2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番王道ファンタジー・・・と思ったら大間違いだ!「DOG DAYS」第1話

2011年春アニメ感想第1弾!
アニメ「DOG DAYS」第1話の感想です。

DOGDAYS第1話
(C)PROJECT DD

戦争モノかと思ったらスポーツ競技だった件!


第1話。
「勇者誕生!」


公式サイト↓
http://www.dogdays.tv/

<キャスト>
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
ゴドウィン将軍:若本規夫
バナード将軍:小野大輔
フランボワーズ・シャルレー:櫻井孝宏
ノワール:花澤香菜
ジョーヌ:永田依子
ベール:寿美菜子
ビオレ:丹下桜
アメリタ・トランペ:瀬戸麻沙美
ルージュ:寺本來可
リゼル・コンキリエ:平田真菜

声優も豪華だけどそれ以前にキャラ多いな、オイッ!

DOGDAYS第1話1DOGDAYS第1話2
DOGDAYS第1話3DOGDAYS第1話4
DOGDAYS第1話5DOGDAYS第1話6
DOGDAYS第1話7DOGDAYS第1話8
DOGDAYS第1話9DOGDAYS第1話10
OPは水樹奈々で「SCARLET KNIGHT」!
相変わらず水樹さんは格好良い歌を歌うな〜♪
映像を見る限り剣と魔法の王道ファンタジーのようですね。

DOGDAYS第1話11DOGDAYS第1話12
DOGDAYS第1話13
コロニャルド平野を進軍中のレオ姫ことレオンミシェリ。
明日のビスコッティ共和国との戦に備えて準備万端、気合十分のガレット獅子団領国軍です。
ってかモブキャラの顔が皆同じ・・・。
厳つい顔で如何にもな軍人キャラのゴドウィン将軍は若本ボイスがまた濃い味出してるな〜。
DOGDAYS第1話14DOGDAYS第1話15
DOGDAYS第1話16
一方で共和国のフィリアンノ城では軍法会議が開かれており、ココの所の負け戦に意気消沈気味の様子。
こっちは騎士団長のロランが子安ボイスでかなりハマってますよ(^^;
そしてそれ以上にエクレ(エクレール)のあやにゃん、リコッタの奈々様、ミルヒオーレのほっちゃんが印象強いです。
ミルヒ姫は最後の切り札として異世界から勇者を召喚する事を決定付けます。

DOGDAYS第1話17DOGDAYS第1話18
DOGDAYS第1話19DOGDAYS第1話20
所変わって現実世界の地球は日本。
中学生1年生のシンクは女友達のベッキー(レベッカ)と共に学校へ向かいます。
シンクはかなり運動神経良いようで 3〜4階くらいの高さから飛び降りても平気で着地する程スポーツ万能のようですね。
日本人とイギリス人のハーフで、春休みはイギリスへ帰省する予定だそうです。
運動神経が良いのはアスレチック好きだからで大会にも参加しており、昨年は惜しくも2位だった模様。
春休み中は大会に向けて特訓すると言い、それが終わった別荘でお花見しようとベッキーと約束します。
ってかこの女、完全に主人公の事好きだな(^^;
DOGDAYS第1話21DOGDAYS第1話22
DOGDAYS第1話23DOGDAYS第1話24
終業式を早退してイギリス行きの飛行機に乗ろうとするシンク。
ってか窓の外側を歩くとか普通に危ねえからwww
2階から飛び降りようとするシンクですが、するとそこに短剣を銜えたおかしな犬が現れます。
犬が短剣を掲げると突如魔法陣が出現し、シンクはそれに飲み込まれて消えてしまいますよ。

