2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカロス死す?黙示録編クライマックス!「そらのおとしものf」第11話

アニメ「そらのおとしものf」第11話の感想です。

そらおと2第11話
(C)水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

良い最終回だった!まだあるけどw


第11話。
「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」


夢で智樹に危険が迫ってる事を伝えるダイダロス。
しかしまたしてもカオスが乱入し、肝心な事を伝えられずに終わります。
そらおと2第11話1そらおと2第11話2
そらおと2第11話3そらおと2第11話4
悪夢にうなされて起きると、隣りにはイカロスではなくそはらが居ました。
イカロスはどうやら動力炉が暴走して熱を出してるようです。
看病をニンフに任せて智樹達は学校へ向かいます。
智樹を“愛”する苦しみから逃れる為、イカロスは智樹に関する記憶を消去しようとしてるようですね。
一応まだ完全には忘れてないようですが、智樹の顔を見ても誰だか分からないようでしたよ。

OP&EDはイカロス(早見沙織)メインボーカルver.に変更。
相変わらず歌メチャ上手いな?♪

現在空美町に向かっている台風は通常とは違い逆回転しているようで、明らかに人為的操作されてると英四郎は不審がります。
英四郎は智樹からダイダロスの警告を知り、美香子とアストレアを連れて台風の調査に向かいます。
そらおと2第11話5そらおと2第11話6
冷蔵庫で何やってんだよアストレア(^^;
智樹とそはらは学校でお留守番。
こんな時でもエロを忘れない智樹がウケますねw
そらおと2第11話7
そらおと2第11話8
女子中学生の透けブラ
そらおと2第11話9
雨に濡れてブラウスが透ける女子生徒のおっぱいを視姦する智樹です♪
そしてそはらに殴られるとwww
そらおと2第11話11
アルバムを見て智樹の記憶を少し思い出したイカロス。
しかしプログラムはどんどん彼女から智樹の記憶を奪って行き、イカロスは智樹を忘れたくないと涙を流します。
そらおと2第11話10そらおと2第11話12
そらおと2第11話13そらおと2第11話14
台風の中心にある竜巻に向かうアストレア。
そこにはなんと成長したカオスが居ました。
歪んで憶えた“愛”=“痛み”をアストレアに教えようカオスが攻撃を開始!
アストレアはイカロス達が来るまで一人応戦します。
英四郎はニンフに電話し救援を、さらに智樹にはすぐにダイブゲームでダイダロスに逢うよう命じます。
智樹の目が覚めてる時にダイダロスと会うのは初めてですね。
そらおと2第11話15
そらおと2第11話16そらおと2第11話17
カオスに捕まって緊縛されてるアストレアのおっぱいがちょっとエロい
ニンフはアストレアを助けに来るものの、羽根が無い為戦う事も出来ずカオスに捕まってしまいます。
そこに現れたのは体調の悪いイカロスでした。
カオスの事を教えられた智樹はダイダロスから託されたアイテムを持って地上へ戻ります。

そらおと2第11話18そらおと2第11話19
そらおと2第11話20そらおと2第11話21
無理を押してニンフ達を助けようとするイカロス。
智樹の記憶を失ってでもカオスを止める覚悟のようで、皆で協力してカオスを倒す作戦を立てます。
ニンフが攻撃パターンを分析してイカロスが遠距離攻撃、アストレアの剣でとどめを刺そうとしますよ。
そらおと2第11話22そらおと2第11話23
そらおと2第11話24そらおと2第11話25
しかしカオスには通じず、逆に捕まって大ピンチに!
イカロスはウラヌスモードになって戦おうとするも、不調の状態ではとても本来の力を出し切れません。
イカロスもカオスに捕まってしまい、絶体絶命となってしまいます。
そらおと2第11話26そらおと2第11話27
そこに智樹がようやく到着。
皆に「絶対死ぬな!」と命令し、ニンフとイカロスには「マスターが居ないなら俺がなってやる」と言い放ちます。
ホント、こういう時の智樹は格好良いんだよな?(^^;
そらおと2第11話30
やっと聞きたかった言葉が聞けてニンフは嬉し涙を流します。
するとなんと背中から新しい羽が生え、カオスのシステムをハッキングして緊縛を説きますよ。
アニメはココでようやく羽復活か?。
そらおと2第11話31そらおと2第11話32
そらおと2第11話33そらおと2第11話34
そしてイカロス達の反撃開始!
なおも“愛”=“痛み”を伝えようとするカオスの狂気が恐ろしいですね(^^;
ニンフは英四郎の作戦を採用し、アストレアのデータを改竄して剣と楯を強化させます。
OPのATフィールドはこれか?。
そらおと2第11話35そらおと2第11話36
そらおと2第11話37そらおと2第11話38
イカロスはアルテミスを放ち、それをニンフが弾道修正して自在に操作。
カオスの防御をかわして直撃させます。
さらにアストレアが隙を作り、イカロスのアポロンとイージスのコンボで致命傷を与えますよ。
しかしカオスはそれすらも姉達からの“愛”だと喜んで受け取る始末です。
そらおと2第11話39
そらおと2第11話40そらおと2第11話41
最後はアストレアが弾丸アタック!
カオスを追い詰めるも、それでもまだ“殺す”=“愛”だと笑いながら受け入れようとするカオスです。
そらおと2第11話42そらおと2第11話43
そらおと2第11話44そらおと2第11話45
「愛して殺して!」と連呼するカオスを可哀想に想い、アストレアは剣を収めます。
そんなカオスに智樹は同情し、自分達がちゃんと“愛”を教えられなかったのが原因だと謝罪します。
ようやく本当の“愛”を知ったカオスはそのまま眠りにつき、智樹はダイダロスから受け取った錠をカオスの首の鎖に付けるのでした。
そらおと2第11話46
智樹はイカロスを良く頑張ったと褒め、それを聞いてイカロスも眠りにつきます。

EDはイカロス(早見沙織)メインボーカルver.の「帰るから」。
そらおと2第11話47そらおと2第11話48
そらおと2第11話49そらおと2第11話50
これ物凄く良い曲なんですよね?♪
何度も繰り返し聴いてしまいますよ。
その後、カオスは連れ帰って保護してるようです。
次回はいよいよ最終回!


もうこれが最終回で良いんじゃないかと思うくらい感動的な話でしたね(^^;
でももう一話あるという驚きの構成ですw
最後はエロバカ回かな?
多分トモ子inトイレでしょうね。
それ以外やる話無いしw
カオスとのラストバトルはそれぞれの特徴を活かした戦闘シーン満載で迫力ありました。
ピンチになるとお決まりの智樹のセリフがまた格好良いんですよね。
公式サイトで「イカロス、死す?」という文字を見て自爆すると思った人は私だけではない筈(^^;
ダイダロスの錠はカオスの力を封印する物なのかな?
ニンフの羽復活がどうなるか気になってましたが原作よりも感動的になってました。
やはりそらおとのアニメは原作よりも感動要素が増えていて面白いです。
カオスまで倒されちゃあ空のマスターも立つ瀬無いだろうなぁw
ちょっとだけエロもあって良かったですね♪
さて、ラストに彼女は登場するかな?
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

感動ですよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日