2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は男友達が居ない。女友達は居る!「僕は友達が少ない」第1話

2011年秋アニメ感想第2弾!
アニメ「僕は友達が少ない」第1話の感想です。

僕は友達が少ない 第1話
(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

早くも友達二人出来ました!


第1話。
「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」


<キャスト>
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香


僕は友達が少ない 第1話1僕は友達が少ない 第1話2
僕は友達が少ない 第1話3僕は友達が少ない 第1話4
僕は友達が少ない 第1話5僕は友達が少ない 第1話6
アバンは聖クロニカ学園高等部の日常風景が流れます。
一般生徒達に交じってこれから登場するキャラクターの姿もちらほらと見えますね。
主人公の羽瀬川小鷹はというと図書室で読書中。
しかし柄でも無いと陰口を叩かれてしまいます。
小鷹はどうやら不良と恐れられてるようで、女子に至っては顔を合わせるなり怯えて逃げ出す始末です。

僕は友達が少ない 第1話7僕は友達が少ない 第1話8
僕は友達が少ない 第1話9僕は友達が少ない 第1話10
僕は友達が少ない 第1話11
僕は友達が少ない 第1話12僕は友達が少ない 第1話13
僕は友達が少ない 第1話14僕は友達が少ない 第1話15
僕は友達が少ない 第1話16僕は友達が少ない 第1話17
僕は友達が少ない 第1話18僕は友達が少ない 第1話19
僕は友達が少ない 第1話20僕は友達が少ない 第1話21
僕は友達が少ない 第1話22僕は友達が少ない 第1話23
OPは友達つくり隊で「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」。
水着サービスやリボン緊縛プレイもあってエロいですね♪
歌は凄く電波系でした(^^;
ただ非常に明るく元気が出る曲だと思います。
こういうOPはやっぱりCD欲しくなるな〜。

僕は友達が少ない 第1話24僕は友達が少ない 第1話25
僕は友達が少ない 第1話26僕は友達が少ない 第1話27
僕は友達が少ない 第1話28僕は友達が少ない 第1話29
放課後、小鷹が教室に戻るとクラスメイトの女子・三日月夜空が誰かと楽しそうにお喋りしてるのを目撃します。
クラスで誰とも話してるのを見た事が無い為、笑顔で楽しそうに話す夜空を見て驚く小鷹です。
しかし夜空以外に声は聞こえずまるで見えない誰かと喋ってるように感じて不審に思います。
もしかして幽霊か何かと話してるのではと想像し、図書室で読んだラノベみたく学園バトルファンタジーな世界に巻き込まれるんじゃないかと不安になってましたよ。
勇気を出して教室に入ってみるとやはり夜空一人だけの様子。
誰と話していたのか訊ねると、夜空は「エア友達」と話していたと答えます。
僕は友達が少ない 第1話30僕は友達が少ない 第1話31
僕は友達が少ない 第1話32僕は友達が少ない 第1話33
僕は友達が少ない 第1話34僕は友達が少ない 第1話35
つまり空想上の友達という事ですね(^^;
エア友達のトモちゃんを嬉しそうに紹介する夜空がなんとも痛々しいです。
なるほど、これは残念過ぎるwww
「ダメだこいつ、早くなんとかしないと」とデスノ風ツッコミを入れる呆れ顔の小鷹の気持ちが伝わって来ます。
小鷹はリアルで友達を作れば良いとアドバイスするもそれが出来れば苦労しないと夜空に言われてしまいます。
夜空は見た目は良くても性格に難ありのタイプのようです。
しかし斯く言う小鷹も実は友達が居ません。
転校して1ヶ月経つものの何故か不良という噂が広まってしまいクラスメイトと仲良くなるどころか恐れられてる有様です。
友達居ない者同士蔑む合う二人が情けなさ過ぎるわ(^^;
でも夜空も本当は現実の友達が欲しいと思ってる事が分かります。
どうすれば友達が出来るのか、二人で考える小鷹と夜空です。
僕は友達が少ない 第1話36僕は友達が少ない 第1話37
僕は友達が少ない 第1話38僕は友達が少ない 第1話39
小鷹は前に学校では友達が居たようですが転校と同時に縁が切れてしまった模様。
夜空はお金を払って誰かに友達になって貰おうと提案しますが、さすがにそれを本当の友達と呼ぶのは疑問ですね。
ドラマのように極自然に友達同士になるのが夜空には理解出来ないようで、ハッキリとした基準が無いと友達かどうかの判断すら出来ないと思ってるのでしょう。
そもそも夜空が友達を欲しがるのは一人で居るのが寂しいからとか仲良くお喋りしたいとかなどの純粋な気持ちではなく、単に周りから友達が居ないと蔑まれるのが嫌だからとの事。
自分は一人でも平気だと強がる夜空ですが、本当は友達が居る人間を羨ましく思ってる様子が伺えます。
小鷹には夜空の言ってる事も理解出来るものの、それでもやっぱり友達が欲しいと素直な気持ちを述べます。
僕は友達が少ない 第1話40僕は友達が少ない 第1話41
僕は友達が少ない 第1話42僕は友達が少ない 第1話43
部活に入るのはどうかと提案する小鷹ですが即座に却下されてしまいます。
既に2年生の為、どんな部活だろうと今更入部した所で固まってる人間関係に割って入るのは難しいとの夜空の意見です。
何より晒し物扱いされるのが恥ずかしいですしね(^^;
第一友達欲しさに部活をする人間を誰も歓迎しないだろうと夜空は言います。
すると次の瞬間、夜空は何かを思いついたようで足早に帰って行きます。
去り際に見せた彼女の笑顔に思わずドキッとする小鷹です。

