2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作画修正多数!お風呂シーンは?「アスタロッテのおもちゃ!」BD最終巻

BD「アスタロッテのおもちゃ!」最終第6巻の感想です。
(C)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/アスタロッテのおもちゃ!製作委員会
アスタロッテのおもちゃBD第6巻1
終盤はアニメオリジナル展開となっております。
ロッテは失われた家族の絆を取り戻す事がテーマだと思っていましたが、まだに家族愛を表現するのに素晴らしいラストだったと思います。
明日葉が大粒の涙を流すシーンなんかもう感動ものですよ。
それだけに11話の作画崩壊が残念でしたが(^^;
BDではもちろんその辺も修正されています。
アスタロッテのおもちゃBD第6巻2
ジャケットは表で直哉がロッテにキスしてるのに対し、裏面では直哉が明日葉にキスする同じ構図になってます。
初回特典はキャラソンとオーディオドラマが収録されたスペシャルCD、アイキャッチカード、リーフレットです。
映像特典は最終話ノンクレジットEDとなっています。
アスタロッテのおもちゃBD第6巻3
アイキャッチカードは11話と12話です。
幼い頃のロッテとメルチェママが抱き合ってるイラストが微笑ましいですね。
それに対して作者自重しろwww
ロッテのパンツと明日葉のお尻とかサービス良過ぎます(^^;
アスタロッテのおもちゃBD第6巻4
リーフレットには原作者描き下ろしのコミックが掲載されています。
イニの作った薬でエフィのようにおっぱいが大きくなってしまったロッテ達。
同じようにミルクも出るようで、エフィのものとどっちが美味しいか直哉に飲み比べさせてましたよ♪
ロッテの母乳とか是非飲みたいわ(*´д`*)=3ハァハァ
TV放送時との比較は続きからどうぞ。
本編の感想はこちら↓
涙が出るほど切な過ぎる急展開!「アスタロッテのおもちゃ!」第11話
想いが通じる感動の最終回!「アスタロッテのおもちゃ!」最終話


左(または上)がTV放送版、右(または下)がBD版です。
<第11話>
アスタロッテのおもちゃ第11話45アスタロッテのおもちゃBD第6巻5
まずはアバンで世界樹の葉が空に舞ってるシーン。
大きいクローバーが追加されています。
アスタロッテのおもちゃ第11話46アスタロッテのおもちゃBD第6巻6
ユーディットのアッシュシーンで背景を修正。
蒼白い光の玉が追加されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話47アスタロッテのおもちゃBD第6巻7
メルチェリーダの色や文字色を修正。
金色を使ってゴージャスな感じに。
アスタロッテのおもちゃ第11話48アスタロッテのおもちゃBD第6巻8

明日葉のドッペルゲンガーを修正www
まぁさすがにここは修正しないとダメですよね(^^;
ただ正確には修正ではなく他のシーンと差し替えだったのでちょっと手抜き気味なのが残念・・・。
アスタロッテのおもちゃ第11話49アスタロッテのおもちゃBD第6巻9
その代わりではないんでしょうが明日葉がロッテと話すシーンは完全に描き直されてます。
左右を変えてアップになってました。
アスタロッテのおもちゃ第11話50アスタロッテのおもちゃBD第6巻10
このシーンがさっきのドッペルゲンガーと差し替えられてます。
BDの方は人数を減らして違和感無いようにしてあります。

アスタロッテのおもちゃ第11話51アスタロッテのおもちゃBD第6巻11
直哉が廊下を歩くシーンを修正。
TV放送時は中から見た光景だったものをBDでは外から見た光景にしています。
アスタロッテのおもちゃ第11話52アスタロッテのおもちゃBD第6巻12
直哉の表情を修正。
頬を染めて少し照れ気味に。
アスタロッテのおもちゃ第11話53アスタロッテのおもちゃBD第6巻13
アスタロッテのおもちゃ第11話54アスタロッテのおもちゃBD第6巻14
明日葉の日記が消える演出を修正。
白から赤に変更されてます。

アスタロッテのおもちゃ第11話56アスタロッテのおもちゃBD第6巻15
アスタロッテのおもちゃ第11話57アスタロッテのおもちゃBD第6巻16
アスタロッテのおもちゃ第11話58アスタロッテのおもちゃBD第6巻17
イニの解説での世界樹の色を修正。
全体的に緑に直されています。
アスタロッテのおもちゃ第11話59アスタロッテのおもちゃBD第6巻18
イニが持ってる世界樹の葉を修正。
魔力を帯びて光ってるように演出されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話60アスタロッテのおもちゃBD第6巻19
世界樹の葉の位置を修正。
真ん中から上に移動されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話61アスタロッテのおもちゃBD第6巻20
世界樹の映像が消える演出を修正。
TV放送時はTVを消した時のようだったのがBDでは少しずつ消えるように。

