2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日和のパンツも全裸もおっぱいも余す所なく堪能出来る!「劇場版そらのおとしもの-時計じかけの哀女神-」

BD「劇場版そらのおとしもの-時計じかけの哀女神(エンジェロイド)-」の感想です。

劇場版そらのおとしものBD
(C)2011 水無月すう/角川書店/新大陸発見部

日和のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
そはらのでかパンツが画面を覆い尽くす
智樹の為ならパンツも食す日和が良い娘過ぎる♪



劇場版そらのおとしものBD14劇場版そらのおとしものBD15
劇場版そらのおとしものBD16
劇場版そらのおとしものBD17劇場版そらのおとしものBD18
アバンはアニメ第1期でイカロスに買われたヒヨコの逆襲です(^^;
第2期で全く出番無かったのを恨んでイカロスのカードで巨大化し、空美町を襲おうとするから大変ですw
それを見て智樹、イカロス、ニンフ、アストレアは「超愛(マジラブ)合体エンジェロボ」に変身して立ち向かおうとしますよ。
ただ単に肩車しただけですけどね(^^;
一番下のニンフがかなり辛そうだwww
OPは宮内タカユキwith桜井智樹&見月そはら「超☆愛合体!!エンジェロボ!!」。
勇者シリーズのようにかなり格好良い曲調になってます。
この辺は原作では単独エピソードとして扱われましたね。
劇場版そらのおとしものBD19劇場版そらのおとしものBD20
劇場版そらのおとしものBD21劇場版そらのおとしものBD22
エンジェロボと銘打ちながら戦うのはカードで巨大化したそはらです(^^;
歌詞もちゃんと「そはらロボ」になってます。
別にロボットじゃなけどw
劇場版そらのおとしものBD23
劇場版そらのおとしものBD24
劇場版そらのおとしものBD25劇場版そらのおとしものBD26
劇場版そらのおとしものBD27
そはらのでっかいパンツが丸見え
序盤最大の爆笑シーンです(^^;
そはらを巨大化させた真の目的はパンツを覗き見る事で、まんまと騙されて町中に純白のパンツを晒してしまうそはらが憐れですねwww
劇場の大スクリーンでそはらのパンツが映し出された時は周りの皆も爆笑してましたよ。
怒り狂ったそはらは巨大な足で智樹を踏み付け、その時の衝撃で空美町は吹き飛んでしまいます(^^;
智樹はというと地球の反対側から飛び出し、宇宙空間にまで飛び出すからウケますwww
劇場版そらのおとしものBD28劇場版そらのおとしものBD29
劇場版そらのおとしものBD30劇場版そらのおとしものBD31
劇場版そらのおとしものBD32劇場版そらのおとしものBD33
劇場版そらのおとしものBD34
次はダイダロスの回想です。
TVシリーズを見てない人の為の簡単な解説にもなっています。
ちなみにカオスの出番はここだけです(^^;
イカロス達が目覚める前の話のようですが、所々TVシリーズで使われた映像も混じっていますね。(新規映像の方が圧倒的に多いですが)
オレガノは是非とも第3期で登場させて欲しいな〜。
イカロスが地上に落ちた時の様子が描かれた後にタイトルロゴが表示されます。

劇場版そらのおとしものBD35
劇場版そらのおとしものBD36
劇場版そらのおとしものBD37劇場版そらのおとしものBD38
ここから先、前半部分は劇場版ヒロインである風音日和の独り語りとなります。
日和は智樹達と同じ中学校に通う女の子です。
数年前に両親が他界して現在は遺された畑で野菜や果物を作って生活しています。
ちなみに原作では弟が居る事なってたんだがその辺どうなってるんだろう?
畑は智樹やそはらの通学路の途中にあり、日和は畑仕事で汚れた格好を見られたくない為に隠れちゃいます。
何故ならば、日和は智樹の事が密かに好きだったからです♪
もちろんその事に智樹が気付いてる筈もありません。
クラスも隣りですし、日和と智樹はほとんど接点が無いですからね。
劇場版そらのおとしものBD39劇場版そらのおとしものBD40
劇場版そらのおとしものBD41劇場版そらのおとしものBD42
日和が智樹を意識したのは合同の調理実習での事。
落とした野菜を拾って貰ったのが切っ掛けですが、実際はこれは運命の再会だったと後で分かりますよ。
また智樹に自分が作った野菜を褒めて貰ったのがよっぽど嬉しかったようですね。

