2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツロボ復活!パンツ見放題の「そらのおとしものf」第5話

アニメ「そらのおとしものf」第5話の感想です。

そらおと2第5話
(C)水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

日和編は是非映画で頼む!


第5話。
「天界から来た超兄弟(トモダチ)」


冬が終わって再び春到来の空美町。
英四郎の家に遊びに来た智樹達ですが、空腹の余り倒れているアストレアを見つけます。
そらおと2第5話1そらおと2第5話2
そらおと2第5話3そらおと2第5話4
一週間何も食べてないようですね(^^;
英四郎は智樹達に釣りをして魚を釣るよう命じ、その間自分はニンフにある頼み事をします。
それは智樹の夢に再びダイブする事でした。
それにそはらも付いて行く事になります。

智樹の夢と繋がってるシナプスにやって来た英四郎とそはら。
二人が眼下を見下ろすと、そこには空に浮かぶ浮島が幾つも広がっています。
ハンググライダーで浮島まで飛び、調査を開始する英四郎です。
そらおと2第5話5そらおと2第5話6
そらおと2第5話7そらおと2第5話8
そらおと2第5話9そらおと2第5話10
まるでラピュタですね?。
遺跡のような崩れた建造物に見た事も無い機械が散乱しています。
他にも森などの自然物や極普通の家屋なんかもあるようです。
そらおと2第5話11
一方で智樹の下には空から不思議な物が落ちて来ます。
そはらがシナプスから落っことした物のようですね。
智樹はそれが何かと怪しがり拾って調べようとします。
そらおと2第5話12そらおと2第5話13
そらおと2第5話14そらおと2第5話15
村らしき所を歩いていると、英四郎とそはらの後ろにエンジェロイドが出現!
しかし英四郎達に気を取らる事なく素通りして行きます。
他にも全く同じ姿のエンジェロイドが何人も現れるも、与えられた役割を淡々とこなすだけです。
そこに鐘が鳴り響き、エンジェロイド達がドコかへと行ってしまいます。
彼女達に付いて行くと怪しい建造物を見つけ、英四郎は中に入ろうとしますよ。
そらおと2第5話16そらおと2第5話17
しかし扉に触れた瞬間、英四郎はいつの間にやら地上に戻されます。
しかも周囲の人間には見えておらず、次々と場面が変わって行きますよ。
智樹達やそれを見つめる女の子二人の様子も映り、それを眺めている英四郎です。
イカロス、何を食料に獲って来てるんだよ(^^;
そらおと2第5話18

風音日和来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そらおと2第5話19
しかも声は日笠陽子かよ!
これは映画化来るで?♪
彼女は稀有にも(?)智樹に好感を抱いてるようです。
そらおと2第5話20そらおと2第5話21
そらおと2第5話22そらおと2第5話23
そらおと2第5話24
そして再びシナプスに戻ると、いつの間にか建物の中に入っていました。
そこには箱の中で大勢のシナプス人が眠っており、それをエンジェロイド達が管理しています。
先程智樹を好きといった少女が箱の中で眠っているのを見て、英四郎は恐るべき仮説を思い付きますよ。
日和編は今期では描き切れないですが凄く良い話なので是非アニメで見たいですね?。

そらおと2第5話25そらおと2第5話26
そらおと2第5話27そらおと2第5話28
そこをそはらがハーピーに見つかって大ピンチ!
ハーピーによると箱の中の少女達は夢を見てるようです。
英四郎を排除しようとするハーピーですが、ニンフに時間が来たら地上に転送するよう言っておいたようで二人とも難を逃れます。
去り際にまた戻って来ると、大胆にも空のマスターに宣戦布告する英四郎でした。
地上に帰った英四郎はニンフに自分が現実かどうか訊ねます。
しかしニンフは意味深な答えを返すだけです。
果たして“非”現実は誰なのか?
そらおと2第5話29そらおと2第5話30
結局一匹も釣れず山菜を採って来て鍋を作る智樹達。
それを分けて貰いなんとか生き永らえるアストレアです。
簡単に懐柔されてるな(^^;
食事を分けて貰っておきながらあくまで智樹の命を狙うのは止めないと宣言しますよ。
それでもちゃんと御馳走様という辺りが礼儀正しいですね。
イカロス、巨大ハチを持って来るなwww
しかもアストレア刺されたしwwwww