僕は友達が少ない 第1話44
僕は友達が少ない 第1話45
アイキャッチ♪

僕は友達が少ない 第1話46僕は友達が少ない 第1話47
僕は友達が少ない 第1話48僕は友達が少ない 第1話49
僕は友達が少ない 第1話50僕は友達が少ない 第1話51
小鷹が友達出来なくなった原因は1ヶ月前の事。
父親が海外赴任する事になり地方の高校に転校する事になった小鷹ですが初日から遅刻してしまい、慌てて登校したものの母譲りの金髪と低い声質のせいで皆に不良と勘違いされてしまったようです。
その失敗がずっと後を引き摺っており誤解を説く事も出来ないまま1ヶ月が過ぎてしまった事が分かります。
ちなみに小鷹は現在妹と二人暮らしのようです。(料理も小鷹が担当)
僕は友達が少ない 第1話52
休み時間に机に突っ伏して寝た振りする夜空を見ると泣けて来る・・・(´;ω;`)
僕は友達が少ない 第1話53僕は友達が少ない 第1話54
僕は友達が少ない 第1話55僕は友達が少ない 第1話56
僕は友達が少ない 第1話57僕は友達が少ない 第1話58
放課後、夜空に呼び出された小鷹は部活を新設した事を知らされます。
新しい部活なら一から人間関係を築く事が出来ると考えたようです。
その名も「隣人部」!
目的はもちろん友達を作る事です(^^;
無理矢理部員にされてしまった小鷹ですが、夜空の笑顔にあっさり落ちて許してしまうから青いですね♪
部室は礼拝堂の談話室を使用します。
顧問はシスターの高山マリア先生だそうですが、先生も友達居ない為講師役にはならないそうですw
僕は友達が少ない 第1話59僕は友達が少ない 第1話60
僕は友達が少ない 第1話61僕は友達が少ない 第1話62
最初の活動はなんと言っても部員勧誘です。
ポスターに書かれた文章を斜めに読むと「ともだち募集」の文字が現れるギミックがあります(^^;
夜空が言うには普段から友達を欲しいと思ってる人間は必ず気付くそうな。
取り敢えず夜空は絵心が無い事は分かったwww
そんなこんなでポスター貼りに勤しむ小鷹達です。
僕は友達が少ない 第1話63僕は友達が少ない 第1話64
名前で呼ぶよう言われた小鷹は「夜空」と試しに呼んでみますがやはり気恥ずかしい模様。
あだ名で呼びたいと提案しますが、それは友達同士で行うものだと言われてしまいます。
夜空にも以前はあだ名があったようで小さい頃は友達が居た事が伺えます。

