2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人のお嫁さん・月さんがメッチャ可愛い!「中国嫁日記」第1巻

ネットで話題のweb4コマ「中国嫁日記」第1巻の感想です。
中国嫁日記1巻1
中国人の女性・月(ゆえ)さんと結婚した日本のオタク・井上純一が自身の夫婦生活を綴った4コマ漫画です。
国際結婚という事で価値観や文化の違いによる日常の小さな事件が度々起こるようですが、まぁとにかく奥さんの月さんの間違いや勘違いが可愛くて非常に面白いですよ。
読めば思わずあなたも中国嫁が欲しくなってしまうかも?
感想は続きからどうぞ。


中国嫁日記1巻2
まず奥さんの月(ゆえ)さんの特徴について説明がありますが、何よりも14歳も年下という実に羨ましい年齢差です(^^;
しかも童顔で可愛く巨乳というから文句の付け所がありません♪
ちなみに井上さんは奥さんから中国読みである「ジンサン」と呼ばれてるそうです。
日本語学校に通ってる月さんは日本語をカタコトながらも喋れるようですが、頻繁に言い間違いを起こす為変な言葉になってるのがまた面白いですよ。
何よりも国際結婚の為文化の違いが激しく、日本の様々な物や行動に驚きの日々を送ってる月さんです。
月さんが日本に来て一番ビックリしたのは公衆トイレに紙がある事だそうで、中国でそんな事をしたら皆盗んでしまうそうな(^^;
中国嫁日記1巻3
文化の違いが一番大きく出るのはなんと言っても料理です。
食べる物が違うので味覚が違うのは当然、使ってる食材も違うので日本料理に悪戦苦闘する事もしばしばな様子。
逆に中国料理よりも作るのが簡単という利点もあったりするようです。
言葉の壁も厚く毎日が日本語の勉強で、意味を知らずに使っていたり間違えて覚えていたりする事も少なくないようですよ。
ちなみに月さんのお姉さんも日本人と結婚したそうです。(そもそもそれが出逢った切っ掛け)
中国では国際結婚すると親族にビザが下り楽に外国旅行出来るようになるそうで、通常は非常に面倒な手続きをしなければならないんだとか。
中国嫁日記1巻4
それで日本に留学する事になって言葉の壁にも負けず居酒屋でバイトをして異文化交流し、日本の事を好きになったとの事。
それから縁あってジンサンと出逢い(お見合いだったそうな)、意気投合して結婚する運びになったそうです。
他には方向音痴だとか怒ると口数が少なくなるだとか相撲が好きだとか月さんの性格が面白おかしく描かれています。
中国嫁日記1巻5
この4コマは元々はジンサンのHP上に掲載されていたwebコミックな訳ですが、最初は月さんに内緒だった模様。
ネットで話題になり過ぎて知人の奥さんに見つかり、さらに月さんのお姉さんにバレて本人の知る所となったそうな(^^;
もし月さんが止めるよう言えばすぐに止めるつもりだったそうですが、既に多くの人に読まれて楽しまれてるという事で無事許可を貰えたようです。
普段はSDで描かれてる月さんですが実際はかなり可愛いようで時折描かれる頭身イラストが凄く魅力的ですよ♪
40歳オタクにも拘らずこんな若くて可愛いお嫁さんを貰えるんだから勝ち組過ぎますね〜。

中国嫁日記1巻6
月さん以外の中国嫁も登場しており、ジンサンが中国語を習った教室の王先生も月さんと同じ東北人(ドンペイレン)という事で意気投合したようです。
そもそもこの「中国嫁日記」は元々彼女を題材にする予定だったそうで、王さんは月さん以上に個性の強いキャラだと分かります(^^;
日本人の夫はかなりのイケメンのようですがお互い勝気な性格の為最初は全く気が合わなかった模様。
中国人には「ワリカン」や「お前」と呼ぶ事は凄く失礼に当たるそうです。
中国嫁日記1巻7
何度も別れそうになっては仲直りを繰り返していた王さんですが、ある日彼氏と大喧嘩して破局寸前まで行った事があったそうな。
しかしその時感動的なプロポーズされて結婚に至ったというなんとも素敵なエピソードが描かれていて実にロマンティックですよ。
その後も度々喧嘩する事はあるもののお互い一歩下がって相手に譲る事で夫婦円満を保ててると分かります。
国際結婚に限らず結婚は相手に譲歩する事が何より大事なのかもしれませんね。
中国嫁日記1巻8
中国にはクリスマスはなく、バレンタインデーも日本とは逆で男性から女性に贈り物をするそうです。
日本に来て価値観が変わった食べ物などもあり、今では納豆も毎日食べるほど大好きになった模様。
カルチャーショックにより変な言動ばかり取ってしまう月さんですが夫のジンサンが何よりも大好きな事だけは確かなようです♪
美味しい物食べてる時や照れたり恥ずかしがったりしてる時の顔も可愛いですが、ジンサンとラブラブしてる時の幸せそうな顔が何より素敵でした。
ちなみに八百長問題で大相撲春場所が中止になった時はこの世の終わりみたいな絶望顔をしたそうな(^^;
中国嫁日記1巻9
ある日同人仲間のお姉さんが経営してる旅館に招待され旅行に行く事になったジンサンと月さん。
豪華な旅館と美味しい料理に驚きながらも堪能し、月さんと共に目いっぱい楽しむジンサンですがどうやら罠が仕組まれていた模様(^^;
お代の代わりとしてイラストを描いて欲しいと言われたそうですが、名立たる大先生らと一緒に並べられて非常に胃が痛くなる思いをしたそうですw
ジンサンと混浴温泉に入ったり着物を着たりする月さんがまた可愛いですね♪
ちなみにジンサンは「あそびにいくヨ!」の神野オキナと交流があるそうです。
中国嫁日記1巻10
最後に描き下ろしでジンサンと月さんの馴れ初め漫画が収録されています。
50ページとかなり長く、ジンサンがどういう経緯で中国嫁を貰う事になったか分かりますよ。
ってか月さんが滅茶苦茶可愛くて堪りませんね!
こんな年下美少女と結婚出来るとかジンサンが羨まし過ぎて仕方なかったです(^^;


中国嫁の月さんが凄く可愛く描かれていて魅力的でした♪
漫画ではSDで描かれてるんですが文化の違いによる変な言動が面白くて仕方ないんですよね。
また日本と中国の違いが分かって非常に為になりますよ。
読み終わって思わず中国嫁が欲しくなってしまうほど月さんが非常に可愛かったです。
若くて可愛くてしかも巨乳とかホント、ジンサンが羨ましいを通り越してちょっと憎らしくなってしまいました(^^;
中国嫁日記 (一)中国嫁日記 (一)
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日