2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスとの壮絶スカイバトル開始!「そらのおとしものf」第8話

アニメ「そらのおとしものf」第8話の感想です。

そらおと2第8話
(C)水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

“愛”を求めて戦うエンジェロイド達!


第8話。
「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」


カオスに騙され捕まって大ピンチのニンフ。
さらにカオスは美香子や英四郎、そはらに化けて酷い事を言いニンフの心を傷付けます。
そらおと2第8話1そらおと2第8話2
そらおと2第8話3そらおと2第8話4
智樹の顔で「お前は廃棄処分」だと言われるニンフが可哀想過ぎる・・・。
非常事態にまだ気付かない智樹はそはらとデート中。
もといファミレスでお茶してます。
そらおと2第8話5そらおと2第8話6
そらおと2第8話7そらおと2第8話8
そはらによるとエンジェロイド三人の中でニンフが一番変わったそうです。
確かにこれ程までにツンデレになるとは思わんかった(^^;
空を飛んでいたイカロスは店内に居る智樹を見つけ、ニンフとデートしてた筈ではと不審に思います。
その間も偽智樹に痛めつけられるニンフが泣けるわぁ・・・。
もう止めて!ニンフのHPはゼロよ(つд`)
そらおと2第8話9そらおと2第8話10
そらおと2第8話11そらおと2第8話12
カオスに痛めつけられるニンフは投げ掛けられる酷い言葉責めに全く反撃出来ず精神を追い詰められます。
するとそこに異変を感じて駆け付けたイカロスが登場。
ウラヌスモードに変形してアルテミスを発射させようとしますが、カオスは智樹の姿になって彼女に動揺を与えますよ。
さらにニンフを壊すよう命じられ、戸惑いを隠せないイカロスです。
しかしイカロスは偽智樹に逆らってニンフを逃がし、代わりに自分が罰を受けてました。
自分を破壊しろとイカロスに命じるカオスがえげつないなぁ・・・。
そらおと2第8話13そらおと2第8話14
そらおと2第8話15そらおと2第8話16
イカロスに投げ飛ばされたニンフはアストレアの居る河原へ落ちます。
イカロスを助けに行こうとするも空を飛ぶ為の羽が無く、自分の無力さを嘆くニンフです。
そこをアストレアに見つかり、ニンフは彼女にイカロスを助けるようお願いします。
しかし空のマスターは非情にもアストレアにニンフを破壊するよう命令。
主に逆らえないアストレアは彼女を攻撃しようとしますよ。
諦めて覚悟を決め、涙を流すニンフが可哀想過ぎる(つд`)
そらおと2第8話17そらおと2第8話18
そらおと2第8話19そらおと2第8話20
アストレアがニンフを破壊しようとしたその時、異変に気付いた智樹が止めに入ります。
こういう時の智樹は凄く格好良いんだよな?♪
智樹に優しい言葉を掛けられてニンフは泣きじゃくって彼に抱き付きますよ。
アストレアは智樹に自分で考えて決めるよう言われ、どうすれば良いか迷ってました。
空のマスターに先にイカロスを破壊するよう命じられたアストレアは捨て台詞を吐いてその場を去ります。
そらおと2第8話21そらおと2第8話22
そらおと2第8話23そらおと2第8話24
智樹の言葉に動揺しまくるアストレアが悩んだ末に導き出した答えが良いですね。
「私も好きになっちゃったわよー!」と叫んで智樹の味方する事に決めるアストレアです。
アストレアはイカロスを攻撃せず、マスターを裏切って鎖を引き千切りカオスと戦う決意をするのでした。

アストレアVSカオス!
上空で繰り広げられるバトルにそはらや美香子も異変に気付きます。
そらおと2第8話25そらおと2第8話26
そらおと2第8話27そらおと2第8話28
ダイダロスによるとデルタの翼は超加速型でエンジェロイド一の速さを持つ模様。
さらにその剣と盾は最強との事で、第二世代相手と言えどもそう簡単に負けはしないそうです。
そらおと2第8話29そらおと2第8話30
しかしカオスは彼女の弱点を即座に見抜き、距離を取って遠距離から砲撃を放ちます。
近距離戦のみを得意とするアストレアは一転追い詰められ、逆にピンチを迎えますよ。
カオスのトドメの一撃が放たれようとしたその時、復活したイカロスが反撃の狼煙を上げます。
そらおと2第8話31そらおと2第8話32
そらおと2第8話33そらおと2第8話34
そらおと2第8話35そらおと2第8話36
イカロスVSカオス!
原作には無い大迫力の天空バトルが熱いですね?。
カオスの絶大な力に押され気味のイカロスですが、カオスを強引に連れ出して何処かへと向かいます。
もう偽智樹の顔に騙される事無く、イカロスはカオスを海の底、海溝深くへと沈めようとしますよ。
例え自分が壊れる事になろうとも、カオスともども水圧で押し潰そうとするイカロスです。
そらおと2第8話37そらおと2第8話38
そらおと2第8話39そらおと2第8話40
こんな状況でも“愛”が何なのか知ろうとするカオスが怖いね・・・。
しかしイカロスはカオスの質問に答える事が出来ず、自分も“愛”が何なのか分からず胸を痛めて涙を流しますよ。
智樹を守る為自らを犠牲にしようとするイカロスですが、それをアストレアがが助けてくれ辛くも命拾いします。(微妙にアニメでは変わってたけど)
アストレアに“愛”とは何か訊ねるも明確な答えは返って来ず、また涙を流すイカロスでした。

そらおと2第8話41そらおと2第8話42
そらおと2第8話43そらおと2第8話44
EDはイカロスと美香子で「踊り子」のカバー。
背景では智樹と一緒に帰りながら思い出を振り返るニンフの心情が描かれていました。
そらおと2第8話45そらおと2第8話46
帰宅した後、ニンフはそはら達に手当てして貰います。
するとイカロス達も帰宅。
でも屋根を壊して智樹に怒られてしまいます(^^;
英四郎もシナプスから帰って来ましたね。
ニンフの羽復活はもう少し先になりそうです。
そらおと2第8話47
次回はそはらを一本釣り!?


シリアスこそがそらおとの本領!
エロバカももちろん見所ですが、そらおとはシリアスな本筋ストーリーが凄く面白いんですよね。
イカロス、ニンフの智樹への切ない気持ちとイカロスの清々しい告白が非常に見応えありました。
バトルシーンも原作以上の白熱っぷりで良かったです。
そしてなんと言っても智樹の格好良さですよ。
普段はエロ中学生なのにこういう時だけ男らしいからニンフ達も惚れちゃったんですよね♪
ってか黙示録編、まさか二話で終わるとは思わなかったぞ(^^;
残り4話はエロバカで終わりで良いのかな?
日和編までやるとなるとかなりキツイのでそっちはやはり映画な気がします。
ハートの確率 初回限定盤DVD付ハートの確率 初回限定盤DVD付
(2010/11/10)
blue drops

商品詳細を見る

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

良きお話たな。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日