2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄VS妹&姉VS妹の超絶おバカコメディ対決!「そらのおとしもの」第15巻

スカート捲りは男の浪漫!
少年エース連載中の水無月すう「そらのおとしもの」第15巻の感想です。
そらのおとしもの第15巻1
最新巻の帯で第2期BD-BOXの発売決定が発表されてます。
イカロスが26日に何か発表あるような事言ってますがもしかしてこれの事かな?
2期は最初からBDも発売されてたので全部持ってますが、何か限定特典が付属されるなら買うつもりです。
欲を言うなら新作アニメとか収録してくれると嬉しいんですけどね(^^;
アニメ第3期は既に作り始めてるようで、恐らく今年度中には放送されると思います。
監督とプロデューサーがそらおとアニメはちゃんと完結させると言ってますが1クールではとても収まり切らないのでOVAや映画第2弾という手段もあるかもしれません。
そんな本作の最新巻は相変わらずのおバカギャグ満載になってますw
感想は続きからどうぞ。


そらのおとしもの第15巻2
平穏な空美中学に突然やって来たのは私立の生徒会長、鳳凰院義経です。
文化祭で智樹達に負けっぱなしなのが悔しくてお金持ちをアピールしようと嫌味を言いに来ます(^^;
でもこっちには美香子が居ると智樹も反論し、斯くして二人のお金持ち対決が始まりますよ。
自信たっぷりに金持ち自慢をする義経ですが如何せん相手が悪いですね。
美香子は総理大臣を強請って国家予算を横流しさせるわ、戦闘機で義経の自家用ジェットを破壊するわやりたい放題してましたwww
美香子どんだけ腹黒なんだよって感じですね~。
そらのおとしもの第15巻3
落ち込む義経に代わって妹の月乃が私立には公立には居ない清楚可憐なお嬢様がいっぱい居ると自慢して来ます。
しかしそれを今度は智樹に好き放題暴れられ、女子のおっぱい揉まれたりパンツを見られたりするから悲惨でなりませんwww
自分とことは違い気弱でナイスバディーなお嬢様達に智樹も大満足してましたよ♪
そらのおとしもの第15巻4
智樹に対抗するには自分もパンツを見るしかないと、義経はプライドを捨てて空美中の女の子のスカートを捲ります(^^;
すると余りにも美しい女子のパンツに心を奪われ、智樹の気持ちを理解して金持ちや貧乏人というちっぽけな価値観を捨てるほど感動してました。
同じ思春期の男子として共感するものを感じた義経と智樹は争いを止めて仲直りします。
でもそこをそはらに怒られて二人ともボコボコにされてますよwww
しかも義経は女子のパンツを見た事を汚らわしいと月乃に言われ嫌われてしまいます。
なんとか妹と仲直りしたいと智樹達に相談すると、そこを悪どい顔をした美香子に騙されて彼女の言う事に振り回される破目になる義経です。
そらのおとしもの第15巻5
美香子に騙されてるとも知らず命令に従う義経は街中の女の子のスカートを捲ってパンツを見てました♪
でも当然それで月乃の怒りが収まる筈なく、逆に悪化して激しい跳び膝蹴りを何度も顔面に食らわされますよw
初めから分かっていた事ですがこの男も相当なおバカですね(^^;
ようやく騙されたと分かるものの今度は智樹に余計な事吹き込まれ、それにも義経は素直に従って振り回される破目になってしまいます。
妹と仲直り出来るならプライドを捨ててでも無理難題をこなしてみせるという義経の誠実な気持ちは立派だとは思いますけどね。
そらのおとしもの第15巻6

