2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般誌で活動しているエロ漫画出身の漫画家【コミックRIN組】

最近は成年漫画家も一般向け漫画を描いたりする事が度々ありますね。
元々はエロメインで活動してたモノの、一般誌デビューを切っ掛けに今では一般向けをメインに活動してる漫画家も少なくないです。
中にはエロの方よりも一般向け作品の方が広く認知されてる漫画家も居ますし。
そこで私が知ってる漫画家の中で成年誌出身の人を少し上げてみようと思います。
「え!?この人ってエロ漫画家だったの?」と、読者の中には知らない人も居るかも知れませんしね(^^;
まぁ、知ってる人には今更でしょうがw

今回紹介するのは私が「コミックRIN組」と呼んでる、成年誌・コミックRIN出身で一般向けコミックスを出してる漫画家です。
画像ちょっとエロいのでご注意を

<笹倉綾人>
笹倉綾人1 笹倉綾人2
漫画版「灼眼のシャナ」で有名な笹倉綾人もコミックRIN出身です。
「少女流幸福攫取論」「たいらんと・ぱにっしゅ」という成年コミックスを出しています。
ちなみに女性漫画家です(^^;

<望月奈々>
望月奈々1 望月奈々2
漫画版「ゼロの使い魔」の望月奈々もコミックRIN出身です。
「ラブのま!」「すくフル。」という成年コミックスを出しています。
こちらも女性漫画家です。

<糸杉柾宏>
糸杉柾宏1 糸杉柾宏2
「あきそら」「キミキス?スウィートリップス?」の糸杉柾宏もコミックRIN出身です。
「お姉ちゃんのお願い」などの成年コミックスを出してます。
まぁ、「あきそら」はほとんどエロ漫画ですがねw

<カイシンシ>
カイシンシ1 カイシンシ2
「ラブユメ・みっくす」のカイシンシもコミックRIN出身です。
「ボクの家のクルリ様」などの成年コミックスを出しています。
現在もコミックRINで活躍する漫画家の一人です。

<巻田佳春>
巻田佳春1 巻田佳春2
ラノベ「ふたかた」のイラストを描いてる巻田佳春もコミックRIN出身です。
「とらぶる・すくらんぶる!」「RADICAL☆てんぷてーしょん」という成年コミックスを出しています。
最近ではチャンピオンRED苺でも描いてますね(^^;
現在もコミックRINで活躍する漫画家の一人です。

<草野紅壱>
草野紅壱1 草野紅壱2
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の草野紅壱もコミックRIN出身です。
「恋愛とセックスと僕と彼女」「思春期絶対領域」などの成年コミックスを出しています。
草野紅壱は結構昔からあちこちの成年漫画で活躍してますよね(^^;

<黒柾志西>
黒柾志西 ベンジャミン
「鬼ごっこ」の黒柾志西もコミックRIN出身です。
ベンジャミン名義で「シーツの白と日陰の黒と」「だって好きだもの」などの成年コミックスを出しています。

<國津武士>
國津武士1 國津武士2
「神ぷろ。」の國津武士もコミックRIN出身です。
「幼術師」などの成年コミックスを出しています。

<小野敏洋>
小野敏洋 上連雀三平
「そらのカナタの!」などの小野敏洋もコミックRIN出身です。コミックRINでよく描いてます。
上連雀三平名義で「もほらぶ」「わたしを有明へつれてって」「となりの精液さん 」などの成年コミックスを出しています。
こちらは成年漫画の方が有名ですね(^^;

追加:
<邪武丸>
邪武丸1 邪武丸2
「える・えるシスター」の邪武丸もコミックRIN出身です。
「ひとつ屋根のラバーズ♥」という成年コミックスを出しています。
コミックス持ってるのに忘れてました(^^;

追加:
<水島空彦>
水島空彦1 水島空彦2
「ななついろ☆ドロップス」「マクロスF」の水島空彦もコミックRIN出身です。
RINコミックスは出してませんが、成年コミックスを多数出してます。