劇場版そらのおとしものBD43劇場版そらのおとしものBD44
劇場版そらのおとしものBD46
劇場版そらのおとしものBD45劇場版そらのおとしものBD47
ここからはアニメ第1期第1話の冒頭が描かれます。
前半は基本的にTVシリーズの総集編となっていますが、「エンジェロイドビジョン」と題して日和視点での映像になってる所が特徴的です。
過去の話を振り返りながらちゃんと日和が智樹達の日常に加わっていた事を表現したかったみたいですね。
新規映像も多数挿入されおり、また既存のシーンも別視点で描き直されていたりします。
なのでTVシリーズを見ていた人も跳ばさず見て下さい(^^;
劇場公開直前に第1期BD-BOX発売されたからそれ見てから映画館行った人はキツかっただろうなw
TVシリーズは全話感想してるので興味ある方は同カテゴリの項目からどうぞ。
劇場版そらのおとしものBD48劇場版そらのおとしものBD49
劇場版そらのおとしものBD50
劇場版そらのおとしものBD51
劇場版そらのおとしものBD52劇場版そらのおとしものBD53

日和のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚
第1期第2話の空飛ぶパンツ事件で日和も被害に遭っていた事が改めて描写されています♪
劇場の大スクリーンで映されるパンツ流星群は爆笑ものでしたよwww
しかしこのEDがあそこまで世界的に有名になるとは思いも依らなかったなぁ(^^;
劇場版そらのおとしものBD54劇場版そらのおとしものBD55
劇場版そらのおとしものBD56劇場版そらのおとしものBD57
劇場版そらのおとしものBD58劇場版そらのおとしものBD59
第1期第3話のキャンプ回では日和が森の中から智樹達の様子を見ていたという事になっています。
新大陸発見部に入部して(本人は否定)毎日楽しそうに過ごす智樹を見て少し羨ましくなったようです。
第1期第7話でニンフが編入して来た時も日和は傍で見ていた様子。
さらに第1期第8話の秋祭りではニンフが興味を示していたリンゴ飴のリンゴを日和が作っていたと分かりますよ。
その後のサバゲーでは日和が美香子と話をしていた事が判明。
美香子は日和が智樹に好意を寄せている事を見抜いていたようで、言葉巧みに焚き付けて智樹を襲わせようとしてましたよ。
このトカレフ、明らかに実弾入りだろ(^^;
まぁ残念ながら日和もイカロスのガトリングの餌食になってすぐリタイアしたみたいですけどね。
劇場版そらのおとしものBD60
劇場版そらのおとしものBD61
劇場版そらのおとしものBD62劇場版そらのおとしものBD63
劇場版そらのおとしものBD64劇場版そらのおとしものBD65
日和のパンチラサービス
第1期第10話の合同文化祭でリンゴ飴のリンゴを提供していたのも日和です。
智樹達のライブ対決も見ていたようですね。
ちなみに私立のフルオーケストラは当時本当に生演奏して貰ったんだとか。
智樹の「チクチク・B・チック」は爆笑したなぁ(^^;
対してイカロスの「fallen down」は早見沙織さんの歌唱力の高さを垣間見ましたよ。
劇場でまた聴けるとは思わなかっただけに感動ものでしたね。
日和もイカロスの歌に魅了されたようですが、凄いのは智樹じゃなくてイカロスだろうw
劇場版そらのおとしものBD66劇場版そらのおとしものBD67
劇場版そらのおとしものBD68劇場版そらのおとしものBD70
劇場版そらのおとしものBD69
劇場版そらのおとしものBD71劇場版そらのおとしものBD72
劇場版そらのおとしものBD73
第1期第12話では日和が英四郎と話をしていた事が分かります。
第2期第3話はまたもや秋祭りでしたがそこでは日和自身がリンゴ飴を売っていた模様。
そこで初めてニンフと話したようですね。(リンゴ飴売っただけですが)
イカロスやそはらなど可愛い女の子に囲まれる智樹に少しヤキモチ焼いてしまう日和が実に可愛いです♪
しかしこうして見るとニンフの心境の変化が分かりやすいな〜。
リンゴ飴と共に智樹も好きになった事が分かりますよ。
同じくイカロスの心境の変化もね。
第2期第4話の雪合戦には日和も参加しており、お尻に雪玉をぶつけられて可愛い悲鳴を上げてました。
劇場版そらのおとしものBD74
劇場版そらのおとしものBD75
劇場版そらのおとしものBD76
劇場版そらのおとしものBD77
劇場版そらのおとしものBD78
劇場版そらのおとしものBD79
女子中学生の全裸温泉サービス祭り
日和のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

