2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子同士だけど赤ちゃんが欲しいの♪百合アンソロ「つぼみ」Vol.3

甘くて優しい百合アンソロジー「つぼみ」Vol.3の感想です。
つぼみVol.3_1
今回のオビは「少女(いっそ)+夏服(くちびる、)=チラリズム・・・?(うばえたら。)」とまた一段と強引なルビが振ってあります(^^;
これを考えた編集は素晴らしいセンスしてますねw
表紙は「朝霧の巫女」の宇河弘樹が担当。
夏という事でヒマワリ畑での少女達の百合模様が描かれてます。
裏表紙では手と手を取り合って何かしてるようですが、残念ながら顔が切れててハッキリとは分かりませんね。
まぁ、きっとキスしてるんでしょう
以下、いくつか抜粋して感想を。


<吉富昭仁「しまいずむ」その4>
好評の変態ロリコン女子中学生百合コメ第4話。
高校生かと思ってたら中学生でした(^^;
お互いの妹が大好きな遥と芳子は今日も今日とて頭の中で桜と舞を凌辱します♪
つぼみVol.3_2
うん、相変わらずの変態っぷりwww
二人の水着姿を妄想してると本当にスク水で登場する妹ズ。
つぼみVol.3_3
ゴムプールの中から誘惑する桜&舞に速攻で水着に着替えて一緒に入ろうとする遥&芳子。
「密着」という言葉に喜び勇みますが、妹達の「おなかがすいたぁ」という要求に応えるべく素麺を作ります。
つぼみVol.3_4
それを零してしまい素麺まみれになる妹達に再び欲情する姉達がウケますねw
どんだけ変態なんだとwww
つぼみVol.3_5
そんな邪念を遥と芳子が抱いて居たら、今度は一本の素麺を食べてキスをする桜と舞♪
百合萌えと妹に好きな女の子のファーストキスを奪われた無念で倒れ込む姉二人です(^^;
自分達も意中の娘とキスをするべく素麺ゲームに挑みますが、結局一回もキス出来ずに食べ切ってしまいます。
つぼみVol.3_6
すると余った素麺を二人で食べてたら当たりを引いてしまう遥と芳子です。
いつもはお互いの妹に萌えてる二人ですが、遥と芳子の間にも百合の華が咲き始めてますね♪

<玄鉄絢「星川銀座四丁目」>
前回の続き。
つぼみVol.3_7
乙女を引き取った湊先生ですが、無防備な乙女にドギマギさせられっぱなしのようです♪
つぼみVol.3_8
乙女がパンツを穿くシーンではお尻に釘付けになる湊先生が面白いです(^^;
生唾を飲むとか男のする事だろうとw
つぼみVol.3_9
パンツ一枚で寄り掛かって来る乙女にドキドキする湊先生。
男なら確実に勃ってますよw
さらに間接キスされて悶々としたり、乙女との水着デートを妄想したり、一緒にお風呂に入って乙女の裸に顔を赤くしたりとか先生は完全に男視点で描かれてますよね。
乙女が小6でなかったらとっくに襲われていたかもしれません(^^;
後半は乙女が自分が先生の生活に負担を掛けてるのではと思い立って無理な節約生活をして倒れてしまいます。
思った以上にしっかりしてるのは親に十分な愛情を与えて貰えなかったからでしょうか。
例え迷惑かける事になっても先生と一緒に居たいという乙女の想いが切なかったですね。
欲望も含む大人な湊先生の好きと、純粋に一緒に居たいという子供な乙女の好きの対比が現れていたと思います。

<きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」>
好例のオフィス百合ストーリー第3話。
ホテイさんはどんどんエビスさんへの想いを募らせ、エビスさんも少しずつホテイさんに心を開いてる模様。
しかしココで新たな問題が発生。
エビスさんが引き取って育ててるハナちゃんの母親・エビス姉がやって来てマンションに居付いてしまいます。
エビス姉はどうやら母親としての育児能力が無いようで、彼女の奔放な生活に見兼ねてエビスさんがハナちゃんを引き取ったようです。
苦労はしてるけどそのお陰で自分と仲良くなれたと言うエビスさんに照れるホテイさんですが、自分がエビスさんに片思いしてるのをエビス姉に感付かれてしまいます。
つぼみVol.3_10
頑なに否定してると、いきなりキスをして来るエビス姉。
しかもそれをエビスさんに見られて混乱するホテイさんです。
意味の無い行動なので忘れて欲しいと頼むエビスさんですが、ホテイさんとしては好きな人に他の人とキスしてる所を見られて簡単には忘れられない模様。
つぼみVol.3_11
膝を抱えてうつむくホテイさんを見兼ねて自分もキスするエビスさん♪
やはり意味の無い事だと言い放つエビスさんですが、益々混乱するホテイさんです。
ようやくほっぺチューですか(^^;
大人同士の百合にしては展開が遅い方かも知れませんね。
その分ストーリー展開と心理描写が濃厚に描かれてると思いました。
エビスさんにドギマギしっ放しのホテイさんのツンデレが面白いですw

