2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツ寿司を食すだと・・・!?衝撃展開の「そらのおとしもの」第9巻

OAD付き限定版、絶賛発売中!
月刊少年エース連載中の水無月すう「そらのおとしもの」第9巻の感想です。
そらおと9巻15
取り敢えず限定版の表紙で。(後で替えるかも?)
通常版が発売されたので表紙差し替えました。
アストレアの巨乳が迫力ありますね♪
1期の時はアニメに合わせて2ヶ月連続刊行となりましたが、多分2期も同じように続けてコミックス発売されると思います。
そらおとは4話で1巻分なので溜まるの早いんですよね。(水無月先生の執筆速度は異常)
恐らくアニメ放映中、11月か12月にも第10巻が出ると思いますよ。
ちなみに来月は前作「JUDAS」の新装版が発売される予定です。
またそらおととのコラボがあるのかな?
さて今巻は一色、新キャラの風音日和について。
彼女との出逢いから別れ・・・、そしてその正体と世界の秘密が分かる衝撃展開となっております。
感想は続きからどうぞ。


風音日和が新大陸発見部に入部した為部員数が6人になり、中規模の部活動として部費が増える事になります。
しかしそのせいで智樹は毎日部に顔を出さなければならなくなってしまい、このままでは毎日英四郎や美香子にいびられると焦りますよ(^^;
そこで智樹は日和になんとかして入部を諦めて貰おうと、彼女を連れ出してセクハラ攻撃を仕掛けるのでした。
女子の目の前で純白パンツの匂いを嗅いだり頭被ったりと相変わらず変態の智樹がウケますね。
そしてそれを日和にもやってみろというから性質が悪いです。
そらおと9巻2

ってやるんかいwww!
智樹に好意を抱いてるピュアな日和は恥ずかしがりながらも頑張ってパンツの匂いを嗅ぎますよ(^^;
これにはさすがの智樹もビックリしてました。
さらに女湯を覗かせたり白スク水を着せたりするも言われるがままにしてみせる日和です。
結構・・・イヤ、かなり変な子?
そして最後に智樹は彼女をとっておきの場所へ連れて行きます。
そらおと9巻3

パンツ回転寿司wwwwwwwwww
何この超シュールな光景(^^;
シャリにパンツが乗ってるとか斬新過ぎるわwww
それを平然と食べる智樹の変態度が素晴らしいです。
さすがに女の子にこれは無理でしょうね?。
そらおと9巻4

おいおい、食べるのかよwww
日和、どんだけ智樹が好きなんだと言いたいですね(^^;
これには智樹の方が折れてしまい、諦めて彼女の入部を認めますよ。
そしてそこにそはら達がやって来、事の顛末を知って智樹をフルボッコにするのでした。
ちなみにバレンタインに日和は智樹にチョコをあげたようです。

これまでのヒロインと全く違うタイプの女の子である日和に智樹はすっかり心許した模様。
二人の余りの仲の良さにそはら、ニンフ、アストレアは「もう付き合ってるんじゃ?」と不安になります。
そこで疑問に上がるのが何故日和が智樹なんかを好きになったのかです。
日和は格好で「彼女にしたい人アンケート」一位を取る程の美少女で、そんな女の子が変態でエロバカな智樹を好きになる筈無いと不思議がりますよ。
いやいや、お前ら自分達の事棚上げし過ぎだろう(^^;
そらおと9巻5
そこに華麗に割って入るは我らが会長・美香子。
きっと智樹に弱みを握られて脅されて仕方なく付き合ってるんだと嘘八百並び立てますよ。
美香子黒過ぎるわぁw
それをまともに信じたそはら達は智樹を問い詰め自白させようとします。
実際は単に日和に買い物に付き合って貰っただけなのに、強引に家捜しされ身体中を調べられる智樹です。
その結果ズボンの中まで調べられる智樹ですが、そこには隠してあったイカロスのカードがあり、それが発動してそはら達はおかしな世界に飛ばされてしまいます。
いつの間にか電車に乗せられて着いた先に待っていたのは雪山の山小屋。
そこには裸の智樹がおり、そはら達も強制的に服を脱がされてしまいます。
そらおと9巻6
雪山で遭難と言えば裸で温め合うのが定番ですよね?
三人とも智樹の事が好きでもこういう事するのはさすがに恥ずかしいようです。
そして現実に戻った後でやっぱりフルボッコにされる智樹でした。
結局誤解は解けたようですが、日和が智樹を好きだという事は本当でそはら達は複雑な気持ちになってましたよ。

