2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後はシリアスバトルでお別れ「そらのおとしもの」最終話

アニメ「そらのおとしもの」最終第13話の感想です。

そらおと第13話

鬱展開に定評がある水無月作品です。


第13話。
「空の女王(オトシモノ)」


ニンフの前に現れたのはイカロスを倒す為に送られた邀撃用エンジェロイドでした。
そらおと第13話1
マスターがニンフを心配してると伝えるガンマことハーピーですが、もちろんそれは真っ赤な嘘。
シナプスでは既にニンフの廃棄処分が決定してるようです。
そらおと第13話2
下卑た笑いをするニンフのマスターが極悪過ぎますね(^^;

ニンフが帰ってこなくて心配するそはら。
そらおと第13話3
捜しに行こうと提案しますが、智樹はすぐに帰って来る筈と放っておくつもりのようです。
クリスマスパーティを準備を進める為に智樹は買い出しに、英四郎と美香子はツリーを用意しに出て行きます。
そらおと第13話4
その頃、ニンフはイカロスを捕まえる為にハーピーの二人と作戦を練っていました。
ニンフはイカロスを説得してシナプスへ連れ戻そうと考えてるようですが、二人は最初から破壊するつもりのようです。
同じエンジェロイドでも性格は丸っきり違うようで、ハーピーは相当非道な性格のようですね。

パーティの準備を抜けてニンフを捜しに行こうとするイカロス。
それをそはらに気付かれ、もう嘘はつかないと約束した事を思い出させられます。
言葉に詰まるイカロスにそはらは何も聞かずに送り出してあげます。
そらおと第13話5
買い出し中の智樹を見つけたイカロスは唐突にお別れを告げ出します。
これから戦いが起こる事を知って、智樹を巻き込みたくないと思ったんでしょうね。
そしてそれ以上に自分が智樹の嫌いな破壊兵器である事を知られたくないと思ったんでしょう。
智樹が止めるのも聞かず、イカロスは空へと飛び去ってしまいます。

智樹はイカロスを捜して走り回りますが、影も形も見当たりません。
すると英四郎と美香子が協力してくれ、一緒に捜してくれる事になります。
そらおと第13話7
そこにそはらもやって来て、自分も一緒に捜すと智樹の前に立ちはだかります。
智樹はそはらを危険な目に遭わせない為置いて行こうとしますが、そはらにとってもイカロスとニンフは友達だと譲るつもりはないようです。

イカロスがやって来て、ニンフは自分がウラヌスクイーンを連れ戻す為に来た事を明かします。
しかしイカロスはとっくに気付いてたようです。
そこにハーピーの攻撃が襲い掛かり、イカロスはまともに喰らってしまいます。
そらおと第13話6
騙されていた事に気付いたニンフはハーピーの二人を問い詰めます。
どうやらニンフのマスターはウラヌスシステムのコアのみが目的のようですね。
イカロスを守る為にニンフはハーピーを攻撃しますが、残念ながらかわされてしまったようです。
そらおと第13話8
ニンフはハーピーに捕まり、羽を毟り取られてしまいます・・・。
ヒィ?!凄まじく鬱展開(;´д`)
そらおと第13話9
泣き叫ぶニンフが見てられないですね(><)
ニンフのピンチにイカロスは立ち上がり、さらにそこに智樹達もやって来ます。
そらおと第13話10
イカロスは智樹達の前でウラヌスクイーンとして覚醒し、自分が破壊兵器である事を明かします。
しかし智樹はそれに気付いていた模様。
智樹は優しいイカロスの為を思って、兵器であって欲しくないと言っていたようです。
そらおと第13話11
智樹がずっと自分を想っててくれてた事を知り、イカロスは嬉し涙を流します。

イカロスはケルベロスを発動させ、無数のミサイルでハーピーを追い詰めます。
イカロスがハーピーと戦ってる間にニンフの鎖を切ろうとする智樹達。
そらおと第13話12
爆発に巻き込まれても構わないと、命懸けで友達を助けようとする智樹達に生まれて初めて幸せを実感し、心の底から笑顔を見せるニンフです。
イカロスの驚異的な力に恐れをなし、ハーピー達は逃げて行きます。
智樹達もニンフの鎖を切る事に成功したようです。
そらおと第13話13そらおと第13話14
そらおと第13話15そらおと第13話16
最後のEDはblue dropsの「そばにいられるだけで」。
雪が振って来てホワイトクリスマスになりましたね。


これが収録されるDVD7巻では3分長いディレクターズ・カット版となるようです。
さらに新作第14話も収録されるそうですが、まぁ恐らくはサービス回となるでしょうね(^^;
全体を通してみるとエロバカ回が毎回神掛かっててかなりレベルが高かったですね。
ストーリーもしっかりしてたので凄く楽しめました。
第2期はどうなるか分かりませんが、智樹の夢に出てくる女性とか色々謎は残されたままなのであとは原作の方で補完しようと思います。
そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/01/29)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日