2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーパン少女満載なラブコメファンタジー♪「ロッテのおもちゃ!」第1巻

既刊本レビュー。
電撃マ王連載中の葉賀ユイ「ロッテのおもちゃ!」第1巻の感想です。
ロッテのおもちゃ1巻1
アニメBD修正が余りにも無さ過ぎるので原作コミックスのレビューでも(^^;
アニメのタイトルは諸事情により「アスタロッテのおもちゃ!」となってますが、原作は「ロッテのおもちゃ!」です。
アニメとは結構設定やストーリーが異なるのでアニメから入ると新しい発見が多いですよ。
感想は続きからどうぞ。


ロッテのおもちゃ1巻2
アニメ第1話はロッテ視点がほとんどでしたが原作は直哉視点が多いです。
成人を控えた夢魔族(サキュバス)の王女・ロッテの為後宮の男を探すユーディットは人間界(ミッドガルド)を訪れます。
ちなみにアニメでは夢魔族のみが世界樹の扉を開ける設定でしたが原作はそんな事ありません(^^;
直哉と出逢うシーンもアニメはかなり変更されており、原作では直哉の人の良さが分かりますよ。
何よりも明日葉のノーパン姿が原作ではよりハッキリと描写されています♪
明日葉のお風呂シーンもあって原作の方がずっとエロいですね(*´∀`*)
そんなこんなで妖魔界(アールヴヘイム)にやって来た直哉はアスタロッテ殿下の夜伽相手に選ばれてしまいます。
もっとも男嫌いのロッテは直哉を追い払う気満々ですが。
ロッテのおもちゃ1巻3
アニメは余り出番の無かったグリゼルダ(ゼルダ)やクートフレダ(クー)ですが実は原作ではかなり出番が多く、アニメでかなり不遇な扱いを受けていた事が分かります(^^;
ゼルダはOVAでなんとか出番貰えるようなのでまだマシですが。
第1巻ではノーパン姿を直哉に見られるというサービスシーンもあってかなりエロいです
本作はノーパンキャラが実に多く、登場するヒロインのほとんどが一度はノーパンになってますよw
ロッテのおもちゃ1巻4
アニメで直哉はロッテにぬいぐるみを作って御機嫌取ってましたが原作では絵本を読んで聞かせてます。
ロッテの男嫌いは母親が愛人とセックルしてる所を見てしまったからな訳で、直哉はまずロッテに家族の温もりを与える事で心を開いて貰おうと考えたのでしょう。
アニメでは特にその辺、「家族愛」を強調的に描いていたと思います。
その後直哉はロッテの「おもちゃ」となる事で屋敷で働く事になります。

ロッテのおもちゃ1巻5
ロッテ愛用のミルクを買いに行く話。
アニメでは直接エルフレダ(エフィ)と買いに行きましたが原作ではクーと行きます。
クーの恥ずかしいお仕置き話もエッチくて見所ありますよ♪
その後街でエフィと合流し、おっぱいミルク生搾りシーンを拝む事が出来ます
巻末には各キャラの身体データも掲載されていますが、エフィはなんと113cmのOカップという驚異のサイズですよ(^^;
ロッテのおもちゃ1巻6
童顔で一見未成年に見える直哉ですがなんと子持ちというラブコメでは珍しい設定です。
娘の明日葉はロッテと同じ10歳で、なんと直哉が12歳の時の子供というから凄いですね(^^;
何よりその年にセックルしていたという事実が驚きですw
それを知ったロッテは怒って直哉を責めますが、明日葉を傷付けてしまったと振り返り言い過ぎたと反省しますよ。
怒りっぽくてもちゃんと相手の気持ちを考えて自分の間違いを認められるのがロッテの良い所ですね。
ロッテのおもちゃ1巻7
ロッテと明日葉のWノーパンサービス
すぐに仲直りする二人ですがどちらもパンツ穿いておらず仲良くお尻を見せてましたよ♪
さらに明日葉がロッテに百合キスするシーンなんかもあります。
アニメはノーパン関係はかなり規制されてしまいましたけどね(^^;
早くBD無修正で見たいものです。
ロッテのおもちゃ1巻8
アニメで登場しなかったキャラもまた多く、存在を完全に抹消されたキリク大佐なんか憐れでしたね(^^;
出世の為ロッテを籠絡しようとする最低色情男で原作ではちょこちょこ登場します。
ゼルダの笑顔がまた眩しいなぁw
挙句の果てに裸になってロッテに夜這いを掛けようとするキリクですが、明日葉にチン○小さいと言われて激しくショックを受けてました。
実際にキリクのモノが小さいのもあったんでしょうが、それ以上に直哉が馬並みの巨根だからその言葉が出たんでしょう。
ロッテのおもちゃ1巻9
エリカの誕生日パーティに行く話なんかもあり、そこで直哉をハーレム候補と紹介して既に経験済みとロッテは嘘をつきます。
しかしそのせいで直哉と一夜を共にする破目になり、エリカに嘘がバレないよう裸にまでなってましたよ♪
しかもそこに明日葉がやって来た為3Pみたいになってしまいますw
まぁお陰でエリカが恥ずかしがって出て行ってくれたので難を逃れてましたけどね。


御覧の通り原作はアニメよりもエロいシーンが多いです♪
他にも色々と異なる点が多いのでアニメから入った人は全く違う面白さを味わえます。
夢魔族は吸精しなければ生命を維持出来ないという事でいずれロッテとセックルする必要があったり、直哉がかなりショタな時にセックルしていて今や娘が居るという設定がまた個性的で物語を引き立ててますよ。
しかしその根底にある失った家族の絆を取り戻すというテーマがまた感動的で読み応えあります。
さらにアニメでは描かれなかった国同士の背景にあるいざこざやキャラ達の暗い過去なんかもあって一味違った物語を楽しむ事が出来ます。
もちろんロッテと直哉のラブコメやエロコメが一番の魅力ですけどねw
関連記事:
ミストのおっぱいやお尻が堪らなくエロい♪「ロッテのおもちゃ」第6巻
ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)
(2008/02)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]
(2011/08/17)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日