2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作画修正大量!って小鳩の歌の映像無しかよ・・・(;´д`)「僕は友達が少ない」BD第3巻

BD「僕は友達が少ない」第3巻の感想です。
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない
僕は友達が少ないBD第3巻1
3巻の表紙は幸村です。
男の娘詐欺とかやってはいけない事を・・・。
原作絵だとさらに女の子らしさが際立ちますね。
ただアニメでは余り活躍出来なかったのが残念です(^^;
確かに使い所の難しいキャラではあるんだろうけどもう少しエロサービスして欲しかったですよ。
まぁ如何せん他のキャラが個性強過ぎるから仕方ないかw
僕は友達が少ないBD第3巻2
ジャケットを開くとこんな感じ。
アニメではほとんどメイド服でしたね。
初回特典はサントラやキャラソンが収録されたCD、特製デジパック、特製ブックレット、ヴィクトリースパークカードとなっております。
映像特典はテレビで放送されたCM、エア・リサイタルイベントのダイジェストです。
音声特典はキャストオーディオコメンタリー(第5話)です。
キャラコメも毎回付けてくれよ・・・。
僕は友達が少ないBD第3巻3
>いもうとぎみの歌はほんぺんでは省略されてしまいましたので、こんごのぶるーれいあんどでぃーぶいでぃーの特典しーでぃーのほうでごかくにんください。
なん・・だと・・?
おいおい、小鳩の歌が新規収録されると思って楽しみにしてたのにそりゃないだろorz
あれだけCMで如何にも新規映像付きで収録しますみたいな事謳っておいて単純にキャラソンとして収録だとか詐欺も良い所だなぁ・・・。
ちなみにカラオケで歌った歌はDVD/BD第4巻〜第5巻の特典CDに収録されるようです。
第5巻にはカラオケには行かなかったマリアの歌も収録されるので楽しみですね。
僕は友達が少ないBD第3巻4
僕は友達が少ないBD第3巻5
ブックレットの内容は各エピソード解説、キャラクター紹介&設定画、アイキャッチイラスト&エンドカードギャラリー、各アニメ雑誌に掲載された版権イラスト、スタッフ&キャストインタビュー、そしてCDに収録されてるキャラソンの歌詞となっております。
今回のキャラ設定はロマ佐賀内での小鷹達の衣装です。
こうして見るとマリアはまんまインデックスだなw
所々に幸村のコメントが書かれています。
アイキャッチイラスト及びエンドカードは5話と6話のものを収録。
版権絵では小鳩達の水着姿や裸がかなりエロいですよ(*´д`*)=3ハァハァ
TV放送版との比較は続きからどうぞ。
本編の感想はこちら↓
幼女VS幼女!ロマサガでインデックスな「僕は友達が少ない」第5話
隣人部の皆でカラオケ!あれ?一人足りない・・・「僕は友達が少ない」第6話


左(または上)がTV放送版、右(または下)がBD版になります。
<第5話>
僕は友達が少ないTV第5話1僕は友達が少ないBD第3巻6
僕は友達が少ないTV第5話2僕は友達が少ないBD第3巻7
僕は友達が少ないTV第5話3僕は友達が少ないBD第3巻8
僕は友達が少ないTV第5話4僕は友達が少ないBD第3巻9
僕は友達が少ないTV第5話5僕は友達が少ないBD第3巻10
僕は友達が少ないTV第5話6僕は友達が少ないBD第3巻11
僕は友達が少ないTV第5話7僕は友達が少ないBD第3巻12
僕は友達が少ないTV第5話8僕は友達が少ないBD第3巻13
僕は友達が少ないTV第5話9僕は友達が少ないBD第3巻14
僕は友達が少ないTV第5話10僕は友達が少ないBD第3巻15
僕は友達が少ないTV第5話11僕は友達が少ないBD第3巻16
僕は友達が少ないTV第5話12僕は友達が少ないBD第3巻17
僕は友達が少ないTV第5話13僕は友達が少ないBD第3巻18
僕は友達が少ないTV第5話14僕は友達が少ないBD第3巻19
僕は友達が少ないTV第5話15僕は友達が少ないBD第3巻20
僕は友達が少ないTV第5話16僕は友達が少ないBD第3巻21
僕は友達が少ないTV第5話17僕は友達が少ないBD第3巻22
僕は友達が少ないTV第5話18僕は友達が少ないBD第3巻23
僕は友達が少ないTV第5話19僕は友達が少ないBD第3巻24
今巻も作画修正がかなり多いですね。
主に表情でTV放送時に作画崩れ気味だったのが直されていました。
あと口の大きさが変わってたり動きが追加されてるシーンなんかもありますね。
逆にワラスボとの戦闘シーンで小鷹が理科の方に振り替えるシーンは動きが無くなってました。
追加では理科のノートPCにロマ佐賀のロゴが表示されてます。

