2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そはらにセクハラ三昧!日和のセクシー大胆告白♪「そらのおとしもの」第17巻

シリアス→エロバカ→シリアス→(以下ループ)
少年エース連載中の水無月すう「そらのおとしもの」第17巻の感想です。
そらのおとしもの第17巻1
アニメ制作快調なのは良いけどいい加減追加情報出せよ・・・。
相変わらずシリアスとエロバカの温度差が100℃くらいある本作ですが、色々な謎が段々と明らかになって来ておりクライマックスの予感も少なからず漂って来ました。
重苦しいムードも多々あるものの、それを吹き飛ばすかのように智樹がエロバカやってくれるのがどこか安心します。
感想は続きからどうぞ。


そらのおとしもの第17巻2
まずはハーピー編のラストから。
智樹達と幸せな日々を送る中で突如イカロスに牙を剥くハーピー妹ですが、どうやら二人揃ってマスターの命令を破る訳にはいかないと考えた模様。
ならばせめて姉の身の安全だけでも智樹達に託そうとして自分は命令を遂行しようとします。
ところがそれに気付いたハーピー姉は死ぬ時は一緒と言わんばかりに自分も戦いに加わり、妹一人に責任を負わせまいとするから優し過ぎますよ。
イカロスはなんとか二人を止めようと考えるもハーピー姉妹は自爆する気のようだから救いようがありません。
例え自爆してもイカロスは倒せないと分かっていながらもマスターの為に命令を忠実に実行するハーピー達が健気にも程がありますね。
智樹達も異変に気付いて駆け付けるものの、説得空しくハーピー姉妹は無残に吹き飛んでしまいます・・・。
余りにも悲しい結末にイカロスは涙し、智樹は空のマスターへの怒りを露わにしてました。
もっともハーピー姉妹の深い忠誠心は空のマスターにも予想外だったようで、今頃になって自分のした事を後悔して落ち込んでる様子だから意外です。
そらのおとしもの第17巻3
ハーピー姉妹の死が相当ショックだったのか智樹が自室に籠ってしまいイカロス達は心配しまいます。
それを聞いて義経は智樹の大好きなAVで釣って出て来るよう仕向けますが、かなりエロそうな内容に自分が気になってAVを借りようと頼み込み、それが月乃にバレてボコボコにお仕置きされるからウケますよwww
さらには食べ物で釣ろうとするも間違って下剤を飲んでしまい、激しい便意に襲われたうえイカロスにお腹に頭突きされて今にも漏らしそうになってました(^^;
そんな事をしていたら智代ママが帰って来、情けなく落ち込んで皆に心配掛けてる息子を挑発して無理矢理部屋から引っ張り出します。
息子のムスコに容赦なく蹴りを食らわすとか酷い母親だw
そらのおとしもの第17巻4
母親にバカにされては流石の智樹も落ち込んでられず、対抗してアストレアにセクハラしていつものバカさ加減を取り戻してました(^^;
その後母子でボコボコにされてましたけどねwww
特殊な形ではあるものの良い親子愛を見せてくれた智樹と智代ママに感化されたのか、英四郎は久しぶりに実家に帰ってみる事にします。
予想通り英四郎は守形家の次男坊のようで父は有名な政治家だと分かりますが、酷い事に両親は英四郎を他人扱いしており跡取りの三男坊にしか興味が無い様子だから複雑過ぎる家族関係を垣間見せてました。
英四郎の為に守形家に乗り込んで怒りをぶちまける義経が良い奴だな~。
その後義経は英四郎が持っていたダイブ=ゲームを作動させてしまい、独りシナプスに迷い込む破目になります。

そらのおとしもの第17巻5
いよいよ本格的にシナプスに乗り込もうと考える智樹達。
ここで初めて空のマスターの名前が「ミーノース」と呼ぶのが明らかになります。
ミーノースは元々はダイダロスに並ぶ科学者だったようで、彼の造った最強の防空システム「ZEUS」がある為シナプスへの侵入は容易ではない模様。
ならば智樹はダイブ=ゲームで自分達だけでも乗り込もうとしますが、何故か置いてあった違う機械を動かしてしまい、そはらと共に8年前にタイムスリップする破目になってしまいますよ(^^;
そこで幼い頃の自分達と対面した智樹はどっちがエロい技でそはらを辱められるか勝負し始めるから困り者です。
小さい頃からスカート捲られて大きくなってもスカート捲られるそはらが憐れだなぁw
そらのおとしもの第17巻6
そはらを裸にして次々とコスプレ変化
小さい自分に負けじとそはらを裸にしたりコスプレさせたりしてセクハラし放題な智樹が最低過ぎますねwww
目にも止まらぬ早業で次から次へと服を着脱させるその技術は流石と言えます(^^;
その後怒ったそはらに首チョンパされてましたけどw
タイムスリップした事でそはらと幼い頃から仲良かった事を思い出す智樹ですが、同時に壮絶な真実の一端も思い出しそうになります。
しかしすぐにシナプスの記憶消去システムが作動して結局は思い出す事は出来なかった模様。
まぁ状況から考えるにそはらが“非現実”なのは確定的なんでしょうねぇ・・・。

