2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子更衣室、そこは下着と裸の桃源郷!「そらのおとしもの」第4巻

既刊本レビュー。
今回は「そらのおとしもの」第4巻です。
そらおと4巻1
この巻からアニメではやらなかった話が出て来ます。
主に智樹の夢に関する内容で、シナプスに関する秘密が徐々に明らかになります。
恐らくアニメ第2期を視野に入れての第1期ではやらなかったのではないでしょうか?
DVDがかなり売れてますので新シリーズへの期待は日に日に膨らんでますよ?♪
感想は続きからどうぞ。


ハーピーにイカロスを倒す協力を求められたニンフ。
アニメではマスターがニンフの帰りを待ってるという嘘に騙されたニンフですが、原作では一瞬で見抜きます。
まぁ、あのマスターじゃ「さみしい」なんて死んでも言わないだろうなぁ。
そらおと4巻2
隙を付いてハーピーに攻撃するも倒し切れず、捕まって羽を毟られてしまうニンフが凄く痛々しいです・・・。
無くなってしまった羽はもう治らないようですね。
ニンフのピンチを察して智樹達がやって来、イカロスは自らウラヌス・クイーンとして覚醒して自分が平気である事を告白します。
しかし智樹は最初から気付いてたようで、主人の優しさに救われたイカロスは全力でハーピーと戦うのでした。
そらおと4巻3
爆破機能が付いたニンフの首輪を皆で力を合わせて壊しますが、アニメとは違い美香子が居ません。
この頃はまだレギュラーキャラじゃなかったのかな?
ようやく本当の仲間にニンフはこれを機に智樹を意識するようになって行きます♪

荒らしが去って平和な日々が戻って来た空見町。
と来れば次は智樹のエロバカ話がお約束ですw
次に智樹が標的に選んだのは女子更衣室!
そらおと4巻4
アニメではトモ子に変身して忍び込んでましたが、原作では床に変化するというさらに変態な事をやってますよw
一応トモ子にもなってましたが、一度そはらに顔を知られてるのですぐに断念しました。
そこで智樹は次なる標的を水泳部にロックオン!
パンツやブラジャーを超えた桃源郷がそこには待ってました。
そらおと4巻5

女子中学生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
単行本で乳首修正されなかったのが残念でなりませんね(^^;
「少年誌なのが」と書かれてますが水無月作品は青年誌掲載のへ?んしん等も乳首は描かれてません。
ってか前にがぁーつとか余裕で乳首描いてた気がするけど・・・。
智樹がどうやって忍び込んだかというとなんとパンツに変身してました。
パンツなんだから当然穿かれます♪
大人の階段を昇る寸前の智樹ですが、不幸なのはその持ち主が悪かった事です。
そらおと4巻6
案の定そはらのパンツでしたw
速攻でバレて死ぬまでボコられた憐れながらも羨ましい智樹です。
この頃からニンフは智樹にマスターになって欲しいと思ってかなりデレて来ます。
「命令してくんなきゃ・・・やだ」とか可愛過ぎますね。
また以前は作った笑いしか出来なかったニンフも今は心の底から笑えるようです。

アニメでは美香子の家訪問と一緒にやった無人島回ですが、原作では単独になってます。
アニメではちゃんと明言されてませんでしたが、やっぱり夏休み中の出来事だったようですね。
じゃないと一ヶ月も無人島生活は不自然でしょう。
あ、「夏休み二回目じゃね?」とかいう質問は無しの方向で(^^;
そらおと4巻7
美香子の策略で智樹と二人っきりにされたそはらは良い雰囲気になるも騙されてたと分かり恥ずかしい思いをするのでした。
描き下ろし部分もちゃんとアニメ化してるんだからスタッフの拘りが分かりますね?。

ココからアニメではやらなかった話。
昔から不思議な女の子が出て来る夢を見る智樹ですが、ある日いつもとは違う夢を見ます。
智樹に別れを告げるその子の事が気になり智樹はイカロス達に相談。
そこで夢の中に潜入する「ダイブ・ゲーム」を提案され、試しにやってみる智樹達です。
ってかイカロスとニンフ普通に学校通ってるのかよ(^^;
ニンフがシナプスについて「知らない方がいい」「『夢』は私達にとって禁忌だから」と言ってるのが意味深ですね?。
そらおと4巻8
智樹の夢に入る筈がそはらや英四郎の夢に入ってしまう智樹達。
そはらは夢の中では自分の欲望に忠実のようですね。
ようは智樹にこんな事されたいと思ってるのかw
美香子は人殺しまくってるしwww
そらおと4巻9
やっとの事で智樹の夢に入ると、そこはいつも見る夢とは全く違った世界でした。
殺風景な場所に一つの巨大な石版があるだけ。
さらに英四郎はそこで拾ったどんぐりを持ち帰ります。
夢の中の物は現実世界に持ち帰れない筈なのに何故智樹の夢だけ可能だったのか?
その答えは第6巻で判明します。

オマケはエースアサルトに掲載された短編2つ。
アニメOPにあったイカロスが壁に埋まるまで智樹に顔をひっ付けるシーンはこれだったんですね。
特にトイレに引き篭る智樹の話が意味もなくバカらしくて笑えます。

原作はニンフが智樹達に心開くまでの展開が早いですね。
アニメでやったエピソードの幾つかはハーピー戦の後になってるので原作ではまた違った感じ方が出来ます。
もうニンフ完全に智樹の事好きだろうと♪
智樹の夢の事も非常に気になる伏線を残してるのでどういう秘密が隠されてるのか続きが気になりますよ。
次巻はついに第3のエンジェロイドが登場!
そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)
(2009/10/25)
水無月 すう

商品詳細を見る

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]
(2010/02/26)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日