2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!「けいおん!!」第14話

アニメ「けいおん!!」第14話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第14話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんとムギの初デート♪




2クール目突入!新OP&ED公開!


第14話。
「夏期講習!」


現在、夏休み中の軽音部。
けいおん2第14話1
律は澪にデートのお誘いをしますが、明日から夏期講習という事で断られてしまいます。
暇を持て余した律は偶然にも紬を見つけて後を追い掛けて驚かせようとします。
けいおん2第14話2
すぐにバレて逆に驚かされてしまいましたけどね(^^;
買い物中の紬に一緒に遊びに行こうと誘うとわざわざ予定を変更してまで付き合ってくれましたよ。

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
けいおん2第14話3けいおん2第14話4
けいおん2第14話5けいおん2第14話6
けいおん2第14話9けいおん2第14話10
けいおん2第14話11けいおん2第14話12
放課後ティータイムの新曲「Utauyo!!MIRACLE」です。
予想通り2クール目からOP替わりましたね。
これで次もオリコン1位狙えます( ̄ー ̄)b
そして相変わらず歌詞聴き辛w

けいおん2第14話13

Aパートでムギの沢庵ネタwww
唯は律と一緒になって紬の眉毛沢庵を食べます(^^;
けいおん2第14話14
「あ、美味い!」
二人で沢庵をオカズに御飯を食べてると突然紬から警告音が鳴り響きます。
カラータイマー?
けいおん2第14話15
「私、両方の眉を一度に取られるとゲル状になっちゃうの?」
ゲル状ktkrwww!!!
眉が無くなって溶け始める紬を止めるべく唯と律は慌てて代わりの沢庵を探します。
けいおん2第14話16
って分度器で代用出来るのかよwww
唯は和と勉強中に寝てしまったようですね。
けいおん2第14話19
起きてオヤツのケーキを一口ずつ交換しようとしますが、和はよりにもよってショートケーキの苺を食べてしまいます。
それをおかしいと思った唯は梓に電話し、そこで苺を選ぶのは変だと不満を漏らしてました。
唯の気持ちも分からなくはない(^^;
ちなみに憂は梓の家に行ってるようです。

本編はりっちゃんとムギのデート♪
お嬢様の紬が普段は行かないような所を律が案内します。
けいおん2第14話17
まずはゲームセンター。
子供のようにはしゃぐ紬が可愛いですね。
意外にも紬は力が強いようで、律が負けた腕相撲マシンに勝ってましたよ。
けいおん2第14話18
クレーンゲームではりっちゃんがヌイグルミを取ってあげたようです。
他には一緒にプリクラ撮って遊んでました。
けいおん2第14話20
次は駄菓子屋。
懐かしい食べ物がいっぱいですね。
私も昔はよく食べました(^^)
今は駄菓子屋って少なくなりましたよね?。
けいおん2第14話21
これも定番。
チューペットは夏場は冷やしてアイスにすると最高ですよね。
あ、そういえばチューペットってもう生産終了したんでしたね?。
これを見てまた食べたくなってしまいましたよ。
けいおん2第14話22
次はファミレス。
律が澪に怒られた時の事を話すと紬が頼み事をして来ます。
「私の事叩いて欲しいの!」
どうやら律と澪のボケ&ツッコミ関係を羨ましく思ったようですね。
しかし律はさすがに何もしてない紬を叩く事は出来ませんでした。

翌日は夏期講習。
けいおん2第14話23
塾で待ち合わせて久しぶりに合流する唯達です。
澪は一人だけ制服を着て来た事を律にからかわれて怒ってました(^^;
けいおん2第14話24
紬は澪にツッコミ入れて貰うべく派手な服を着て来ますが完全にスルーされてしまいます。
わざとタグを付けっ放しにしたりサンダルに靴下を履いて来たりしたのに普通にアドバイスされてしまい、膨れっ面をして不満を表すムギが可愛いですね。
その後も律と一緒に変な格好や冗談を言って澪にツッコんで貰おうとする紬です。
りっちゃんが順調にツッコミを入れて貰う中、ムギのはわざとらし過ぎてツッコミ入れて貰えません。
澪もさすがに紬じゃ遠慮してるようですね。
ガッカリして帰るムギでした。

さらに翌日は登校日。
けいおん2第14話25
放課後にケーキの余りを賭けて「いっせーのせ」で勝負する事になります。
負けたらデコピンの罰ゲーム付きで、律は紬にわざと負けるようアドバイスします。
けいおん2第14話26
しかし逆に紬が勝ってしまい、律が負けてデコピンされる破目になってましたよw
そこで紬は律や和に倣って澪のケーキの苺を食べる作戦に出ます。
けいおん2第14話27
しかしそれでなんと澪に泣かれてしまい、ツッコミを入れて貰う所では無くなってしまいました(^^;
紬を責めるでもなく、ただただ泣き続ける澪が面白かったです。
その後ムギは正直に話して澪に叩いて貰おうとします。
けいおん2第14話28
でも澪もさすがに紬を叩けず、代わりに律を叩いてましたw
澪、酷ぇ?(^^;
帰り道、自分の我儘に付き合ってくれた律に紬はお礼を言います。
優しくて人の為に一生懸命な律を男だったらきっとモテモテだと持て囃す紬です。
けいおん2第14話29
それを聞いて思わず赤くなる律でした。
照れてるりっちゃん可愛いよりっちゃん♪
照れ律にツッコミを入れて貰ってムギも満足のようですね。
けいおん2第14話30
ちなみに澪は紬と一緒に遊べなかった事に不満を漏らしてました。

EDももちろん新曲!
けいおん2第14話31けいおん2第14話32
けいおん2第14話33けいおん2第14話34
けいおん2第14話35けいおん2第14話36
けいおん2第14話37けいおん2第14話38
放課後ティータイムで「NO,Thank You!」です。
今回も両方とも格好良い曲ですね♪
さて、今度は唯と澪どっちが勝つかな?
次回はマラソン大会!


今週は律×紬の新たなカップリングが誕生しましたね。
ムギの天然ボケにツッコミを入れるりっちゃんが面白かったです(^^)
沢庵ネタもあって笑い所満載でしたよ。
照れてるりっちゃんがまた可愛い事可愛い事♪
さらに新OPと新EDも公開されて大盛り上がりでしたね。
これでまたオリコンやランキング番組が賑わいそうです。
今度も是非1位取って欲しいな?。
オマケで第14話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第14話1りつおん第14話2
りつおん第14話3りつおん第14話4
りつおん第14話5りつおん第14話6
りつおん第14話7
りつおん第14話8りつおん第14話9
りつおん第14話10りつおん第14話11
りつおん第14話12りつおん第14話13
りつおん第14話14りつおん第14話15
りつおん第14話16りつおん第14話17
りつおん第14話18りつおん第14話19
りつおん第14話20
りつおん第14話21りつおん第14話22
りつおん第14話23りつおん第14話24
りつおん第14話25りつおん第14話26
りつおん第14話27りつおん第14話28
いやはや、今週はりっちゃん大活躍でしたね(^^)
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

これならいいお話じゃねか。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日