2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼女VS幼女!ロマサガでインデックスな「僕は友達が少ない」第5話

アニメ「僕は友達が少ない」第5話の感想です。

僕は友達が少ない第5話
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

僕は友達が少ない。可愛い妹は居る!


第5話。
「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」


僕は友達が少ない第5話1僕は友達が少ない第5話2
僕は友達が少ない第5話3
僕は友達が少ない第5話4
僕は友達が少ない第5話5僕は友達が少ない第5話6
僕は友達が少ない第5話7
家で部活の事を楽しそうに話す小鷹。
マリアの事ばっかり話すので小鳩は思わずヤキモチを焼いてしまいます。
夜がコンビニ弁当だったのも相俟って不満を漏らす小鳩ですが、翌日の朝食が豪華だったので大喜びしますよ。
喜ぶと素の九州弁が出てしまう所が凄く可愛いですね♪
しかしそれがマリアの為に作ったお弁当のおかずだとしって益々不満を募らせる小鳩です。
小鳩は本当にお兄ちゃんッ娘なんだな〜。
僕は友達が少ない第5話8
僕は友達が少ない第5話9僕は友達が少ない第5話10
僕は友達が少ない第5話11
いつもポテチばかり食べてるマリアに手作り弁当を持って行く小鷹。
クローゼットに仕舞ってあるは山ほどのポテチを見せられ驚きます。
夜空がマリアをパシらせる餌として与えてるようですね(^^;
幼いマリアを妹のように感じている小鷹は見るに見兼ねてお弁当を渡して食べるよう言いますよ。
それに感謝したマリアはお礼に小鷹を「お兄ちゃん」と呼んでました。
放課後にはマリアはすっかり小鷹をお兄ちゃんと呼んで慕うようになってしまいます。
それにしてもウンコウンコ言い過ぎだろwww

僕は友達が少ない第5話12僕は友達が少ない第5話13
一方で星奈はすっかりギャルゲーにハマってしまい、思わず「ゲームの中に入れたら良いのに」と呟いてしまいます(^^;
すると理科が疑似体験出来るゲームなら持ってると言い出します。
理科が開発を手伝ったようで、なんでもゲームのサンプルを貰ったとか。
新型ハードは予想通りヴァーチャル・ボーイっぽいもののようで、同時に発売されるRPGを皆でやってみる事に。
僕は友達が少ない第5話14
僕は友達が少ない第5話15僕は友達が少ない第5話16

ってタイトルがロマ佐賀wwwww
まんま「ロマンシング サ・ガ」のパロディというか、理科が普通に正式名称で呼んでましたね(^^;
一応ちゃんと許可は取ってるようです。
ただしこちらは佐賀県が舞台になっていますw
佐賀県知事が異世界から魔王を召喚して世界を滅亡させようと目論んだとか(^^;
僕は友達が少ない第5話17僕は友達が少ない第5話20
僕は友達が少ない第5話21
ゲームを始める前にまずはキャラメイクから。
職業を選択出来るようで小鷹は魔法使いを選出します。
って30歳の童貞の方かよwww
完全オタクスタイルなうえ全く呪文を使えない役立たずキャラになってしまいます(^^;
僕は友達が少ない第5話18
僕は友達が少ない第5話19
理科はガンナーを選びます。
これは非常にセクシーな衣装ですね♪
モデルはFF10-2のユウナのようです。
僕は友達が少ない第5話22
僕は友達が少ない第5話23
僕は友達が少ない第5話24僕は友達が少ない第5話25

星奈はこれまたエロい格好!
サラシから食み出る下乳が堪りませんなぁ(*´д`*)=3
職業は鍛冶屋だそうです。
僕は友達が少ない第5話28
僕は友達が少ない第5話29
夜空に至っては最早職業ですらありません。
薔薇少女ってなんだよ(^^;
どうやらただの薔薇のコスプレのようですね。
でもステータスはかなり高いと判明します。
僕は友達が少ない第5話30
幸村はサムライを選びます。
戦闘力は高そうですが、余り華が無いな〜(^^;
夜空・星奈・幸村が前衛、理科は遠距離攻撃担当のようです。
となるとマリアは回復役ですね。
僕は友達が少ない第5話31
僕は友達が少ない第5話32

