2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜空に頭から白い液体をぶっかける小鷹w「僕は友達が少ない」最終話

アニメ「僕は友達が少ない」最終第12話の感想です。

僕は友達が少ない第12話
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

俺達の友達作りはこれからだ!


第12話。
「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」


僕は友達が少ない第12話1僕は友達が少ない第12話2
僕は友達が少ない第12話3
僕は友達が少ない第12話4僕は友達が少ない第12話5
僕は友達が少ない第12話6
最終回のOPはSE付きとなっております。
髪を短くした夜空を見て彼女こそが幼馴染みの「ソラ」だと思い出した小鷹。
夜空は最初から小鷹がかつての親友「タカ」だと気付いていたようですね。
夜空の回想で小鷹が転校して来た時、髪の色で一目で幼馴染みの少年と気付いた様子が描かれます。
僕は友達が少ない第12話7僕は友達が少ない第12話8
僕は友達が少ない第12話9
僕は友達が少ない第12話10僕は友達が少ない第12話11
僕は友達が少ない第12話12
しかし小鷹自身が自分に気付いてくれなかった事から本当の事を話せなかった模様。
夜空の性格では自分から言い出す事も出来ず、さり気なくアピールはしていたようですが全く気付かれなかったようです。
あの日エア友達のトモちゃんとの会話の内容も小鷹の事だったようで、そこをよりによって小鷹本人に聞かれてしまったから夜空の焦りようは相当だったでしょう。
回想の夜空の心理描写から第1話の放課後シーンの真実が分かります。
僕は友達が少ない第12話13僕は友達が少ない第12話14
僕は友達が少ない第12話15
僕は友達が少ない第12話16僕は友達が少ない第12話17
僕は友達が少ない第12話18
その後も引き続き夜空視点で小鷹との再会以降の話を振り返ります。
最初に礼拝堂を訪れてマリアと出逢った時の話とか貴重ですね。
初めは低姿勢で入部設立をお願いしていた夜空ですが、マリアに何度もうんこ呼ばわりされてキレて引っ叩いて言う事聞かせた事が分かりますよ(^^;
僕は友達が少ない第12話19僕は友達が少ない第12話20
僕は友達が少ない第12話21僕は友達が少ない第12話22
僕は友達が少ない第12話23僕は友達が少ない第12話24
僕は友達が少ない第12話25
小鷹と二人きりで過ごせる部活を作る筈が星奈が入部して理科が入部してと、次から次へと邪魔者がやって来るから夜空としては想定外だった事でしょう。
BGMで流れる夜空のキャラソンが切ないですね〜♪
小鷹が寝ている時にこっそりと「タカ」と呼んでいた事が分かりますよ。
あの時もあの時も夜空はずっと小鷹を想っていた事がひしひしと伝わって来ました。
夜空の涙には10年と3ヶ月分の想いが込められていたんですね。

僕は友達が少ない第12話26
僕は友達が少ない第12話27
アイキャッチ♪

僕は友達が少ない第12話28
僕は友達が少ない第12話29僕は友達が少ない第12話30
授業が終わって小鷹は改めて夜空に話しかけます。
内容はもちろん髪を切った理由ですが、そこでまたとんでもない失敗をしてしまいます(^^;
僕は友達が少ない第12話31
僕は友達が少ない第12話32僕は友達が少ない第12話33

「先っぽの方をちょっとだけだったろう」
「お前が頭から思い切りぶっかけたからだ!」
「髪を洗っても中々落ちないし、変な臭いも付いてしまったし」


ちょwwwその発言はヤバ過ぎwwwww
二人の会話は周りに筒抜けで、クラスメイトに完全に精液ぶっかけられたと誤解されてしまう夜空です(^^;
嫌がる夜空に白い液体を無理矢理髪射したと思われてまたクラスで浮いてしまう小鷹が憐れだなぁ。
僕は友達が少ない第12話34僕は友達が少ない第12話35
僕は友達が少ない第12話36僕は友達が少ない第12話37
僕は友達が少ない第12話38
小鷹を教室から連れ出した夜空は自分が幼馴染みの「ソラ」だった事を明かします。
余りの突然の再会に小鷹は驚きの言葉しか返せません。
夜空としては喜んで欲しかったようでちょっと不満がってました。
でも小鷹に短くした髪形を似合ってると言われて分かり易く照れてましたよ♪
僕は友達が少ない第12話39
僕は友達が少ない第12話40僕は友達が少ない第12話41
僕は友達が少ない第12話42僕は友達が少ない第12話43
DVD/BD宣伝のテロップが元も子も無さ過ぎwww
そりゃ最終回にはもってこいの展開だろうけども(^^;
小鷹は夜空が最初から自分が幼馴染みの「タカ」と気付いていたと知ります。
小鷹の方はずっと「ソラ」を男の子だと思っていた為まさか夜空がそうとは夢にも思わなかったようです。
別れる前に夜空が話そうとしていた大切な話とはやはり自分が女の子だと明かそうとした事だったと小鷹は知ります。
僕は友達が少ない第12話44僕は友達が少ない第12話45
僕は友達が少ない第12話46
ロリ夜空が凄く可愛いな〜♪
あの日夜空は女の子らしくスカートを穿いて待ち合わせ場所に行った模様。
しかし急に恥ずかしくなって姿を見せずに帰ってしまったそうです。
僕は友達が少ない第12話47
僕は友達が少ない第12話48僕は友達が少ない第12話49
僕は友達が少ない第12話50僕は友達が少ない第12話51
まさか小鷹が引っ越すとは思わず、目頭に浮かぶ涙からずっと心残りに思っていたと分かりますよ。
全部お前が悪いと小鷹のせいにして涙を誤魔化す所は夜空らしいですねw
隣人部の皆には幼馴染み同士だという事は伏せておこうと夜空は提案します。
まぁ言ったら言ったで理科にからかわれ星奈にバカにされそうですからね。
以前夜空は渾名は友達同士で使うものと言っていましたが、今後渾名で呼んだ方が良いか小鷹は夜空に訊ねます。
しかし夜空は怪訝な表情を浮かべ・・・?