だからってこれは変態にも程があるだろうwww
女装してトモ子と一緒に股間を膨らませる義経がおバカ過ぎますね(^^;
一応中身は鳩のようでイヤらしくはありませんが、見た目は完全に勃起でしかもそれを妹に見せようと顔に近付けるから変態なセクハラ兄貴でした。
これには月乃も本気で怒って義経に酷い言葉をぶつけます。
でもそれを意外にも英四郎に怒られ、掛け替えのない兄に対して言って良い事と悪い事があると叱られてしまいます。
どうやら英四郎にも兄が居るようですが上手く行ってないようですね。
そらのおとしもの第15巻7
変態兄にパンツを見せつける変態妹
すると月乃は何を思ったのかいきなり兄にパンツを見せつけますwww
実は月乃が怒っていたのは義経が他の女の子のパンツを見た事に対してで、美香子が言った通り単にヤキモチ焼いてただけだったようです(^^;
お兄様は私だけのものと大泣きして訴えるブラコンな月乃が凄く可愛かったですよ♪
こうして妹と仲直り出来た義経ですが、同時に英四郎が抱えるお家事情にも気付いた様子でした。
やっぱり前に智樹達が訪ねた守形家が本当の家なんでしょうね。

そらのおとしもの第15巻8
毒キノコを食べて熊に食べられていた所を智樹に誘われてケーキを食べに行くアストレア。
しかし何処にもケーキは見当たらず、代わりにニンフの頬が膨らんでいたから激しく激怒します(^^;
食べ物の恨みは恐ろしいと言わんばかりに本気で攻撃を仕掛け、お陰で家がまた壊れるから智樹が悲惨ですよwww
普通なら接近戦でニンフに負ける事のないアストレアですが、この前メランに武器も防具も破壊されていたから返り討ちを喰らってしまいます。
自分が悪いにも関わらず妹は姉の言う事に従うもんだと威張って苛めるニンフが酷いですね~。
そらのおとしもの第15巻9
するとそこに突如オレガノが現れ、ニンフを容赦なくボコボコにしてしまいます(^^;
どうしてそこまでニンフを目の敵にしてるのか気になってそはらが訪ねると、なんでも昔ニンフがマスターに虐待された憂さ晴らしに自分や仲間達を集めて強制的に酷い歌を聞かせたとオレガノは語ってました。
ジャイアンリサイタルの如く地獄の断末魔のような歌を何時間も聞かされちゃあ、いくらエンジェロイドと言えど怒るのも当然ですよね。
ニンフの歌に次々と倒れて行った姉妹達の為にもこいつだけは許す訳にはいかないと非常な攻撃を続けるオレガノでしたw
そらのおとしもの第15巻10
もちろんニンフも黙ってやられるタマではなく、お互いで反撃し合ってさらに智樹の家は破壊されていきます。
するとニンフの攻撃がイカロスの持ってた御土産に当たり、それに今度はイカロスがマジギレしてPandoraモードになるから大変ですよ(^^;
それに対しニンフはアストレアを楯にして攻撃を代わりに受けさせるから酷い姉ですwww
お陰で遠くまで吹き飛ばされてボロボロになるアストレアが憐れ過ぎました。
その事から自分にも妹が欲しいと訴えるアストレアですが既にカオスが居る事を思い出し、彼女に何もしてやれなかった事を悔やみます。
でも智樹に励まされて自信を持ち、いつ必ず妹を助けてあげようと心に誓うアストレアです。
そのカオスは再び深海に潜って力を蓄えてるようですね。

