2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「To LOVEる-とらぶる-」2択アンケート 「モモのCVは?」「美柑は義理の妹?」「OVAの最後の1話は?」

今回はToLOVEるの2択アンケートを取ってみようと思います(^^;

先日12巻が発売されたToLOVEるですが、前巻に引き続いてララの妹・ナナとモモが登場しましたね。
とらくえ完結編ですが、見ての通りナナはツンデレ系妹キャラ。
とらぶるアンケ1
モモはブラック系妹キャラです(^^;
ナナはもうほとんどのToLOVEるファンは脳内CVをくぎゅう(釘宮理恵)にしてると思いますw
しかし、モモは私を含め結構迷ってる人も居るような気がするので、ココで私が「この声優さんなんて良いんじゃないかな?」と思った人を挙げてアンケート取ってみようと思います。
その声優とは・・・斎藤千和さんです。
この意見に賛同する方は「はい」を、他の声優が良いと思う人は「いいえ」を選んで下さい↓



最近のブラック系妹キャラと言えば絶チルの紫穂が居ますが、戸松遥さんはララ役ですからね(^^;
いっそ二役という手もありますがw
この2択アンケートはただ単純に脳内CVに留まらず、OVAにモモが出演する際の参考にもなるかもしれませんよ?

次はリトの妹・美柑について。
とらぶるアンケ2
12巻トラブル104でこのような発言をした美柑ですが、結局冗談だと笑っていましたね(^^;
でも、こういう言い方をするのって他の漫画でも良くありますが、大抵は本当だったりするんですよね?。
ネギまでも龍宮真名のクラスメイト編でありましたし。
ネギま10巻86時間目
美柑の場合も、実は冗談ではなく本当の事なのかもしれません。
そこで2択アンケートです。
義理の妹だと思う人は「はい」を、本当の妹だと思う人は「いいえ」を選んで下さい↓



個人的には、「美柑も宇宙人じゃないかな??」と思っています(^^;

最後はOVAについてです。
既にリトが夕崎梨子に女体化するエピソードは決まってるようですが、OVAは3巻発売されるので他にどのエピソードが選ばれるかちょっと考えてみました。
とらぶるOVA
このイラストを見ると、お静ちゃんが人化してるのでそのエピソードは確実にやるでしょう。
多分、OVA2巻辺りだと思います。
トラブル89と、モシャ・クラゲが大活躍するトラブル90?91も一緒にアニメ化されると思います(^^;
となると残り一話ですが、原作からエピソードを選ぶとすると・・・・・・。
とらぶるアンケ3

「とらぶるくえす」とが妥当ではないでしょうか?
サービス満点で大好評だったエピソードですが、それ以外にもララの妹・ナナとモモが初登場するんですよね?。
TVアニメでは出番の無かったナナとモモですが、去年発売された「To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集」には二人のアニメイラストが載ってましたよね。
という事は既にキャラデザは決まってるという事です。
となると、やはりこの二人が出て来るとらぶるくえすとをOVAでやるのが一番のような気がします。
これには多くのToLOVEるファンが賛同してくれそうな気がしますが、一つ問題点としてこのエピソードが6話と長い事なんですよね(^^;
果たして30分に収められるのか・・・?
とらぶるくえすとがOVA化されると思う人は「はい」を、それは無理だろうと思う人は「いいえ」を選んでください↓



ネギまと同じくToLOVEるもTVアニメは不評でしたが、原作準拠でOVA化すれば必ず当たると思います(^^;
ToLOVEるファンの皆さま、良ければアンケートよろしくお願いしますm(_ _)m
(この2択アンケートは7日毎に1回投票可能な仕様になってます)
2択は右カラムからも出来ます。
なお、宣伝行為になってしまいますが以下のToLOVEるブログ様にコメントをさせて頂きます。 by0時
「To LOVEる -とらぶる- 考察」様。
「ToLOVEる☆LOVE」様。
「ToLOVEるな日々」様。
関連記事

コメント

クリミア

モモのCV
初めましてクリミアと申します。
モモのCVは、ゴトゥーザ氏か恋姫無双の諸葛亮役の鳴海エリカ氏がいいと思っています。

0時

コメント返信
>クリミアさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
なるほど、ゴトゥーザ様も良さそうですね(^^)
アドバイスありがとうございます。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

pspですv

はじめましてながら
蜜柑が義理の妹だとか宇宙人だとかというほど深くないでしょ、ToLOVEるは…^^;
気楽に読むのがベストだと思います。(と言っているToLOVEるの秘密という本を買った人…^^;^^;)

すん

自分としては
ナナ:広橋涼
モモ:神田朱未
って気がします

0時

コメント返信2
>pspですvさん
まぁ、可能性の一つという事で(^^;
ただ、「兄弟姉妹が実は宇宙人だった」という漫画は結構ありますのでね。
「ツバメしんどろ〜む」とか。
>すんさん
神田さんですか(^^;
ネギま声優で選ぶとすると、藍ポンとか良いかも?
そういえば広橋さんはアニメ第1期アーニャ、千和さんは第2期アーニャですw

すがり

はじめまして。
とらぶるくえすとやるなら前編後編とか分けてやって欲しいですよね〜
30分だとかなり省略されそうで(^^;

クリミア

ナナのCV
ナナは、リュック役(FINAL FANTASY X)の松本さんでもいけてると思います。

0時

コメント返信2
>すがりさん
確かにとらくえは2話向けなんですよね(^^;
OVAは3巻までなので難しい気もします。
収録するとなると所々省略しなければならないでしょうね。
取り敢えずププリンがあれば良し!(笑)
>クリミアさん
なるほど。
ナナも色んな声優さんの声が似合いそうですね〜(^^)

冬川

コメントありがとうございます!
「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川です。
アンケートやらせていただきました。すべて「いいえ」でした。
モモ役ですが、では他に誰かと言われると困りますが…すみません。
美柑は本当の妹でしょう。そのほうが個人的にはいいです。
「とらくえ」アニメ化してほしいのはやまやまですが、すがりさんが言われるように、30分ではちと…アニメ2期のときに前後編で見たいです。
わざわざ、お誘いありがとうございました。0時様には相互リンクなど、大変お世話になっています。
末永くこれからもよろしくお願いします。

0時

コメント返信3
>冬川さん
アンケートありがとうございます。
全て「いいえ」でも構いませんよ〜(^^)
CVは好みによって変わるでしょうしね。
ただ、本当に絶対可憐チルドレンの紫穂そのまんまなんですよね〜。
ララ役が戸松さんでなかったら確定なんですがw
第2期があるなら「とらくえ」はそこで前後編でやって欲しいですね。
折角アニメ絵が完成してるのだからOVAにもナナとモモを登場させて欲しいですが(^^;
これからもよろしくお願いします。

名無権兵衛

モモ⇒戸松

クリミア

モモは、他にも落合祐里香さんでもあいそうかも・・
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日