アスタロッテのおもちゃ第11話62アスタロッテのおもちゃBD第6巻21
ロッテの尻尾を修正。
魔力を帯びて光ってるように演出されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話63アスタロッテのおもちゃBD第6巻24
アスタロッテのおもちゃ第11話64アスタロッテのおもちゃBD第6巻23
アスタロッテのおもちゃ第11話65アスタロッテのおもちゃBD第6巻25
アスタロッテのおもちゃ第11話66アスタロッテのおもちゃBD第6巻26
アスタロッテのおもちゃ第11話67アスタロッテのおもちゃBD第6巻27
アスタロッテのおもちゃ第11話68アスタロッテのおもちゃBD第6巻28
直哉と明日葉を修正。
色を薄くし全身に光を帯びさせる事で存在が消え掛かってる演出を加えてます。
まぁBパートで元に戻るんですけどね(^^;
アスタロッテのおもちゃ第11話69アスタロッテのおもちゃBD第6巻29
イニが持ってる世界樹の葉を修正。
魔力を帯びて光ってるように演出されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話70アスタロッテのおもちゃBD第6巻30
世界樹のアップを修正。
周りを待っている葉っぱが無くなってます。

アスタロッテのおもちゃ第11話71アスタロッテのおもちゃBD第6巻31
エフィが持ってる薬の色を修正。
よりドロドロした感じに演出されてます(^^;
アスタロッテのおもちゃ第11話72アスタロッテのおもちゃBD第6巻32
空を舞う世界樹の葉を修正。
葉っぱが飛ぶ方向が逆になってます。
アスタロッテのおもちゃ第11話73アスタロッテのおもちゃBD第6巻33
アスタロッテのおもちゃ第11話74アスタロッテのおもちゃBD第6巻34
オラフの背景を修正。
青から赤へ。
アスタロッテのおもちゃ第11話75アスタロッテのおもちゃBD第6巻35
明日葉の表情を修正。
口が開いていたのがBDでは閉じています。
アスタロッテのおもちゃ第11話76アスタロッテのおもちゃBD第6巻36
ロッテの泣き顔を修正。
変化を付けてより悔しい感じに演出されてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話77アスタロッテのおもちゃBD第6巻37
直哉達がユーディットに別れを切り出すシーン。
明日葉の表情に変化を付け、外に世界樹の葉を舞わせてます。

アスタロッテのおもちゃ第11話78アスタロッテのおもちゃBD第6巻38
明日葉の表情を修正。
開いていた口を閉じさせてます。
アスタロッテのおもちゃ第11話79アスタロッテのおもちゃBD第6巻39
ロッテのプレゼントを修正。
ストラップに掛かっていた影を無くして明るい色に。
アスタロッテのおもちゃ第11話80アスタロッテのおもちゃBD第6巻40
ロッテ達が世界樹の葉に隠れてフェードアウトするシーンを修正。
世界樹の葉の形や動きが変更されています。

<第12話>
アスタロッテのおもちゃ第12話49アスタロッテのおもちゃBD第6巻41
ロッテ達が世界樹の葉に隠れてフェードアウトするシーンを修正。
世界樹の葉の形や動きが変更されています。
11話のラストともちょっと違う感じです。
アスタロッテのおもちゃ第12話50アスタロッテのおもちゃBD第6巻42
直哉達が人間界に帰るシーンを修正。
世界樹の内部にも大きいクローバーを追加。
アスタロッテのおもちゃ第12話51アスタロッテのおもちゃBD第6巻43
お婆さんの髪の色を修正。
赤紫から白へ変更。
アスタロッテのおもちゃ第12話52アスタロッテのおもちゃBD第6巻44
最後にEDの世界樹のクローバーを修正。
回転速度が若干速くなってます。


アスタロッテのおもちゃBD第6巻45

まぁロッテのお風呂シーンや
アスタロッテのおもちゃBD第6巻46

明日葉のお風呂シーンで、
アスタロッテのおもちゃBD第6巻47

乳首やお尻が見えるようになってる・・・
アスタロッテのおもちゃBD第6巻48

なんて神修正は、
アスタロッテのおもちゃBD第6巻49

まったく以って
アスタロッテのおもちゃBD第6巻50

これっぽっちも無かったんですけどね!

スタッフのやる気の無さに絶望した・・・orz
BD第1巻の宣伝であれだけエロ修正あるような煽りをしていたのに1巻と5巻以外はほとんど修正無くて散々でしたよ。
売り上げ悪いからって手抜いたんだとしたら酷いですね。
アニメはファンにとっては凄く満足な出来だっただけにBD修正が少な過ぎて残念でなりません。
もうちょっとエロ修正に気合を入れて欲しかったというのが本音です。
特にノーパン設定の明日葉のお尻が一回も見れなかったのは無念でした。
ホント、どうしてこうなった・・・・・・。
関連記事:
サキュバスお姉さんがショタ少年と筆下ろしセックル♪「アスタロッテのおもちゃ!」EX巻
ロッテのキュートなお尻が丸見え♪「アスタロッテのおもちゃ!」第5巻
葉っぱさんの仕事っぷりには参るぜ・・・「アスタロッテのおもちゃ!」BD第4巻
ユーディットのお尻が丸見え♪「アスタロッテのおもちゃ!」BD第1巻
アスタロッテのおもちゃ!6 [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!6 [Blu-ray]
(2011/11/16)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日