2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー服とスク水のノスタルジック百合コメ♪吉富昭仁「熱帯少女」

このせつは百合!
吉富昭仁の初ガールズラブコミックス「熱帯少女」の感想です。
熱帯少女1
これまでも色んな雑誌でちょこちょこ百合モノを描いてた吉富先生ですが、待望の一冊丸ごと百合コミックスが発売されました!
私、吉富先生の百合が好きなんですよね?♪
コミック百合姫Sで描いてた分が溜まってようやく販売と相成りました。
季刊なので2年も待たされましたよ(^^;
吉富先生の描く百合はノスタルジックで微エロなのが面白いんですよね?。
その捲るめくガールズラブの世界をご堪能下さい。
感想は続きからどうぞ。


かえでとのぞみ。
スク水で変なポーズで海に飛び込む遊びをしてます(^^;
熱帯少女2
のぞみのセクスィーポーズに欲情するかえで。
押し倒してキスしようとします。
軽く拒否られますが、かえでは堂々と「のぞみのことは全部好きだよ!」と告白。
初めは戸惑ってたのぞみですが、押し倒されて自分もドキドキしたそうです。
熱帯少女3
着替え中に転びそうになったのぞみを受け止めて、そのままキスするかえででした♪

りんちゃんとさっちゃん。
さっちゃんが考えたスイカを丸ごと一つ食べると願いが叶うというルール。
そんなさっちゃんの夢はスイカいっぱいのお風呂に入る事だとかw
ずっと一緒だったふたりですが、りんちゃんが転校する事になってしまいます。
さっちゃんは転校が中止になるようスイカに挑戦する模様。
しかしそれは決まった事なので、代わりにりんちゃんが挑戦します。
熱帯少女4
りんちゃんの願いはさっちゃんと恋人同士になる事です。
無理をした甲斐あって見事食べ切るりんちゃんですが、そう簡単に想いは届かなかったようです。
その一年後。
久しぶりに帰って来たりんちゃんに対し、さっちゃんはスイカいっぱいのビニールプールを用意してました(^^;
「脱げ」と言われて二人で入る事になります。
熱帯少女5
この後、スイカのようにさっちゃんに食べられたそうです
一年経ってようやく願いが叶ったりんちゃんでした。

美帆と章子。
熱帯少女6
二人は恋人同士ですが、まだキス止まりの模様。
美帆は早くその先へ進みたいようですが、いつも章子にはぐらかされてるようです。
家では家族に見つかる可能性があるので、熱い日差しの中あちこちの空き家を回って良い場所を探し歩きます。
その間美帆は章子の身体に欲情しっ放しです♪
しかし雨が降って来て帰ろうと言い出す章子にさすがの美帆も怒ります。
熱帯少女7
無理矢理押し倒して先へ進もうとする美帆です
自分の本気を見せようとする美帆ですが、すると章子が泣き出してしまいます。
どうやら章子も本気だったようですが、先へ進む事に不安を感じていたようです。
一過性の感情じゃないからこそ、自分の気持ちに自信が無くなるんですよね?。

咲と梨香。
自分の絵を描いて欲しいという梨香の要望通り絵を描く咲。
どうやら好きな人にあげたい模様。
咲は梨香が戸川先輩と付き合ってる事を知ってるようです。
熱帯少女8
デッサン中にリンゴを見てると食べたくなる性格の咲。
しかし梨香は戸川先輩のリンゴだと我慢します。
先輩の誕生日が来て、今日から付き合うと告げる梨香。
実は二人は付き合っておらず、梨香の言う好きな人とは咲の事だったようです。
熱帯少女9
梨香は自分のリンゴだったと知り、我慢出来なくなってキスをする咲♪
梨香も食べて貰いたかったようで、咲のモノローグは全て筒抜けだったようです。
それを聞いて望み通り梨香を食べてあげる咲でした