<第6話>
僕は友達が少ないTV第6話1僕は友達が少ないBD第3巻25
僕は友達が少ないTV第6話2僕は友達が少ないBD第3巻26
僕は友達が少ないTV第6話3僕は友達が少ないBD第3巻27
僕は友達が少ないTV第6話4僕は友達が少ないBD第3巻28
僕は友達が少ないTV第6話5僕は友達が少ないBD第3巻29
僕は友達が少ないTV第6話6僕は友達が少ないBD第3巻30
僕は友達が少ないTV第6話7僕は友達が少ないBD第3巻31
僕は友達が少ないTV第6話8僕は友達が少ないBD第3巻32
僕は友達が少ないTV第6話9僕は友達が少ないBD第3巻33
僕は友達が少ないTV第6話10僕は友達が少ないBD第3巻34
僕は友達が少ないTV第6話11僕は友達が少ないBD第3巻35
僕は友達が少ないTV第6話12僕は友達が少ないBD第3巻36
僕は友達が少ないTV第6話13僕は友達が少ないBD第3巻37
僕は友達が少ないTV第6話14僕は友達が少ないBD第3巻38
僕は友達が少ないTV第6話15僕は友達が少ないBD第3巻39
僕は友達が少ないTV第6話16僕は友達が少ないBD第3巻40
僕は友達が少ないTV第6話17僕は友達が少ないBD第3巻41
僕は友達が少ないTV第6話18僕は友達が少ないBD第3巻42
僕は友達が少ないTV第6話19僕は友達が少ないBD第3巻43
僕は友達が少ないTV第6話20僕は友達が少ないBD第3巻44
僕は友達が少ないTV第6話21僕は友達が少ないBD第3巻45
僕は友達が少ないTV第6話22僕は友達が少ないBD第3巻46
僕は友達が少ないTV第6話23僕は友達が少ないBD第3巻47
僕は友達が少ないTV第6話24僕は友達が少ないBD第3巻48
僕は友達が少ないTV第6話25僕は友達が少ないBD第3巻49
僕は友達が少ないTV第6話26僕は友達が少ないBD第3巻50
僕は友達が少ないTV第6話27僕は友達が少ないBD第3巻51
僕は友達が少ないTV第6話28僕は友達が少ないBD第3巻52
僕は友達が少ないTV第6話29僕は友達が少ないBD第3巻53
僕は友達が少ないTV第6話30僕は友達が少ないBD第3巻54
僕は友達が少ないTV第6話31僕は友達が少ないBD第3巻55
僕は友達が少ないTV第6話32僕は友達が少ないBD第3巻56
6話もまた作画修正が多いです。
動きの追加では小鷹が小鳩の方向を向いたり、夜空が腰に手を掛けたりなど色々ありました。
カラオケでは星奈の頭で隠れていた理科や小鳩の姿が見えるようになってますね。
逆に夜空が意味もなく頭を左右に振る動作などは無くなってました。
メインキャラだけでなくモブキャラの作画も変更されてる所が細かいです。
中割りで星奈の顔がかなり崩れていた所も大幅に修正されていましたよ。

こんな感じで今巻は作画修正のみの変更でした。
エロサービスは無かったから仕方ありませんね(^^;
ただ小鳩の歌が結局追加されなかったのは残念でなりません。
キャラソンとして収録されるのはそれはそれで録音して繰り替えし聴けるので良いですが、やっぱり映像付きで見たかったですね。
映像特典ででも良いから追加して欲しかっただけに実に勿体ないと思いました。
関連記事:
中学生妹の生乳首来たあああああ!小鳩のちっぱい!理科のおっぱい!( ゚∀゚)o彡゚「僕は友達が少ない」BD第2巻
豪華特典満載!夜空や星奈の水着を無修正でたっぷり堪能♪「僕は友達が少ない」BD第1巻
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
(2012/03/21)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日