僕は友達が少ない第12話52
僕は友達が少ない第12話53僕は友達が少ない第12話54
僕は友達が少ない第12話55僕は友達が少ない第12話56
部室に行くと謎のショートカット美少年の登場に理科が発狂します(^^;
夜空だと全く気付かず顔だけ見て男の子と判断し、小鷹とのBL臭いエロ妄想を頭に浮かべるから救いようのないド変態ですねwww
幸村は幸村で小鷹が美少年とセックルしたと早とちりしてヤキモチ焼いてましたよ。
僕は友達が少ない第12話57
僕は友達が少ない第12話58僕は友達が少ない第12話59
好き勝手言う二人に小鷹達が呆れてると、星奈が一発で夜空だと見抜きます。
そこでようやく謎の美少年が夜空だと気付く理科達です。
すると理科は慌てて部室から出て行き、夜空に部室で待つよう指示します。
僕は友達が少ない第12話60
僕は友達が少ない第12話61僕は友達が少ない第12話62
僕は友達が少ない第12話63僕は友達が少ない第12話64
星奈は夜空が髪を切った理由を失恋だと思い込み、ここぞとばかりにバカにします(^^;
そのせいで怒った夜空にハエタタキで思いっきり叩かれて顔を真っ赤に腫らしてしまいますよw
理科が戻って来ると男子の真っ白な制服を見せ、それを夜空に是非着て欲しいとお願いして来ます。
どうやら漫画かアニメのコスプレ衣装のようですね。
理科に強制されて渋々着てあげる夜空です。
僕は友達が少ない第12話65
僕は友達が少ない第12話66僕は友達が少ない第12話67
僕は友達が少ない第12話68僕は友達が少ない第12話69
僕は友達が少ない第12話70
夜空が着替え終わるまで廊下で待っているとマリアがやって来ます。
呼ばれて部室に入ると美男子に変装した夜空が出迎え、余りに格好良さに小鷹も思わず見惚れてました。
一方で夜空と気付かないマリアは謎のイケメンを異様に怖がります。
イケメンは可愛い女の子を片っぱしから食べてしまうと教え込まれてるようで、自分は可愛いから食べられてしまうと思ったようです。
それを聞いてマリアに丸かじるするぞと脅す夜空が意地悪ですね(^^;
これにはマリアも悲鳴を上げて泣いてしまいますよw
僕は友達が少ない第12話71
僕は友達が少ない第12話72僕は友達が少ない第12話73
僕は友達が少ない第12話74
そこに今度は小鳩がやって来ます。
するとマリアが自分の身代りにと小鳩を差し出すから話がややこしい事に。
それを見て夜空の代わりに小鳩を食べてあげると挙手する星奈が酷いですねwww
夜空のハエタタキが飛んで来てまた顔を腫らす星奈です(^^;
僕は友達が少ない第12話75僕は友達が少ない第12話76
僕は友達が少ない第12話78
僕は友達が少ない第12話77僕は友達が少ない第12話79
僕は友達が少ない第12話80
結局小鷹は夜空をそのまま名前で呼ぶ事にした模様。
もうあの頃のように気軽に渾名で呼び合える仲ではなくなってしまったと小鷹は実感します。
それでも今後かつてのように、もしかしたらそれ以上の仲になるかもしれないと思い期待に胸を膨らませる小鷹です。
俺達の友達作りはまだまだ始まったばかりだ!

僕は友達が少ない第12話81
僕は友達が少ない第12話82
僕は友達が少ない第12話83
僕は友達が少ない第12話84
新番組予告は「アマガミSS+plus」!
今回は1クールで最初は詞編です。
早速お風呂シーンもあるようですね
僕は友達が少ない第12話85
エンドカードは原作キャラデザのぶりきでした。
おしまい。


夜空が幼馴染みと気付き、切りの良い所で終わりましたね。
余裕でこのまま2期出来る終わり方だったと思います。
まだまだ描かれてないエピソードもあるようなので是非とも2期製作して欲しいです。
最終回は髪を切った夜空の可愛さが際立っていましたよ♪
もし夜空が人見知りしない明るい性格だったら再会した途端に小鷹と恋仲になってエロ漫画展開になっていただろうに(^^;
夜空に時間を割いた分、他のキャラの出番が少なめで残念でしたがそんな中でも理科と星奈が最後の最後まで変態で笑えましたw
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無しさん

理科の変態っぷりはぶれないなwww

まるで抱かれたい男、略してマダオ

やってほしいですね
第2期、やってほしいでしね!
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日