めます。
「アタシ、男子みたいに背が高いのがコンプレックスだったけど、それを個性として認めてくれて」
それは惚れるわ?(^^;
ないつぼ第2話49
いつから付き合ってたか訊くと、去年と答えられてさらに驚くつぼみです。
ないつぼ第2話50
秘密にしてたのは葉の配慮によるもの。
葉は女子に人気があるので、八重が嫉妬されないように気遣っての事だそうです。
女って怖いね・・・(^^;
付き合っていても、やはり葉も胸の大きい子が好きなのではとつい考えてしまう八重。
自分よりは大きいつぼみにちょっと嫉妬します(^^;
しかしつぼみも似たような経験があるとの事。

つぼみに葉と付き合ってる事バラしちゃうのね(^^;
原作では最終話近くまで秘密にしてたのに。
でもこの方が良し!

7月の野外学習にて。
ってココ、回想で済ますのかよ(^^;
ないつぼ第2話51
ないつぼ第2話52
夜にお風呂に入るつぼみですが・・・?
ないつぼ第2話53
最初はれあぴ達が下を隠す理由が分からなかったそうです。
ないつぼ第2話c
ないつぼ第2話54
しかし下を隠してる子に共通点がある事に気付いたそうです。
ないつぼ第2話55
ないつぼ第2話56
ないつぼ第2話57
ないつぼ第2話58
それは、隠してる子は皆「生えている」という事
つぼみは自分が遅れてると感じて不安だった模様。
しかし沙耶に相談したら落ち着いたようです。
ないつぼ第2話59
つぼみは2月生まれで、れあぴが4月、八重が5月生まれ。
つぼみが生まれた頃はもう2人は立ったり喋ったりしてたかもしれないと、人の成長に差がある事を優しく諭されたそうです。
つぼみの話を聞いて、納得した八重でした(^^;

お風呂シーン・・・、原作では突起も描かれていましたが、アニメでは当然カットです(^^;
ってか中3の明日菜が生えてなくて、小5のれあぴが生えてるってどんだけ?(笑)
まぁ、明日菜は一生パイ●ンという事でwww。

チャイムが鳴って、教室に戻る2人。
ないつぼ第2話60
しかし男子が女子を追い出して、中で何やら話してるそうです。
ドアには「男子着がえちゅう!!女子立入禁止 のぞくな!!」の張り紙が。
ないつぼ第2話61
れあぴは無視して中を覗こうとします。
中では何と男子が女子に点数付けをしてました!
ないつぼ第2話62
ないつぼ第2話63
それにショックを受けるれあぴです・・・。
大人な沙耶は高得点も、八重は胸が無くて、つぼみは子供っぽくてダメだとか。
大樹が止めるも、話は止まりません。
ないつぼ第2話64
ないつぼ第2話65
そしてれあぴの番!
当然のように嘲笑されてしまうれあぴです・・・(つд`)
ないつぼ第2話66
「やだ・・・!聞きたくない・・・!聞くの怖い・・・!」
言葉とは裏腹に、耳を塞ぐ事が出来ないれあぴです・・・。
ないつぼ第2話67
男子が点数付けようとしたその時・・・?
ないつぼ第2話68
太が「無理無理。あいつは論外。点数付けらんないって」と言います。
それにれあぴは激怒!
ないつぼ第2話69
ないつぼ第2話70
「アタシだって!アタシだって大人になったら、背が伸びてスラッとなって綺麗になるんだから?!」
れあぴ、魂の叫びです(^^;
ないつぼ第2話71
ないつぼ第2話72
「それは無理だと思うぞ?マジで」と言われ、さらに憤慨するれあぴです(^^;

好きな女子の言い合いはやった事あるけど、点数付けってのはやった事無いな?(^^;
まぁ、やっちゃダメですよね?。
太が「点数付けられない」と言ってますが、「悪い」とは一言も言ってないのです。
要は「点数が付けられないほど良い」という意味なのです(^^;

給食の時間。
れあぴはスリムになる為、給食を少なくする作戦を取ります(^^;
ないつぼ第2話73
太にバカにされても止めようとしないれあぴです。
ないつぼ第2話74
ないつぼ第2話75
しかしあっという間に食べ終えてしまい、全然お腹が膨れないれあぴです(^^;
そこで沙耶が言います。
ないつぼ第2話76
「なんか・・・、久木君って加藤さんの事良く見てるな?と思って」
意外な言葉にれあぴは思わず立ち上がります(^^;
「さっきも加藤さんの事をかばって、点数付けないようにしたんじゃない?」
ないつぼ第2話77
思わず顔を赤くするれあぴです
「そういえば・・・、久木君の好みて、ちっちゃくて可愛いタイプだって聞いた事ある」と八重が続けます。
ないつぼ第2話78
れあぴは自分には関係無いって意地を張ります(^^;
「男子が女子の嫌がる事をするのって、それだけ気になってるからかもね」
沙耶・・・、そのセリフは小学生が言う物じゃないよ?(^^;
ないつぼ第2話79
つぼみは身体だけでなく、心も男子と女子で違いがある事を認識します。
太がれあぴを意識してるように、つぼみも大樹を意識してる事を改めて自覚します

太のやってる事は、多くの男性が経験してる事でしょうね(^^;
各言う私もwww。

放課後。
ないつぼ第2話80
公園で水を飲んで空腹を紛らわすれあぴです(^^;
つぼみにちゃんと食べるよう言われますが、「ダメダメ!あのエロガキに言われっ放しじゃ我慢出来ないもん!」との事(笑)
「エロと言えば、保健のビデオ凄かったね?♪」
唐突に話題を変えるれあぴです。
ないつぼ第2話81
「アタシやっと分かったよ?。バラエティとかでさ、“もっこり”って言ってた意味?!」
れあぴの素っ頓狂なセリフに思わず噴き出すつぼみです(^^;
ないつぼ第2話82
ないつぼ第2話83
顔を拭こうとするつぼみですが、そこでお気に入りのハンカチが無い事に気付きます。
多分学校で落としたと思い、れあぴに一緒に戻ってくれるよう頼むつぼみですが、生憎れあぴはピアノのお稽古があるとの事。
ないつぼ第2話84
つぼみは一人、放課後の学校に戻ります。

れあぴのスリム作戦はまだ続けるようですね(^^;
ってか、れあぴと太がデレる話は?
3話でやるのかな?
アレをやらないと太がただのエロガキで終わってしまうんだよな?・・・(汗)
是非3話でやって欲しいです!
ってか既に夏休み終わってるんですね?(^^;
つぼみが沙耶にヤキモチ焼くエピソードとかもあったのにな?。


と、ここで前編終了です。
後編は只今執筆中(^^;
後ほど上げます。

後編はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-420.html

他サイト様感想。
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2081.html 画像あり!
>ところで良い子の皆さん、ないしょのつぼみファンブックが出ますよ。
><ヘアーゴム・生理用品・巾着袋付き>です。

買えと?
取り敢えずAmazonカートに入れておこうφ(。。)
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日