<杉浦次郎「ままごと」>
LOでお馴染みの裏次郎。
今回は名前を変えての登場です(^^;
幼稚園の時に結婚の約束をした天井さんとハナちゃん。
つぼみVol.3_12
しかし5年後、女の子同士では結婚出来ず子供も出来ないと知ってショックを受ける天井さんです(^^;
気絶して保健室で目が覚めると、いきなり抱き付いてキスをして来るハナちゃんにタジタジの様子♪
つぼみVol.3_13
ハナちゃん的には習った性教育を早速実践しようと思ってるようですw
エロい娘だ(^^;
それに対して女同士では結ばれないのに好きになってしまった事を後悔して泣きじゃくる天井さん。
しかしハナちゃんの意志は固いようで、こんなに好きなのに結婚出来ないなんて認めないときっぱり言います。
つぼみVol.3_14
馬乗りになって天井さんの赤ちゃんを産むと宣言するハナちゃん
それを聞いて天井さんもハナちゃんの赤ちゃんを産みたいと叫びます♪
つぼみVol.3_15
S学生に「赤ちゃんが欲しい!」なんて言わせるとは、さすがLO出身の裏次郎!
女の子同士じゃなかったら18禁レベルですね(^^;
イヤ、女の子同士でもヤバいけどwww

<大朋めがね「恋路」>
今更だけどメガネッ娘多過ぎwww
今回はこれが一番エロ度が高かったですね。
つぼみVol.3_16
ちなを想って一人慰めるかな子とか
女の子同士の恋愛はやはり一般人から見れば変わってる事で、それを意識して後ろめたいと思ってしまう事もあると思います。
悩んだり嫉妬したりすれ違ったりケンカしたりする事もあるでしょうが、それでもやっぱり好きな気持ちは変えられないのが恋だと気付くかな子です。
つぼみVol.3_17
ちなにそれを教えられて、かな子は少し自分の恋に自信が持てたようです

<小川ひだり「ともだち」>
引っ込み思案で友達の居なかったすみ子。
そんな自分と友達になってくれたあやののお陰で明るくなる事が出来ましたが、実はあやのが独占欲の強い少女である事に気付きます。
あやのがすみ子と友達になったのも、自分だけを好きになって貰えると思ってたからのようです。
他の友達が出来るとさらにそれが顕著になり、それが原因でクラスで浮いてしまうすみ子。
次第にあやのを邪魔に思うようになり、「あやのなんていなくなってしまえばいい!」と強く思い始めます。
ついにはあやのを倉庫に閉じ込めてしまうすみ子です。
泣き叫ぶあやのを放って帰ろうとするすみ子ですが、自分を慕ってくれる友達を見捨てる事は出来ず結局助けてあげます。
あやのも反省したようで、本音で話し合った結果他の人とも喋れるまでに改善されたようです。
つぼみVol.3_18
2年前に描いた漫画のようですが、個人的には今回一番面白かったです。
途中のヤンデレ展開はどうなる事かと思いましたよ(^^;
前回はエロ描写ばかり目が行きましたが、今回は心理描写が秀逸でしたね。
「あやののお陰で明るくなれた」→「あやののせいで幸せになれない」への転換が素晴らしかったです。
仲直りのシーンで見開きを使う所も良かったと思います。

<吉富昭仁「しまいずむ」その5>
納涼祭りの帰りに肝試しをする遥達。
企み通りに遥&舞と芳子&桜のペアになるも、遥は格好悪い所を見られ、芳子は桜に嫌われて散々な目に遭います(^^;
いつからお互いの妹を好きになったかの話になり、お互い2年前に今の妹達の髪型を可愛いと思ったのが切っ掛けだったと分かります。
つぼみVol.3_19
しかし2年前に今の桜の髪型をしていたのは遥で、今の舞の髪型をしてたのは芳子だと判明。
もしかするとお互い好きになる人を間違えてたのかもという話になります。
なるほど、だから妹ズに萌えながらもお互い意識し合ってるのですね。
つぼみVol.3_20
頭がこんがらがって訳が分からなくなる遥&芳子ですが、妹ズに仲直りのチューをして貰って全部吹っ飛んだ姉達です♪

他には秋★枝、ナヲコ、宮内由香、星逢ひろ、堀井貴介、きぎたつみ、吉田美紀子、森永みるくらが執筆してます。
やはり連載物は続きが気になりますね。
遥と芳子、乙女と湊先生、ホテイさんとエビスさんの恋は是非見載って欲しいです。
読み切りでは小川ひだりの作品が好きですね。
エロとコメディとシリアスを幅広く使いこなせるので、次はどんな物語になるのか楽しみです。
次回は「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめが登場!
11月発売予定です。
つぼみ VOL.3つぼみ VOL.3
(2009/08/11)
不明

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日