2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初潮も初ブラも男子にバレバレ♪性教育漫画「ないしょのつぼみ」第7巻

幼女の裸とか出てくるけど興奮しちゃダメ!
大人気性教育コミック最新刊!
小学四年生で連載されたやぶうち優「ないしょのつぼみ」第7巻の感想です。
ないしょのつぼみ7巻1
五年生から四年生に移籍し、心機一転新しいないつぼが始まりました。
今巻もちょっと不思議な出来事を踏まえながら女子小学生の身体と心の変化を描きます。
7人目のつぼみは幽霊の男の子に取り憑かれてしまい、その子がドコの誰なのか記憶を取り戻す為一緒に奮闘しますよ。
取り憑かれてる為離れる事が出来ず、そうなると女の子の恥ずかしい場面でも当然一緒に過ごさなければなりませんよね♪
感想は続きからどうぞ。


ないしょのつぼみ7巻2
主人公の八木つぼみがお婆ちゃんを亡くしてお墓の前で泣いていた所、突然目の前に男の子の幽霊が現れて驚きます。
しかもその幽霊・昴は記憶を無くしてるようで自分が誰かも分からない様子です。
そこをお婆ちゃんの幽霊に記憶を取り戻す手伝いをしてあげて欲しいと言われ、成仏するまで共同生活をする破目になります(^^;
昴はつぼみに取り憑いてる為傍を離れる事が出来ず、当然トイレやお風呂にもついて来てしまいますよ♪
もちろん覗かないよう扉の外で待機させられますがね。
ないしょのつぼみ7巻3
女子小学生のお風呂サービス
これは性教育漫画としての設定上必ず必要な場面ですので決して読者サービスとかじゃありません!
至って真面目なシーンですので決して興奮して見ないで下さい(*´д`*)=3ハァハァ
ちなみにつぼみから昴の姿はカチューシャをしてる間だけ見えるようです。
脱衣所で待機していた昴ですが、パンツが落ちたのを拾おうとした所を全裸のつぼみに見られて激しく怒られてましたよwww
昴は生き物には触れないものの物には触れるようですね。
学校でも昴が隣りにいる為つい話し掛けてしまうつぼみですが、他の子からは当然昴の姿は見えない訳で独り言のようになってしまい怪しまれてしまいます。
ないしょのつぼみ7巻4

幼女のパンツ!幼女のパンツ!( ゚∀゚)o彡゚
そこを男子にからかわれたうえスカートを捲られて辱めを受けるつぼみです♪
これは一般小学生の日常風景を描いた1シーンなので決して読者サービスとかじゃないのであしからず(* ゚∀゚*)=3ムッハー
意地悪な男子のパンツを昴が降ろして仕返ししてやり、昴に助けてくれたお礼を言うつぼみでした。

つぼみの友達のすぴかは霊感があるようで少し昴の姿が見えてるようです。
一方で伊緒は幽霊嫌いのようでつぼみの独り言を凄く怖がってましたよ。
そんなある日つぼみが道路に飛び出してバイクに轢かれそうになり、それを昴が助けるという事件が起こります。
そこで初めてつぼみには触れる事に気付き、さらに昴は交通事故に遭って幽霊になった事が分かります。
つぼみは死亡事故なら記事になってる筈とネット検索するもそれらしいのは見つからず、生霊の可能性がある事を示唆してました。
ないしょのつぼみ7巻5
夏がやって来て水着シーズン到来!
つぼみ達もスク水に着替えてプールを楽しみます♪
伊緒はスタイル良いようで胸の発育もクラスの女子で一番のようですね。
それに昴が見惚れてた為思わず嫉妬するつぼみです。
プールで泳ぐつぼみを羨ましく思う昴ですが、そこでつぼみに乗り移れる事が判明し思いっきり水の中を泳ぎ回ります。
さらに水泳も昴に深く関係してる事のようで少し記憶を取り戻してました。
ないしょのつぼみ7巻6
さぁココから性教育の時間です!
7人目のつぼみの身体にもこれまで同様初潮もとい初経の傾向が現れます♪
パンツに「おりもの」が付き始め、しかしそれが何なのか分からなくて困惑してました。
そして保健の時間にそれが初経の兆候と分かって一安心するつぼみです。
ないしょのつぼみ7巻7
と思ったのも束の間、お母さんがナプキンを買って来た為月経が来た事を昴にモロバレてしまいましたwww
同世代の男子にこういうのを知られるのって凄く恥ずかしいでしょうね(^^;
さらに心の方にも変化が訪れ、昴の事が凄く気になってしまうつぼみです。
しかもそれをお父さんにバレて娘に好きな子が出来たと指摘されてしまい、より一層昴を意識してしまいますよ。
その反面、昴が成仏して消える事に不安を抱くようになります。
ないしょのつぼみ7巻8
今度は胸が膨らんで来たつぼみ
乳首が服に擦れて痛がりますが、それをお父さんにバレてブラジャーをプレゼントされてしまいますwww
娘の誕生日にブラジャーを贈るとか酷い父親だ(^^;
ちなみにつぼみのお父さんは産婦人科の為思春期の男女の身体の変化に詳しいようです。
昴の前でとんだ辱めを受け、せめて初ブラは自分で買いたかったと嘆く憐れなつぼみでした。