って完全にインデックスじゃねえかwwwww
こんなに堂々としたパロディは他にねえよwwwwwwwwwwwwwww
白いシスター服が似合い過ぎですね、中の人的に(^^;
小鷹も思わず「どっかで見たような」と呟いてましたよ。

僕は友達が少ない第5話26
僕は友達が少ない第5話27
アイキャッチ♪

僕は友達が少ない第5話33僕は友達が少ない第5話34
僕は友達が少ない第5話35
僕は友達が少ない第5話36僕は友達が少ない第5話37
僕は友達が少ない第5話38僕は友達が少ない第5話39
そんなこんなで魔王を倒しに行く小鷹達。
早速モンスターが現れ戦闘が始まります。
ちなみに敵のモデルは有明海に棲む魚「ワラスボ」がモデルだとか(^^;
見た目が怖いから採用されたそうですが、それを聞いて小鷹は同情しなんとワラスボを守ろうとしますよ。
小鷹の優しさに感動する夜空達ですが、構わず攻撃して容赦なく敵を殺しまくるからウケますねw
小鷹が言うにはワラスボは見た目は怖いけど美味しいそうですよ。
僕は友達が少ない第5話40僕は友達が少ない第5話41
僕は友達が少ない第5話42
僕は友達が少ない第5話43僕は友達が少ない第5話44
戦闘終了後にレベルアップして魔法を覚える小鷹。
もちろん全く使えない呪文ですが(^^;
その後もワラスボを屠り続け、あっという間に佐賀城もといヴァルハラ城へ辿り着きます。
って魔王もやっぱりワラスボなのかよw
セリフも無くいきなり襲い掛かって来た魔王に理科達は応戦します。
僕は友達が少ない第5話45
僕は友達が少ない第5話46僕は友達が少ない第5話47
僕は友達が少ない第5話48
さすが魔王だけあってかなり強い様子。
攻撃が全く効かず、逆に魔王の一撃により星奈が大ダメージを喰らってしまいます。
小鷹はマリアに回復を頼むものの、子供なのでココまでの戦闘で疲れて眠ってしまっていました(^^;
夜空は敵の攻撃を一度だけ無効化出来る特技を持ってるようで、安心して特攻するよう星奈に指示します。
僕は友達が少ない第5話49
僕は友達が少ない第5話50僕は友達が少ない第5話52
僕は友達が少ない第5話51
星奈の下乳サラシおっぱいが揺れる揺れる
動く度に星奈の巨乳が揺れまくるのでそっちの方に目が言ってしまいますね(*´д`*)=3ハァハァ
って夜空援護する気全くねええええwwwww
お陰で攻撃をモロに喰らって星奈は戦闘不能になってしまいます(^^;
最初から星奈を死なせる為に騙した夜空が酷過ぎでした。
死んでしまった星奈は幽霊になって文句を言うもすぐに消えてしまいます。
僕は友達が少ない第5話53僕は友達が少ない第5話54
僕は友達が少ない第5話55
僕は友達が少ない第5話56僕は友達が少ない第5話57
僕は友達が少ない第5話58
今度は夜空が囮になってる間に理科と幸村が攻撃を仕掛けます。
しかし突然笑い出して隙が出来、魔王の攻撃を喰らって死んでしまう夜空です。
どうやら現実で星奈が夜空の身体を擽ったようですね(^^;
援護を失ったせいで理科と幸村もやられて消えてしまいます。
僕は友達が少ない第5話59
僕は友達が少ない第5話60僕は友達が少ない第5話61
僕は友達が少ない第5話62
これで残されたのは小鷹のみ。
と思いきやなんとマリアが再び動き出して戦いに加わります。
しかしセリフが何故か中二臭いです(^^;
その後、結局二人ともやられて全滅してしまいます。
現実に戻ると、インデックスもといマリアを演じていたのはなんと小鳩でした。