映画での最大の見せ場の一つです♪
そはらもかなり大きい方ですが日和のおっぱいも結構大きいですね(*´д`*)=3ハァハァ
雪合戦のあと日和も天然温泉に入っていた事が分かります。
そはらの入浴シーンも見たかったですが、そはだるまになって智樹を懲らしめてる最中でしたから仕方ありませんw
劇場版そらのおとしものBD80劇場版そらのおとしものBD81
劇場版そらのおとしものBD82劇場版そらのおとしものBD83
劇場版そらのおとしものBD84劇場版そらのおとしものBD85
日和が初登場したのは第2期第5話でした。
その時の様子も新たな視点で描かれています。
日和はその頃からハッキリと智樹を好きだと自覚したと分かります。
放送当時から日和編は映画でやるだろうと思っていましたが本当にそうなって嬉しかったですね。
金ドブとか言ってスミマセンでしたーm(_ _)m
第2期第6話でアストレアが何故ウサギ小屋に居たのかというと、日和に野菜を分けて貰った事で味を占めたと分かりますよ(^^;
学校の飼育小屋の野菜は日和提供だったようです。
劇場版そらのおとしものBD86劇場版そらのおとしものBD87
劇場版そらのおとしものBD88劇場版そらのおとしものBD89
劇場版そらのおとしものBD90劇場版そらのおとしものBD91
劇場版そらのおとしものBD92
それまで智樹をただ見てるだけで話かける勇気もなかった日和ですが、再び合同調理実習で話し掛けられた事を切っ掛けに彼女の中で大きな変化があった様子。
智樹に淡い想いを抱き始めた日和はもっともっと彼の傍に居たいと思うようになります。
そんなある日、日和はそはら達と一緒にアイスを食べる事に。
そはらに日和が新大陸発見部に入ったら智樹もきっと喜ぶと言ってくれた事で決心が付いたようです。
その後、日和は好きな人の近くに居る為に新大陸発見部に入部する事にします。

劇場版そらのおとしものBD93
劇場版そらのおとしものBD94

アイキャッチでトモ子♪
映画にアイキャッチがある事自体珍しいよね(^^;

劇場版そらのおとしものBD95劇場版そらのおとしものBD96
劇場版そらのおとしものBD97
劇場版そらのおとしものBD98劇場版そらのおとしものBD99
ここからは智樹視点の話になります。
日和の事を決して忘れないと誓う智樹の理由とは・・・?
ちなみにこの時点で英四郎は日和そっくりの少女をシナプスで見掛けてる訳で当然彼女を怪しみます。
しかし日和が加われば中規模の部活として部費が増えると美香子に言われてあっさり入部を歓迎してました(^^;
それで困るのは智樹で中規模の部活になったら毎日顔を出さないといけないと美香子に釘を刺されます。
智樹の家で日和の歓迎会をする事になり、このままでは毎日美香子にイジメられるとなんとか日和に入部を諦めさせようと悪巧みを始めますよ。
取り敢えず日和を自室に連れ込む智樹。
相変わらず部屋はエロ本で満載ですね(^^;
智樹は入部テストと偽って日和がどれだけ清純な女の子かを測ろうとします。
劇場版そらのおとしものBD100
劇場版そらのおとしものBD101劇場版そらのおとしものBD102
劇場版そらのおとしものBD103劇場版そらのおとしものBD104
それというのがなんと女物のパンツをどれだけ愛せるかというものだったから変態過ぎますwww
純白なパンツはまさに清純そのものだと、匂いを嗅いだり頭に被ったりする智樹が変態そのものですね(^^;
これには日和も顔を真っ赤にして恥ずかしがりますよ。
しかもそれを日和にもやるよう言うもんだから智樹最低過ぎます。
無理難題を吹っ掛けて入部を諦めさせるつもりだとしてもこれは酷過ぎますよ。
劇場版そらのおとしものBD105
劇場版そらのおとしものBD106劇場版そらのおとしものBD107
ってやるんかいwwwwwwwwwwwwwww
智樹と一緒に居たいが為にパンツを顔に埋める日和が凄いですね(^^;
これには智樹も予想外で驚愕してました。
これで諦める智樹ではなく、日和を外に連れ回してさらに入部テストと称した恥辱プレイを続けます。
劇場版そらのおとしものBD108
劇場版そらのおとしものBD109
劇場版そらのおとしものBD110劇場版そらのおとしものBD111
劇場版そらのおとしものBD112
劇場版そらのおとしものBD113
劇場版そらのおとしものBD114劇場版そらのおとしものBD115
日和のコスプレファッションショー
次に智樹は以前使った覗きシステムで女湯を覗くよう指示します。
それすらも日和は臆する事無くやってみせるから凄いですね(^^;
さらには清純な服装という事で純白のスク水を着るよう指示。
それもなんなくこなして白スク水姿を披露してくれますよ♪
他にもナース服や巫女さん衣装を見事着こなして見せる日和です。
劇場版そらのおとしものBD116
劇場版そらのおとしものBD117劇場版そらのおとしものBD118
劇場版そらのおとしものBD119
劇場版そらのおとしものBD120劇場版そらのおとしものBD121
劇場版そらのおとしものBD122