優子先輩と美華。
熱帯少女10
二人が付き合いだした時、美華は優子に夢中だった模様。
しかし今は蟻に夢中のようです(^^;
それにヤキモチを焼く優子。
優子はとっくに美華以上に恋に夢中になっていたようです。
不貞寝をする優子ですが、そこに美華が迫って来ます♪
どうやら美華は優子から迫って来て欲しかったようですが、優子がずっと待ってた事に気付いて自分から積極的に行く事にしたようです。
熱帯少女11
蟻が砂糖水の綿を吸うが如く、美華に全身を吸われる優子でした

明美と真由。
プールで遊んでたら雨が降って来たので体育館に避難します。
するとそこで体育館の内臓を発見したとの事(^^;
熱帯少女12
ステージの暗幕の中に寝転がります。
急に泣き出す真由ですが、どうやら夏休み前に明美に告白して振られた模様。
友達で居る事を許してくれた明美ですが、真由はまだ諦め切れないようです。
泣き付かれて眠ってしまう真由を見て、明美は思わずキスしてしまいます♪
それが真由の心に火を点けてしまったようです。
熱帯少女13
「私と真由は一つになった。体育館の子宮の中で」
凄いモノローグ(^^;

理沙と智子。
智子の秘密の場所について行く理沙ですが、そこで自分が隠し事してる事に気付かれます。
熱帯少女14
理沙は智子が好きな模様。
その切っ掛けは夢に智子が出て来てキスされた事だそうな。
それ以降智子を意識するようになって、逆に冷たい態度を取ってしまっていたようです。
智子に「汚れた心」と言われ、川に飛び込む理沙。
川の綺麗な水で洗い流そうとしたようですが、すると智子も飛び込んで来ます。
熱帯少女15
どうやら「汚れた心」とは自分の事を言ってたようで、話を聞くと理沙が見たのは夢じゃなく本当にキスされたようです。
川の流れが二人のわだかまりを流してくれて、二人に間には“好き”という想いだけが残りました。

ふーみんと桜。
桜が引っ越す前に夏の思い出を作りまくる二人。
流しそうめんを食べてると、突然桜が告白して来ます(^^;
熱帯少女16
それに対してふーみんは「キスしてみる?」と言います。
しかし桜は本気になるのが不安なようです。
例え付き合う事になっても遠距離恋愛になってしまうと諦めます。
花火も終わって帰ろうとする桜。
熱帯少女17
泣いてる顔を見てふーみんは桜にキスします♪
桜は電気が流れてマジ惚れだと改めて気付いた模様。
ふーみんの方も38アンペアくらい電気が流れたそうです(^^;
「夏と言えば恋!」という事で遠距離恋愛を始める二人でした。

描き下ろしに戸川と澄。
補完するとは思わなかった(^^;
誕生日に振られて澄に慰めて貰おうとする戸川。
女たらしと噂されてる戸川ですが、実はこれまで付き合った女の事はキスすらしてなかった模様。
全ては本命に振り向いて貰う為にしたそうです。
熱帯少女18
でも実際にはちゃんと本命と両想いでした。
誕生日プレゼントに澄自信を貰う戸川です


百合は心の清涼剤!
女の子同士の純愛に心が洗われました♪
直接的な描写は無くも確実にこれから「する」or「した」という想像力を働かせるシーンもエロ面白かったです
このコミックスの大きな特徴として女の子しか登場しないのはもちろんですが、本作は一話読み切りながらも「季節は夏」「セーラー服女子高生」「スク水」「田舎」「主要キャラ以外登場しない」という共通点があります。
これは一種の「二人だけの世界」を表してるんでしょうね。
どこか幻想的な雰囲気が感じられます。
周囲から見れば百合は幻想かも知れませんが、当事者にとってはそれは紛れもない現実。
「二人の想いは確かにココにあった」とかそんな事を言ってるのかも知れませんね。
熱帯少女熱帯少女
(2009/06/18)
吉富 昭仁

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日