その後、シナプスの機械を家に持って帰った智樹。
これはエロい物じゃないかと色々妄想してましたよ♪
そらおと2第5話31そらおと2第5話32
そらおと2第5話33そらおと2第5話34
そらおと2第5話35そらおと2第5話36
色々試してみると突然動き出し、智樹はそれにパンツロボの壊れた部品を組み立てますよ。
その結果、自転車として生まれ変わったニューパンツボロの頭脳となります。
ニンフからカードを借りて使い、意思を持って動き出すニューパンツロボです。
智樹はそれに乗ってドライブへと繰り出します。
そらおと2第5話37
女子中学生のパンチラ
そらおと2第5話38
そらおと2第5話39
そらおと2第5話40
ニューパンツロボは智樹の願望を叶える為次々と女の子を襲います♪
さらには女子更衣室を覗いたりとニューパンツロボを好き放題エロい事に使う智樹です。
こんな事ばっかしてるから女子から嫌われるんだよ(^^;
そんな智樹の許にまたもしつこく命を狙うアストレアが参上。
智樹はニューパンツロボで対抗しようとしますが、エロナジーが足りなくて動かないようで自らアストレアに立ち向かいます。
そらおと2第5話41
アストレアのおっぱい揉み揉み
これによりエロナジーが充填され、ニューパンツロボが起動してアストレアにトドメを刺そうとします。
そらおと2第5話42
アストレアのパンツ?
そらおと2第5話43
アストレアのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
ってか第2話の光規制はなんだったんだよ(^^;
1期はパンツ結構規制されてた気がしますが、2期の3話以降は見えまくりですね♪
散々辱めを受けたアストレアは飛んで逃げて行きます。
そらおと2第5話44そらおと2第5話45
ニューパンツロボと楽しい日々を送る智樹ですが、それをついにそはらに見つかってしまいます。
そはらに殺されそうになる智樹ですが、そこをニューパンツロボが庇いますよ。
破壊されてしまったニューパンツロボは最後に言葉を喋って智樹に別れを告げます。
そらおと2第5話46そらおと2第5話47
そらおと2第5話48そらおと2第5話49

石田彰wwwwwwwwww
なんという声優の無駄遣い(^^;
おバカなシーンの筈なのに声のせいで格好良く見えてしまいますよ。
そしてニューパンツロボの為にお墓を作ってあげる智樹でした。
いやいや、全然感動的じゃないからw

EDはそはらで「ff(フェルティシモ)」のカバー。
そらおと2第5話50そらおと2第5話51
そらおと2第5話52そらおと2第5話53
そらおと2第5話54そらおと2第5話55
カップヌードルのCMの歌ですね。
実際に智樹がヌードルを食べてました(^^;
そらおと2第5話56そらおと2第5話57
そしてついに新世代が目覚める!?
カオス編で2期は終了だろうな?。
そらおと2第5話58
次回は智樹が○○○塗れに!?
今更気付いたけど予告シーンはテトリスになってるのね。


ニューパンツロボの話はおっぱいマウスパッド回を大胆にアレンジしてましたね。
原作よりさらにエロバカになってました(^^;
しかしそれよりも気になるのは日和ですよ!
まさかぴかしゃを使って来るとは、これは日和編をアニメでやると考えて良いでしょう。
劇場版か第3期を期待して良いんじゃないかな?かな?
これで来月の重大発表が俄然楽しみになりましたね。
そらのおとしもの (10)そらのおとしもの (10)
(2010/10/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)
blue drops

商品詳細を見る

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

勇ましいロボならやってしまえよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日