パンツ寿司ってなんだよwwwww
って智樹喰うなwwwwwwwwwwwwwww
最後の試練はなんとパンツを乗せた寿司を食べるというものだから余りにも酷過ぎます(^^;
これはさすがの日和も無理だろうと睨む智樹ですが、それを健気にも食べようとするから日和はホントに良い子過ぎますよ。
変態智樹も日和の良い子っぷりに完敗し、パンツ寿司を食べさせるのは勘弁してあげてました。
しかしそこをそはら達に見つかってしまうからジエンドです(^^;
英四郎達に次々とボコボコにされて醜態を晒す智樹が自業自得過ぎて笑えますねwww
その後はそのお店で日和の歓迎会をします。
誰もが智樹を見捨てる中、日和だけが優しくしてあげるからホント良い子過ぎますよ。
劇場版そらのおとしものBD123劇場版そらのおとしものBD124
劇場版そらのおとしものBD125劇場版そらのおとしものBD126
帰りに日和を家まで送ってく智樹。
そこで日和は智樹を取って置きの場所へ案内します。
空美町を一望出来る高台ですが、どうやら智樹もその場所に良く来ていた模様。
幼い頃ワンパク過ぎて友達が出来なかった智樹は独りで良くその場所に来ていたようで、そこである少女と出逢った事を思い出します。
空にあるという新大陸に行ってみたいと想いを馳せる日和です。
劇場版そらのおとしものBD127
劇場版そらのおとしものBD128
劇場版そらのおとしものBD129劇場版そらのおとしものBD130
劇場版そらのおとしものBD131
劇場版そらのおとしものBD132劇場版そらのおとしものBD133
劇場版そらのおとしものBD134
その後も智樹はしつこく日和に入部テストを続けます。
四代目プリティに就任してコスプレする日和が実に可愛いですね(*´∀`*)
新大陸発見部の活動もこなし、皆との思い出を少しずつ積み重ねていく日和。
途中からは日和が早く部活に馴染むように智樹が勝負を挑んでいたと分かります。
挿入歌は風音日和で「クレヨン」。
日和の淡い恋心を歌った素敵な歌ですね♪
智樹や皆との日々が楽しくて仕方ない日和はとびっきりの笑顔を見せてくれますよ。
劇場版そらのおとしものBD135劇場版そらのおとしものBD136
劇場版そらのおとしものBD137劇場版そらのおとしものBD138
劇場版そらのおとしものBD139劇場版そらのおとしものBD140
劇場版そらのおとしものBD141
イカロスにスイカの上手な育て方を教えてあげる日和。
イカロスと楽しくおしゃべり出来る事を夢のようだと言う日和ですが、それを聞いたイカロスは何故か複雑な表情を浮かべます。
一方でそはら達は皆で撮った写真を見て智樹と日和が付き合ってるのではと疑い始めます。
日和が余りにも良い子過ぎてついついヤキモチ焼いたのか、それとも智樹を好きな人同士通じるものがあるのかもしれません。
そこで疑問なのが日和ほど可愛い女の子が何故智樹を好きになったかです。
するとそこに美香子が現れ、日和が智樹に弱みを握られてるのではと言って三人を惑わしますよ(^^;
劇場版そらのおとしものBD142劇場版そらのおとしものBD143
劇場版そらのおとしものBD144劇場版そらのおとしものBD145
劇場版そらのおとしものBD146
美香子の話をあっさり信じたそはら達は智樹を探して問い詰めます。
丁度日和の畑の傍で智樹を見つけ、日和のエロ写真を出すよう命じるそはら達。
智樹にしてみれば何の事だかさっぱり分からず戸惑うばかりです。
智樹が説明しても全く信じて貰えず、畑の陰で様子を見ていた日和も心配してしまいます。
しかし三人が自分が智樹と付き合ってると勘違いしてると分かり思わず姿を見せて否定する日和。
誤解は解けるもののそのせいで畑仕事で汚れた格好を智樹に見られてしまいます。
智樹に嫌われると涙目になって怯える日和ですが、智樹は気にも留めず日和の作った美味しそうな野菜を褒めますよ。
こんな状況で優しくされては日和の恋心は爆発してしまいます。
想いが溢れた日和はなんと皆の前で智樹に「好きです」と告白しますよ!
これには智樹を始めイカロスやそはら達も呆然としてました。
劇場版そらのおとしものBD147劇場版そらのおとしものBD148
劇場版そらのおとしものBD149劇場版そらのおとしものBD150
劇場版そらのおとしものBD151劇場版そらのおとしものBD152
日和に告白された智樹は戸惑いまくります。
なんせ今まで女の子にモテた事なんてありませんものね(^^;
まぁ実際は多少モテてるのですが気付いてませんので仕方ありません。
お気に入りの場所で待ってる日和になんて返事したら良いか思いつきませんが、取り敢えず昨日落としていった鈴の髪飾りを返しに向かう智樹です。
そんな智樹を見てニンフは“こっちの”日和と付き合う事は良くないと怪訝な顔を浮かべてました。
そして日和はというと可愛い私服に着替えて約束した場所に向かいます。
僅かな可能性を信じ、期待に胸を膨らませて駆け出す日和がまさに恋する乙女ですね♪
しかし運命はそんな彼女に容赦なく残酷な未来を与えます。
劇場版そらのおとしものBD153劇場版そらのおとしものBD154
劇場版そらのおとしものBD155
劇場版そらのおとしものBD156劇場版そらのおとしものBD157

