2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dエルシィの縞パンが全部持ってった件「神のみぞ知るセカイ?」第9話

アニメ「神のみぞ知るセカイ?」第9話の感想です。

神のみ2第9話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

次回予告で3Dエルシィ動画wwwwwww


第9話。
「2年B組 長瀬先生」


神のみ2第9話1神のみ2第9話2
神のみ2第9話3神のみ2第9話4
神のみ2第9話5神のみ2第9話6
今週から長瀬純編です。
声は豊崎愛生さんが担当します。
私は長瀬先生から連載分読み始めたので思い入れは深い方です。
やっぱり女教師と男子生徒の禁断の関係って良いですよね〜♪
もっとも長瀬先生は教育実習生ですが。
神のみ2第9話7神のみ2第9話8
神のみ2第9話9神のみ2第9話10
神のみ2第9話11神のみ2第9話12
元気良く生徒達に挨拶し、憧れの教師への道に期待に胸を膨らませる長瀬純。
プロレスが趣味な為か熱血的指導で生徒と理想的な関係を築こうとやる気満々の様子を見せます。
教師編という事で桂馬達の担任である二階堂先生の出番も多いですね。
生徒達も初々しい教育実習生に目を輝かせますが、そんな中でも一人平然とゲームの世界に没頭する桂馬(^^;
桂馬に気付くも誰も何も言わないのを見て長瀬は不思議がりますよ。
神のみ2第9話13神のみ2第9話14
神のみ2第9話15神のみ2第9話16
神のみ2第9話17神のみ2第9話18
二階堂から桂馬の事を聞いて放っとくよう言われる長瀬。
他の先生からも関わらない方が良いと言われ、桂馬に対し変わり者の問題児というイメージを抱きます。
それでも長瀬は桂馬を放って置けないようで、熱血指導で心を入れ替えさせようと気合入れますよ。
そしていざ桂馬を見てみると常に一人な事に気付き、もしかして友達が居なくて寂しいからゲームをしてるのではとあらぬ勘違いしてしまいます。
桂馬が孤独な心を抱えた可哀想な子と思い込んだ長瀬は自分だけが彼を救えると決意するのでした。
するとそこに駆け魂が現れ、なんと長瀬先生が取り憑かれてしまいますよ。

神のみ2第9話19神のみ2第9話20
神のみ2第9話21神のみ2第9話22
神のみ2第9話23神のみ2第9話24
長瀬先生の評判は男女共に上々の様子。
特に男子に大人気のようで彼女とお近付きになろうと目論むクラスの男子をちひろや京が冷やかしてました。
もっとも桂馬は教育実習生という教師とも先輩とも言えない曖昧な立ち位置に興味無さそうです。
ところが長瀬が駆け魂持ちと知って攻略せざるを得なくなってしまいます。
神のみ2第9話25神のみ2第9話26
神のみ2第9話27神のみ2第9話28
いつも通りエルシィに長瀬のデータを集めて貰う桂馬。
教師というキャラは攻略に時間が掛かるそうで、教師と教え子という関係を壊さない限り攻略は難しいと言います。
普通にアタックしても大人への憧れとして捕らわれてしまいますからね。
神のみ2第9話29神のみ2第9話30
神のみ2第9話31神のみ2第9話32
神のみ2第9話33神のみ2第9話34
桂馬が教師攻略を例えたゲームの元ネタって何だろう?
ドンキーコングかと思ったけど微妙に違うような・・・。
今はなるべく長瀬と関わらないようにしようとするも、向こうは桂馬を改心させようと積極的に関わって来るから困惑を隠せません。
こういう予定に無い行動をされると桂馬は弱く、慌てて逃げようとするも追い付かれて押し倒されてしまいます。
長瀬先生に圧し掛かられて顔を赤くする桂馬がウブいなぁw
桂馬は無理矢理学校に連れ戻されパンを一緒に食べようと誘われます。
神のみ2第9話36神のみ2第9話37
神のみ2第9話38神のみ2第9話39
神のみ2第9話40神のみ2第9話41
長瀬を無視して会話しないようにする桂馬ですが、長瀬が現実より理想を求めるタイプ・・・つまり自分と同じ考えの人間と知り思わず話をしてしまいます。
これですっかり長瀬に自信をつけてしまい、益々攻略が難しくなる桂馬です。
次回に続きます。

神のみ2第9話42
神のみ2第9話43神のみ2第9話44
神のみ2第9話45
3Dエルシィのパンチラサービス
今週のEDカードもとい次回予告背景は田澤太陽が担当でしたが、アイドルマスターのアートディレクターだけあって3D動画を作ってぬるぬる動かしてるのが凄いです!
羽衣に隠れて見え難いですが縞パン穿いてるのがしっかり確認出来、かなり気合を入れて作った事が分かりますね(^^;
スカートがふわりと浮かび上がって恥ずかしがる仕草も良かったです♪


あら〜、長瀬編も3話構成だなこりゃ(^^;
となるともうハクアの出番は無しかよ・・・。
長瀬編もちひろ編と同じでゆったりと進行されており、特に長瀬視点での心理描写に力を入れてる感じです。
恐らく次は彼女のココロの隙間についてじっくりと描いて行くと思います。
理想と現実の差ってのは誰もが実感してる事でドコで妥協するかで人間性が分かりますが、桂馬が現実と折り合いをつけて自らの理想を貫くのに対し、長瀬は現実を限りなく理想に近付けようとするタイプなんでしょうね。
教師と生徒という禁断の恋をどう攻略するか桂馬の底力が試されますよ。
そして最後の3Dエルシィ!
1期も含めてずっと静止画だったのにココに来てまさか動画で来るとは思いませんでした。
あの3Dエルシィでもっとたくさん動画作って欲しいな〜。
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

長瀬純先生はいいですよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日