僕は友達が少ない 第1話65僕は友達が少ない 第1話66
僕は友達が少ない 第1話67僕は友達が少ない 第1話68
半信半疑だった小鷹を余所になんといきなり入部希望者が現れます。
しかしその女の子を夜空は一目見るなりいきなり追い出そうとしますよ。
挙句の果てに「リア充は死ね!」と言い出す始末です(^^;
どうやら夜空は彼女を知ってる模様。
なんでも理事長の一人娘・柏崎星奈(せな)でいつも男子を数人侍らせているそうな。
容姿端麗で金髪碧眼、成績優秀でスポーツ万能、さらにお嬢様で巨乳という誰もが羨むスキルに夜空は激しい嫉妬心を燃やしますよ。
「なんだこのリア充は!死ねば良いのに!」とか夜空は毒舌家以上に2ch脳だな〜。
僕は友達が少ない 第1話69
僕は友達が少ない 第1話70僕は友達が少ない 第1話71
僕は友達が少ない 第1話72僕は友達が少ない 第1話73
そんな恵まれた才能を持ちながらも泣きながら友達が欲しいと叫ぶ星奈。
ポスターの「ともだち募集」にも気付いた事からその気持ちは本気のようです。
どうやら星奈は異性にモテ過ぎるせいで同性の女子から嫌われまくってるようですね。
それとナルシストで天然の女王様体質が災いしてる模様。
まぁ一番の理由はその巨乳っぷりを妬まれてるんだと思います♪
夜空も星奈を乳牛と言ってバカにするから二人の口喧嘩が始まりますよ。
ちなみにいつも周りに居る男達は下僕だそうです(^^;
僕は友達が少ない 第1話74
僕は友達が少ない 第1話75僕は友達が少ない 第1話76
僕は友達が少ない 第1話77
僕は友達が少ない 第1話78僕は友達が少ない 第1話79
夜空と星奈で友達になれば良いと言う小鷹ですが、本人達にその気は全くない模様。
二人してお互いの悪口言いまくるから呆れて帰る小鷹でした。
でも星奈が友達欲しがる理由も夜空と同じで周りから陰口叩かれたくないからという不純な動機だから案外似た者同士な気がしますね。

僕は友達が少ない 第1話80僕は友達が少ない 第1話81
僕は友達が少ない 第1話82僕は友達が少ない 第1話83
僕は友達が少ない 第1話84僕は友達が少ない 第1話85
EDは三日月夜空で「私のキ・モ・チ」。
ロックでビートな格好良い歌ですね♪
でもOPもEDもやっぱり歌詞は友達作りに関する内容だからウケますw
僕は友達が少ない 第1話86
僕は友達が少ない 第1話87
次回は「電脳正解は神様が居ない(゚Д゚)」。
エンドカードはイラストレーターの溝口ケージでした。


そんな訳で第1話から早速美少女二人と仲良くなるリア充主人公でした(^^;
なるほど、二人とは恋仲になるから友達ではないと言う事ですねw
リア充死ねやあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
まぁこの後の展開も男友達は出来ず女の子にばかり好かれるハーレム展開になる事は間違いないでしょう。
これはロウきゅーぶ以上に主人公が羨ましくなるアニメになりそうだな〜。
そういえばあれも主人公の名字が「はせがわ」だった気が・・・。
メインキャラが全員友達居ないという設定が特徴のようですがそれ以上に2chで定番のセリフを主人公やヒロインが言うのが面白かったです。
ヒロイン二人とも魅力的で個人的に期待が持てますね、主にサービス面でw
夜空は絶対領域、星奈はなんと言ってもおっぱいでしょう♪
あと男の娘が登場するようなので楽しみです。
原作知らないのでまだまだ手探りで感想書いてますが凄く面白かったので今後も期待しますよ。
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
(2011/10/26)
友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他

商品詳細を見る

TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」
(2011/11/25)
三日月夜空(CV:井上麻里奈)、三日月夜空 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日