なんと日和が交通事故で即死!
しかも次の瞬間、日和の身体が消えていくから衝撃的です。
さらに日和に関する記憶が段々失われていくから英四郎は焦ります。
急いで“シナプスの”日和の許へ向かいますが時既に遅し。
日和の事を完全に忘れてしまった英四郎に空のマスターがシナプスのシステムによって記憶が消去されたと告げます。
そして目覚める“シナプスの”日和。
そう、“地上の”日和は“シナプスの”日和が見ていた“夢”だったのです・・・。
劇場版そらのおとしものBD158劇場版そらのおとしものBD159
劇場版そらのおとしものBD160
劇場版そらのおとしものBD161
劇場版そらのおとしものBD162劇場版そらのおとしものBD163
ニンフ達に日和が来れなくなった事を教えられた智樹は仕方なく家に帰ります。
嘘付いたお詫びに智樹に喜んで貰おうと添い寝するニンフが可愛いな〜♪
マスターの居るイカロスを羨ましがって智樹にインプリンティングをおねだりするとかまるでセックルを強請ってるようですね(*´д`*)=3ハァハァ
智樹に振り向いて欲しいが為に思わず告白しそうになるニンフですが、智樹も記憶の消去が始まり激しい頭痛で苦しみ出します。
明日になれば日和の事は忘れてしまうと、せめて自分に出来る範囲で智樹を慰めようとするニンフが健気ですね。
しかし何故か智樹は翌日以降も日和について覚えていました。
そのせいで智樹はそはら達が日和を忘れてる事に気付いてしまい、さらに写真からも日和が消えてると知って混乱します。
日和がどこに居るのか、日和を覚えてる人は居ないか智樹はひとり町を探し回りますよ。
劇場版そらのおとしものBD164劇場版そらのおとしものBD165
劇場版そらのおとしものBD166劇場版そらのおとしものBD167
劇場版そらのおとしものBD168
一方で“夢”から覚めてしまった本当の日和。
もう一度同じ夢を見ようとしますはそれは出来ない約束だと空のマスターに言われます。
これでもう智樹には会えないと泣き叫ぶ日和が可哀想過ぎますね。
そんな日和に空のマスターは智樹に会う方が一つだけあると非道な選択を与えますよ。
劇場版そらのおとしものBD169劇場版そらのおとしものBD170
劇場版そらのおとしものBD171劇場版そらのおとしものBD172
劇場版そらのおとしものBD173劇場版そらのおとしものBD174
日和を探して町を彷徨う智樹。
しかしどこにも日和の影は見つかりません。
でもアストレアからイカロス達が何か知ってる事を教えられ、智樹は二人に厳しく問い詰めます。
それに対して教えたら智樹は世界の真実に気付いてしまうと頑なに拒むニンフです。
何故ならば、日和以外にも“非現実”の存在は智樹の傍に居るからです。
それを聞いた途端智樹はさらに激しい頭痛に襲われ寝込んでしまいます。
このまま智樹が日和の事を忘れないとシステムに脳を破壊されると心配するエンジェロイド達です。
劇場版そらのおとしものBD175劇場版そらのおとしものBD176
劇場版そらのおとしものBD177
劇場版そらのおとしものBD178劇場版そらのおとしものBD179
劇場版そらのおとしものBD180
そんな時、空美町にシナプスから不審な物体が送られて来ます。
急いで確認に向かったイカロス達はその正体に驚愕。
それはなんと本物の日和でした。
再び空美町に帰って来れて喜ぶ日和ですが、空のマスターがただで返してくれる筈がありません。
なんと日和の身体はエンジェロイドに改造されていたのでした!
しかも人格を失い、智樹を抹殺しようとイカロス達に襲い掛かってくるから大変です。
劇場版そらのおとしものBD181
劇場版そらのおとしものBD182劇場版そらのおとしものBD183
劇場版そらのおとしものBD184
劇場版そらのおとしものBD185劇場版そらのおとしものBD186
タイプΖ(ゼータ)「ヒヨリ」として覚醒した日和はカイロス(時の神)=物体に流る時間を操る能力を持っています。