そらのおとしもの第15巻11
ある日突然智代ママが帰って来、息子にお嫁さんを探してあげようとセーラー服を着て空美中に転校して来ます(^^;
迷惑がる智樹ですがお嫁さんが出来ればおっぱい揉んでも怒られないと言われて喜び、自分を好きな女の子は居ないかと母と共に学校を荒らし回るから困り者ですw
これにヤキモチが止まらないのは幼馴染みのそはらで、最近の智樹はイカロスやらニンフやらアストレアやと結構モテモテだから気が気じゃない様子でした。
そらのおとしもの第15巻12
そんなそはらの心をさらにざわつかせるのが日和の存在です。
おっぱい揉ませてあげるから付き合って欲しいと堂々と告白する日和が魅力的過ぎますね♪
日和の純粋な愛情には性欲全開の智樹もさすがに萎縮して遠慮するほどでしたよ。
日和という強力なライバルも出来てさらに凹んでしまうそはら。
でも実際には智樹は学校の女子のほとんどから嫌われまくってるからお嫁さんなんて見つかる筈もありません(^^;
女子の皆から石やら鉄やら投げ付けられる智樹が憐れですねwww
そらのおとしもの第15巻13
そんな中でそはらは突然智樹に自分を好きか訊かれるから動揺します。
正直に答えるか悩むものの、珍しく素直になって本音を打ち明けてました。
顔を真っ赤にして好きと呟くそはらが可愛いですね~♪
でも智樹は全く聞いておらず、好かれようが嫌われようが女子のおっぱい揉みまくるから最低です(^^;
怒ったそはらは智代ママを連れ戻しに来たつつみパパと一緒にバカ母子をボコボコに制裁してましたよwww
そんな平和な日常を送る空美町に対し、シナプスでは空のマスターが智樹達に煮え湯を飲まされ続けて怒りに打ち震えてる様子が伺えます。
同胞にまで八つ当たりするわハーピー達をイカロスと戦わせようとするわ見境なくなって来たからまた一悶着ありそうですね。
そらのおとしもの第15巻14
好例の番外編はパンツをくんかくんかする智樹にそはらがチョップをお見舞いするお話(^^;
怒りを通り越して呆れるそはらに智樹はこれはお前のパンツだと言い放ちます。
とっさに突いた嘘ですがそれにそはらは意外な反応し、自分のパンツだから智樹はそういう事するんだと思って顔を赤らめ満更でもない表情してましたよ♪
まぁすぐに嘘だとバレて智樹は全身粉々にされてましたけどねw


3期制作も順調のようで嬉しい限りですが、映画終わってからここまでの話だけでも1クール超えるくらいのストックだからどうするのか気になります(^^;
原作はまだ終わりそうもないですし、スピンオフのこすもすもアニメ化して欲しいし、一体どういうメディア展開するのか楽しみでもあり少し不安でもありますよ。
もちろん本編は変わらずエロバカ満載で面白いんですけどね。
ただシリアスも多々あるのでオリジナル構成にするにしてもどの話とどの話を組み合わせるかでクオリティも変わりそうな予感がします。
それはさておいて今巻はエロバカよりもとことんおバカなエピソードが多めでしたね。
義経と月乃の兄妹喧嘩も凄く笑えましたし、アストレアからオレガノまでのエンジェロイド姉妹喧嘩も面白くて大ウケしましたw
智樹と智代ママの母子暴走も相変わらずで期待以上のものを見せてくれましたよ。
それにしてもそはらや日和やアストレアがちゃんとヒロインしてるのにイカロス空気だな(^^;
関連記事:
白い天使と黒い天使の頂上決戦!ギャグでもシリアスでも死に掛ける智樹w「そらのおとしもの」第14巻
新天使続々登場!最強VS最凶のエロバカバトルコメディ!「そらのおとしもの」第13巻
母と息子で美少女のおっぱい揉み揉み♪「そらのおとしもの」第12巻
智樹とカオスの超絶エロバトル勃発!?「そらのおとしもの」第11巻
巨大そはらの巨大パンツ♪「そらのおとしもの」第10巻
パンツ寿司を食すだと・・・!?衝撃展開の「そらのおとしもの」第9巻
おっぱい釣り、女子トイレ潜入、女湯覗き見と智樹の変態が止まらない!「そらのおとしもの」第8巻
プールに流れる大量のおっぱい♪「そらのおとしもの」第7巻
女子更衣室、覗きますか?覗きませんか?「そらのおとしもの」第6巻
マスク・ド・パンツVSおバカエンジェロイド!?「そらのおとしもの」第5巻
女子更衣室、そこは下着と裸の桃源郷!「そらのおとしもの」第4巻
女湯でおっぱい揉み揉み♪(ニンフ虐待祭り)「そらのおとしもの」第3巻
超絶合体、パンツロボ参上!!!「そらのおとしもの」第2巻
パンツが空を飛ぶエロバカコメディ!「そらのおとしもの」第1巻
そらのおとしもの (15)そらのおとしもの (15)
(2012/07/23)
水無月 すう

商品詳細を見る

そういや結局PICOの感想は時間取れなくて書けなかったなぁ・・・。
同時発売のこすもすも是非どうぞ。
大好きです! !魔法天使こすもす (5)大好きです! !魔法天使こすもす (5)
(2012/07/23)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日