2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛する人との最終決戦!悲しみを乗り越えて少女は大人になる・・・「大好きです!!魔法天使こすもす」最終巻

ヤングエース連載中の「大好きです!!魔法天使こすもす」最終第7巻の感想です。
魔法天使こすもす第7巻1
そらおとスピンオフ漫画もいよいよラストとなりました。
沙漠の主との最後の戦いを通して全ての真相を知る事になったこすもすの強い想いが熱く語られています。
また完結を記念して巻末には水無月先生と瀬口先生の特別対談も収録されてますよ。
感想は続きからどうぞ。


魔法天使こすもす第7巻2
触手責めでそよかぜがエロピンチ
沙漠を作り出していたのが雷太と発覚し、意を決して最後の戦いに臨むこすもす達。
雷太も無数のゴーレムを生み出していよいよ花美町を沙漠化しようと試みます。
こすもす達は三組に分かれて街を守ろうとしますが、如何せん数が多過ぎて多勢に無勢です。
それでも敵が火に弱いと分かりなんとか迎撃に成功するものの、水の魔法しか使えないそよかぜはゴーレムの触手に捕らわれて身体中を弄られてエロい目に遭ってました♪
魔法天使こすもす第7巻3
そこを助けてくれたのはサンスケです。
サンスケは雷太に作られた使い魔ながらも主に反旗を翻してこすもすの味方をしてくれるから助かります。
街をサンスケに任せて雷太の許へ向かうこすもす。
しかしそこに新たな雷太の使い魔が現れて襲い掛かって来るから大変です。
しかも敵は卑怯な事にパンツ賢人やメスブタ子を人質に取るからこすもすは手出し出来ず絶体絶命のピンチに陥りますよ。
魔法天使こすもす第7巻4
するとそこでなんとパンツ賢人が本来の姿を取り戻すから驚きです。
しかも老人かと思いきや意外な事に若い男だったからこすもすもビックリしてました(^^;
どうやらパンツ賢人も元は人間だったようで、雷太と同じ力を使ったが為に呪われて不老不死になってしまった模様。
本来の肉体と魔力を取り戻したパンツ賢人はこすもすに代わって敵の使い魔と戦います。
魔法天使こすもす第7巻5

って結局セクハラ三昧かよwww
人間の姿になってもやる事は同じで使い魔の女の子にセクハラしまくりなパンツ賢人がウケました(^^;
緊張感を一気にぶち壊すパンツ賢人の暴挙にこすもすは怒りつつも、今はとにかく雷太を止めねばと先を急ぎます。

魔法天使こすもす第7巻6
沙漠の中心にあった物・・・それは数年前の秋風荘でした。
雷太に自分の気持ちを正直に告白して一緒に帰ろうと訴えるこすもすですがその願いは届きません。
何故なら雷太が一番帰りたいのは今ここにある秋風荘に他ならないからです。
というのも秋風荘には昔、こすもすの姉・砂雪が住んでいた模様。
こすもすが生まれる前に死んでしまったそうですが、彼女との居場所こそが雷太の求めていた天国だったと分かります。
魔法天使こすもす第7巻7
自分の望みを叶える為に、それを邪魔しようとするこすもすに雷太は牙を剥いて襲い掛かって来ます。
こうなってはもう戦うしかなく、こすもすも全力を持って雷太を迎え撃ちますよ。
戦いを通して成長したこすもすの力は雷太を上回る程になっており、僅差で競り勝って彼を追い詰めます。
しかしやっぱりこすもすに大好きなお兄ちゃんを殺す事は出来ません。
すると雷太はなんと自らこすもすの力で死を選択するから衝撃的です。
魔法天使こすもす第7巻8
砂雪との居場所を守る為に沙漠化して天国を作ろうとした雷太ですが、結局非情になり切れずこすもすを殺す気にはなれなかった模様。
その為こすもすに自分を殺して貰おうとあれこれ画策したものの、どこまでも優しい彼女に全く憎んで貰えず迷走していた事が明らかになります。
泣きじゃくるこすもすの腕の中で雷太は消滅し、それと同時に出現したのはシナプスのカードでした。
やはり雷太の力はシナプスの物だったようで、英四郎はカードを爆破して全ての因縁に決着を付けます。
魔法天使こすもす第7巻9
それから数年後、中学生になったこすもすは身体もすっかり大人に成長してました。
かなりモテるようで早速男子に告白されてましたが、今も雷太の事を忘れられないようできっぱり断ってましたよ。
魔法天使もまだ続けてるようで、これからは街の日常的なトラブルを解決する為に活躍すると思われます。


そらおとのスピンオフとして始まった本作ですが、ひとまず綺麗に完結して良かったです。
微妙に回収されてない伏線が残ってますが、その辺本家で明かされるかどうかが気になる所ですね。
魔法天使として活躍するこすもすが幼さと勇ましさを兼ね備えていてとても魅力的でした。
エロバカも本家に負けず劣らず笑えて面白かったです(^^;
パンツ大賢人には是非ともそらおとに登場して貰いたいですねw
そらおとアニメ第3期が始まった際には是非ゲストでこすもす達を登場させて欲しいですよ。
関連記事:
英四郎&そよかぜが敵となった雷太と超常バトル!「大好きです!!魔法天使こすもす」第6巻
パンツがバスをジャックして子供達を人質に!?「大好きです!!魔法天使こすもす」第5巻
これからはパンツも喋る時代!「大好きです!!魔法天使こすもす」第4巻
女子高生のおっぱい&お尻揉み揉み♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第3巻
全校生徒の前でパンツを脱ぐ女子高生♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第2巻
魔法少女がパンツ使い魔とエロ魔法大戦!「大好きです!!魔法天使こすもす」第1巻
大好きです!!魔法天使こすもす (7) (完)大好きです!!魔法天使こすもす (7) (完)
(2013/04/26)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

そらのおとしもの (17)そらのおとしもの (17)
(2013/04/26)
水無月 すう

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日