DOGDAYS第1話25DOGDAYS第1話26
DOGDAYS第1話27DOGDAYS第1話28
DOGDAYS第1話29DOGDAYS第1話30
次の瞬間シンクの目に飛び移って来たのは日本とは全く違う風景、異世界フロニャルドでした。
さらに目の前に犬の耳と尻尾を生やした謎の少女・ミルヒオーレが現れるから驚きます。
訳も分からぬ内に「勇者様」と呼ばれ混乱してると、詳しい説明を受ける間もなくすぐさま戦が始まってしまいますよ。
砦にガレット軍が攻め入り、ミルヒはシンクを連れて急いでお城へ向かいます。
DOGDAYS第1話31
DOGDAYS第1話32DOGDAYS第1話33

(;゚∀゚)え?チョコボ?
ちょwwwどう見てもチョコボのパクリだろwwwwwwwwww
セルクルという鳥のような馬のような乗り物のようですが、デザインがまんまチョコボでしたよ(^^;
ミルヒから事情を聞かされたものの戦に参加して国を救って欲しいと言われ、子供の自分に何が出来るのかと不安になるシンクです。
DOGDAYS第1話34DOGDAYS第1話35
DOGDAYS第1話36DOGDAYS第1話37
DOGDAYS第1話38DOGDAYS第1話39

?????
なんか急に実況が始まったぞ(^^;
いきなりアスレチックの競技にガレットの兵士達が参加し始め、それをビスコッティの兵士達が妨害しています。
なのに脱落した敵兵士を助けるとか全く持って殺し合う気ゼロだから呆気に取られますよ。
戦争の筈なのに滅茶苦茶平和な風景だな〜。
BGMも先程までのシリアスなものからコミカルな音楽に変わってました。
DOGDAYS第1話40DOGDAYS第1話41
DOGDAYS第1話42DOGDAYS第1話43
DOGDAYS第1話44DOGDAYS第1話45
一応剣や魔法による戦いもあるようですが、やられても死ぬ事は無くなんか丸っこい生き物に変わるだけのようです(^^;
あ、ガレット領民はネコの亜人なのね。
丸くなった後は元に戻れるのかな?
DOGDAYS第1話46DOGDAYS第1話47
DOGDAYS第1話48DOGDAYS第1話49
この世界で戦興業は正々堂々行われる競技のようで、開催者側により参加者の安全は確保されてるとミルヒは言います。
この戦いで人が死んだり大怪我したりする事は無く、国民が健康的に運動や競争を楽しむ為の行事にもなってるそうです。
今回はビスコッティの開催のようですね。
それでもココの所ずっと負け続けで国民全体がションボリしてるとミルヒは寂しがります。
話を聞いたシンクは少し考えた後、自分に出来る範囲で頑張ってみるとミルヒに約束しますよ。
DOGDAYS第1話50
DOGDAYS第1話51DOGDAYS第1話52
このチョコボ、空も飛べるのか(^^;
アスレチック大好きのシンクはフロニャルドの戦興業に早くも興奮が止まらない様子です。
お城に付いたミルヒは勇者誕生を戦場に知らせ、ココからのビスコッティの逆襲劇を高らかに宣言します。
メイドさん達に着替えさせられたシンクは早速戦場に向かい、持ち前の運動神経を披露して華麗に登場してましたよ。

DOGDAYS第1話54DOGDAYS第1話55
DOGDAYS第1話56DOGDAYS第1話57
EDは堀江由衣で「PRESENTER」!
個人的にはほっちゃんみたいなアニメ声が強い歌の方が好きです♪
次回は「はじめての戦!」。


王道ファンタジーかと思いきや途中から予想斜め上の展開になって驚きました(^^;
安全な戦争モノとかこれはまた緩そうなアニメだなぁw
第1話見た限りでは結構面白そうだったので引き続き見てみようと思います。
とにかくキャラが多くヒロインも可愛い子ばかりなので人気が細分化しそうですね。
声優も男性女性問わず有名で人気ある人ばかりですし。
取り敢えず個人的にはレオ姫が好きかな?
おっぱい大きいしね♪
ベッキーの出番はもう無いのかな・・・。
SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

面白い作品じゃねか。

名無権兵衛

ここから本当の戦争になっていくのか、異世界スポーツ物として展開していくのか
どうなるか見当がつかないな
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日