日和は両親を既に亡くしており、今は弟と二人暮らしの模様。
大きな畑があるので食べるのには困ってないようで、毎日甲斐甲斐しく野菜の世話をしてるようです。
でもやっぱり思春期の女の子なので畑仕事をしてる所を知り合いに見られるのは恥ずかしいようですね。
ある日、日和が学校に行くといつも以上に智樹が嫌われまくってました。
そりゃあ頭にうん○乗っけてりゃね(^^;
そんな智樹でも嫌う事なく優しく接する日和はどんだけ良い子なんだと言いたいですね?。
皆に嫌われてショックを受けた智樹は逃げ出して山に篭ります。
日和が心配して皆を連れて迎えに行くと、そこにはなんと無数の小さい智樹が!?
「自分を慰められるのは自分だけ」とイカロスのカードで創ったようです。
そらおと9巻7
しかしその小さい智樹「ともきち」が本人以上に変態エロバカだったから大問題です。
女の子がやって来た事で暴走し、手当たり次第にスカートを捲ったりおっぱいを揉んだりしますよ♪
やがてその魔の手はそはら達どころか学校の女子にまで及びます。
そらおと9巻8
ともきちを消すにはチン○を潰さなければならず、しかもそのダメージは本体にも伝わる模様。
そはら達にチン○を潰されまくる智樹が惨過ぎますねw
そして最後の一人を日和が潰して事態は収まりますよ。
イメージ映像がまた笑えます(^^;
こうして今日も平和な(?)空美町で一日を過ごす日和ですが、畑仕事をしてる所を智樹に見られてしまったから大変です。
智樹に嫌われると心配する日和ですが、もちろんそんな事で軽蔑する訳も無く逆に凄いと尊敬しますよ。
そらおと9巻9
それを聞いて日和は自分の想いを智樹に告白します。
傍で訊いていたイカロスとニンフの心情を察しますよ。

日和がシナプスで眠っていた少女にそっくりという事を知ってる英四郎は調査の為再び新大陸へ。
一方で智樹は人生初の告白に戸惑いを隠せない様子。
なんて返事したら良いものかと頭を悩ませます。
でも日和的には例え振られても納得するんでしょうね。
夜に日和と話をする智樹ですが、彼女の恋の結末は余りにも突然で残酷な物でした・・・。
そらおと9巻10
なんと日和は智樹の目の前で車に撥ねられ死んでしまいます!
うん、これは全く予想してなかった・・・。
もっと長く智樹と関わると思っていただけに悲し過ぎる結末ですね。
しかし次の瞬間、日和の死以上に重大な事件が起こります。
そらおと9巻11
なんと死んだ日和の身体が消滅!
それと同時に日和に関する記憶が皆から消えて行きます!
英四郎も異常に気付き、急いで例の少女の下へ向かいますよ
そらおと9巻12
そしてそこで待っていたのは目覚めたシナプスの日和でした。
日和は英四郎に気付くも、既に記憶は失われてしまったようです。
シナプスの日和は「夢」の中で空美町で生活していた事が分かりますよ。
さらにそこに空のマスターがやって来たから大変です。
そらおと9巻13
一方で消されようとしてる日和の記憶に必死に抗おうとする智樹は事情を知ってるニンフを問い詰めます。
そこで智樹は衝撃の真実を聞かされますよ。
う?ん、智樹と英四郎は違うとして、となるとそはらと美香子のどちらかが「非」現実なんだろうな?。
そして完全に記憶を消された智樹はその真実すら忘れてしまうのでした。

オマケでコンプエース外伝。
そらおと9巻14
智樹を誘惑しようとしてエロ本に化けるアストレアのエッチなサービスが見れます


エロバカとシリアスのこの差!
凄まじい温度差ですね(^^;
前半の智樹の変態っぷりが嘘のような後半のドシリアスさでした。
まさか日和がああもあっさり死ぬとは思わんかった・・・。
今までには無いピュアキャラだっただけに勿体無いです。
でもまだ英四郎とは関わり続けそうですけどね。
どこまでが現実で、どこからが「非」現実なのか今後が気になりますよ。
もちろんエロバカも忘れずにやって欲しいですw
OAD第14話の感想はこちら↓
下着や水着から零れるおっぱい!おっぱい!「そらのおとしもの」OAD第14話
関連記事:
おっぱい釣り、女子トイレ潜入、女湯覗き見と智樹の変態が止まらない!「そらのおとしもの」第8巻
プールに流れる大量のおっぱい♪「そらのおとしもの」第7巻
女子更衣室、覗きますか?覗きませんか?「そらのおとしもの」第6巻
マスク・ド・パンツVSおバカエンジェロイド!?「そらのおとしもの」第5巻
女子更衣室、そこは下着と裸の桃源郷!「そらのおとしもの」第4巻
女湯でおっぱい揉み揉み♪(ニンフ虐待祭り)「そらのおとしもの」第3巻
超絶合体、パンツロボ参上!!!「そらのおとしもの」第2巻
パンツが空を飛ぶエロバカコメディ!「そらのおとしもの」第1巻
そらのおとしもの (9)そらのおとしもの (9)
(2010/09/25)
水無月 すう

商品詳細を見る

Amazonも在庫ありになってるので近所の書店で売ってない人はネットで注文した方が早いです。
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日