2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲで彼氏ができました・・・小学生の♪「ネットの海でつかまえて☆」

年上のお姉さん×ショタ少年なんてのは大好物なシチュエーションですが、普段は成年漫画くらいでしかお目に掛かれません。
昨日は久々に「これだ!」と思えるコミックスに出会えました。
4コマKINGSぱれっとliteで連載していた、おこさまランチの「ネットの海でつかまえて☆」です。
ネットの海でつかまえて1
オビの「わたしの彼氏は小学生です」にそそられました(^^;
「ネットゲームで出会ったありすとカイン君。内気なありすが好きになった頼りになる彼は――なんと小学生でした。」
表紙からも分かる通り女子高生と男子小学生の年の差カップルラブコメのようです。
私のストライクゾーンどんぴしゃなんですよね?♪
レビューは続きからどうぞ。


ネットの海でつかまえて2
人見知りの激しい女子高生・月島ありすは姉・まりあのやってるネットゲームで紹介して貰ったプレイヤー・カイン君と仲良くなります。
ネトゲ初心者のありすに優しく教えてくれるカイン君に段々と惹かれてくありすは、顔も本名も性別も知らない「彼」にやがて特別な感情を抱くように
そんな時カイン君からオフで映画に誘われたからさぁ大変!
ネットの海でつかまえて3
初めてのデートに戸惑い慌てふためくありすがとても可愛いです♪
学校が終わった放課後に待ち合わせをし、カイン君がどんな男の子かあれこれ想像するありす。
ネットの海でつかまえて4
しかし何とその正体はランドセルを背負った小学生でした!
ネットで知り合った女性が幼い女の子だった・・・なんてのは成年漫画とかでよくありますが(^^;

ひとまずネット喫茶に入る女子高生と男子小学生。
しかしありすは元来の人見知りの上に慕っていたカイン君が小学生だと知って半パニック状態で何を喋ったら良いか分かりません。
ネットの海でつかまえて5
それならばとカイン君はパソコンで会話しようとありすをいつものネットゲームに誘います。
ドギマギしながらもなんとか会話するありすは、ネトゲと変わらぬ優しさのカイン君に益々惹かれて行きます。
映画はまた明日という事にし、その日はそのまま帰る事にしたありすは翌日学校の友達に男の子との会話の仕方を相談します。
でもこういう時の友達って、大抵ロクでもない事を吹き込むんですよね(^^;
ネットの海でつかまえて6

そっちのゴムじゃねえよwwwww!
取り敢えず、まずはカイン君の本名を聞く事をアドバイスされます。
ネットの海でつかまえて7
カイン君の本名は江戸川橋渉。
渉君に「可愛い名前だね」と言われて思わず頬を染めるありすが初々しいですね♪
一方でありすの笑顔にドキッとして顔を赤くする渉君も実に初々しいくて可愛らしいです。
ネットの海でつかまえて8
さらに手を繋がれてドキドキが止まらないありす♪
頭の中が真っ白になってしまい、映画の内容は全く覚えてませんでしたw

リアルでも仲良くなり、ネトゲの方も充実してるありすとカイン君。
するとどうやらありすにはお姉ちゃんとカイン君の他にもネトゲ仲間が居る事が発覚。
相手は少女キャラのメグリちゃんですが、ネトゲには女の振りをしてプレイする男“ネカマ”も居るとお姉ちゃんに教えられ、正体を確かめようと探ります。
ネットの海でつかまえて9
ありすが自分以外の男と仲良くして居るかも知れない事に思わずヤキモチを焼くカイン君が子供っぽくて可愛いですね。
結局正体は分からず仕舞いでした。
それよりもお姉ちゃんのビキニアーマーが必見ですよ♪

最近はありすとばかり一緒にネトゲをしてるカイン君ですが、元々は最強クラスのプレイヤーで対人戦では無敵を誇っていた有名人だったりします。
同じギルドの仲間である小学生のまどかちゃんはカイン君もとい渉君が他の女の子に構ってばかりで気に入らないようです(^^;
ネットの海でつかまえて10
これは良いツンデレキャラ♪
渉君に好意を抱いてる事が見え見えですね
すっかりありすに心奪われてしまった渉君を見て怒ったまどかちゃんは、本人に文句を言う為ネトゲ内で会いに行ってしまいます。
ネットの海でつかまえて11
修羅場ですね?(^^;
ありすが女子高生だと知り、「大人が小学生を好きになるなんて変」とハッキリ告げるまどかちゃん。
その場はメグリちゃんがやって来てなんとか収まるも、まどかちゃんの言葉に深く傷付いたありすは改めて自分とカイン君の立場を考えて涙を流します。
ネットの海でつかまえて12
既にありすは年の差なんて忘れるくらいカイン君を好きなってしまったんですね。
切ない話です。

この事を友達に相談したありすは案の定告白する事を勧められます。
初めは戸惑うありすですが、カイン君とずっと一緒に居たいという気持ちを伝えたいと思うようになります。
ネットの海でつかまえて13
自作PCを組み立てて貰う事になったありすは渉君の自宅にお邪魔する事に。
勇気を出して告白しようとするありすですが、何と先に渉君の方が告白してしまいます(^^;
ネットの海でつかまえて14
「私も!」と答えたいありすですが、突然の告白に言葉が出て来ません。
両想いなのに・・・、自分も好きだと言いたいのに・・・。
気まずい空気のまま、二人は組み立てたPCで再びネットゲームを始めます。
するとそこにはまどかちゃんも居ました。
二人一緒に居る所を見られ、またもや罵られるありすです。
しかしありすは勇気を出して反論します。
ネットの海でつかまえて15
ようやく告白できたありす
晴れて両想いになった二人でした♪
元々カイン君はゲーム内ではずっと大人として扱われてた事が不満だった模様。
初めてカインを通して自分を見てくれたありすに渉君は惹かれたんでしょうね(^^)

女子高生×男子小学生としてはかなり萌え度の高いラブコメでした!
普段ならついついエロい事を想像してしまいますが、初々しい二人にただ顔がニヤけるばかりでしたよw
コミックス1巻分なので展開が早いですが、ありすのカイン君への想いを中心に上手く纏められてたと思います。
あとは全員サービスのひみつブックで補完ですね。
何はともあれ、久々に姉ショタ年の差カップル萌えを補充出来て良かったです♪

書き下ろしは渉君が中学生になった頃のお話。
思春期を迎えて、改めてありすとの年の差が気になりだしたようですね。
ネットの海でつかまえて16

不意打ちにキスとは・・・やるなぁ、少年!
見事にファーストキスを奪われたありすでした
最後の最後まで萌えさせてくれましたね♪
ネットの海でつかまえて☆ネットの海でつかまえて☆
(2009/04/22)
おこさまランチ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無権兵衛

俺もネットで7歳下の彼女が出来たよ。
彼女が大学を卒業したら多分結婚する。
お互い顔が見えない分その人間の中身がよく見える気がするよ。

名無権兵衛

自分はネットで
1つ上の彼女がいました。
2年口説き続けて
今は自分の隣に
PC並べてネットしてます。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日