2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全校生徒の前でパンツを脱ぐ女子高生♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第2巻

ヤングエース連載中の「大好きです!!魔法天使こすもす」第2巻の感想です。
魔法天使こすもす2巻1
映画公開月という事でそらおと&こすもすのコミックスがまたもや同時発売しました。
まずはそらおとの公式続編であるこすもすの方をレビューしようと思います。
大学生となった英四郎がついに登場し、こすもすのピンチを颯爽と救いますよ。
感想は続きからどうぞ。


魔法天使こすもす2巻2
魔法天使となったこすもすは街を沙漠化させる雪を止める為沙漠の中へ入ります。
そこで喋るパンツこと大賢者が沙漠は人間が作り出したと言うから驚きです。
沙漠一つ一つに元凶となった人間の悪意が存在し、それこそが雪を降らせてる模様。
花美町に雪を降らせていた人形を魔法で叩き潰し、これでもう大丈夫とこすもすは帰ろうとします。
魔法天使こすもす2巻3
しかし不意を突かれて致命傷を負ってしまう事に!
沙漠を生み出すほどの人間の悪意は半端なく凶悪なようで、魔法天使なりたてのこすもすでは全く歯が立ちません。
敵の容赦ない攻撃に血反吐を穿いて悲鳴を上げるこすもすがえげつないわぁ・・・。
魔法で必死に対抗するこすもすですが圧倒的な力の差の前に手も足も出せず死を覚悟していましたよ。
魔法天使こすもす2巻4
こすもすのピンチを救ったのは「そらのおとしもの」の守形英四郎でした。
しかもイカロスのカードを持っているから驚きです。
カードの力で敵を倒し、こすもすに気付いてアパートまで連れて帰ります。
パンツ賢者はカードについても知ってるようですね。
初めての敗北を経験したこすもすはもっと強くなりたいと切実に願ってました。

魔法天使こすもす2巻5
怪我して帰って来たこすもすを心配するそよかぜですが、おバカな為か英四郎と雷太が家賃を滞納してるせいだと勘違いします(^^;
なんとか家賃を払って貰おうとこすもすの代わりに取り立て、様々な妨害をしてくる雷太に色々辱めを受けてましたよ。
雷太のチン○を見ないよう目隠ししてお風呂場に入るものの、浴槽に突き飛ばされたり胸を揉まれたり果てはチン○を顔に押し付けられたりと散々な目に遭うそよかぜですwww
魔法天使こすもす2巻6
さらに雷太に騙されたそよかぜは公衆の面前でスカートをめくってパンツを晒す破目になります♪
一応アンスコなんですが、雷太に至近距離でマジマジと見られて顔を赤らめるというシチュエーションがエロいですね〜。
ってかパンツの中に家賃を入れたと言われて信じるとかどんだけ天然なんだこの娘は(^^;
魔法天使こすもす2巻7
挙句の果てに面白がって園子まで彼女で遊ぼうとし、全生徒・全教師の前でパンツを脱ぐ破目になるそよかぜですよ
こすもすの為とはいえ一歩間違えればオ××コ丸見えなのによくココまでやるなぁwww
頑張った甲斐あって雷太と英四郎を捕まえられたそよかぜは無事家賃を徴収する事が出来ます。
ってか美香子にお金借りるとか英四郎情けないな(^^;
取り敢えず6年後も美香子は居るようで安心しました。

魔法天使こすもす2巻8
ある日、パンツ賢人が居なくなり心配になったこすもすは英四郎に相談します。
英四郎は恐らく敵に捕まったのだろうと予想しますがどうやらその通りのようです。
英四郎によるとシナプスの一件については6年前、つまりそらおとで片付いてる模様。
沙漠化にシナプスが関係してるかは不明ですが、パンツ賢人がイカロスカードの事を知ってた点から全くの無関係とも言えなさそうです。
こすもすは英四郎と沙漠調査に向かい、沙漠内に放置されていたバスの中で自分そっくりの敵と対峙します。
その先に何かあると感付いた英四郎は敵の攻撃をかわしながら豪快にバイクジャンプして跳び込みますよ。
するとそこにあったのはなんとこすもす達が住む秋風荘でした。
次の瞬間にはまた沙漠の中に戻されますが、沙漠化の要因にこすもすが関係してると気付く英四郎です。

魔法天使こすもす2巻9
魔法天使である事を秘密にしてるこすもすですが、英四郎との会話を盗み聞きしてたそよかぜと園子にバレてしまいます(^^;
しかもあっという間に街中に魔法使いの噂が広まってしまうからこすもすは困って涙目になりますよ。
お祭り騒ぎになる中、なんとか誤魔化そうと魔法使いのコスプレをしてこすもすを守る園子達です。
魔法天使こすもす2巻10
もっともこの二人に任せて騒ぎが収まる訳がなく、さらに大騒動になって大混乱に陥ります。
園子は火の魔法と称して花火を打ちまくって火事にするし、そよかぜは水の魔法と称して街の女の子達に放水して服を透けさせるから収拾がつきません。
仕方なくこすもす自身が魔法天使として正体を明かす事でようやく騒ぎは収まりました。
花美町の人達は皆彼女を温かく見守る事にしたようです。
魔法天使こすもす2巻11
これで隠し事が無くなってホッとしたのも束の間、なんと新たな魔法少女が現れ雷太が浚われてしまいます。
果して彼女の目的と正体は?
次巻に続きます。


今巻はエロ控え目でしたね(^^;
シリアス展開が多く、バトルシーンでは幼いこすもすに容赦ない攻撃が繰り出されて思わず目を背けたくなりましたよ。
こういうキツイ展開も水無月作品ならではですね。
絵が瀬口先生なのでそらおととはまた違った残虐性も感じました。
英四郎が今巻からストーリーの根幹に関わって来ましたが、まだそらおととどう繋がるかは不明です。
色んな伏線が張られてますがどれもまだその意味を解明するには至って無いので今後の展開に注目ですね。
関連記事:
魔法少女がパンツ使い魔とエロ魔法大戦!「大好きです!!魔法天使こすもす」第1巻
大好きです!!魔法天使こすもす (2)大好きです!!魔法天使こすもす (2)
(2011/06/04)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日