話題の性教育アニメ
OVA「ないしょのつぼみ」第3話の感想です。(例によって前後編に分けます(^^;)
ネギま声優からは神田さんとうりょっちが参加してます(^^;
今回でラストです!
悩める幼少女の恋の行方は?画像は特に意味はありません(^^; by0時
公式サイトはこちら↓
http://www.naitsubo.com/
「※本作品は、性教育を前提として制作しています。そのため、本作品シリーズには、性器の呼称や描写など性的な表現がされている箇所がございます。教育目的であることをご理解のうえ、予めご了承ください。」DVDの注意書きにある通りですので、以下の画像も決してイヤらしい目で見ないで下さい(^^;
画像はクリックで拡大しますが、決してHな目で見ないで下さい(笑)
第3話。
「恋する理由」冒頭、つぼみのモノローグから始まります。
季節は年末。
ジングルベルが鳴り響く街中を、沙耶が一人歩いています。
ふと見上げると、空は一面の雪。
もうすぐクリスマスです。
皆と居られる時間も、残りわずか・・・。
「どうして人は、誰かを好きになるんだろう・・・?」つぼみの想いの行き着く先は?
つぼみの家に遊びに来てるれあぴ。
大樹がつぼみの事を好きに違いないと宣言するれあぴです(^^;
隙を突いてつぼみのおやつをパクリ♪
今度は大樹から貰ったキーホルダーの事を持ちあげます(^^;
さらにもう一口パクリ♪
れあぴはつぼみに大樹の事をどう思ってるか訊きますが?
つぼも自身もまだ分からないようです(^^;
それにれあぴはご不満の様子w。
一応つぼみも意識しては居るようです。
大樹に対し、ドキドキする事もしばしば
れあぴはそれが好きって事じゃないとツッコミます(^^;
煮え切らないつぼみにれあぴは、大樹に告白するようアドバイスします。
さらにイヴの日にクリスマス会を開き、そこで告白するようセッティングします。
一人盛り上がるれあぴに困り果てるつぼみです(^^;
と、そこにつぼみママがやって来ます。
つぼみママは既に臨月を迎えており、予定日は大晦日との事。
つぼみもれあぴも赤ちゃんが待ち切れない様子です(^^)
第3話はつぼみの告白の話のみのようですね(^^;
れあぴがデレる話とかも見たかったな?。
早速クリスマス会の事を皆に提案するれあぴ。
太達も乗り気のようです(^^)
すると葉が自分の家を会場にするよう提案します。
しかし、どうやら葉は八重と二人っきりでクリスマスを過ごしたかったようです(^^;
それに気付いた八重は、心の中で謝りますw。
王道ネタですね?♪
不意に大樹と目が合ってしまうつぼみ。
れあぴの
「告りなさい!」のセリフが呪いの言葉の如く過ぎります(笑)
と、大樹が下駄箱を開けた時、中から一通の手紙が落ちます。
それは何とラブレター
お昼休みに体育館の裏で待ってるとの事。
相手は一つ上の6年生のようです(^^;
それを知ってつぼみは戸惑いを隠せない様子。
胸の奥がドキドキして止まらないようです。
クリスマス会とか懐かしいな?。
「年上キラー」って、このくらいの年齢じゃ大差は無い気がするけど(^^;
昼休み。
大樹はラブレターの娘と会って来たようです。
太とれあぴが結果を訊きたがります(^^;
どうやらちゃんと断った模様。
それを知って安心するつぼみです。
つぼみinお風呂
つぼみは大樹がどのように告白されて断ったのか想像します。
思わず自分が断られた時の事を想像してしまうつぼみです・・・。
悪い結果ばかり考えてしまい、つぼみは告白する勇気を失ってしまいます・・・。
今回はココだけです(^^;
でもココ、原作には無かったけどねw。
明らかに大きいお友達対策です(笑)
葉の家でクリスマス会♪
葉の姉、初登場です。
ホントは八重がブラ買いに行く話で先に出る筈だったんだけど・・・(^^;
現在彼氏無しwww。
「お姉様?♪相変わらずナイスなおバストです事?」すかさずれあぴが鉄拳を喰らわせます(笑)
ついでに葉も(^^;
大樹はつぼみがいつもより可愛く見える模様
大樹に見つめられてる事に気付き、思わず顔をそむけてしまうつぼみです。
それに大樹はつぼみに避けられてると感じてしまいます。
葉の姉がなんとなく鏡を見ると、
なんと沙耶の姿が!?
すぐに元に戻りましたけどね(^^;
太へのれあぴのツッコミがウケます(^^;
沙耶の鏡のシーン、原作ではちょっと透けてるくらいだったけど、アニメではハッキリと消えてますね。
こちらの方が分かりやすいですw。
クリスマス会が盛り上がる中。
「告りなさい!」食事中でも。
「告りなさい!」ゲーム中でも。
「告りなさい!」ケーキを食べてる間でも、れあぴの呪いの言葉が脳裏をよぎるつぼみです(^^;
緊張の余りトイレが近くなるつぼみ。
沙耶が一緒について行ってあげます。
心配してくれる沙耶の優しさに思わず涙するつぼみ。
このままでは大樹に嫌われてしまうと泣き付きます。
れあぴに告白するよう言われた事を話すつぼみ。
沙耶はつぼみに大樹の事を好きなのか訊きます。
つぼみは気が付いたら好きになってたと話します。
「恋って・・・、ホンのちょっとした切っ掛けで始まるよね。例えば、たまたま席が近かったりとか、話す機会が他の子に比べて多かったりとか。そんな小さな偶然が重なると、簡単にスイッチが入る。それはね?きっと私達が生まれた時から、そんな風に誰かを好きになるように出来てるからだよ」大樹に偶然優しくされたから好きになったのかもと気付き、ショックを受けるつぼみです(^^;
それを沙耶は、偶然だけじゃない“縁”があったからこそ好きになったんだと、つぼみに教えてあげます。
沙耶の応援を受け、つぼみは大樹に告白してみる事を決意します。
するとそこに葉の姉が。
先程電話があり、何とつぼみのママが入院したそうです!
どうやら予定より早く赤ちゃんが生まれる模様。
既に陣痛が始まってるようです。
つぼみはクリスマス会を一旦抜け出し、一路病院へと走ります!
そういえば、前回のれあぴのダイエット作戦はどうなったんだろう?
まぁ、完全に忘れ去られてますね(^^;
太とれあぴの掛け合いは見てて笑えますが、やはりツンデレれあぴがデレる話が欲しかったな?と思いました(笑)
あと、れあぴの「告りなさい!」がホント、呪いの言葉のようにつぼみにしつこく繰り返したのもウケましたね?(^^;
と、ここで前編終了です。
後編は只今執筆中(^^;
後ほど上げます。後編はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-475.html
- 関連記事
-
コメント