<東雲太郎>
東雲太郎1 東雲太郎2
最後に「キミキス-various heroines」の東雲太郎もコミックRIN出身です。
「Swing Out Sisters」などの成年コミックスを出しています。
昔から幅広くあちこちの成年漫画で活躍してます。

現在一般誌で活躍するコミックRIN出身の漫画家は以上です。
何気に多いですよね(^^;
ジャンル分けすると笹倉綾人、カイシンシ、國津武士がロリ系。
カイシンシ、巻田佳春、ベンジャミンが貧乳系。
東雲太郎、糸杉柾宏、邪武丸、草野紅壱が近親系。(東雲&糸杉&邪が姉×弟、草野が兄×妹)
望月奈々は巨乳美少女系?
上連雀三平がショタ系の成年漫画を描いてます。
一般向けから入って成年漫画も読みたいって人は参考にして下さい。 by0時
関連記事

コメント

ヒマjin

小野敏洋名義のデビューの方が先かも知れませんね。
商業誌デビューは、1986年発刊のマンガハウス6との事で、
それまでに上連雀名義でコミケ等に出られていたかどうか、
確認できませんでした。
30台半ばで、子供の頃にバーコードファイターを見たとの事ですが、連載開始は1992年なので、高校生か大学生だったはず。

とうりすがり

小野敏洋は小森まなみのムック本で漫画を描いていたり、漫画業界を告発するはまの書房の暴露本でマンガを描いていたり、包茎手術の体験マンガを描いたりしてましたけど...。

通りすがり

REXで活躍中の邪武丸先生も忘れないであげてください

0時

コメント返信
>ALL
小野敏洋はウィキを見て一般誌デビューが先って事は知ってたんですが、上連雀三平の方が有名かな〜と思って入れました。
でもコミックRIN“出身”というのは確かに変でしたね(^^;
ちょこっと修正しときます。

0時

コメント返信2
あ!邪武丸忘れてた(^^;
コミックス持ってるのにw
追加しておきますm(_ _)m

名無権兵衛

花見沢Q太郎と甘詰留太とかもいますよ。

名無権兵衛

ヤンマガでやってる「暴想処 女」の酉川宇宙もですね

0時

コメント返信3
あれ〜?
花見沢Q太郎とか甘詰留太ってコミックRINで描いた事あるっけ?
酉川宇宙は榎本ハイツ名義で成年コミックス出してますが、コミックRINで描いた事は無かった気がします。
今回はあくまでコミックRINで描いてた漫画家ですよ〜(^^;

名無権兵衛

RINと電撃大王って連載陣が似てますよね

 

序ノ口譲二

 

この手の記事を見ると、掲載誌に関わらず全作家さん網羅してもらいたいもんだと感じますね。
加えて少し前までは別名義で〜って方多かった気がしますが、名義わけしてない方多いとも感じます。
作家買い狙い?一般⇔エロの抵抗がなくなった?気になりますね〜|

 

掲載誌分けなかったらどんなことになるのやらwヒラコーとかヒラコーとかw
エロ→一般という意味では、昔の日活ロマンポルノ出身の俳優が認められて映画俳優になるのに似ていますね。

rotisin

一昔前にパピポの作家が電撃大王に何人も書き始めたときのように、編集が一般誌に移籍とかしたのかもしれないですね。

名無権兵衛

ヤマジュン超える奴はいねがぁ〜っ!!

名無権兵衛

すくね〜〜〜と思ったらコミックRIN限定でしたね。
雑誌問わず全部やってもらいたいものです。特に意外性のある作者を(コミックRIN組はやってておかしくないタッチの人ばっかりですからね)

(^ω^)

個人的にはエロ漫画はただの漫画の一ジャンルとしか思ってないから
特におかしいとは思わんのう

kenji

ななついろやマクロスFの水島空彦さんの事も忘れないで上げて下さい。
あと、電撃でティンクル☆くるせいだーす描いてた有馬侭さん……は、一般の方で単行本出てなかったですね。(汗

0時

コメント返信4
水島空彦は素で忘れてたけど、RINコミックス出して無いんだよな〜。
「りっぷさーびす・もんすたー」で良い?
これだけ持ってるのでw
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日