2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつしVS木島お姉さん!新人婦警に補導されまくりwww「リコーダーとランドセル」第12話

アニメ「リコーダーとランドセル」第12話の感想です。

リコーダーとランドセル第12話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

新人婦人警官・木島お姉さん、登場!


第12話。
「あつしと誤解」


リコーダーとランドセル第12話1
リコーダーとランドセル第12話2
今回は春の交通安全運動ネタです。
通学路にボランティアの保護者が立っているので挨拶するよう盛山先生から教えられます。
特にあつしはしっかり挨拶して大人達に顔と名前を覚えて貰うよう先生に釘を刺されてました(^^;
リコーダーとランドセル第12話3
リコーダーとランドセル第12話4リコーダーとランドセル第12話5

婦警の木島お姉さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
交通安全運動には保護者だけでなく婦人警官のお姉さん達も参加していた模様。
婦警さんに顔と名前を覚えて貰おうと近付くあつしですが、木島は当然の如く彼を大人と勘違いしてしまいます(^^;
リコーダーとランドセル第12話6
リコーダーとランドセル第12話7リコーダーとランドセル第12話8
リコーダーとランドセル第12話9リコーダーとランドセル第12話10
しかもあつしが名前と住所と電話番号を書いた紙を渡して来るもんだからナンパだと思い困惑してしまいますよw
新人でまだ勝手が分からない為どう対処して良いか分からず、思わず先輩婦警に助けを求めに逃げてしまう木島でした。
ちなみにCVは明坂聡美さんです。
リコーダーとランドセル第12話11リコーダーとランドセル第12話12
リコーダーとランドセル第12話13
リコーダーとランドセル第12話14リコーダーとランドセル第12話15
リコーダーとランドセル第12話16
これでもう大丈夫だろうとヒナちゃんと一緒に帰るあつし。
でもやっぱり誰にも覚えて貰えておらず、ヒナちゃんと手を繋いだ途端に警察が飛んで来て捕まってしまいますwww
逆に婦警さんに絡んでた不審者と思われて要注意人物扱いされていたようですね(^^;
木島お姉さんにいくら小学生だと説明しても信じて貰えず涙目になるあつしが憐れでした。
リコーダーとランドセル第12話17リコーダーとランドセル第12話18
リコーダーとランドセル第12話19
同じくいつもいつも警察署にあつしを迎えに行く盛山先生の苦労が忍ばれますよ。
もう何回も迎えに行ってる為あつしを小学生と証明する為の七つ道具を揃えてる事が分かります。
きっとあらかじめ周辺住民に説明してても誤解されるんだろうな〜(^^;


ここからあつしと木島さんの長い長い戦いが始まります(^^;
盛山先生が何度署にあつしを引き取りに行っても交通課の婦警達にまで正しく情報が伝わらない為、結局また補導されるの繰り返しになってしまうのですw
新人な為か早とちりも多いのであつみと共に姉弟で誤解を受ける事になりますよ。
あつしにとってはさらなる強敵出現で今後が大変そうですね。
リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]
(2012/04/20)
不明

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

面白い
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日