ヤングアニマルあいらんどで連載されたはっとりみつる「コンチェルト」の感想です。
同じ学校を舞台に描かれる5組の百合カップルの恋愛が楽しめます。
最初に掲載されたのは2005年と、もう6年も前になるんですね(^^;
初めは読み切りだったのが2回目からシリーズ化されてようやくコミックス化出来るまでに至りました。
もうすっかり忘れてる話もありましたが未だ色褪せない素晴らしい女の子同士の恋物語が纏めて読めるのでお得です。
感想は続きからどうぞ。
最初の百合カップルは深川いのと大沢ひとみの幼馴染み同士。
いのはギターが得意でひとみはピアノが得意な為、卒業式風景を撮影に来るTVカメラの前で演奏して欲しいと先生に頼まれます。
キスもする仲の二人ですがあくまでいのはひとみを友達と思っており、卒業後それぞれ離れ離れになってもずっと友達だと言って彼女の未来を応援しますよ。
ところがひとみは本気でいのの事が好きで、最後の思い出にエッチをさせて欲しいとお願いして来るから慌てるいのです。
思わず拒否してしまういのですが、それ以降ひとみは全く学校に来なくなってしまうからギクシャクしたまま卒業式を迎えてしまいますよ。
このまま別れるのなんて嫌だと思ったいのは演奏が終わったら二人でキスの先に進もうと大胆告白します♪
そして卒業式当日、ひとみはようやくいのの前に姿を現して一緒に演奏を始めます。
ほとんど練習してないのに息ピッタリ合わせられる所はさすが幼馴染みカップルだけありますね。
演奏が終わった後、全校生徒及びTVカメラの前でキスをするいのとひとみが実に良いです。
もちろんこの後はエッチしたんでしょうね
弓道部の籐子先輩に憧れる清子。
いつも凛々しくて自他共に厳しい彼女に片想いしており、裸が見たいとか彼氏は居るのかどうかとか考え日々悶々としています。
合宿になればお風呂で籐子の裸が見れると楽しみにしていた清子ですが、ある夜籐子が男と別れ話してるのを目撃してしまうから気が気じゃありません。
しかもその日以降籐子はあからさまに落ち込んで弓道の腕も落ちてしまうから清子は心配します。
念願叶って合宿の浴場で籐子と二人きりになった清子は思い切って事の詳細を訊ねます。
話を聞くとなんでも彼氏に身体付きが男っぽいと言われて振られてしまったそうな。
それを聞いた清子は籐子の身体は凄く綺麗だと言ってあげますよ。
清子が自分をずっと見てくれていたと知った籐子は彼女の気持ちに応えてキスをしてあげます♪
清子のお陰で弓道の調子も戻った籐子は大会で優勝を果たし、皆の堂々と清子を恋人宣言してましたよ。
家庭科部の顧問をしている舞原るい先生。
実は百合ッ娘で日々可愛い女生徒を見ては悶々としている危ない女教師だったりします(^^;
教え子を自宅に連れ込んで食べてしまいたいと画策しており、そんな時部員の戸杉小鳥と親しくなって家に連れ込む事に成功しますよ。
真面目で大人しい小鳥を大人の魅力で誘惑しようとするるい先生がエロいですねw
ところが突然激しい睡魔に襲われ、気が付くとベッドの上でエッチな格好をさせられているからるいの思惑は外れます。
実は小鳥も百合ッ娘で初めから彼女を食べるつもりで近付いたようです。
小鳥が言うにはるいはタチよりもネコの方が向いているそうで、教え子にたっぷり愛されちゃう女教師るいでした
こういう下剋上百合もまた乙ですよね(*´д`*)=3
美術部の越後文子はある日部室で出逢った前園律の美しいヌードイラストに心を奪われます。
律に興味を抱いた文子ですが、どうやら彼女は不良生徒で昔問題を起こして以来幽霊部員になってしまった模様。
それというのが友人のヌードイラストを勝手に描いて展示して騒動なり、それ以降百合疑惑を掛けられてしまったそうな。
それでも文子は律のイラストが忘れられず、ファンになったと言って彼女に絵を教わろうとします。
すると律は文子にヌードモデルをやるよう言い、文子は恥ずかしがりながらも承諾します。
美術部で二人きりになり、裸になって見られるとかエッチなシチュエーションですね♪
律の話によると真相はヌードこそが人間の一番美しい姿と思って好きな女子にサプライズプレゼントのつもりで描いたようですが、それを拒絶されてしまいずっと他人に絵を見せるのが怖くなっていた模様。
でも文子にヌードイラストを褒められて律も彼女に興味が湧いたようです。
ヌードイラストを通じて恋に落ちる文子と律の淡い想いが美しいですね。
生徒会長の神坂千鶴子と書記の安達弥生は家庭の事情から同棲しています。
学校では真面目なのに家ではだらしない千鶴子の面倒を弥生が見ており、学校では見せない秘密の顔を二人は持っているようです。
というのも二人は親にも内緒で付き合っており、既にエッチも済ませてる百合カップルなのでした♪
しかしある日キスしてる所を千鶴子の母親に見られてしまいます。
秘密の関係が終わってしまうと思った二人は家を飛び出しなんと駆け落ちしてしまいますよ。
ずっとこのまま逃げ続ける事は出来ないと分かりつつも少しでも一緒に居たくて逃避行を続ける弥生と千鶴子が切ないですね。
せめて大人になったら一緒に暮らせるようにと願掛けしてました。
そして帰る前に一晩宿を取り、これで最後になるかもしれないからとたっぷり濃厚に百合セックルする二人です
例え引き離される事になっても自分達が本気だと知って貰おうと母親に付き合ってる事を告白する千鶴子ですが、
予想に反して母が娘達の関係を認めてくれるから二人は拍子抜けしてしまいます。
それというのもお母さんも実は昔百合ッ娘だったようで千鶴子と弥生の気持ちも理解出来るとの事でした(^^;
取り越し苦労ながらもハッピーエンドで終わって良かったですね。
同じ学園を舞台にしたオムニバスガールズラブストーリーが魅力的でした。
定番の幼馴染み百合カップルから女教師×女生徒モノまであって色んな百合を楽しめましたよ。
純愛もあれば肉欲に塗れた関係もあって面白かったです(^^;
色々と裏話も書かれていて作品を作る過程やシリーズ化するに至った理由も分かります。
最初は軽音楽部4人のガールズバンドをやる筈だったとかw
女の子達の色んな百合の形を堪能で来て良かったです。
- 関連記事
-
コメント