2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロゲンガーによるハクアのエロ水着♪「神のみぞ知るセカイ?」第4話

アニメ「神のみぞ知るセカイ?」第4話の感想です。

神のみ2第4話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

エルシィも可愛いけどやっぱりハクアが一番!


第4話。
「地区長、誇りを取り戻す。」


神のみ2第4話1神のみ2第4話2
神のみ2第4話3神のみ2第4話4
神のみ2第4話5
ハクアが逃がした駆け魂を見つけたエルシィ。
人間の負のエネルギーを吸ってかなり巨大化しております。
顔が生まれるレベル3に成長しており非常に危険な状態です。
神のみ2第4話6神のみ2第4話7
神のみ2第4話8神のみ2第4話9
神のみ2第4話10
ハクアが駆け付けて早速捕まえようとしますが、駆け魂は生徒を操ってハクア達を捕らえようとしますよ。
ちなみに桂馬は気絶した振りしてました(^^;
強引に拘留瓶に入れようとするハクアですが、駆け魂は天井を破って逃げてしまいます。
神のみ2第4話11神のみ2第4話12
神のみ2第4話13神のみ2第4話14
思わずエルシィに八つ当たりしてしまい助けは要らないと言ってしまうハクアですが、桂馬に言われてエルシィと一緒に行くよう命じられます。
でもハクアはまだエルシィが駆け魂五匹捕まえた事を信じてないようで桂馬のアドバイスを聞こうとしません。
神のみ2第4話15神のみ2第4話16
神のみ2第4話17神のみ2第4話18
ハクアの持つ鎌は首席卒業の証でいつも皆から尊敬の的だった模様。
特に親友のエルシィは自分とは違い優秀なハクアを誇りに思っていたようです。
今ではそのエルシィと立場が逆転してしまった事をプライドの高いハクアは認められないようで、一人で捕まえると言って出て行ってしまいます。
神のみ2第4話19神のみ2第4話20
神のみ2第4話21神のみ2第4話22
ハクアに酷い事言われてもエルシィは落ち込むでもなくむしろ桂馬に対し怒りますよ(^^;
自分には協力しなかったのにハクアと一緒に居た事が納得行かない様子です。
デフォルメ顔で怒るエルシィが逆に可愛いですね♪
捻くれてハクア一人に任せようとするエルシィですが、桂馬に無理矢理協力するよう連れて行かれます。

神のみ2第4話23神のみ2第4話24
神のみ2第4話25
学校での模擬戦とは全然違う現実の駆け魂との戦闘にショックを受けるハクア。
マニュアル通りにやってるのに上手く行かない事に憤り、学校での成績と社会に出てからの差に激しく落ち込みます。
「こんな筈じゃなかったのに・・・」と自分の惨めさに涙を流すハクアですが、そこを駆け魂に狙われてしまいます。
神のみ2第4話26神のみ2第4話27
神のみ2第4話28
神のみ2第4話29神のみ2第4話30
桂馬達がようやくハクアを見つけると、なんとハクア自信が駆け魂に取り憑かれてしまってました!
ハクアのココロの隙間を利用し、生徒達も操ってさらに肥大化する駆け魂です。
さらに桂馬も捕まってしまいエルシィ一人で戦う破目に。
しかしあっさりと拘留瓶を取られてしまいパニックになるエルシィです。
泣き言を言うエルシィに桂馬は相手にするのはハクアだけだと言い、彼女のココロの隙間を埋めるよう命じます。
神のみ2第4話31神のみ2第4話32
神のみ2第4話33神のみ2第4話34
神のみ2第4話35
ハクアが悩んでいると言われ必死に呼び掛けるエルシィですが彼女の心には届きません。
桂馬は解放されたものの今回は役に立ちそうもありませんね(^^;
自分を尊敬するエルシィに対しハクアは気安く期待して欲しくない事を告げます。
神のみ2第4話36神のみ2第4話37
神のみ2第4話38神のみ2第4話39
神のみ2第4話40
ハクアは優等生として皆から羨望の眼差しを受けてたようですが、それは逆にプレッシャーとなって彼女の肩に圧し掛かった模様。
優秀なのはそれに見合うだけの努力をしてたからで、それを才能の一言で片付けてしまう周囲の期待にハクアは嫌気が挿していたようです。
学校で幾ら優秀でも社会に出てからは失敗ばかりで、必死に勉強した事も何も役に立たず、結果駆け魂を逃がしてしまった惨めな自分を親友のエルシィにだけは見られたくなかったと本音を打ち明けますよ。
ハクアの涙を見てエルシィは彼女が苦しんでいた事に気付き、今親友を助けられるのは自分だけと強く思います。
神のみ2第4話41神のみ2第4話42
神のみ2第4話43神のみ2第4話44
自暴自棄になったハクアはエルシィを攻撃しようとします。
それでもやっぱり親友を傷付けられないようで、髪止めのリボンを切るだけで済みました。
エルシィは髪を降ろした方が可愛いな〜♪
神のみ2第4話45神のみ2第4話46
神のみ2第4話47神のみ2第4話48
神のみ2第4話49神のみ2第4話50
するとエルシィはハクアに抱き付き、どんなハクアでも自分は受け入れる事を伝えます。
どんなに失敗してもハクアを尊敬し、何があっても親友を信じると言うエルシィです。
エルシィの優しさが彼女のココロの隙間を埋め、色んなしがらみから解き放たれてようやくハクアは自分を取り戻しますよ。
神のみ2第4話51
神のみ2第4話52神のみ2第4話53
神のみ2第4話54神のみ2第4話55
神のみ2第4話56

