2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク・ド・パンツVSおバカエンジェロイド!?「そらのおとしもの」第5巻

既刊本レビュー。
今回は「そらのおとしもの」第5巻です。
そらおと5巻1
この巻からはついに第3のエンジェロイド、アストレアが登場します。
智樹抹殺の任務を遂行しに来たアストレアですが、彼女には意外な秘密が隠されていたのです。
そんな事とはつゆ知らず、今巻も智樹は中二病まっしぐらで突っ走ります(^^;
おっぱいを求めて右へ左へ、果てはリングの上で暴走する謎の覆面レスラーの活躍が楽しめますよw
さらに未確認生物達にも恋の季節が到来!?
感想は続きからどうぞ。


そらおと5巻2
一年振りの夏祭りを迎えた智樹達。
学年は変わってませんけどね(^^;
昨年はゼロと美香子が用意したイベントのせいで実弾を喰らいそうになった智樹ですが、今年もまたゼロがやって来て一騒動起こします。
今年のイベントは相撲・・・もといプロレス。
町の皆の中から一番強い人物を決めるようです。
智樹は辞退しようとしますが、優勝したら美香子の家の芸者さんとお風呂に入る事が出来ると聞いて参加を表明。
パンツを被ったドコかの変態仮面っぽい格好をし、「マスク・ド・パンツ」と名乗って覆面レスラーとして参戦しますw
ちなみにそはらは今回はレフェリーとして参加です。
そらおと5巻3
体力的にはごく普通の中学生の智樹ですが、持ち前のエロパワーを発揮して対戦相手を翻弄します。
やってる事はただのセクハラですがね
運良く若い女性ばかりが対戦相手になり、おっぱいやお尻を揉みまくってギブアップさせ続ける智樹です。
そんな智樹に対抗するのは握力400kgの最凶生徒会長・美香子。
優勝候補の英四郎を瞬殺してどんどん勝ち進みます。
そして当然の如く決勝は二人の対決に!
美香子の人外の握力の前に一度は捕まる智樹ですが、身体にごま油を塗って難を逃れます。
さらに反撃に転じ、隙を突いて美香子の服を剥ぎ取る智樹です。
そらおと5巻4

美香子のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
さすがの美香子もこうなっては手も足も出ません。
これで智樹の優勝かと思いきや、ココであの人物が緊急参戦します。
そらおと5巻5

破壊と殺戮の女王、マスク・ド・そはら参上!
やりたい放題の智樹にさすがに堪忍袋の緒が切れたようですねwww
リングの上で智樹をフルボッコにしてました。
しかしそはらは正式参加してなかったので結局優勝は智樹に決定。
大喜びする智樹ですが、やっぱり最後にゼロとの対決が用意されていて敢え無く敗北する智樹でした(^^;

戦いが終わって平和な時を過ごすエンジェロイド達。
するとイカロスとニンフがテレビの昼ドラに影響されてデートに連れてって欲しいと言い出します。
ココからはアニメでやった話が二つ収録。
智樹がニンフと手を繋いでる所を見てヤキモチ焼いたイカロスは動物園の動物を逃がしてしまい、そのせいで警察やら自衛隊やら米兵やらが出動して大騒ぎになります(^^;
その責任を智樹が取らされ捕まる展開が笑えますね?。
そらおと5巻6
さらにデートの終わりにニンフがキスを要求♪
寸前で思い留まるニンフですが、これを切っ掛けに本格的に智樹の事を好きになってしまったようです。
さらにさらにイカロスはキスしようとする二人を見て胸を痛め、一人泣き崩れます。
イカロスも智樹を一人の男性として意識し始めてるようですね?。
そらおと5巻7
イカロスが智樹と手を繋ぎたいという欲求を募らせる中、智樹達の中学校では合同文化祭が開催します。
ライバル校の私立に勝つ為バンド演奏する事になる智樹達。
初めはちぐはぐだった演奏もイカロスのボーカル起用で予想以上の大成功を収めます。
ココのアニメシーンは最高でしたね?♪
イカロスの歌声はまさに天使の歌声でしたよ。
後夜祭でようやく智樹と手を繋ぐ事が出来たイカロスは涙を流して喜びます。
ニンフはイカロスの気持ちに気付き、智樹を譲る事にしたようですね。
マスターに恵まれないニンフがちょっと切ないです。

平和な日々は唐突に終わりを告げ・・・るとは限らない!
そらおと5巻8
イカロス達に欲情するようになってしまった智樹が禅寺で修行を受けてると、そこに第3のエンジェロイドが襲撃しに来ます。

彼女はタイプΔ(デルタ)、名をアストレア!
シナプスから智樹抹殺の任を受けてやって来たアストレアは彼を殺そうと刃を振り下ろします。
智樹、絶体絶命のピンチ!?
しかし彼女・アストレアにはある欠点があったのです。
そらおと5巻9

それはとてもおバカな事(^^;
いきなりズッコケてはパンツ丸出しし、顔を打って鼻血を出してましたw
その後智樹に付き纏って抹殺の機会を伺うアストレアですが、とにかくおバカなので事あるごとに失敗してしまいます。
逆にその大きな胸やお尻で智樹を誘惑してしまい、結果彼に新たな力(?)を覚醒させる切っ掛けを作ってしまいます。
そらおと5巻10
必殺の「智樹六道地獄」で辱めを受けまくったアストレア♪
セクハラに耐えられなくなって任務を放棄し、敢え無く退散します。
そして河原で気絶してた所を英四郎に見つかるアストレアですが、その時起動した任務の再確認によりシナプスの秘密を英四郎に知られてしまいます。
なんと智樹の夢はシナプスと直接繋がっており、それが危険と判断されてアストレアは智樹を抹殺せよと送られたようです。

オマケはエースアサルトに掲載された短編2つ。
そはらの智樹との出逢いや、ニンフが初めて私服を着る話が収録されてます。
智樹は昔から変わってないようですね(^^;

序盤はそはらがサービス係でしたが、この辺りになると美香子にその役目が移ってますね。
とっても怖?い美香子ですがエッチな事には弱いので恥ずかしがる姿がとても可愛いです♪
智樹の変態度は巻数が増える毎に増してますねw
今巻からアストレアが登場しましたが、おバカでドジっ娘という個性的なキャラですぐに好きになりました。
智樹抹殺の任務を請け負ってる彼女ですが、全く成功する気配が無いので安心して見てられますね。
彼女の今後の活躍に期待します。
そらのおとしもの (5) (角川コミックス・エース 126-10)そらのおとしもの (5) (角川コミックス・エース 126-10)
(2009/04/25)
水無月 すう

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

・・・・・その某変態仮面と対決にしたら面白いじゃねか。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日