2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女湯でおっぱい揉み揉み♪(ニンフ虐待祭り)「そらのおとしもの」第3巻

既刊本レビュー。
今回は「そらのおとしもの」第3巻です。
そらおと3巻1
この巻からニンフが本格的にストーリーに加わります。
アニメとは違い初っ端らかイカロスとのバトルなので第一印象は悪い方です。
しかし甲斐を重ねる毎にニンフがシナプスで不遇な扱いを受けてた事が分かり、読者に同情を引き易いキャラになって行きます。
ニンフが虐待を受けてる回想シーンはとにかく重いです(^^;
でもまぁ、救世主さまよりはまだマシな方かも。
感想は続きからどうぞ。


そらおと3巻2
アニメではお祭りの回と一緒になってたニンフとのバトルですが、原作ではクリスマスという事になってます。
アニメではクリスマスは最終話になってましたね。
原作は雑誌掲載時の季節に合わせた話が多いので、基本的に季節毎に組み合わせて一つの話にして放映していたようです。
ただいくつか弊害もあったようで、この話とキャンプ場の話は季節を変えざるを得なかったみたいですね。
その代わりではないでしょうがクリスマスパーティ準備の部分は最終話に活かされてました。
ニンフとのバトルを経て記憶と感情を取り戻したイカロスですが、自分が智樹の嫌いな破壊兵器だった事を知って涙を流します。
アニメ見た時はてっきり智樹に心配されて嬉し泣きしたんだと思ってましたが、どうやら違ったようですね。

どうしてもアニメ第2話と第4話の影響でそらおと=パンツ♪という印象が強いですが、それだけではないという事が原作第11話で改めて分かります。
そらおと3巻3
そう!この回はお風呂サービス回。
つまり全裸&おっぱい祭り回なのです
アニメでは智樹が女体化してやりたい放題でしたね(^^;
原作では初め智樹と英四郎が量子変換機で様々な物に変化して女湯に潜入します。
↑のはお湯に変化してた時に智樹が女性客にイタズラしたシーンです♪
そらおと3巻4
やがてそはらと美香子もやって来ます。
智樹は石鹸になってそはらの身体を洗いますが、ただ女の裸を見る事よりも女の子のおっぱいや軟肌を揉む事にこそ意義があるんじゃないかと気付くのでした。
そこで女体化という訳です。
そらおと3巻5

美香子のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
トモ子になった智樹は遠慮無しにおっぱいを揉み揉み
美香子って自分から裸を見せるのは平気な割にエッチな事をされるのには弱いようですね。
まぁ、それが普通なんだろうけど。
そらおと3巻6
手当たり次第に皆のおっぱいを揉みまくるトモ子。
アニメでは湯気規制が入ってましたが、DVDではどうなるんでしょうかね?
水無月作品はエロいのも多数ありますが、実は乳首は描かれてません。
何気にDVD第1巻限定版の「中二の滾り」そはらカードが初です。
そらおと3巻7
でも原作で乳首無しでもアニメで解禁してるのって結構ありますよね。
充電ちゃんとかもそうですし。
ちなみに赤松作品だとMyサンタOVAがそうです。
なのでそらおとも可能性はあるかも知れません。(分からんけど)

そらおと3巻8
イカロスが感情を徐々に取り戻しつつある中、ニンフは首輪の時限爆破スイッチを入れられ大ピンチに陥ります。
シナプスの人間(?)の科学力は絶大ですが、性格は最低最悪のようですね。
行き過ぎた文明を持つと人間性が腐ってしまうという事でしょうか・・・。
自分を神か何かと勘違いするようになるのかも知れません。
そらおと3巻9
智樹が初めてニンフと出会った時の話はアニメではかなり分割して放送されてます。
まず智樹の家に居候する話は海に行く時の話ですし、お花見はモテ男ジャミングはキャンプ場での話に統合されてました。
リンゴ飴で涙を流すシーンは文化祭に使われてましたね。
そらおと3巻10
う?ん、それにしてもニンフのマスターは鬼畜過ぎる・・・。
ニンフが性欲処理用のエンジェロイドだったらさらに酷い事になってただろうな(^^;
あ、ちなみにイカロスのマスターも同じ人物のようです。

この後ハーピーがやって来てニンフはイカロス奪還を迫られる訳ですが、この時には既に智樹達の優しさに触れて心が揺れていたようです。
そこからあの感動のシーンへと繋がっていく訳ですね。
アニメではその前にいくつかニンフエピソードをやったお陰でさらに最後が盛り上がったんだと思います。
その辺はまた次巻で詳しく。
そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)
(2008/07/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日