2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水浴でおっぱいがいっぱい♪「ロッテのおもちゃ!」第2巻

既刊本レビュー。
電撃マ王連載中の葉賀ユイ「ロッテのおもちゃ!」第2巻の感想です。
ロッテのおもちゃ2巻2
今巻からメルチェリーダが登場しますが、今思えば彼女が一番アニメで改変されていました(^^;
原作の彼女はまぁとにかくエロいです♪
娘への愛情よりも性欲を優先する淫乱女王だから困りものですよw
感想は続きからどうぞ。


ロッテのおもちゃ2巻3
冒頭は直哉と明日葉がソルヴェイク(イニ)に会いに「象牙の塔」へ向かう話です。
アニメはロッテが人間界に行ってしまった為でしたが、原作はユーディットに頼まれて世界樹を調べて貰う為でした。
またドラゴンの操縦はゼルダではなく彼女の部下のニナ伍長が担当しています。
実は親衛隊の正装はゼルダが着ている服ではなく、もっと過激で下半身が前張りのみだったりTフロントやビキニだったりとかなりセクシーな衣装だったりします。
謎掛けの正解はアニメと同じでパンツです
ロッテのおもちゃ2巻4
明日葉はホント、キス魔ですね〜♪
ちなみにイニ自身が300年生きてる訳ではなく、本当の年齢は7歳だったりします。
膨大な知識は父親から受け継いだもので、その辺の事情はアニメでは描写されませんでした。
その後直哉達を気に入って象牙の塔ごとロッテ邸の隣りに越して来ます。
イニによると世界樹の扉は夢魔族か古妖魔(フォルンアールヴ)などの古代種のみが開けられる模様。
また過去に二度ほど扉が開かれた事があり、そこからユーディットは明日葉の母親を推測します。
ロッテのおもちゃ2巻5
そして待望(?)のメルチェリーダさん登場(^^;
原作ではロッテとの親子愛がメインに描かれていましたが原作ではそんな事ありません。
ロッテ邸に来たのも娘のハーレム候補をつまみ食いする為というロクでもない理由ですw
娘との仲直りシーンもなくわだかまりは未だ解消されてませんしね。
アニメではかなり良い母親に補正されていた事が分かります。
ちなみアニメでの愛称は「メルチェ」でしたが原作では「メル」です。
個人的にはメルチェの方が呼び易いのでそちらで行こうと思います。
ロッテのおもちゃ2巻6
直哉達がリーンヒルド城に潜入する話でもキリクが出て来ます。
しかしヒロインと主人公の娘の母親が同じとか余りにも濃い設定ですね(^^;
明日葉とロッテは種違いの義姉妹だったというなんとも重い真実でした。
ちなみに夢魔族は人間よりもずっと妊娠期間が短いそうです。(半年以下)
真実を知った後も直哉と明日葉はメルチェに感謝するから寛大ですよね。
それはもちろん彼らの人柄もあるのでしょうが、それ以上に直哉の生い立ちに深く関係しているのだと思います。
アニメでもそれらしい描写がありましたが、恐らく中学の時に両親が死んでしまったのでしょう。
生きる希望を失った所に明日葉を預けられたお陰で前へ進む事が出来た事が彼の言葉から読み取れます。

ロッテのおもちゃ2巻7
ロッテと遊園地デートする事になった直哉。
あとから明日葉とエリカも追い掛けます。
原作ではよりハッキリとロッテのお漏らしが描かれていてエロいですね♪
ノーパンな明日葉とエリカも素晴らしいですw
順調にロッテとの仲を深める直哉ですが、彼的には娘の成長を見守る父親の気分のようです。
ロッテのおもちゃ2巻8
ロッテ達の水着サービス
水着になるとエフィの爆乳っぷりが栄えますね(*´∀`*)
海水浴の話はアニメではミスト達も居ましたが原作ではまだ登場してません。
原作ではこの後直哉達は妖魔界への移住を決め、明日葉は転校する事になります。
またアニメではシグルド達が来てましたが原作ではまだ登場してないので代わりにキリクが登場します。
メルチェも来ていてアニメではロッテと再会してましたが原作では直哉です。
こうして振り返るとアニメは原作とは大きく異なっていた事が分かりますね。
ロッテのおもちゃ2巻1
さらにアニメで明かされなかった事として、親衛隊隊長のウルスラはなんとふたなりだったりしますwww
メルチェが夜の生活がマンネリと愚痴を零したのを見て不満気だったのは彼女も夜伽の相手をしていたからなんですね(^^;
全裸のメルチェとウルスラがまたおっぱい爆裂でエロいです
ロッテのおもちゃ2巻9
最後に番外編として電撃大王に掲載されたエピソードが収録されています。
ロッテ達が身体測定をする話で、ロッテの主治医であるユーディットの妹・イルミンガルド(イルミ)が登場します。
年相応の幼女体型なロッテですが、メルチェが同じ頃には既に今と同じくらいのナイスバディーだったそうですよ(^^;
さらに直哉も身体測定する事になりますが、ユーディットにチン○の具合を調べられそうになるからまたエロいです♪
ドSなユーディットにとって童顔でMッ気のある直哉は性癖を刺激する格好の獲物のようですねw


細かい所がアニメとは結構違っててまた新たな発見が出来ました。
特にメルチェの性格が原作はテラビッチだからウケますね。
アニメの良妻賢母っぷりはなんだったのかと思うほどセックル大好きな未亡人だから困りますw
ウルスラがふたなりだったのも意外でした。
アニメでは登場しなかった人物も多く色んなキャラ同士の掛け合いが楽しめるのも面白いですね。
お陰でロッテとメルチェの掛け合いがかなり少ないけど(^^;
関連記事:
ミストのおっぱいやお尻が堪らなくエロい♪「ロッテのおもちゃ」第6巻
ノーパン少女満載なラブコメファンタジー♪「ロッテのおもちゃ!」第1巻
ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス)
(2008/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]
(2011/08/17)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]
(2011/08/26)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日