2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い天使と黒い天使の頂上決戦!ギャグでもシリアスでも死に掛ける智樹w「そらのおとしもの」第14巻

エロバカとシリアスの温度差が物凄いwww
少年エース連載中の水無月すう「そらのおとしもの」第14巻の感想です。
そらおと第14巻1
劇場版DVD/BDも絶賛発売中のそらおと最新巻です。
映画の方はオーディオコメンタリーもまた凄く面白いので是非オススメです。
ちなみにDVD通常版に於いてコメンタリーや映像特典が収録されないミスがあったのでそちらを購入した人は交換して貰って下さい↓
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/2012/02/dvd-1.html
帯にはデカデカとアニメ第3期決定の文字が書かれています。
映画が大ヒットしたお陰で決まったようで、監督も是非原作のラストまでアニメでやりたいと言ってくれてましたよ。
同時にスピンオフ漫画のPICOと魔法天使こすもす最新巻も発売されており、合わせて春の行楽フェアをやっていて抽選でエンジェロボTシャツが当たるそうです。
次から次へと強敵が現れるそらおとですが今度もまたかなり手強いです。
イカロス達をベースに強化したメランが軍団で襲い掛かって来るから智樹達はかつてないピンチに陥ります。
さらにそれよりも強い敵が襲って来るからもうお手上げの状態ですね。
過去最大の危機を果たしてイカロス達はどう乗り切るのか?
感想は続きからどうぞ。


そらおと第14巻2
シナプスから送られて来たイカロス=メランの襲撃により智樹もイカロスも瀕死の重傷を負ってしまいます。
それにブチギレたアストレアがメランに反撃を仕掛けますが、黒い髪と翼ながらもイカロスと全く同じ装備を持つメランに全く歯が立ちません。
イヤ、第二世代のボディを持つ為むしろイカロスよりも強いようですね。
ニンフもアストレアも手も足も出ず、メランにアポロンの矢を放たれて絶体絶命に陥ります。
そらおと第14巻3
するとその矢をなんとイカロスが身体で受け止め、メランを爆発に巻き込んで倒そうとします。
これによりなんとかメランを倒せますが、その代償としてイカロスは修復不能なほど破壊されてしまいました。
イカロスの死に涙を流すアストレア達が切な過ぎますね・・・。
でもそこをさらに非情な現実が襲うから大変です。
そらおと第14巻4
悲しむ暇もなく今度はニンフやアストレアのメランが襲って来ます。
しかも一体や二体じゃなく軍団で襲って来るからもうお手上げです。
物理的な攻撃だけでなくニンフ=メランのハッキングや空のマスターの卑劣な言葉によりニンフは精神的にも追い詰められてしまいます。
ニンフもダイダロスも智樹が好きながらもイカロスに独占されて嫉妬心を抱いてるという痛い所を容赦なく突く空のマスターが酷いですね。
しかしこれが逆にニンフの真の力を目覚めさせます。
そらおと第14巻5
スーパーニンフちゃん再び!
カオスを倒した時のように覚醒してメラン達のシステムをハッキングするニンフです。
どうやらこれは空のマスターがカオスに積んだ自己進化プログラム「Pandora」をニンフも搭載していたからの模様。
このプログラムによりニンフは無限に強くなれると分かりますよ。
しかしさすがに大量のメランを相手にするにはニンフのボディでは限界があります。
体力が尽きて再びピンチに陥りますが、そこを今度は彼女が助けてくれますよ。
そらおと第14巻6

スーパーイカロス、覚醒!
ニンフと同じようにイカロスもPandoraを搭載しており、それを智樹が最後の力を振り絞って覚醒させる事に成功します。
進化したイカロスの力はメランの比ではありません。
修復不能だった身体を完全再生させ、四つの翼を使ってメラン軍団を圧倒します。
智樹を傷付けられて怒りを爆発させて激昂するイカロスが迫力ありました。
Pandoraプログラムは感情が昂ると発動するようですね。
そらおと第14巻7
怪我をした智樹に抱き付いて泣きじゃくるイカロスの姿は、かつての無機質のロボットだった頃の面影は微塵も感じられませんでしたよ。
これにはニンフも思わずヤキモチ焼いてしまったようです。
智樹は大怪我しながらも命に別状は無いと分かって皆安心します。
ところが死闘はこれで終わらず、そこにさらなる強敵が出現するから大変です。
そらおと第14巻8
今度はなんとカオスが現れてPandoraを発動し、イカロス達に襲い掛かって来るから衝撃的な展開ですね。
しかもメラン軍団の力を吸収したせいで進化したイカロス達でさえ太刀打ち出来ないから今度こそ絶望的ですよ。
余りにも強過ぎるカオスの力を見て発狂する空のマスターですが、どうやら彼は自分に被害が及ぼうとも楽しめさえすれば満足のようだから狂気染みていました。
無数のアポロンを放とうとするカオスを見て誰もがもうお終いだと諦めてしまいます。
しかしカオスはそれを直前で止めてしまい、あっさりと去っていくからイカロス達は不思議がりますよ。
そらおと第14巻9
カオスが攻撃を止めたのは他ならぬ智樹の為でした。
病院に入院してる智樹の部屋に忍び込んで添い寝するカオスが可愛いですね♪
智樹のせいで自分を要らない子と誤解してるカオスですがやっぱり智樹の事が好きだと分かりますよ。
これでカオスが仲間になってくれさえすればもうシナプスですら手を出せないような気がしますね(^^;
何はともあれこれでようやく空美町に平和が戻って来ました。