日和の持つ杖から放たれた電撃が町中に放たれ、それが当たった所は時間が巻き戻って大変な事になってしまいますよ。
このままでは智樹達に被害が及んでしまうとニンフは日和を破壊しようとしますが、それでは智樹が悲しむとイカロスが止めます。
それでも自分一人で責任を背負おうとするニンフですが、そこに智樹が到着して泣きながら日和を破壊しようとする彼女を優しく引き留めるから素晴らしいですね。
絶対に日和を助けると宣言し、応援に駆け付けた英四郎と共に起死回生の作戦を練ります。
原作だとニンフがスーパーニンフちゃんに変身して解決しますけどね(^^;
映画ではこの辺の展開は大幅に改変されています。
劇場版そらのおとしものBD187劇場版そらのおとしものBD188
劇場版そらのおとしものBD189劇場版そらのおとしものBD190
まずは日和の背後にあるユニットを破壊しようとニンフがハッキングを仕掛けます。
しかしそれはあらかじめ予測されており、逆に日和によってハッキングを受けてしまうニンフです。
さらにカイロスの力により近付く度に動きを巻き戻されてしまうから中々接近出来ません。
そこでニンフはカオス戦でやった時のようにアストレアの武器にハッキングして強化し、日和が反応出来ない超速度で攻撃を仕掛けますよ。
これでようやくユニットを破壊する事に成功するも、日和は変わらず意識を奪われたままです。
しかも日和の首輪に仕込まれてる時限装置が作動し、このままでは空美町が消滅してしまうと判明するから大変です。
劇場版そらのおとしものBD191劇場版そらのおとしものBD192
劇場版そらのおとしものBD193
劇場版そらのおとしものBD194劇場版そらのおとしものBD195
劇場版そらのおとしものBD196
それをイージスで空美町を守ろうとするイカロス。
しかし自分も内側に入り、最後の最後まで日和を止めようと説得を試みます。
今の日和がかつての自分と同じと感じたイカロスは彼女を見捨てる事がどうしても出来なかったようです。
日和を一人で消させやしないと自分も一緒に消えようとするイカロスが優し過ぎますよ。
でもそれを智樹が許しはしません。
ハンググライダーで二人の許へ飛び降り、自らを犠牲にしようとするイカロスを叱ります。
こういう時の智樹は本当に格好良いんだよな〜(^^;
最後まで諦めない智樹が日和に鈴の髪飾りを返すとなんと日和の意識が戻ります。
これはひとえに日和の智樹への愛が起こした奇跡と言えるでしょう。
劇場版そらのおとしものBD197劇場版そらのおとしものBD198
劇場版そらのおとしものBD199
劇場版そらのおとしものBD200劇場版そらのおとしものBD201
劇場版そらのおとしものBD202劇場版そらのおとしものBD203
しかしもう時限装置は止まらず、このままでは三人とも消滅してしまうと日和は言います。
ならば消えるのは自分だけで良いと、イカロスをハッキングして智樹と共に逃がす日和です。
最後に智樹の唇に口付けし、一人空へと舞い上がって行った日和は智樹と初めて逢った日の事を思い出します。
それは幼い頃、シナプスから地上へとやって来た日和が空美町で暮らす事に決めた切っ掛けでもありました。
お気に入りの場所は幼い頃に智樹と一緒に空美町を見た思い出の場所であり、お気に入りの鈴飾りは智樹に似合ってると褒めて貰えたからこそずっと付けていたと分かりますよ。
そう、日和はずっとずっと智樹の事が大好きだったのです。
劇場版そらのおとしものBD204
劇場版そらのおとしものBD205劇場版そらのおとしものBD206
劇場版そらのおとしものBD207劇場版そらのおとしものBD208
劇場版そらのおとしものBD209
智樹と出逢えた事に感謝しながら、日和は独り時空の彼方に消え去ります・・・。
余りにも悲し過ぎる結末に智樹は涙し、日和を守れなかった己の不甲斐なさを嘆きますよ。
約束を果たせなかった代わりに、せめて日和の事をずっと覚えていようと誓う智樹でした。