そらのおとしもの第17巻7
智樹にパンツやブラジャーをチラ見せする日和
数学の居残り課題をニンフに教えて貰っていた智樹ですが、そこに日和が現れ代わりに教えてくれる事になります。
智樹はホイホイと日和の家に付いて行くものの、今日は家に誰もおらず二人きりと言われたり、一問解き方を教える度にキスして欲しいと日和にお願いされるからタジタジになりますよ(^^;
さらには狙ってるのか天然なのかパンチラやブラチラや胸の谷間をさり気なく見せて来る日和の大胆な誘惑に冷や汗を掻いてました♪
そらのおとしもの第17巻8
挙句の果てに日和は本気で智樹にキスしたいと告白するからやけに積極的です。
恥ずかしさの余り思わず逃げ出す所がまた可愛いですね(*´∀`*)
また顔を真っ赤にしてパニクった挙句、気象兵器を暴走させて巨大な竜巻を幾つも発生させてましたよw
姿を消して一部始終を覗いていたニンフは日和を羨ましがりながらも本当はかなり勇気を出していた事を知ります。
自分と同じで中々本音を智樹に伝えられない仲間として意気投合し、改めて彼女と友達になってました。
そらのおとしもの第17巻9
ところがその後、日和が一人になった所になんとカオスが現れます!
カオスは自分が成長する為に日和を食べようと襲い掛かるから大変ですよ。
カオスの暴走はまだまだ止まりそうにないなぁ・・・。


ハーピー姉妹の結末は余りにも悲し過ぎて読んでて凹みました・・・。
そはらもいよいよ怪しくなって来ましたし、さらにカオスまで現れてシリアス展開にも拍車がかかりそうですね。
その一方でやっぱりエロバカな所が凄く笑えるから温度差激し過ぎますよ(^^;
あと今回は日和とのラブコメが物凄くニヤニヤ出来ました♪
顔を真っ赤にしながら智樹にキスしたいと告白する所なんかもう読んでて身悶えてしまいましたよw
最近何気に義経が活躍してますが、ついにはシナプスにまで行ってしまうから今後の展開が非常に気になりますね。
本編が好調なだけにアニメの方も早く続きが見たいものです。
関連記事:
ハーピー姉の汗やおしっこを飲もうとする変態智樹www「そらのおとしもの」第16巻
兄VS妹&姉VS妹の超絶おバカコメディ対決!「そらのおとしもの」第15巻
白い天使と黒い天使の頂上決戦!ギャグでもシリアスでも死に掛ける智樹w「そらのおとしもの」第14巻
新天使続々登場!最強VS最凶のエロバカバトルコメディ!「そらのおとしもの」第13巻
母と息子で美少女のおっぱい揉み揉み♪「そらのおとしもの」第12巻
智樹とカオスの超絶エロバトル勃発!?「そらのおとしもの」第11巻
巨大そはらの巨大パンツ♪「そらのおとしもの」第10巻
パンツ寿司を食すだと・・・!?衝撃展開の「そらのおとしもの」第9巻
おっぱい釣り、女子トイレ潜入、女湯覗き見と智樹の変態が止まらない!「そらのおとしもの」第8巻
プールに流れる大量のおっぱい♪「そらのおとしもの」第7巻
女子更衣室、覗きますか?覗きませんか?「そらのおとしもの」第6巻
マスク・ド・パンツVSおバカエンジェロイド!?「そらのおとしもの」第5巻
女子更衣室、そこは下着と裸の桃源郷!「そらのおとしもの」第4巻
女湯でおっぱい揉み揉み♪(ニンフ虐待祭り)「そらのおとしもの」第3巻
超絶合体、パンツロボ参上!!!「そらのおとしもの」第2巻
パンツが空を飛ぶエロバカコメディ!「そらのおとしもの」第1巻
そらのおとしもの (17)そらのおとしもの (17)
(2013/04/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

相変わらずだけどウィキペディアがネタバレだらけだな・・・。
大好きです!!魔法天使こすもす (7) (完)大好きです!!魔法天使こすもす (7) (完)
(2013/04/26)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日