そらおと第14巻10
ここからはエロバカ三昧(^^;
折角のクリスマスイヴなのに入院する破目になった智樹はせめてサンタになって皆にプレゼントを配りたいと言い出します。
それをニンフ達が叶えてあげる事になり、サンタコスプレして町の皆にプレゼントを配りに行ってました。
しかしそのプレゼントというのがエッチな下着やセクシーなコスプレ衣装だから呆れますよ。
どうせこんなの誰も着ないだろうとスケベな智樹をバカにするニンフですが、智樹には何やら考えがあるようです。
ちなみにそはらには爆弾をプレゼントして家を爆発させてましたwww
そらおと第14巻11
空美町ガールズのコスプレショー
なんと智樹が取った手段はプレゼントしたもの以外の服を全部盗むという最低な方法でしたwww
無理やり恥ずかしい格好させられて町の女性陣は当然怒って智樹に仕返ししようと詰め寄りますよ。
それを対し智樹は盗んだ服は貧しい家の子供にあげたと言い訳して難を逃れようとします。
初めはそれを信じそうになる空美町の女の子達ですが、イカロス達の芝居だと分かって容赦なく智樹をフルボッコにしてましたよwww
挙句の果てにお尻にロウソクを突っ込まれてクリスマスケーキの飾りにされるから悲惨ですね(^^;
そらおと第14巻12
アストレアのパンツ丸出しサービス
アストレアのパンツには自動的に汚れを落とす機能が付いてると知って智樹は大はしゃぎします。
カードを使って自分のパンツにも同じ機能を付けて貰いますが、ずっとパンツ見せてるアストレアを見て思わず勃起してしまい、そのせいでチン○を異物と思われて除去されてしまうから悲惨ですよwww
他には風邪を引いから傍に寄るなと嘘ついたらイカロスが宇宙空間から風邪薬を投げ付けて来、それが隕石となって地球を破壊しそうになる話なんかもあります(^^;
あと劇場版の嘘予告漫画では水無月先生の過去作のキャラが作品を超えて激しいバトルを繰り広げていました。
ちなみに最強のキャラはそはらに決定したようです。


毎度毎度こんなエロバカ話をよく思い付くな〜と感心しながら楽しんでます(^^;
シリアスバトルの方はそれとは打って変わって真面目で感動的だからまた面白いですよ。
メランの圧倒的な力をどう乗り切るかと思いきや次から次へと怒涛の展開の連続で驚きっぱなしでした。
あとはホントもうカオスが仲間になってくれさえすればシナプスに乗り込んで空のマスター倒せそうな気がしますよ。
第3期で是非この巻もアニメ化して欲しいです。
Pandora起動によりさらに人間らしい感情を表に出すようになったイカロスにヤキモチ焼いてしまうニンフが切なかったですね。
オマケ漫画では智樹にならエッチな事されても良いと発言するニンフが可愛くて堪りませんでした♪
次巻はまたエロバカな日常回が繰り広げられる他、英四郎の過去も語られるそうなので楽しみです。
関連記事:
新天使続々登場!最強VS最凶のエロバカバトルコメディ!「そらのおとしもの」第13巻
母と息子で美少女のおっぱい揉み揉み♪「そらのおとしもの」第12巻
智樹とカオスの超絶エロバトル勃発!?「そらのおとしもの」第11巻
巨大そはらの巨大パンツ♪「そらのおとしもの」第10巻
パンツ寿司を食すだと・・・!?衝撃展開の「そらのおとしもの」第9巻
おっぱい釣り、女子トイレ潜入、女湯覗き見と智樹の変態が止まらない!「そらのおとしもの」第8巻
プールに流れる大量のおっぱい♪「そらのおとしもの」第7巻
女子更衣室、覗きますか?覗きませんか?「そらのおとしもの」第6巻
マスク・ド・パンツVSおバカエンジェロイド!?「そらのおとしもの」第5巻
女子更衣室、そこは下着と裸の桃源郷!「そらのおとしもの」第4巻
女湯でおっぱい揉み揉み♪(ニンフ虐待祭り)「そらのおとしもの」第3巻
超絶合体、パンツロボ参上!!!「そらのおとしもの」第2巻
パンツが空を飛ぶエロバカコメディ!「そらのおとしもの」第1巻
そらのおとしもの (14)そらのおとしもの (14)
(2012/03/19)
水無月 すう

商品詳細を見る

そらのおとしものPICOそらのおとしものPICO
(2012/03/19)
ms

商品詳細を見る

大好きです!!魔法天使こすもす (4)大好きです!!魔法天使こすもす (4)
(2012/03/19)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

OK量産型にはかまわん
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日