劇場版そらのおとしものBD210劇場版そらのおとしものBD211
劇場版そらのおとしものBD212劇場版そらのおとしものBD213
EDはblue dropsで「そらとまぼろし」。
空の美しさと時の儚さを歌った物悲しい曲です。
余った時間は主題歌である「SECOND」が流れます。
こちらは恋するイカロスと日和を謡った凄くアップテンポな曲ですよ。
劇場版そらのおとしものBD214
劇場版そらのおとしものBD215劇場版そらのおとしものBD216
劇場版そらのおとしものBD217
最後にCパートです。
日和との思い出の場所で独り空美町を見下ろす智樹。
そこに現れたのはなんと・・・!?
写真に浮かび上がった日和の姿、智樹の驚いた顔ととびっきりの笑顔、そして鈴の音が全てを物語ってますよね♪


原作とは一味もふた味も違う日和編が凄く濃厚な面白さでした。
余りにも悲し過ぎる結末に劇場で思わず涙してしまいましたよ。
でも最後の最後に救いのある結末で凄く感動出来ましたね。
今回描き下ろされた限定版の表紙イラストの通り、きっと日和は救われたんだと思います。
それは恐らく智樹がずっと彼女の事を忘れなかったからでしょう。
これから日和は前と同じように空美町で暮らしていく事と信じています。
まぁ原作では普通に生きてるしね(^^;
アニメ第3期でその辺はハッキリするでしょうw
感動的なストーリーの中にもエロサービスシーンが多々あって凄く興奮しました♪
冒頭からそはらの巨大パンツだし、日和のパンツやお風呂サービスもあって実に魅力的でしたよ。
しかも嬉しい事にこれでアニメは終わりじゃないんですよね。
そう、アニメ第3期があるのです!
次は是非ともTVで日和の活躍を見たいですね。
関連記事:
イカロス&日和の添い寝シーツがエロい!「劇場版そらのおとしもの-時計じかけの哀女神-」BDレビュー
【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)(完全限定生産版)【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)(完全限定生産版)
(2012/02/24)
保志総一朗、早見沙織 他

商品詳細を見る

そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌
(2011/06/22)
blue drops

商品詳細を見る

そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)サウンドトラック「時計じかけの音楽集」そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)サウンドトラック「時計じかけの音楽集」
(2011/07/06)
岩崎元是

商品詳細を見る

劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 OFFICIAL GUIDE BOOK  ‐リア充デートムービー完全攻略本‐劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 OFFICIAL GUIDE BOOK ‐リア充デートムービー完全攻略本‐
(2011/07/09)
不明

商品詳細を見る

劇場版そらのおとしもの [2012年 カレンダー]劇場版そらのおとしもの [2012年 カレンダー]
(2011/11/09)
.

商品詳細を見る




関連記事

コメント

dan

TVシリーズは殆ど観てなくて設定とかもよく判らなかったんですが、劇場版・・なんか素直に感動して泣いちゃいました。 面白かったです♪
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日