僕は友達が少ない第5話63僕は友達が少ない第5話64
僕は友達が少ない第5話65
僕は友達が少ない第5話66僕は友達が少ない第5話67
小鷹は皆に妹の小鳩を紹介します。
小鳩は兄が自分より部活を優先してるのが気に入らなくて部室を訪ねて来たようですね。
星奈は俺妹よろしく「あんたの妹がこんなに可愛いわけがない」と言って笑いますが、ギャルゲーヒロイン並みの可愛さなうえブラコンな小鳩をすぐに気に入ります。
妹を蔑ろにして反省した小鷹は毎週日曜は小鳩が大好物な豚骨ラーメンを作ってやると約束します。
それを聞いて大喜びする小鳩が実に可愛いですよ♪
しかし小鷹がマリアに作ってるお弁当の話をした途端、小鳩の顔はまた曇ってしまいます。
僕は友達が少ない第5話68僕は友達が少ない第5話69
僕は友達が少ない第5話70僕は友達が少ない第5話71
僕は友達が少ない第5話72
するとそこでマリアが起き、小鷹をお兄ちゃんと呼んで抱き付くから小鳩は動揺します。
馴れ馴れしく兄にベタベタするマリアを見て小鳩はついに怒り、何度も「アホー」と叫んで不満を爆発させますよ。
妹として自分以外の女の子に兄をお兄ちゃんと呼ばれるのが凄く嫌だったんでしょうね。
僕は友達が少ない第5話73僕は友達が少ない第5話74
僕は友達が少ない第5話75僕は友達が少ない第5話76
僕は友達が少ない第5話77僕は友達が少ない第5話78
僕は友達が少ない第5話79僕は友達が少ない第5話80
僕は友達が少ない第5話81僕は友達が少ない第5話82
中二病全開で話す小鳩に対しそれを疑いもせず信じるマリアが面白いです。
本気でマリアを吸血鬼と信じ込み、シスターとして神の裁きを下そうとしてました。
まんま子供だな、二人とも(^^;
小鳩はマリアを放っておけず隣人部に入りたがり、中等部ながらも特別に入部と認められます。
当然小鳩も友達は居ませんし丁度良いでしょう。
中学生なのに小学生レベルの喧嘩をする小鳩と子供丸出しで怒るマリアがどっちも可愛いです♪
他の皆は呆れてましたけどねw
僕は友達が少ない第5話83僕は友達が少ない第5話84
僕は友達が少ない第5話85僕は友達が少ない第5話86
僕は友達が少ない第5話87
夜空が星奈と、小鳩がマリアと口喧嘩してる間に理科だけはちゃっかり好感度アップしてるし(^^;
可愛い笑い声をからかわれて顔を赤くする夜空が良いですね。
最後に小鷹にこっそり添い寝する小鳩がまた可愛過ぎました♪

僕は友達が少ない第5話90
僕は友達が少ない第5話88
僕は友達が少ない第5話89
ちなみにロマ佐賀のBGMはロマサガの音楽を担当した伊藤賢治氏が作ったようです(^^;
次回は「カラオケボックスは客が少ない」。
予告でマリアが2回も「セックス」と言ってましたよwww
エンドカードは「ブラック★ロックシューター」でお馴染みのhukeでした。


今週もツッコミどころ満載でしたね(^^;
ロマサガから始まってマリアのインデックスコスプレなどパロディもありました。
ファンタジーならではのセクシーな衣装の星奈と理科がエロかったです♪
特に星奈はサラシから下乳がはみ出ており、戦闘で揺れまくってて堪りませんでしたよ(*´д`*)=3
ついに小鳩まで隣人部に入部してこれで全員揃いましたが、もう既に小鷹はハーレム状態になってて羨ましい限りです。
五人の美少女と一人の男の娘に囲まれて充実したリアルを送る小鷹なんかと友達になりたい男子なんて益々居なくなってしまうと思いますよw
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
(2011/10/26)
友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他

商品詳細を見る

TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」
(2011/11/25)
三日月夜空(CV:井上麻里奈)、三日月夜空 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日