そんなこんなで幽霊との共同生活も慣れた頃、すぴかと伊緒に昴の事がバレて失った記憶を探す手伝いをして貰う事に。
するとあるスイミングスクールに昴が通っていた事を知り、近くに昴が住んでるのではとつぼみは周辺の家を探し回ります。
そんな時お父さんにつぼみが生まれたのと同じ日、同じ時間に生まれた「アストロツイン」の男の子の話を聞かされ、その子の母親が昴の母親だと分かり家を訪ねるつぼみ達です。
ないしょのつぼみ7巻9
昴のお母さんに案内された先は病院でした。
そこで昴の身体が事故から一年間意識不明のまま眠ってる事を知り、昴が生きていた事に喜ぶつぼみです。
つぼみの必死の祈りが通じ、昴は無事目を覚ます事になります。
しかし起きた昴はつぼみの記憶を失ってしまってました。
ないしょのつぼみ7巻10
それから数ヶ月後、お婆ちゃんの一周忌に再びお墓を訪れるつぼみ。
そこで昴と再会し、その途端昴はつぼみの記憶を取り戻します。
一年前昴がお墓に現れたのは隣りが病院だったからのようですね。
最後は両想いになりハッピーエンドでお終いです♪

さらに今巻はないつぼ第1期の番外編エピソードも収録されてます。
ファンブックとかに掲載された話ですね。
ないしょのつぼみ7巻11
胸が膨らんで来るとスク水を来た時乳首が浮いてしまうようですね
パッドを入れてない為乳首の形がクッキリと透けてしまってます。
恥ずかしがるつぼみですがそこを沙耶がバンソーコーを付けると良いとアドバイス。
簡易ニップレスで難を逃れるつぼみです。
ないしょのつぼみ7巻12
さらに女の子の最も重要な場所、オ××コについてのエピソードも
初めてオ××コを見た時のれあぴの反応が実に面白いですねw
「女の子の身体って面倒臭い」と思うつぼみですが、沙耶に女の子のアソコは赤ちゃんが通る大事な道と教えられ考えを改めてました。


今巻も非常に面白い性教育漫画でした。
幽霊ネタというオーソドックスな設定を上手く活かしていたと思います。
裸を見られたり初経が来たのを知られたりとつぼみ当人にとっては散々だったでしょうけどね(^^;
取り憑いた相手に乗り移って身体を操るという定番ネタもあって面白かったです。
最後は生きていてハッピーエンドというのも子供向けで分かり易くて良かったと思います。
ところで今巻のつぼみは4年生な訳ですが、今時の女子小学生って4年生でもう初経や初ブラ経験してるんでしょうかね〜?
どんどん早まる女の子の性事情に驚きを隠せませんよw
関連記事:
今度のつぼみは性転換!?性教育漫画「ないしょのつぼみ」第6巻
乳首が見えてもエロい目で見てはいけません!性教育漫画「ないしょのつぼみ」第5巻
ないしょのつぼみ (7)ないしょのつぼみ (7)
(2011/04/28)
やぶうち 優

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日