クソッ!ハクア可愛いな〜もう(*´д`*)=3
今度はハクアが生徒達を抑えてエルシィが駆け魂を拘留する作戦を取ります。
ハクアは正直に自分がまだ一匹も駆け魂を捕まえてない事を言い、エルシィの方が成功し易いと彼女の実力をようやく認めてました。
ハクアがエルシィをフォローする事で拘留に専念させ、無事駆け魂を捕まえる事に成功します。
桂馬、本当に今回何もしてないね(^^;

神のみ2第4話57神のみ2第4話58
神のみ2第4話59
神のみ2第4話60神のみ2第4話61
捕らえた駆け魂をエルシィから渡され、ハクアはようやく一匹目となります。
ハクアは桂馬に迷惑掛けたお詫びを言い、約束を守ってエルシィに駆け魂捕まえてない事を言わなかったお礼に握手してあげます。
ハクア可愛いよハクア♪
もう桂馬に惚れ掛けてるな、これは(^^;
二人に改めてお礼を言ってハクアは去って行きます。
エルシィは自分だけ仲間外れにされて不貞腐れるも、珍しく桂馬に褒められてあっさり喜んでましたよ。
その後はちょくちょくエルシィと桂馬に会いに来るようになるハクアでした。
次回からはちひろ編!
神のみ2第4話62
EDカードでハクアのエロ水着サービス
さすがLeaf(ToHeartシリーズ)のエロゲンガー・カワタヒサシだけありますね〜♪
ヒナギク級の貧乳セクシーボディに顔を赤らめる桂馬が良い味出してますよw
ってか雪枝、1期も2期もEDカードだけってのはさすがに無いよね(^^;
※追記:
神のみ2第4話没EDカード
http://twitpic.com/4sjg0d
カワタヒサシによる没EDカードだそうです。


翌週↓
神のみ2第4巻1
神のみ2第4巻2
もうデレデレやん(^^;
あとやって欲しいハクアのエピソードが山ほどあるんだが、アニメでちゃんとやるのかね?
後日談とかやらないとなるとハクアの可愛さ半減どころの話じゃないんだけど・・・。
もうこれで出番終わりだとしたら彼女の良さは1割も伝わらないと思うな〜(^^;
不満が無いと言えば嘘になりますが、期待していたハクア回は予想以上の面白さでした。
ツンデレの多い本作ヒロインの中でも特に魅力たっぷりに描かれていたと思います。
さすが現在ではエルシィを押し退けて桂馬のバディーになってるだけありますねw
また彼女の活躍がアニメで見られる事を祈ってますよ。
神のみぞ知るセカイ (12)神のみぞ知るセカイ (12)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

いい思い出だったな。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日