2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツが空を飛ぶエロバカコメディ!「そらのおとしもの」第1巻

マダンテがドラクエ9仕様ってなんなの・・・orz
既刊本レビューです。
今回から「そらのおとしもの」を始めようと思います。
まずは第1巻。
そらおと1巻1
2009年秋アニメで話題沸騰となったそらおと。
パンツが空を飛ぶ伝説はココから始まったと言っても過言ではありません(笑)
救世主さまやJUDASはシリアスメインでしたがココから水無月すうの作風にちょっと変化が訪れます。
そう、エッチなおバカ展開が頻繁に挿入されるようになったのです。
それがまたぶっ飛んでるのなんのって(^^;
先のへ?んしんを読んで頂ければ分かり易いかと思います↓
円月殺法ならぬチン月殺法www!「へ?ん○しん!!そなたバーディ・ラッシュ」第3巻
もちろんシリアスな話もありますが、それがまた上手く伏線を盛り込んでて非常に面白いです。
感想は続きからどうぞ。


そらおと1巻2
アニメを見た人はご存知かと思いますが、いわゆる「ある日突然空から女の子が!?」というお決まりの展開で物語は始まります。
思春期真っ盛りの智樹がエンジェロイド・イカロスと出逢い、彼女の持つ超科学を使ってやりたい放題するコメディシーンがとても分かり易くて面白いです。
男なら誰しもが夢見る事ですよね?。
しかも巨乳美少女と同棲生活するんですから♪
露出した大きな胸が目に付きますが、一応幼馴染みのそはらの方が大きい模様。
そらおと1巻3
そはらは中二ながら92cmあるそうです
千鶴と良い勝負だな(^^;
イカロスのカード型転送装置を使って透明になったり時間を止めたりとやりたい放題の智樹。
公共の場を全裸で走り回るとか変態にも程がありますねw
今後おバカ展開は主にカードを使って智樹がとんでもない事を仕出かす訳ですが、その発想が如何にも中二男子っぽくて男性読者としては深く共感しますよ。

そらおと1巻4
取り敢えず男子として一番見たいのは女子のパンツかその中身ですよね?
カードが智樹の願いを叶えた為パンツを穿けなくなったそはらにエロピンチが訪れます♪
メインヒロインはイカロスですが、こういう時に犠牲になるのは大概そはらですね。
そらおとDVD第2話
アニメでは帰り道でもスカートが捲れそうになる話が追加されており、DVDではさらなるギリギリシーンが見れますよ。
中二女子がエロい目に遭う光景はなんともエロいです(*´д`*)=3ハァハァ
そらおと1巻5
アニメではEDが話題となった空飛ぶパンツ。
なんともバカ過ぎる話が生まれたものですねw
でもこれがなければそらおともココまで有名にならなかったでしょう。
アニメ監督様々です。

そらおと1巻6
原作では第4話で早くも海回。水着回♪
アニメでは原作のストーリーを順番を変えてる事が多く、また二つのエピソードを一つにして放映してる事が多かったようです。
また大きな違いとして生徒会長・美香子とニンフの登場が原作よりも早くなっています。
原作では序盤美香子はレギュラーキャラではなく、重要な話でも登場しない事も多々あります。
ニンフもすぐにイカロスとのバトルに入るので、その点ではアニメは出番が増やされてよりニンフの境遇に感情移入し易いように工夫されてるんですね。
それを踏まえるとアニメの完成度はかなり高かった事が分かります。
ストーリーも実に自然な流れでしたし、オリジナル要素も非常に面白かったです。
これはひとえに監督と脚本、そしてスタッフの努力の賜物でしょう。
原作を読んで改めてその事に気付かされました。
そらおと1巻7
ちなみアニメでは第6巻までのエピソードの中から抜粋されて放送されてます。
したがってまだまだやってない面白エピソードがあるんですよね。
登場してないキャラも居ますし、DVDの売れ行きも好調なので第2期の可能性は十分高いと思います。
そらおと1巻8
そらおとはパンツばかりが注目されがちですが、本当は( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!な話の方が多いんですよねw
第3巻辺りからそれが顕著になって来るので以後のレビューを期待していてくれると嬉しいです。(ちなみにAmazonでは何故か3巻だけ再入荷されてません)
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
(2007/09/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

最新第8巻は3月に出るようですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日